教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
在校生の方にお尋ねしたいのですが、電子辞書は購入の必要はありますか?授業などで使ったりするのでしょうか。電子辞書では無く紙の辞書でもいいならば、どの辞書が必要だ、など教えてもらえるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
瀬戸北の主な校則を教えて欲しいです。メイク、ピアス、髪染めが禁止なのは分かっていますが、それ以外の校則が知りたいんです。それとネイルはダメなのかを知りたいです。先輩方誰か教えてくれる嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
・メイクはダメだけどやってる子おおい!
特に2年生からカラコンとかもバチバチ入れてる子増えたかな?1年の間はメイク、ピアス、スカートの確認結構しつこいくらいされるかも、さすがに身なりの時はしないでね
眉毛を書くのとアイプチは堂々としてても大丈夫みたい!
・ピアスと髪色は毎回テスト終わりにチェックされる!ピアスは穴が空いてたら穴あきって名簿にメモられるけどメモってる意味はちょっとわかんない。髪色もちゃんとみられる!髪色のトーン確認するやつ?みたいなやつちゃんと使われます
・ネイルはダメ!!トップコートくらいならバレないかも?長さは球技大会とか体育祭、身なりの時は短くしないとダメ!
・スカートは膝か膝上くらいかな、おってるとすぐバレる。切ろうとしてもスカートの上と下に校章あるからばれる!あと切ったやつ見つかると没収されます!!
・髪の毛巻くと濡れたタオルとかなんかで取られます!何年でも巻きには厳しい!さいきん!
・男子髪長い人はしばれないっぽい、マンバンとかハーフアップとかしてると言われます!理由は先生によって言うこと違うからよくわかんないです。縛ることを禁止してるのか刈り上げ見せるのがダメなのかちょっとわかんないです。あとパーマは多分ダメです!するなら入学する前にして地毛ですを言い張ってね
長さであれこれは言われないです
・制服の1番上のボタンはぜったい絞めないとダメです!あとリボンとネクタイも絶対しないとダメです。してないといわれる!めっちゃ!
・シャツもちゃんとしまわないと言われます
しまった風はばれるからしまいましょう
・ブレザーの下にパーカーきるとか平成の高校生ぽいことは出来ない!ブレザーの上になら来てもいいよ!でも授業中とか校内できるのはだめ!上着を着る場合絶対したにブレザー来てないとダメ!
・お菓子が一応禁止らしい!でもみんな持ってきてるから多分大丈夫!!これは1年の時張り紙すらされるくらい言われたけど2年からは言われなくなったよ
・瀬戸のイオンとバローが制服で入るの禁止!
昔揉めて出禁食らってるそうです!たまに入ってる子いるけど騒いだりしてたらすぐ学校に連絡行くと思った方がいいです。あとたまに先生が徘徊してるらしいから気をつけてね特にイオン
テストで帰るのが早い時とかいるらしい
・制服で遊びにいって制服を着崩して遊んでたりピアス付けて遊んでたりしてる時に先生にあったら言われるかもしれない。没収とかも。先生によるけどね
・スマホは校内でいじるのまるです
でも授業中はだめで、電源切らないといけない。
ポッケとか机の中に入れるのもダメ絶対カバンの中です。授業中に通知音が鳴ると没収されます
帰るときに職員室に呼び出されてお叱り受けたあと返してくれます!おやすみモードとかにしとけば通知音大丈夫だけどねん
授業中トイレ行く時、入室許可証を職員室に取りに行かないとダメだかはそれはちょっとめんどいかな
・遅刻を1年で10回近くまですると遅刻指導って言った学校を掃除させられます。ノルマあるよ!
月3回遅刻しても遅刻指導で掃除は無いけど早朝登校させられます。まじ気をつけて
1年も2年も遅刻の数が尋常じゃないみたい特に1年は多かったらしい一学期だけで200回近くとか笑
1年生全体でね!3年生は就職とかもあるだろうからめっちゃ少なかったよ!
・進学就職関係の指導は2年の終わりから始まるからその辺から少しずつ身なり厳しくなるかも
☆でも結局全ては先生次第だよ私の代は先生が緩くてあんま言われないけど去年の先輩ら見てるとすごいメイク厳しそうだった!

多分これくらい?
−−−−−−−−−−−−−
:比較的他のところより校則は緩いと思う!でも案外きついから頑張ってね!!マジで周り次第!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
瀬戸北高校を第1としてるのですが、一学期の時点で内申が19しかありません。
当日何点取れば受かりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
内申19もあれば大丈夫です。
健康第一で過ごしましょう。
ひとし(不登校)@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
不登校の僕でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
受かりますよ。高校は通ってください。
保健室登校もダメですよ。
決められた数の授業に出ていないと
留年します。

受かるんですけど、2年生になれるかは
別なのでテストも決められた点数に
届かなかったら補充授業を受けて追認考査。
追認考査に受からなかったら留年です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
瀬戸北って国立大学進学出来ますか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
授業だけでは絶対ムリです。応用皆無かつ進みが遅いので。
内職と自学自習を頑張るもしくは予備校・塾などに入ることを推奨します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
スマートウォッチ着用可能と聞いたのですが授業中にもつけてて大丈夫なのでしょうか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
授業参観ってあったりしますか??
在校生@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ない 不味いことあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
現在中学3年生で瀬戸北総合高校に入ろうと考えています。
色々な投稿を見ていると、校則が緩いように思えるのですが、現在在校生の先輩方に校則のことで質問があります。
1.スマホは本当に授業中、テスト中に電源を落とせば校内で使っていても怒られないのか。
2.バイトは許可を取れば1年生からでもできるのか。(成績が悪いとできなくなってしまうのか)
3.髪型をロングにした場合、髪の毛を縛ったりしなきゃいけないのか。また巻いたりしてはいけないのか。
4.スカートは短くしたら怒られるのか。怒られるならどれくらいまでなら怒られないのか。
北高に受かるために勉強をし、絶対に入ると決めているので先輩方、答えていただきたいです!
基本的な校則のメイクやピアス、髪染めはしていかないのでそこは理解してます!回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
1.スマホは本当に授業中、テスト中に電源を落とせば校内で使っていても怒られないのか。

休み時間中に使うのは大丈夫です。これは他の学校ではない自由だと思います。

2.バイトは許可を取れば1年生からでもできるのか。(成績が悪いとできなくなってしまうのか)

バイトは1年生の2学期からバイト申請できるはずです。成績が悪いとバイトできなくなります。

3.髪型をロングにした場合、髪の毛を縛ったりしなきゃいけないのか。また巻いたりしてはいけないのか。

やりすぎなければ問題ないです。変に目立つと先生よりも周りからいろいろ言われて面倒になります。

4.スカートは短くしたら怒られるのか。怒られるならどれくらいまでなら怒られないのか。

短いと怒られます。膝上が限界ですね。
というか、短くするのが可愛いと思っている田舎の考え自体が恥ずかしいですね。今は短いスカート田舎しかやってませんよ。名古屋の女子高生を見ましょう。恥ずかしくなりますよ。
せときたえすじぇーけー@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
1放課、休み時間使っていても怒られませんし、テストも電源落としたりおやすみモードにしていたら大丈夫ですが、授業中テスト中に携帯から音が鳴ったら指導です。
2バイトは許可証が必要です。一年からもできますが、一年の初めからやる人は多分いません。
3ロングでも髪を縛る必要はありません、しかし巻くのはダメです。先輩たちは巻いてるかもしれませんが、校則的にNGですし、最近髪型に厳しくなり、巻いてきたら、濡れたタオルで巻きをとるということも考えているそうです。
4膝上だと言われます、あと、スカートには上下瀬戸北の印みたいのがついてて、切ったらバレます、でも学校外で切ったスカートを履く生徒は多いです。

なんか悪いことしなければ相当頭悪くなければ入れると思いますよ。
わたしの時は定員割れだったので全員入れました。
後悔するかしないかはあなた次第です、しっかりと進路は決めましょう。
あと、制服かわいい♡で決めてはいけないです。
頑張ってください。待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
瀬戸北高校では校則を変えることはできないんでしょうか?
もしこの掲示板を生徒会長が見ていたらお願いがあります
もし生徒会で校則を変える事ができれば変えてほしい事があります。まず最初に身だしなみ検査です。身だしなみ検査頭髪検査は正直厳しく行われるのはおかしいなって思っています。頭髪検査をそこまで厳しくする理由が分からないです。ツーブロックが禁止、明るい茶髪を黒髪に戻さないといけないなどと事細かく言われる理由は
個人を特徴を否定しているんではないのかなって思います。
瀬戸北高校での目標では個性を豊かにとかかれてあります。けれど学校側では外見の判断だけで個性を否定してる形になってると思っています。また女の子のメイクをわざわざ厳しくする必要はなぜなのでしょうか。確かに学校生活にメイクは必要ないかもしれません。だけれど女の子がメイクする理由、アイプチをする理由は、自分のコンプレックスを隠すため、外見をより良く見せるため、メイクをする事で気分を高められるため、また女の子の中でも自分の顔が嫌いな人でもメイクするだけで少しは気分が楽になるものだと思います。学校側はメイクなどは一切必要無いと言いますが、それはどんな女の子でもわかってると思います、ですが意地でもメイクをするのはちゃんと自分の意志があってメイクをしてしまいます。私も自分の顔があまり好きでは無いので少しでもメイクをして明るい印象になるようなお顔にしてます。また私は目元のクマがひどいのでコンシーラーでクマを隠して目元だけでも明るい表情になれます。
なのでメイクに厳しい
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
やりすぎなメイクは流石に良く無いかもしれませんが、表情が良くなるメイクなどはわざわざメイクシートで取らせる必要はないんじゃ無いかなって思っています。また最近では社会人になればメイクが当たり前な常識になります。なので少しでもその練習になれるように高校生のうちから少しづつでもメイクして周りからメイクへの評価をしてもらえればさらに気分も上がり、少しでも学校生活が楽しめるんじゃないかなって思っています。自分可愛くして今日も一日勉強頑張るぞー!ってなるような女の子が沢山いると思います。勉強もより良い気分でやれるって私は思っています。また最近瀬戸北では定員割れが徐々に増えてってると思うんですが、女子高生の中、また男子高生の中での高校選びは自分の勉強、また校則で決める方が多いです。瀬戸北は年々と校則が厳しくなって身だしなみも厳しくなってきたので瀬戸北に通いたくないという意見を多く聞きます。また定員割れしない高校を選ぶ方々は校則が緩い、メイク少し禁止だけど強制にとられたりしない、個人の外見を尊重してる高校が増えてきています。瀬戸北は勉強面ではとても素晴らしい高校だと思いますし、授業もわかりやすく、先生方も熱心なので凄くいいのですが、もう少し生徒にとって通いやすい学校、少しでも楽しいなって思えるような学校になって欲しいです。たかがメイクや、ピアス、髪染めの話かもしれませんが、そのたかがの事がどれだけの生徒が喜び生徒達がより楽しく過ごせるのかがわかると思います。ピアス開けてるから勉強出来ないみたいな風潮は違いますし、
メイクしてるから、髪の色黒じゃないから、って理由で理不尽に指導されるのは正直生徒の皆は心苦しいって思ってる方々沢山います。日本でも徐々に校則を見直す制度が出てきて、ピアス、髪染め、メイク、髪型自由って所が増えてきているおかげで沢山の生徒が通う高校があります。なので少しでもいいので良かったらこの機会にアンケートなどをとって校則を是非変えることが出来ましたらどうかよろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2022/04/09(土) ]
嫌ならやめろ。別に義務教育じゃないんだから。高校中退しなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/09(土) ]
やめません。勉強したいので辞めることは出来ません中退しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
では、校則を守りなさい。

自由にやりたいなら自由なところに行きなさい。旭丘は校則なんてありません。旭丘に行けばよかっただけ。
無理ならやめて通信に行きなさい。
日本にいるなら日本の法律に従いなさい。この高校に通うならこの高校のルールに従いなさい。無理ならやめなさい。義務教育ではありません。
内緒さん@関係者 [ 2022/04/09(土) ]
勉強したい人が瀬戸北にくる訳ないやん。君の内申いくつよ?
旭丘に行けば校則ないよ。旭丘に行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
高校は受験するから自分で決めれるものなんだよ?それが入ってから違うから、そっちの体制を変えろって意味不明。
ここしか入れる頭しかなかったんでしょ?定員割れしているここしか。
勉強したいならもっと賢い学校に行くでしょう。進学実績見てないの?見てなくてここに来たなら、君はその程度ってことだよ。
もし、合わないなら義務教育じゃないんだから、違うところに行きな。君のためになんで全員がルール変えなきゃいかんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
生徒会の関係者です。あなたのような生徒が入ってきて本当に迷惑です。メイクやピアスをしたければ他の学校に行ってください。
あなたみたいな人がいるから学校の評判が下がるのです。迷惑です。そんなにメイクをしたいなら、瀬戸北以外の学校に代わってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
なんだこれ。

>自分可愛くして今日も一日勉強頑張るぞー!ってなるような女の子が沢山いると思います。

だって?自分の顔がコンプレックスなんだろ?つまりブス。ブスがケバい化粧してるのを見せられる方の気分になれよ。見てるほうがテンション下がるだろ。どれだけ自分勝手なんだ。

君が1日頑張る気持ちになるのと、周りの何百人が嫌になる気分とどっちが大事なのよ?
学校の指導に従ってください。嫌なら進路変更を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
在校生の方に質問です。
電子書籍は授業で使っていますか?
買おうか悩んでいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
すみません、電子辞書の間違いです。
Noname@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
卒業生ですが、お答えします。
私は使うときほとんどなかったです。使ってる人も見なかったです
私が見てなかっただけで使ってる人もいたかもしれません、なので元々辞書を使うのであれば買うといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
定員割れって本当にしてますか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
定員割れだとマジでヤバいやつも全部入学してくるから、暴力的なやつや授業妨害するやつや嫌がらせや人のものを盗むやつまで入っちゃうからなぁ。
いじめられてもしらないぞ?
ルールも守らないから校則違反で1年で半分の人数になったりして。あと、成績不振で進級できないだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
してるってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved