教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
中京の指定校20近くあるんですか?
受験生@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
チュッキョー位なら50程度なもんです。行かんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
理系ならチャートをシコシコやっとけば受かってしまうので、わざわざ指定校推薦で受ける必要でないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
三年生です
多くの中学生が高校探しをしてるところだと思いますが誤解してほしくないことが一つあって、それは進学実績にある慶応2と青学1は全て同一人物の実績だということです
慶応が2人も出た!!だなんて絶対思わないでください
その先輩がかなりの例外ってだけであってこの高校はそんないい高校じゃないです 先生のわかりやすさははっきり言ってゼロですし勉強に本腰を入れるために部活を早めに辞めようと思っても先生の圧力でなかなか辞められないです
それにカリキュラムのせいで受験したかった大学が受験できそうにないです
絶対に来ないでください
三年生の今になってとても後悔しています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]

カリキュラムのせいで受験できないって言っているけど、そんなの塾で該当する科目の授業取って、
勉強すれば何とでもなるんじゃないの。
その大学に本気で入りたいなら、
意地でも自分でやる気概がないと。
学校のせいにしては駄目だね、自分で努力しないと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
そう口で言いますけど難しいんです 頭がいい、容量がいいわけでもないし
だからこそ僕と同じような環境にどうしても程度左右されちゃう人こそ来るなってことです
あと、みんながみんな塾に通えるほど余裕があるわけじゃないです
参考書で勉強しても自分に合ってないように感じるからこそ学校に頼りたいのに、肝心の学校が終わってるってことなんです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
合格者数=延べ人数はどこも一緒
塾なしでもあらゆる動画授業で何とかなる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]

その通りです。
本気でその大学に合格したいならあらゆる手段を
使ってでも、なんとかやり遂げるようと考えるはず。
学校のせいにする時点で、本気ではないってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
慶應の入試科目のひとつに小論文があるが、
高校で、この科目の授業は、ほぼないと言っていい。
それでも、この学校からは慶應合格者が出ている。
おそらく小論文対策を自分自身でやったのだろう。
カリキュラムの科目などなくても、
大学に合格することはできる。
学校のせいにするのはできない言い訳に過ぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
小論文対策なら、過去問の題材をやって先生に見てもらいました。添削もして頂きました。
そういう事しましたか?何もやらないで、学校は何もやってくれないと決めつけてませんか?
結局は受験対策って自分がどれだけ調べて、どれだけ教えを請うかだと思います。
先生方は生徒から頼まれれば、対応してくれます。
待ってるだけでは何も始まりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
スタサプなど学校で使っているので、それを活用したり、YouTubeなど、かなり参考になるものやってますよ!今の時代はそういった意味では恵まれています。 参考書もこの大学受けるならコレを使うべきとか、本当にたくさんの情報があります。自分の努力でなんとでもなります! 慶應大学に合格した生徒はそれを証明してくれた様なものです!そもそも瀬戸西で扱ってる教科書じたい、慶應大学を受験するレベルではないのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
高1です
この学校の授業で名大いけますか?
共通テストは突破できるレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
学校の授業だけでは無理です。
自分自身で前倒しして受験勉強を進めていきましょう。
特に歴史科目は授業で最後までいかないこともあるので、高1の段階からどんどん先取りしていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
どの学校に行っても、学校の授業だけじゃ無理
塾で講習と模試だけでも受けて勉強戦略を相談すればいい
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
高1なら数学(数1a)英語の基礎を早急に固めてください。
理科社会は高2から追い上げていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
瀬戸西に限らず、どの高校でも授業だけではムリです。
模試を受けて自分の実力を把握してから足りない所を強化すること。
瀬戸西と進学校では扱ってる教科書から違うので、そこからもレベルの差が出てしまいますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
この高校から愛知東邦大学には行ける授業内容ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
ぶっちゃけどこの高校も同じだよ笑。行けるか行かないかっていわれたら行けるっしょ。基本的に自分で伸ばそうっていう意識をしなきゃ
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
愛知東邦大なんて、高校の授業がどうこうではなく、普通に勉強すれば行けます。高校の授業内容で左右されるのは、国公立大学や関関同立クラスです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
愛知東邦大学なら指定校推薦で行ってみたらどうですか?
そんなに難しいとは思いませんが。
他の大学でも指定校推薦はそれなりにたくさん来てますよ。
1.2年生と3年生1学期までの内申点の平均と出席日数などの条件がクリアされていれば推薦もらえます。
一般入試でもそんなに難しいとは思いませんよ。
瀬戸西の授業内容ではとの問いでしたら、もっと上のランクの大学だって行ける内容です。
もちろん自分自身が勉強しなくては意味がありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
1年ですか?2年ですか?
それによって変わってきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
昨年慶応に合格した先輩はどれくらい勉強していたんですか?
私も目指そうか考えているので知っている人(欲を言えば本人ですが笑笑)いたら教えてください❣️
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
高卒認定のてもぁったんですけど、高校は令和ギャルエンジョイのために入ったのであんまガリ勉ムーブはしたくないんです、、すみま??
何より私たぶん⁉️❓おバカで通ってる(個人的にはそれでいいですやりやすいですし)KARA、、自分が求めてた去年の先輩の例の必要最小をこの匿名掲示板で聞けたらって思ってたんです、匿名って、いいですよね。❓
駄文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
旭丘行けばよかったのにそんなギャルしたいのなら
模試偏差値70とか取れるなら東海も視野に入られそうなのに
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
東海高校は男子校ぞ。多分この書き手の方は女子生徒だと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
なんかもうどっちかわかんなかったです
謝りますすみません
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
あさひがおか、、、🥺 私せんせーの犬になるのはイヤ💦だったので内申点の荒稼ぎは出来なかったデス、勉強は⁉️ウん、どこでもできるし、それなら令和キャルが集ってる近いとこのが良くない‼️⁉️ねぇ❓ワカル❔ってなったので、必要なのは今の私と同じ環境で自分と同じ目標が達成された例についての情報だと考えました、、、、、※この気味の悪い文章は匿名性を亻呆つための工夫!!です
コチラの件失礼いたしました。私は女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
3年です
河合の共通テスト模試で5教科5割しかありませんでした。
自分が目指してるところは7割5分必要です。
平日7時間土日12時間勉強してるのにこんなザマです。
あと2割5分上げるにはどうすればいいでしょうか?
あと皆さんは夏から本番にかけてどれぐらい共通テストの点数あがりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
(まずやること)
1今回の共通テスト模試で間違えたところを
再度確認する
2間違えたところの解答の解説を読み直す
3もう一度間違えた問題を解き直す
4一週間後に再度、間違えた問題を解いてみる
5それで正答できれば、その問題はクリアできた
ことになる、

(2割5分上げるためには)

1 今回の模試で点数が取れなかった教科・分野
がどこなのかをチェックする
2 1が判明した段階で、
その分野に特化した参考書・問題集を
使用し、徹底的に演習、苦手意識を克服する
3 2が終了した段階で河合塾の黒本を活用して、
苦手だった分野だけ、解いてみる。
4 それでちゃんと正解できれば
得点力アップにつながっていく

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
なんでここの教師は偏差値の高い大学を進めるのですか?
オープンキャンパスくらい好きなとこ行かせてほしいのに偏差値高い所行けとか、名大南山行けとか、専門学校もダメって言われるし、
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]

あんた、完全な負け組だな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Fランに入っても、
起業して成功を収めれば勝ちだ。
それに賭けてみるのも手だがな。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
BF大学と瀬戸西はつり合いだから問題なし、BF大学は河合塾の偏差値で調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
恥ずかしいよFランと釣り合いとか言って瀬戸西の掲示板で一般の人が瀬戸西をバカにするの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
瀬戸西の掲示板で何が目的なのか批判ばかり言って、在校生や中学生が見ているのに本当に失礼な人ですね。
確かに定員割れしてからは、成績が瀬戸西に見合わない生徒も入学している事は事実ですが、成績上位の生徒は国公立を視野に勉強してますし、中堅層は名学、愛学レベル狙いで頑張ってますし、その他の層だって、自分に見合った大学や専門学校を考えて受験対策しています。
瀬戸西の生徒は素直で明るく良い生徒が多く、3年生になると真剣に進路に向かって頑張っています。
誰だか知らない人にとやかく批判される覚えもありません!ご退出下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
瀬戸西高校に入学しようとしている中学三年生です5つの質問に回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
1.現在ソフトボール部は何人在籍していますか??
2.瀬戸西高校はピアスを元から空いていると言えば大丈夫と聞きましたが本当ですか??
3.ピアスが空いていても大学への推薦は貰えますか??
4.瀬戸西高校の制服のリボンはどんな感じに変わりますか!
5.女子の髪型はどんな感じの子が多いですか?
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
1.2年生と1年生生合わせて20人くらいです!
2.ハーフとか外国人の人なら元から開いてるって言えば大丈夫ですが、普通の人は怒られます
3.バレたら多分貰えません
4.もう変わりましたよ!旭野の青いリボンの白バージョンです
5.大体下ろしてるか、ポニーテールです!最近はお団子とハーフアップ見かけます!
ショートカットの子はクラスの1人いるか居ないかくらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
ソフト部10人くらいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
看護学部の指定校は毎年どこが人気ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
指定校あるの。?
一般受験でいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
なんでこの学校は推薦で行こうとする輩ばっかなの
かねえ。受験すればいいじゃねえか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
学力不安層が多い学校の証明になります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
指定校推薦や推薦で行こうとする考えが何故悪いのか?レベルが低いと批判するのか理解出来ません!
古い考えの方がコメントしているのですね。
旭丘レベルの高校なら推薦は利用しないでしょうが、今は、推薦などの年内に決めたいという考え方は普通にやっています。チャンスを広げるという意味でも有効です!
AO入試や指定校推薦は専願なので必ず入学が条件ですが、併願の公募推薦などは挑戦する価値が大です。
キープしてから一般入試に望めば、心強いです。
入学金を納めてキープになるので、親に相談してとなりますが、一般入試をたくさん受験していると、入学金相当のお金がかかる事にもなりますので、その辺りはよく考えて下さい。
こんな考え方があってもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved