教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
ネコ@中学生 [ 2015/06/03(水) ]
内申がどのくらいあれば、推薦が貰えますか?
皆さんは、どれぐらいの内申で推薦を貰いましたか?
塾関係者@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
名古屋市名東区千種区昭和区尾張旭市あたりの中学であれば総体的にレベルが高くてなかなか内申が取れないのでだいたい22あたりですね。

春日井瀬戸あたりの中学では簡単に高内申が出るのでもっと数字が必要になると思います。24〜6の内申では難しいケースもあるかもしれません。
一般で受けても余裕をもって合格できる程度の内申がなければ推薦をもらうのは難しいですし、運良く入ってからもあとが大変ですよ。

推薦さえもらえれば、ほぼ確実に合格できます。推薦をもらえる内申だったのに一般で受けて落ちた子を何人も知っています。第一志望なら、推薦での合格を狙いましょう。

最近の瀬戸北は入学者全体のレベルが年々上がってます。何年も在籍している先生方があちこちで数年前との違いに驚くと話してますね。昔のように目的観のない子がとりあえず行く高校ではなくなっていて、それなりの目標と学力を持って入学しないと厳しいと思います。

周辺の高校が身なりに厳しくなっているので、瀬戸北ならチャラい格好OKと思って進学すると、それも見込み違いです。特にスカート丈はそもそもの規定が短め(膝上3cm)ですから、その大甘の許容範囲を超えてしまった生徒には厳しいですよ。特別指導になったら進学にも影響大です。数年前までとは全く実態が変わっているので、ナメてかからずまじめな気持ちで進学して下さいね。むしろ不真面目な子、不良っぽい子には居場所がないと思います。校風、面倒見、生徒の仲の良さ等、明るくなごやかで大変いい学校になりましたね。

受験生の皆さん、合格めざして頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved