教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「中水野」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
中水野駅から自転車か歩きどっちの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
徒歩の方が圧倒的に多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
瀬戸北進学考えてます!

名古屋から通うんですが、少し遠いので始業時間間に合うか心配です。

先輩達は何時何分の電車で中水野駅に着いてますか?

愛知環状鉄道はJRと違いますか?

詳しい人教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
ここには来ない方がいい。もっと上を目指すべきだ。まだ時間はある
ん?@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
毎回言ってるからそろそろアホらしくなってきた。でもやめないやつがいるから言う
何度も言ってるけど質問と関係ない返信はいらない。いらないんだよ。分かる?
電車で通おうとしてるから詳しい人に聞きたい、だから質問してるのに、来ないほうがいいってなんだよ。
そんな答えになってない返信はいらないんだ。そもそも返信しないでくれ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
名古屋から来てる人結構いるので全然通えると思いますよ!
私は高蔵寺駅から7時48分の電車を乗って3分で中水野駅に51分に着いてます!これでも全然早い方です!
名古屋からだとまず高蔵寺駅までJRに乗ってきて、高蔵寺駅から愛知環状鉄道に乗り換えて中水野駅までいけますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
北区から名鉄瀬戸線でかよってます。愛環 瀬戸市駅から中水野
徒歩も含めて約一時間かかってます。
正直なところ電車で一本とかならば、楽なのにと最初の頃思いました。
毎日の事になるので、学校到着時間を想定した行き方を調べてみては?

内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
どうしても瀬戸北じゃないとダメなんですか?
名古屋なら近くて便利な学校ありそうですが…

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
愛知環状鉄道は第三セクターで高蔵寺から岡崎間です。
JR中央線は名古屋から中津川までですよ。
また。瀬戸北なら名鉄唯一のボッチ線の名鉄瀬戸線があります。大曽根近郊の人ならJRをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
新瀬戸駅から自転車通学してる人いますか?ホームページには中水野からしか載ってなくて愛知環状鉄道定期値段高すぎます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/21(木) ]
何人もいますよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございました。
自転車通学できないくらい坂がキツいのかと不安でしたが問題ないならよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
勝川駅からの瀬戸北行き方教えて下さい
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
JR高蔵寺で降りて、愛環に乗り換え中水野駅で降りて歩く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/31(土) ]
娘が瀬戸北に行きたいと言って調べてます。健康科学列の事 知って見える方 よろしければ教えて下さい。
名古屋市中川区からですが こちらから入学した人はいるのかもわからずです。
宜しく御願いいたします。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/17(火) ]
名古屋市から通っている生徒は結構多いので大丈夫。
中水野駅で路線検索すれば、大体の通学時間が分かるはず。

健康科学系列は高校の運動部に入っていて、きちんと続けていないと入れません。
部活をやめたけど、運動は好きだから健康科学系列に行きたいというのはダメです。
夏休み中も部活があるので、意志が弱い子は夏休みで脱落して健康系列に行けなかったという話を聞いたことがあります。

健康科学系列は体力がつくので、企業も歓迎しているようで就職ではいい企業に行けたりします。

時間割によっては
体育、体育、国語、体育、社会、保健
なんて曜日もあったりなかったり。
匿名@卒業生 [ 2019/10/12(土) ]
健康科学系列だった卒業生だけど、普通に部活入ってない子とかいっぱい居ました

この系列は他の系列に比べて圧倒的に中間、期末考査の数が少なくて(みんな1日に2.3時間テスト受けてるのに健康だけ1時間みたいな)テストの数が少ないからこの系列入ろーってノリで来る子いるけど、そーゆー子たちはスポーツもあんまし出来なくて、体育やスポーツの時間ずっとステージで寝たりケータイいじったり話したりしてました

瀬戸北来たら就職は、いいとこにつける人の方が少ないんじゃないですかね
健康からはスポーツ系の学校に進学する人の方が多いです

きつそうに見えて緩いのが健康
なんせ授業中にお菓子堂々と食べたり、爆音でゲームしたり踊ったり歌ったりお弁当食べたりしてたくらいですからね

通学は岡崎から来てた子も中には居ましたよ〜
匿名@卒業生 [ 2019/10/12(土) ]
あと、健康に入ってまじできつかったのが、真冬のスポーツの授業体育の授業です。先生によってはジャージで受けていい先生とダメな先生がいるので、だめな先生だと極寒の更衣室で一回一回着替え直さなければならないのがきつかったです。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/12(土) ]
上のような、とんでもない人たちが学校を荒らし回ったため、先生たちもブチ切れて、就職も進学も推薦を出しませんでした。
この世代は、ろくな就職先に行きませんでした。他の系列がトヨタ系の企業に入りました。
自分勝手な人たちは進学も就職もろくな所に行けない典型ですね。

着替えでブーブー言ってるのがまともに働けるわけないので、推薦がもらえないのは当たり前ですね。
ん?@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
質問者の方の質問とは全く関係ありませんが、回答している人に対して疑問に思ったことがありますので、「内緒さん@関係者」さんに質問します。
色んな質問に返信しているようですが、なぜ相手をバカにする文章なのですか? もっと相手に対して敬意を払うような文ではダメですか?
なぜそこまでケンカ口調なのですか?
例えば、初めてこの掲示板を使った人がそんなケンカ口調で返信されて、この高校そのものに悪い印象を持ってしまったとしたらどうします?
「そんなことぐらいで悪い印象を持つとか、打たれ弱いな。私関係ないし」とでも言うつもりですか?
もっと優しく接してあげることはできないですか?
丁寧は言葉づかいと優しく接することが大切だと私は思いますがあなたはそう思いませんか?
匿名@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
ん?一般人さんに回答します。
きっとこの方も瀬戸北の卒業生ではないのでしょうか。他の方が見ても不快な思いをしないような発言をするという事を学ばれていらっしゃらないサルみたいなので相手にしないほうがいいですよ。こんなサルのためにあなたの大切な一分一秒がとんでいってしまいます。

ですが1発ガツンと言っていただきありがとうございました。こちらもすごくスッキリしました。
匿名@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
内緒さん関係者へ回答
ろくな就職先へ行かなかったと述べていますが、ちゃんとトヨタ系の正社員になることができました。
着替えがブーブーなどと言っておられますが、現在の職場でリーダーも務めさせていただいています。あなたの勝手な想像はやめていただきたいと思います。
きっとそんな性格じゃまともなところにつけないと思いますが、せいぜいこの先もガンバリタマエ(⌒▽⌒)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
今年から瀬戸北に入ったんだけど中水野駅の近くのローソンで部活終わりに行くと廃棄になったものがもらえるってまじ?
なんか先輩がもらったらしいんだけど
匿名@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
なわけないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
オリエンテーションの時に飲食店などの立ち入りは禁止と言っていたのですが帰りにイオンによったりしてはダメなのでしょうか
寄り道は禁止ということですか?
Noname@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
原則禁止ですがほとんどの人がコンビニやイオンなどによってます。
ですから4月や5月のときはよらないほうがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
見つかったりして怒られることなどもあるのでしょうか...?
コンビニも駄目なんですね;;
内緒さん@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
コンビニはいいんだよ。
普通に先生とコンビニで会って話したりするぐらいだし。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
長居や団体では駄目という感じでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
騒いでたり、たむろしてると一般の人が通報して、先生とかに呼ばれるからダメだけど 、普通にお菓子買ったり、ジュースかったり、肉まん買うのならいいんだよ!
でも瀬戸のバローとか、中水野のイオンは瀬戸北の人は出禁(出入り禁止)だから制服では入れない。
入りたいなら、私服持ってけばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たつやん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
中水野駅から徒歩五分とおっしゃっているかたがいたのですが、どうすれば徒歩五分になるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
徒歩五分なんて嘘だと思いますよ
駅から走り続ければ可能だと思います。
でも瀬戸北にはものすごい急で長い階段があるので
まあそうそういないんじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
中水野のイオンの中に、どんなお店がありますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
マック、すがきや、はなまるうどんと、もうすぐ潰れるけど食べ物のお店あるよ‼︎
他はなんもーない…(>人<;)プリ機もなくなったからね小学生だったころ 笑
あと、100均とか‼︎ 服屋とかも少しあるけど名古屋の人たちからしたら 少なさに驚くと思う!笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
回答ありがとうございます!一度入ってみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
受験当日,正門から
入った方がいいですよね??

中水野駅から
何分くらいかかりますか??
gunslinger@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
北門なら10分以上 正門なら20分以上 位です。北門は階段が面倒ですが、正門よりも距離が短くなります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
めちゃくちゃ迷いどころです…
体育館も北門の方が近いですしね。

受験生は正門の方がいいですよね?
gunslinger@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
どちらも問題ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
わかりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved