教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
いじめがあります。本人も強くならなきゃいけないので、今まで見守って来ましたが、そろそろ我慢の限界です。エスカレートする一方。学校に問題を持ちかけましたが、その場限りで、臭いものに蓋をする雰囲気。直接いじめる側の親に言おうかとも思いましたが、まずは学校側で何とかして欲しいです。教育委員会にもと、考えましたが、知り合いの弁護士または記者を連れて学校に出向く方が、即効性があると考え検討中です。ある一部のいじめっ子のために残念ですが、仕方ないと思います。容認レベルを超えました。
ん?@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
それは本当に瀬戸北高校であったいじめなのですか?
知り合いが瀬戸北の卒業生ですがいじめがあったという話は1度も聞いていません。
疑ってしまい申し訳ありませんが、本当にいじめがあるのなら瀬戸北の教師にもう一度相談してみては?
臭い物に蓋をする雰囲気と言いましたが、何度も高校に相談しましたか?
正直あなたの話には引っかかる点が多く、信憑性がありません。
そもそも一般人と書いてありますがあなたは誰ですか? いじめを受けている人の親でしょうか?
親ならあなたが高校に直接行って相談してみては?
弁護士を連れてくるより、いじめっこの親に文句を言った方がかなり穏便に済むと思いますが。弁護士を連れてくるということは今まで聞いたことがなく高校初めての出来事なのでとても目立ってしまいます。
変に目立ってしまうといじめを受けているだけなのにさらに学校が嫌になってしまうのでは?
いじめをやめてほしいのならあなたからいじめっこに直接伝えるとか方法がかなりあるはずですが全て試してみましたか?
長文を書いてますが結論から言うと
「あなたは1人で考えこんでいる」
ということになります。周りを頼ってください。
そんな変に目立つ方法をいじめを受けている子が本当にそんなことを望むのかその子に確認をとってください。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/06(日) ]
残念ながら、記者も弁護士も来なかったようだね。嘘ばっかり書いてるとそのうち逮捕されるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved