教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
こんばんは。
私は瀬戸北に本当に入りたいと思っています。
瀬戸北に入って夢を叶えたいです。
そして家族に負担させないようにしたいです。
それを決めたのが中3の後半でした。
気づくのが遅すぎました。
今までちゃんとやってこなかったです。
なので内申が17です。
すごく今後悔してます。
当日点がなんとか取れれば合格できますか?
瀬戸北高校最近すごく人気ですし
私自身もそれを感じてます。
やはり難しいでしょうか?
秘密@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
厳しいようですがかなり難しいと思います。
去年も内申20が本当にギリギリラインだと思います。先生から守山か中部第一とかならっていわれませんでしたか…?
当日点とるにしても数字英語分かりますか?
本当に入りたいなら睡眠時間を削り自分を甘やかさず今までサボってきたぶん勉強するのです
一ヶ月しかないと思うか一ヶ月もあると思うかはあなた次第…
みんなが勉強してた時間あなたは楽していたのですからひたすら問題といて頑張って…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
やはり難しいですよね…。
最初滑り止めで菊華にしてましたが、
菊華もそうとう難しいと言われたので
菊武ビジネスにしました。
菊武ビジネスは進路相談が始まった
時からずっと勧められてました。
一応受けますが、家系的に私立などは行けないです。
ちなみに第二希望は瀬戸窯のセラミック科です。
数学英語は本当に苦手です。
社会が得意です。
でもやっぱり英数が重要なんですよね…。
秘密@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
北高校諦めますか?
菊武ビジネスたしか入学金含め最初の一年で80万くらいかかりますよね
公立なら制服とか全部いれても10万でおつりきますよ… 授業料も一年5万くらいです
自分ふるいたたせてがんまりませんか?
無理ですよね…で諦めるのは簡単な事です
親に苦労かけても自分の楽選びますか?
セラミックも別にセラミック興味なくてもとりあえず公立って子に人気ですよね
社会が得意なら社会で点数かせいで点数あげてみたらいい。どうですか…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今頑張らなけらばいつ頑張る?って事にもなりますよね。
親にはこれ以上迷惑はかけたくないし
かけられません。
なので瀬戸北総合高校に合格できるように
今からじゃ遅いかもしれませんが
頑張ります。
自分の夢、親に負担させないため、
頑張ってやらなければ意味はない!!
ありがとうございました!!
4月、瀬戸北ですれちがったりするかもしれませんね(*^^*)
秘密@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
どこの子かは分かりませんが近くに図書館はおりませんか?
図書館にいくと過去の新聞がみれます
そこで過去問探しましょう…
どんな問題が出されているのが調べましょう
めんどくさいなんて言わないでね
受験日の次の日に問題
はのります
本屋でも売ってますか頑張って足はこびましょう
携帯いじってる時間なんてないですよ
友達と遊んでる時間なんてないですよ…
時間大切に使って下さいね
やれ!!くいのないように!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
学校のすぐ近くに図書館あります!!
行きます!!
今はもう友達とは遊んでません!
逆にまだ受験終わってもいないのに
たくさん遊んでる人の気がしれません
悔いのないようにやります!
秘密@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
もう人の事なんてどうでもいいさ!!
自分! ! 甘やかすな!!
友人でビジネスいった子がいるけどつまらないつまらないとなげいとるぞ!!
北は楽しい。保証する。
頑張るよ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
携帯ももうままに預けます!!
なんか体験入学行きましたけど
つまらなそーでした(´・ω・`)
パンフレットはすごく楽しそうのなのに。
本当にありがとうごさまいました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
スカートの長さ制限はないんですか?
内緒Kさん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
調べる限りなさそうですね…
おそらく制限はないと思います!
今週の学校見学で見てみましょうヾ(⌒(ノ'ω')ノ
ak@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
友達ってか先輩はすっごいみじかいよ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
身なりはすっごい厳しいです
ただ守ってない人が多いだけで笑

短いと先生に会うたびスカートの長さを注意されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あお@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
生徒会を1回やり、ソフトテニス県大会出場、
市内大会優勝などしました。
部活ではレギュラーでした。
推薦だと内申いくつあれば行けますか??
内緒さん@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
実際、推薦もらうのって今の
担任によるんだよね(笑)

こんな言い方するのも良くないけど
大体気に入られているかどうかかも(笑)
瀬戸北は総合学科で系列もたくさんあるから
今のうちに絶対この系列じゃないと!
この系列じゃなきゃ嫌!
っていうのを担任にアピールしといたら?
そうゆう姿勢があると先生
揺らめくかもと思います。

悪魔でも助言です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
剣道部を作ったりできますか?
Triad@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
出来ますよ きっと‼
私の部活は 先輩もなかなか来ない部活 ですそれと比べ剣道は人気があるはず よろしければ剣道部を立ち上げて下さい まずは、先生に相談することです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
ここには偏差値48とありますけど
去年の偏差値は37と資料に書いてあってどっちが正しいの?
Triad@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
時代は変わるものです
古いデータを見ても意味がありません
先生は今年の生徒が変わったと言ってました。
私を含め北高を刷新しようと努力する人もいます
次は私たちが進撃をする番です‼
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
あのー去年の入試のデータなので
古くはないですよ…
Triad@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
確かに(笑)‼ でもいい方へ風向きが変わっていることは間違いありません 私たちは全力で変えます
応援がもっと増えれば必ず変えれます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
内申28で推薦もらえますか?
部活もまあまあいい成績です
内緒さん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
県行ってたら行けるんじゃない?
Triad@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
成績はまあまあですね。
部活がいい成績⁉ それを証明する
賞状などがなければその言葉は無効です‼
あと英検3級以上取ると有利です
夜空にクリア@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
いけるんじゃない(・ω・)ノ 後はあなたしだいかな? 部活は賞状いるね♪ まっ、油断しないことが大切。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
部活はサッカーなので賞状とかでなく内申に書かれてますが大丈夫ですか?
Triad@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
それは部活をやっていたという証明で
す 帰宅部よりは生存率が上がるって
ことですよ (笑)
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/08(火) ]
総合学科になりたての時は18でもまだ数人入れる時代だったかな。
今はもう無理だけど、面接を重視する先生も多少いるようなので受けるのであれば服装、言葉遣いはきちんとできるほうがいいと思います。
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
男子が青シャツで腕捲り
ほんとにカッコいいですね!笑
Triad@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
わかります‼ でも校則違反なので、
哀れな男子ですね。 でもカッコいい(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
腕まくりって校則違反なの?笑
Triad@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
青シャツはダメですね。
先生がめっちゃ怒ってます‼
what@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
制服は正しい着こなしをするのが基本です。
かっこよさなどは私生活で求めてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
実際怒ってるのを聞いたことがない
逆に腕まくりをしない人はいるのだろうか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
神戸ちゃん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
バイトってok ですか?

カバンはどんなものを持って行きますか?
なんな@在校生 [ 2013/08/31(土) ]

バイトはテストの成績がよくないとできないです。
それと、一年の夏休み?ぐらいまではできないです

瀬戸北は、強制的に部活に入るのでバイトしてる時間はないと思います!

幽霊部員で、バイトやるより、
がっつり部活を楽しんだ方が進学や、
先生からの信頼や、評定がかなり高いと思います。
神戸ちゃん@質問した人 [ 2013/09/11(水) ]
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
さざなみ@卒業生 [ 2013/10/08(火) ]


バイトと部活を両立してましたが、休みはなくなります(笑)

カバンは自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れもねぇど@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
私は日進市に住んでるんですけど、ここから通うのはやっぱり遠いでしょうか;

あと、5教科で300点前後で内申32なんですけど、入るのは難しいでしょうか。
先生に、「もうちょっと頑張らなきゃね」と言われました;
無名@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
平均60前後なら大丈夫なんじゃないかな?
頭よくなってきてるから、そのままキープして
受験に望めばいいと思うよ!

あと、学校見学で一回来てみるといいと思います!!

いろんなところから来てる子もいるので、
遠い、近いは自分の判断がいいかと!♫

3年間通うので、
慎重に決めてくださいね!

なぜ、瀬戸北がいいのか
考えるのもいいかと…!
そうすると、遠くたって
目標があれば、3年ぐらい
余裕ですから!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もけ@中学生 [ 2013/04/20(土) ]

瀬戸北高校は
購買ってありますか?
それとも弁当持ちですか?

あとケータイは持っていっても
いいんでしょうか?

質問多くてすいません。

ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
購買はありますよー!
主にパンやおにぎり、飲み物
ブレザーのボタンやネクタイ、リボン
スリッパ体育館シューズや校章など
販売してますよー!

もし朝時間がなくってお弁当作れなかった
ときなどは学校近くのコンビニに
寄って買っていっても構いません。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
携帯持ち込みOK☆
ただし授業中はだめだからねww
黒い龍くん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
ケータイの持ち込みはOKだけど
授業中に使っちゃダメ

バイブが鳴っても没収されて
帰りのST後に先生から怒られて返されます
もけ@質問した人 [ 2013/07/14(日) ]

みなさん、親切なご回答ありがとうございます!

購買にはたくさん売ってるんですね!

ケータイはマナーモードにしてれば大丈夫ってことですよね?

STK@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
携帯はかばんの中に入れろ!!!!
と言われますが
みんな机の中か机の上においてます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved