教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
瀬戸北の主な校則を教えて欲しいです。メイク、ピアス、髪染めが禁止なのは分かっていますが、それ以外の校則が知りたいんです。それとネイルはダメなのかを知りたいです。先輩方誰か教えてくれる嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
・メイクはダメだけどやってる子おおい!
特に2年生からカラコンとかもバチバチ入れてる子増えたかな?1年の間はメイク、ピアス、スカートの確認結構しつこいくらいされるかも、さすがに身なりの時はしないでね
眉毛を書くのとアイプチは堂々としてても大丈夫みたい!
・ピアスと髪色は毎回テスト終わりにチェックされる!ピアスは穴が空いてたら穴あきって名簿にメモられるけどメモってる意味はちょっとわかんない。髪色もちゃんとみられる!髪色のトーン確認するやつ?みたいなやつちゃんと使われます
・ネイルはダメ!!トップコートくらいならバレないかも?長さは球技大会とか体育祭、身なりの時は短くしないとダメ!
・スカートは膝か膝上くらいかな、おってるとすぐバレる。切ろうとしてもスカートの上と下に校章あるからばれる!あと切ったやつ見つかると没収されます!!
・髪の毛巻くと濡れたタオルとかなんかで取られます!何年でも巻きには厳しい!さいきん!
・男子髪長い人はしばれないっぽい、マンバンとかハーフアップとかしてると言われます!理由は先生によって言うこと違うからよくわかんないです。縛ることを禁止してるのか刈り上げ見せるのがダメなのかちょっとわかんないです。あとパーマは多分ダメです!するなら入学する前にして地毛ですを言い張ってね
長さであれこれは言われないです
・制服の1番上のボタンはぜったい絞めないとダメです!あとリボンとネクタイも絶対しないとダメです。してないといわれる!めっちゃ!
・シャツもちゃんとしまわないと言われます
しまった風はばれるからしまいましょう
・ブレザーの下にパーカーきるとか平成の高校生ぽいことは出来ない!ブレザーの上になら来てもいいよ!でも授業中とか校内できるのはだめ!上着を着る場合絶対したにブレザー来てないとダメ!
・お菓子が一応禁止らしい!でもみんな持ってきてるから多分大丈夫!!これは1年の時張り紙すらされるくらい言われたけど2年からは言われなくなったよ
・瀬戸のイオンとバローが制服で入るの禁止!
昔揉めて出禁食らってるそうです!たまに入ってる子いるけど騒いだりしてたらすぐ学校に連絡行くと思った方がいいです。あとたまに先生が徘徊してるらしいから気をつけてね特にイオン
テストで帰るのが早い時とかいるらしい
・制服で遊びにいって制服を着崩して遊んでたりピアス付けて遊んでたりしてる時に先生にあったら言われるかもしれない。没収とかも。先生によるけどね
・スマホは校内でいじるのまるです
でも授業中はだめで、電源切らないといけない。
ポッケとか机の中に入れるのもダメ絶対カバンの中です。授業中に通知音が鳴ると没収されます
帰るときに職員室に呼び出されてお叱り受けたあと返してくれます!おやすみモードとかにしとけば通知音大丈夫だけどねん
・授業中トイレ行く時、入室許可証を職員室に取りに行かないとダメだかはそれはちょっとめんどいかな
・遅刻を1年で10回近くまですると遅刻指導って言った学校を掃除させられます。ノルマあるよ!
月3回遅刻しても遅刻指導で掃除は無いけど早朝登校させられます。まじ気をつけて
1年も2年も遅刻の数が尋常じゃないみたい特に1年は多かったらしい一学期だけで200回近くとか笑
1年生全体でね!3年生は就職とかもあるだろうからめっちゃ少なかったよ!
・進学就職関係の指導は2年の終わりから始まるからその辺から少しずつ身なり厳しくなるかも
☆でも結局全ては先生次第だよ私の代は先生が緩くてあんま言われないけど去年の先輩ら見てるとすごいメイク厳しそうだった!

多分これくらい?
−−−−−−−−−−−−−
:比較的他のところより校則は緩いと思う!でも案外きついから頑張ってね!!マジで周り次第!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
進学する人いますか?
進学と就職どっちがおいですか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
進学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
内申9なんですけど、当日点何割取れなきゃ合格出来ませんか??
過去問難しすぎて焦っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
不登校でなく、普通に学校に行ってて内申9なのですか?それだと、たとえ入学したとしても進級、卒業は厳しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
不登校です、、、
学校に通っていた時は内申30くらいでした、、
入学してからの話は結構です、
自分でも十分理解の上なので!
誰か当日点何割取れれば良いか教えてください!
お願いします!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
学力は問題ないですよ。
ご自宅で勉強されているんですよね?
学力よりも入学後、通うことのほうが大事かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
中学で不登校なのに高校では通えるのかな?
数日、学校に来たけどそのまま退学した人を何人か見てる。
ちなみなら欠席が多い人は就職も進学もできないからね。高校に入ったら1日も休むなよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
コメントありがとうございます
ですが、私は入学してからの話は結構と言ったはずです。私は中学校を休んでしまったことを後悔しています。なので絶対高校には毎日通います。それは大前提の当たり前のことなので言われなくても分かっています。
もう一度聞きます。当日点何割ですか???
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
私は内申20当日点合計20欠席ほぼ無しで受かりました
欠席多いと少し難しいかもしれませんが制服かわいいし校則も割と緩いので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
瀬戸北と菊華で迷っているのですが、将来の夢が保育士か介護福祉士になりたくて学校的にどちらが就職などのときに有利になるとかありますか?
ちなみに瀬戸北が第一志望で菊華が第二志望なのですが、最近菊華の方が行きたいと思ってしまっています。菊華の保育福祉コースは合格済みです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
有利などはないですよ。
推薦で進学するのでしたら、内申が高い、部活を
やっている、資格を持っているほうが有利です。
志望校の推薦基準を調べてみてください。

進学せずに、
高卒で就職する際も、特に違いはありません。
名古屋市内で働きたいのであれば
名古屋市内の高校のほうがいいのでしょうけど。

補助はありますけど、菊華だと
https://kikuka.ed.jp/admissions/n2.html
の値段がかかります。

だいたい、平均?だと私立は約2倍くらい
かかるといわれているので、
お金を払ってもらって菊華に行きたいか、
そのお金を進学費用や自動車学校代など、
別のことに使いたいか、よく考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
質問者は中学何年生ですか?
3年生なら願書を出した時点で公立に合格したら私立には行けないのですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ma@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申16で瀬戸北総合高校は、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
定員割れすれば入れると思うけど、その内申では卒業できるかは疑問だな。
仮に卒業できても進学も就職もできなさそう。
ピアス穴とか空いてない?空いてたら普通の人ではないよ。
Ma@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
ピアスの穴は、空いてないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
では、純粋に成績がだめなのか。。。そうか。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
部活は続けた方が良いでしょうか?
ZAP@卒業生 [ 2020/12/14(月) ]
続けた方がいいと思います。強要はしませんが、大学へ入学するときや就職する時も役に立つことがあるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
部活辞める時はどうすれば辞めれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/19(土) ]
辞めるな。続けろ。
進学、就職に影響する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
2年生、3年生になれば、部活強制ではなくなりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/17(火) ]
帰宅部になったら、就職も進学も不利になるよ。
自分が人事だったら、何にも続けられないやつを採用する?無理だよね。
まぁ、卒業後にニートになるならいいんじゃない?
ん?@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
質問者の内緒さん@一般人さんへ
はい。2年生になると部活強制ではなくなります。
ん?@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
内緒さん@卒業生さんへ
まず、返信するならちゃんと質問に答えてあげて下さい。
質問者の方はどのような質問をしていますか? 部活が強制になるかどうかの質問ですよね?
質問とほとんど関係のないコメントをする、さらに煽り文句のような文章で返信するとは何を考えているのですか?
自分が人事だったらというのは今回の質問と何か関係がありますか?ないですよね?
ん?@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
内緒さん@卒業後さんへ
あなたはいつも初対面の人にそんな口調で話しますか? そんなことはないと思います。
卒業後ニートになるなら良いと思うとも言ってますが、もし自分がそんなことを言われたらどうですか? 「なんだコイツ?」ってなりますよね?
長文を書きましたがまとめると「ネットだから」とか「顔が見えないからいいや」とかそういう考えはやめてください。相手の方に失礼です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/24(火) ]
何だこいつ。

いま、なってるよ。
ん?@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
内緒さん@卒業生さんへ
全く改善の余地がないようなのでもう返信はいりません。
反省どころか気持ちがいいほどの開きなおりですね。分かりました。そのままでこれからも生きてくださって結構です。
そんな人の揚げ足をとるようなつまらない生き方をしていると必ず後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
1年生は部活強制ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
強制です。
部活はちゃんと続けたほうがいいよ。
就職も進学も影響ある。
速攻で部活辞めた奴が3年になって指定校推薦が欲しいとか言ってたけど、そりゃ無理だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
身だしなみ検査の化粧はどのように検査するんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
日焼け止めって化粧枠に入らないんですか?入ると思ったので化粧と言いました。日焼け止め検査なんてありませんよね?化粧チェックですよね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
日焼け止めは化粧

だ っ て さ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
枠って言ってるんです。
ぁ@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
去年の4月の身なりで化粧していったけど日焼け止め塗ってますて言ったら落とされなかったよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
ほんとですか!!ありがとうこざいます🙇♀
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
ほらみろ、化粧じゃないか。
指導部の先生に伝えておくわ。、
シンクロ@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
どうでもいいことでケンカするなよ。指導部の先生にチクりたかったら黙ってチクらないと意味なくね?
堂々と「今からチクります!」って言ってどうするんだよ。
あと化粧したければすればいいじゃん。結局苦労するのは本人なんだから、先生目をつけられてそれでもやりたいならもうやればいいし。
シンクロ@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
大体なんでケンカになるのか教えてやろうか?
分かりあえない人同士だからなんだよ、諦めろよ。
どうせわかりあえないのになぜそこで頑張るんだ あんまりケンカしてるとこを見るのも気分が良くないし、1回返信してダメそうだったらもう返信しらないだろ。気付けよ。
言われても分からない人に言っても分からないものなんだ。
何回も言うけど先生に注意されてもまだやる人はブラックリストに入るし、ブラックリストに入って後悔するのは本人なんだよ。もうケンカするのやめてくれない?見ていて気分が悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved