教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「長久」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
この学校は定員割れが確定しました。
320人定員で第一希望が239人しかいない。第二希望に94人いるけど瀬戸地方は定員割ればかりだから落ちてくることはほとんどない。
よって、0点でも合格することが決まりました。教育委員会が他校の定員を増やすと言う意味の分からないことをしたのでしゃーないね。余計に落ちてこない。教育委員会が悪い。

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/402265.pdf

内緒さん@卒業生 [ 2021/12/23(木) ]
昔瀬戸西を選んでいたレベルの生徒が高蔵寺に流れるのは許せるけど、進学実績が大して良くない長久手に流れているのが卒業生として悔しい。そもそも誰でも入れてしまう公立高校が瀬戸に4校も必要なのか?
瀬戸の人口規模からみて、本来は高蔵寺レベルの学校が一つくらいあるべきだと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
高蔵寺高校も定員360人のところ第一希望が296人しかいないので定員割れの危機。旭野からたくさん落ちてこれば定員割れ回避できるけど。旭野がダメなら私立に行くって子も多いからね。

長久手は偏差値がお手頃なのもあるけれど、長久手市自体が人口が増えてて、若い世代の人が圧倒的に多い。平均年齢38.6歳だって。これからも伸び続けるだろうね。わざわざ瀬戸まで来るわけがない。

と、言うことで瀬戸地区は統廃合するべきだね。瀬戸校なんて200人募集で79人しか第一希望がいない。瀬戸工科も瀬戸北も定員割れ。もう、だめだね。来年には統廃合のニュースが流れると思われる。どことどこが合併でどこがきえるかなー?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/24(金) ]
高蔵寺の国公立大学105人合格はお見事。春日や名電のような私立より全然いい。長久手は実は地元には人気がなく、瀬戸や尾張旭からの生徒で人員を稼いでいる。そういうレベルの生徒がちょっと前までは、瀬戸西に来てくれてたんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
私学助成ができて、多くの生徒が私立に流れているが、多くの人は大学の指定校推薦をあてにして私立を選んでいる。ただ、そういう人が増えれば、推薦枠にも限りがあり、そんなにうまくいかないとおもうけどね。3年後にはそういう話も出てくるかな。一般試験で大学受験するなら3月まで高校受験の勉強していた公立組が絶対に優位になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴーまん。@中学生 [ 2021/08/15(日) ]
3年一学期内申点19です。
受かる確率は何%ですか?
スマホは禁止ですか?
制服は年中長袖着ることができますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
それなら長久手も中途半端なレベルで、子どもの数が減っていくと、瀬戸西のように明日は我が身の状態。長久手も加えて統廃合を考えたほうがよい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
長久手市は住みやすい街で全国トップレベルだった記憶があります。そういう街は人口も世帯数も右肩上がりなのでは。そんな街の学校を減らすことは考えられません。
瀬戸市の人口推移は減っていませんか?特に子供人口構成比は増えていますか?今の倍の受験人口がいた時代と同じ学校数があること自体が異常なんです。瀬戸だけの問題ではなく、県・市の税収は増えないんだから県内全域の統廃合が必要だということです。
瀬戸市が国からの交付金0円の裕福な自治体なら話は別ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
長久手が発展しているのは、市役所以南の南部と西部地区。長久手高校は、場所が非常に不便で施設の老朽化が激しい。進学状況も高蔵寺に遠く及ばない。生徒も瀬戸、尾張旭、守山区からが多く、実は地元長久手では不人気。いっそのこと、瀬戸の学校を減らすか、長久手を潰してグリーンロード沿いに長久手南高校でも新設してもよいかも。瀬戸、尾張旭、長久手地区に高蔵寺レベルの学校が一つもないこと自体、異常な状態なので。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
今の時代に新設とか現実的じゃない
定員は割ってないんだからエリアで見たら不人気じゃないでしょ
進学校に行きたい人は名古屋に出てるんだろうが、どうしても張り合いたいなら瀬戸市内で統廃合して瀬戸西を進学校化したらいい
瀬戸市民以外わざわざ行かないと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
最初に答えた人です
長久手から内心28で入りました
自分は東邦に受からず長久手は受かりそうになかったので
ほぼ確実に入れる瀬戸西を選びました
今自分は意地でも勉強して長久手に入るべきだったと思ってます
その理由は学力です
長久手と瀬戸西は表面上は偏差値5とかしか変わりませんが長久手は平均の頭はあり、千種などの上位校落ちも結構いるようです
それに対して瀬戸西は現在はおそらく偏差値49あるのは上位3割もいないでしょう
多分この高校に来る以上そんなにレベルの高い学校を目指す人はいないでしょうが万が一目指そうとするときに先生はレベルの高い
(偏差値60ぐらい)大学の問題を教えてくれるでしょうか
まだ高1なのでハッキリとは言えませんが授業レベルも教科書レベルしかしてません
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
上の続きです
そして勉強がないのなら栄徳などの私立に行った方がいいですね
公立高校より大学の推薦枠が多いらしいですし瀬戸西よりも幅広い場所から来てるのでいろんな友達が作れると思います
本当にあと半年あれば全然長久手や他の上の高校目指せると思うので頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
栄徳は分かりませんが私立の大学推薦枠は凄く多いしフル活用します。公立も枠はあるはずですが一般入試にチャレンジが通常路線(中下位の高校は推薦での大学進学は多いかも)。
公立に入学して塾代払って受験勉強した人と私立で定期試験を頑張って推薦で入学した人が同じ大学なんてことはよくあること。中京大や名城大あたりでも一般と推薦の難度の格差は非常に大きいから、上の方の意見のように私大狙いなら一考の余地は十分あります。専門学校志望ならどちらに行っても大差はないかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
女子には夏用の長袖のブラウスもあり、男子も夏でも長袖のカッターシャツの腕をまくって着てる人もいるので年中長袖は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
長久手も旭野や高蔵寺クラスからみれば、はっきり言ってぜんぜん駄目で瀬戸西と変わりません。高蔵寺以上とそれ以下で大きな壁があります(国公立大学合格者 高蔵寺105人 長久手17人 数年前までは瀬戸西も長久手と同じ位の実績だった)。瀬戸市の人口規模からみると、本来は高蔵寺レベルの学校が一つくらいあるべきなんだけど、なんで瀬戸の人は長久手のようなコスパの悪い市外の学校に行ってしまい地元の学校の首をしめるのだろうか。私が瀬戸西に通っていたころは、旭野に行ける人も敢えて瀬戸西に行く人もいて、国公立大学も50人くらい合格していた。もっと瀬戸市全体で市内の高校のレベルアップを推進すべきだと思います。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
公立は生徒が減ろうが定員を割ろうが進学実績が悪化しようが関係ないよ。教師や教員委員会の給与が減る訳でもないし誰も困らないもん。定員割れをすれば定員を減らせばいいし、教員採用数も調整してるはずだから解雇もないですから(そもそも公務員だから解雇はないです)。中学から依頼されて公演や進路説明会に行くだけで、別に本気で本腰入れて売り込みをしてる訳ではないと思う。私立の営業活動とは全く意味合いが違うのでは。
佐鳴は元々公立推しだし、校長は民間への天下り先が豊富だからその一環でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
旭丘の前校長が佐鳴に雇用されたのは校長定年者の今後の天下り先を確保するため。そもそも何をセールスするために佐鳴に校長出身者が入るのか教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
佐鳴が高校受験、公立高校押しをしている限り、愛知は中学受験がブレイクせず、少なくとも公立上位校は安泰です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
県教委と佐鳴は利害が一致している。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
天下りは双方にメリットがないと、高い給料を払ってまで、わざわざそんなことをしない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
佐鳴最高顧問就任の挨拶でも、キーワードとして公教育と民間教育(塾)との橋渡し役と明確に明言している。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
旭丘の校長と佐鳴の話は瀬戸西になんの関係があるんですか?
単なる自己主張は旭丘の掲示板でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
瀬戸西から見れば長久手との偏差値5の差は「大した差はない」
長久手から見れば瀬戸西との偏差値5の差は「大きな差がある」
旭野と高蔵寺の差が6だから旭野側から見るのと高蔵寺側から見る差とほぼ同じ。単純に立ち位置によって見え方が違うだけの話。
公立高校をコスパで比較すること自体が間違ってることに気がつかないとけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
今年初めての定員割れでしたが、来年もやはり定員割れでしょうか…。皆さんの意見を聞きたいです
さとう@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
そうです。
治安も悪い。先生も悪い。部活も弱い。
進学実績ない。楽しくない。
下はとことんレベルが低い(内申10など
それでも行きたいですか
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
相当な理由がない限りここに来るのはやめた方がいいと思います。
今年入学した者ですが偏差値49以上ある生徒は上位100人もいないと思います、
どういう理由で気になってるのかは存じ上げませんが進学したいなら相当なことがない限り努力して長久手以上の高校には行くべきです。もし勉強したくないなら去年から私立も学費免除されているので私立に行った方が絶対に楽しいし勉強の幅も広がると思います。
あと半年間しっかりと勉強してもっと上の高校目指して頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/13(金) ]
長久手も旭野や高蔵寺クラスからみれば、はっきり言ってぜんぜん駄目で瀬戸西と変わりません。高蔵寺以上とそれ以下で大きな壁があります(参考 国公立大学合格者 高蔵寺105人 長久手17人 数年前までは瀬戸西も長久手と同じ位の実績だった)。瀬戸市の人口規模からみると、本来は高蔵寺レベルの学校が一つくらいあるべきなんだけど、なんで瀬戸の人は長久手のようなコスパの悪い市外の学校に行ってしまい地元の学校の首をしめるのだろうか。私が瀬戸西に通っていたころは、旭野に行ける人も敢えて瀬戸西に行く人もいて、国公立大学も50人くらい合格していた。もっと瀬戸市全体で市内の高校のレベルアップを推進すべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/16(月) ]
昨年からのコロナの影響で受験生の学力も下がっているのでしょうね(中堅層辺り)
瀬戸西も定員割れしてしまい内申点が低い人でも合格している現状。しか上位のレベルの人達は例年と変わりなく居ます。
心配なのは中以下の人達です。確かに進学できる大学のレベルも下がってしまうでしょう。
そんな状況は先生達も理解していると思うので何とか成績アップの対策をと考えてくれていると思います。
今年度からの校長先生は瀬戸西の卒業生でとても良い女性の校長先生です!きっと頑張って対策してくれると期待します。
受験生の皆さん瀬戸西で上位を狙って良い大学を目指して下さい。
学校の雰囲気はとても良く治安が悪い事はありません。
校則は緩い割には服装の乱れなど無い方だと思います。挨拶もきちんとしてくれる良い生徒が多いです。
西校生の皆さん頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
40代、50代の瀬戸西の卒業生には、今の瀬戸西の校長をはじめ、多くの分野で活躍している優秀な方が沢山いますよ。在校生の皆さんも頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
そもそも内申が20前後で入れる公立高校が瀬戸市内に4校(瀬戸西、瀬戸、瀬戸北、瀬戸工科)も必要なのか。税金の無駄遣い。瀬戸西は、春日井東のように定員を200以下にして、最低でもオール3ぐらいの生徒までにして、少数精鋭でいくべき。瀬戸西の最近の書き込みを見ていると、OBとして気分が悪くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/29(土) ]
この学校ってだいたいテストで何点とったら2桁行けるのですか?テストによって違うと思うのでだいたいで大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
750ぐらいあれば行ける
あとここで2桁取ろうとしてるということは勉強の意欲があるんだから頑張って長久手行った方が絶対いい。
変わらないとか言ってる人結構いるけど上位勢のレベルが全然違うから来ない方がいい
無名@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
本当にここはお勧めしない長久手の100位がこの学校に来ても1位取れる。
やめときな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
来年来ようとしてる方は絶対に受けない方がいいです。今年は内申点16〜18の人も多々入っています。そのレベルだしなにかと不祥事が多いので身の危険もあります。受験するならしっかりと気をつけて検索などしてからにしたほうがいいですよ!
今年入学しましたが何かときついです。やめたいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
一昔前は、相対評価でオール4ぐらいの人もたくさんいましたよ。瀬戸の人は、今みたいに長久手や高蔵寺なんかに行かなかったし、旭野に行ける人も敢えて瀬戸西に行く人もいました。そのことは今の校長が一番良く分かっているかと思います。なんでこんなに凋落してしまったのかOBとして非常にショックです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
内申16〜18だと?!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
いくら定員割れしたからと言って16〜18の内申点で合格はしてないでしょ!? 当日のテストもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
昔、一◯北が内申12で合格させたってあったけど
驚愕ですわ
あ@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
現に今年16の子で合格したと聞きましたよその為18などもろもろ…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
定員割れは全入だから16だろうが10だろうが全員合格、それが愛知県の公立高校。概要に内申足切りが書かれてないのに定員割れで不合格の場合、裁判になったら大きな問題になる。
ぴーまん。@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
瀬戸西の悪いとこを具体的に教えて頂きたいです💦自分は中学三年生の内申19で期末がほとんど20点台の数学のみ53点で副教科は保体26・家15・技0でした。勉強が凄く嫌いなので、頑張ろうという気持ちがあってもなかなかやれません。3つ上の旭野高校にいっているお姉ちゃんがいるので、聞いてみたところ長久手・瀬戸より瀬戸西の方がいいと聞きました。1番いいのは旭野と聞きましたが、自分の頭ではいけないのは理解しているので行きたいけど諦めています。瀬戸西第1で第2瀬戸でいこうと思っているので悪い所を教えて頂きたいです、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今日受験したきた者です。内申16〜18の子でも合格してると言うのは当日点が高いからでしょうか?内申27で自己採点30点あるかないかなんですけど受かってる気がしません.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
春日落ちて瀬戸西いくことになったんだけど、Aの当日66点だったからわんちゃん長久手瀬戸で受けるのもありだったなあ笑新中3受験がんばれよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
自分と同じ点数です(笑笑
66あったら長久手うかるんですか?
長久手市民なので自分も長久手受ければ良かった
内緒@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
友達が66でうかってました😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
瀬戸西高校の合格者って何人ですか??
わかる方いらっしゃいますかね、、?
私は第1落ちて第2で瀬戸西になったのですが、点数すこし低くても入れてる子がいるようなので、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
定員320人、志望者374人、相手校に合格69人、1人(おそらく棄権)、なので、合格者304人、欠員16人になります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
↑そうなんですか!
初の定員割れ … ショックですね!
どうしてこうも人気ないのか。良い学校なのに。
でも合格された今年の1年生、有意義な3年間にして下さいね!
楽しい学校生活が送れますように(^-^)
内緒@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
定員割れかーーーー。受かった人、がんばろうな!
4月からよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
16人も足りないんですね、、!
クラス数とかどうなるか気になりますね
回答して下さり有難うございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。平成29年度ぐらいまでは、あまり変わらなかった。むしろ、偏差値の割には瀬戸西の方が健闘していた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら、瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいましたね。二次募集するのかな?昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に行く子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
多分、瀬戸高校も定員割れで、瀬戸の高校は壊滅的でな状態。今後はもっと定員を減らすなり、瀬戸の中学生に来てもらえるよう、市全体でセールスが必要かとおもうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
何で瀬戸から多くの子が進学も大して良くない長久手なんかに行くのかな。瀬戸西もいいところあるのにな。瀬戸全体がおかしくなっているね。市長とかこうこと知っているのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
長久手に行きたいのは制服ですよ。制服が可愛い。東邦の真似?だけど。男子もブレザー+ネクタイが人気。
やっぱり見た目は重要です。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
一昔前は、長久手から高蔵寺ぐらいまでのレベルの子が瀬戸西に来ていました。それぐらいの子を瀬戸西に取り戻せば、まだまだ挽回できます。今年、瀬戸西に合格した方はよく来てくれました。瀬戸から長久手なんかに行ったやつら(制服が格好いいか知れないけど)に負けないで頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。平成29年度ぐらいまでは、あまり変わらなかった。むしろ、偏差値の割には瀬戸西は健闘していた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一昔前に卒業した者です。今年の合格ラインの質問見ていて、内申20台、当日点40とか50とかばかりで、いつから西高はこんなに酷くなっちゃたの?一昔前は内申30台、当日60台ぐらいが標準だった。存在意義がなくなってきているね。こんなんなら、定員割れで苦しむ瀬戸高校と統廃合してしまってもよいのでは?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
さよなら瀬戸西。それなら瀬戸高校の方にやる気ある子が固まったほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値も瀬戸高校ほとんど変わらないくらいに落ちてきているし、近い将来、瀬戸高校や北高にひっくり返されるのでは。
秘密@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
さすがに瀬戸とは差がありますねー。。中学の先生も瀬戸はオール2に3が2つくらいって言っており、西はオール3以上だそうです。入試休みに遊んでる子はどの学校にもたくさんいます。それに瀬戸西はスマホも帰りまで触れません。スカートもスマホもめちゃくちゃ怒られます。学年集会ものです。髪の毛もうるさいです。どこの学校もそんな感じだと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
佐鳴偏差値 瀬戸西33 瀬戸31 野田塾偏差値 瀬戸西38 瀬戸35 かなり瀬戸が迫ってきました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
瀬戸は長久手などから流れてくるので、第2希望としていた人たちが瀬戸で頑張っているみたいです。ただ長久手落ちてしまって瀬戸に行った友達は瀬戸西にしておけば良かったと後悔していました。瀬戸西生には学校で楽しく過ごして欲しいし、目標に向かって頑張って欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいました。昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に来る子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
初の定員割はショックです!
瀬戸高校の定員割れも酷いですが、第二希望からの入学者が実力を上げてくると瀬戸西よりも進学レベルが上がってしまう可能性も出てきましたね。
瀬戸西を第一希望で合格した人はほとんど合格しているわけですから、昔なら落ちたであろう人も合格です。
A群B群の組み合わせも考え直して欲しいものです。
私立へ流れてしまうのも問題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
春日井東の校長(OB)が着任しましたね。まずはどこからテコ入れするのか気になるところです。春日井東も定員割れ続きで質が下がっていたところをなんとか立て直したと教員の知り合いから聞きました。来年度、春日井東から教員を引っ張って来られたら元の西高に近づけるのではないかと少し期待。まぁ、時代が変わってきたし子どもの数も少なくなってきて、ゆとり教育&絶対評価しか経験したことない世代の生徒だから、教員が変わったからと言ってなんともいかないかもしれないですがね。質が良い生徒は名古屋地区に出るか私立だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved