教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
当日点25点で内申22です
受かりますかね??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
1年前、211人募集、
第1が141人、第2が158人、二次募集63人。
211−141−63=第2希望入学者7人。

今回、
202人募集、第1が117人、第2が127人。
202−117=85

7よりは上になると思うのですが、
85までいくとは思いませんので
皆さん受かりますよ。
あ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
定員割れしそうな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
瀬戸北の主な校則を教えて欲しいです。メイク、ピアス、髪染めが禁止なのは分かっていますが、それ以外の校則が知りたいんです。それとネイルはダメなのかを知りたいです。先輩方誰か教えてくれる嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
・メイクはダメだけどやってる子おおい!
特に2年生からカラコンとかもバチバチ入れてる子増えたかな?1年の間はメイク、ピアス、スカートの確認結構しつこいくらいされるかも、さすがに身なりの時はしないでね
眉毛を書くのとアイプチは堂々としてても大丈夫みたい!
・ピアスと髪色は毎回テスト終わりにチェックされる!ピアスは穴が空いてたら穴あきって名簿にメモられるけどメモってる意味はちょっとわかんない。髪色もちゃんとみられる!髪色のトーン確認するやつ?みたいなやつちゃんと使われます
・ネイルはダメ!!トップコートくらいならバレないかも?長さは球技大会とか体育祭、身なりの時は短くしないとダメ!
・スカートは膝か膝上くらいかな、おってるとすぐバレる。切ろうとしてもスカートの上と下に校章あるからばれる!あと切ったやつ見つかると没収されます!!
・髪の毛巻くと濡れたタオルとかなんかで取られます!何年でも巻きには厳しい!さいきん!
・男子髪長い人はしばれないっぽい、マンバンとかハーフアップとかしてると言われます!理由は先生によって言うこと違うからよくわかんないです。縛ることを禁止してるのか刈り上げ見せるのがダメなのかちょっとわかんないです。あとパーマは多分ダメです!するなら入学する前にして地毛ですを言い張ってね
長さであれこれは言われないです
・制服の1番上のボタンはぜったい絞めないとダメです!あとリボンとネクタイも絶対しないとダメです。してないといわれる!めっちゃ!
・シャツもちゃんとしまわないと言われます
しまった風はばれるからしまいましょう
・ブレザーの下にパーカーきるとか平成の高校生ぽいことは出来ない!ブレザーの上になら来てもいいよ!でも授業中とか校内できるのはだめ!上着を着る場合絶対したにブレザー来てないとダメ!
・お菓子が一応禁止らしい!でもみんな持ってきてるから多分大丈夫!!これは1年の時張り紙すらされるくらい言われたけど2年からは言われなくなったよ
・瀬戸のイオンとバローが制服で入るの禁止!
昔揉めて出禁食らってるそうです!たまに入ってる子いるけど騒いだりしてたらすぐ学校に連絡行くと思った方がいいです。あとたまに先生が徘徊してるらしいから気をつけてね特にイオン
テストで帰るのが早い時とかいるらしい
・制服で遊びにいって制服を着崩して遊んでたりピアス付けて遊んでたりしてる時に先生にあったら言われるかもしれない。没収とかも。先生によるけどね
・スマホは校内でいじるのまるです
でも授業中はだめで、電源切らないといけない。
ポッケとか机の中に入れるのもダメ絶対カバンの中です。授業中に通知音が鳴ると没収されます
帰るときに職員室に呼び出されてお叱り受けたあと返してくれます!おやすみモードとかにしとけば通知音大丈夫だけどねん
・授業中トイレ行く時、入室許可証を職員室に取りに行かないとダメだかはそれはちょっとめんどいかな
・遅刻を1年で10回近くまですると遅刻指導って言った学校を掃除させられます。ノルマあるよ!
月3回遅刻しても遅刻指導で掃除は無いけど早朝登校させられます。まじ気をつけて
1年も2年も遅刻の数が尋常じゃないみたい特に1年は多かったらしい一学期だけで200回近くとか笑
1年生全体でね!3年生は就職とかもあるだろうからめっちゃ少なかったよ!
・進学就職関係の指導は2年の終わりから始まるからその辺から少しずつ身なり厳しくなるかも
☆でも結局全ては先生次第だよ私の代は先生が緩くてあんま言われないけど去年の先輩ら見てるとすごいメイク厳しそうだった!

多分これくらい?
−−−−−−−−−−−−−
:比較的他のところより校則は緩いと思う!でも案外きついから頑張ってね!!マジで周り次第!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内申12なんですけど今年入れますか?不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
一般募集211人、第1が141人、第2が158人、
二次募集63人。
211−141−63=第2希望入学者7人。

先月の第2回希望調査は、
240人募集、第1希望149人、第2希望146人。
240−149=91
なので、入れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
来年って定員割れしますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
今の高校1年生は
一般募集211人、第1が141人、第2が158人、
二次募集63人。
211−141−63=第2希望入学者7人。

先日の第2回希望調査は
240人募集、第1が149人、第2が146人なので
1年前と同じ感じになると思いますよ。
中3受験生@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
それってことは今年の第1人数149人は全員受かると考えて大丈夫なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
そうですね。
前のは希望調査なので、
願書を出したあとの最終志望人数次第ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
いじめとかってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
ありますよ〜。瀬戸北は入学してすぐいじめとかよくある話です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
校章マークって2024年入学したら何色になります?緑?!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
緑じゃなくて青だよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
内申11しかないのですが受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
受かりますよ。
入学後のことがあるので勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内申9なんですけど受かりますかね😅それと今年の倍率はどのくらいか分かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
幕の内弁当@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
勉強頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無理です!!来世にでも期待しましょう!
grm@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
多分無理やとおもいます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今まで、内申9で受かった人がいるという
人がいるので受かりますよ。
ただ、ついていけない、という問題が
出てくるので勉強はしてください。
分からなくなったところから
何なら小学生の問題からでもいいので
コツコツやってください。

昨年度、
第1希望192人、第2希望184人、二次募集41人。
240人募集−192−41=第2希望入学者7人。
177人は第1希望に受かってるんですよ。

12月の希望調査は
第1希望175人、第2希望168人です。
240人募集−175=65ですけど・・・
50人くらいは二次募集すると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
多分、学力的に上の書き込みを理解できないと思われる。
かわいそうに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます!勉強は毎日コツコツやってるのでこれからも頑張りたいと思います!ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
この時期にコツコツとか言っている時点でダメでしょ。死ぬ気でずっと勉強しないと。
コツコツってのは何時間?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
中二の時内申9でした。そっから、頑張って真ん中以上の成績で卒業しました。瀬戸北は頑張りがすぐ現れる高校。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
ピアスの穴って空いていても大丈夫ですか??
穴だけならokとか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
入学できても、面接の時にチェックされて入学前からマークされるよ。問題起こしたら一発退場。退学。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
逆に空いてないひとの方が少ないです🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
橋本環奈@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今受験生で瀬戸北総合高校と守山高校で迷っています
どちらも楽しそうだし制服も可愛いのですごく迷います
内申は14です偏差値は38~41です
どっちがいいと思いますか?あとどっちも行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申ヤバすぎ。オール2もないとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
どっちも行けます。

雪・強風・大雨でも通うことになります。
どちらが通いやすいですか?

今までみたいに給食は出ません。
お弁当を作る、もしくは作ってもらうならば
何時起きになりますか?

入学者説明会や保護者会など何回か
保護者に来てもらわないといけません。
どちらのほうが行きやすいですか?

自分だけの問題じゃないので・・・
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
行きやすさなどは家の距離によりますよ!!自分としては守山行くので守山に来て欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved