教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
入学式はいつですか?回答お願いします!!
?@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
4月7日ですよ〜
うちも瀬戸北行くのでよろしくです!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
確か4/7だった気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
よろしくお願いします!!
みぃ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
4月7日だったかと!
入学式会えますかね!!
まあ会っても分かりませんが…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
瀬戸北の面接をどう答えたらいいのかわかりません。
恥ずかしい話、瀬戸北は一応第2のつもりで出願したのですがレベルが上がったのに後から気付き、さらにホームページを見てからは瀬戸北に行きたくなりました
第2なのに【この高校に入学を希望しました】はおかしいですよね?
それと内申は24なのですが当日45点以上とればなんとか大丈夫ですかね?
gunslinger@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
第二でも意欲があれば良いんじゃないですか? 他人事で申し訳ないですが、私はそう思います。瀬戸北でやりたい事を考えて見てはいかがでしょうか? やりたい部活、行事、目標など。 試験はなんとも言えません。でも、諦める事は絶対にしないで下さい‼︎ 君の目の前に立っているものが運命です。間違った選択なんてないんですよ。目の前にあるものを本気でやれば成功します。私は応援しています‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
私も第二で志望しているのですが今となっては後悔しています…。第二だけど瀬戸北に行きたいです。
お互い頑張りましょう!
内緒@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます!!やりたい事ですか!!わかりました!!諦めずに頑張ります!!
内緒さん、一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アレンジメント@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
内申点はだいたいどのくらいからokなんですか?ちなみに自分は23なんですが

あ!あと、入学後友達ぼしゅーしてまーす!
男子ダヨ!
gunslinger@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
まあ内申足りてないけど、高を括らない事だね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
少しぎりぎりですが不可能ではありません!
当日点をしっかりとって面接をがんばればいけると思います。頑張ってください!( ´∀`)
キャリー@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
一匹になりなさい
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私も内申同じくらいです!

倍率高いですが、一緒に頑張りましょ!

お友達、なれたら嬉しいです(>ω<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私は瀬戸北を受けます。
ですが周りの子たちが馬鹿校じゃんとか
すごく言ってきて正直くっそ腹立ちます。
最近は瀬戸北もレベルが上がってきて
頭の悪い人なんてそう入れないのに。
自分の行きたいとこをけなされたら怒るくせに
なんなんでしょうね。
瀬戸北に入れるよう頑張ります。
gunslinger@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
君も私と同じようだね。私も馬鹿校と言われた。それが私が瀬戸北のために戦い続ける理由です。私にとって瀬戸北に害を与える者は敵でしかありません。彼らは何もわかっていないのさ… 私は国公立大学を目指しています。多く出ればみんなの目が変わるからです。でも瀬戸北はこれからです!! 信じることが未来を切り開くのです。他の人もどうかそれを忘れないでほしい。 君もがんばってください!私は瀬戸北の敵を潰すgunslingerです。
アレンジメント@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
無視しましょう。もしくはそいつがいく高校のダメな点を執拗に攻めてやりかえすなどを勧めマスタww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私も同じような事を言われましたよ…。
でも、私は絶対この高校に入りたかったので
そんなこと気にしませんでした。
そして無事、推薦入試で合格者できました。
周りがなんと言おうと北高を強く希望するのであれば関係ありません。
同じ新一年生として入学できるように
頑張ってください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]

瀬戸北高校の校則はゆるいですか?
ピアスや髪染めなどはおっけーですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
そこまで緩くありません。
頭髪検査だってあるし、
染めたりピアスしたりしたら
八時には学校に着いてて色々しなければなりません。
瀬戸北ならいいと思ってる人たくさんいるけど
毎年毎年瀬戸北は厳しくなってます。
頭の悪い人も入れません。
みんな瀬戸北をなめすぎです。
秘密@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
OKなわけないじゃん
絶対入ってこないで…
瀬戸北を少しでも良くしていこうという生徒が沢山います、他校の入学をおすすめします
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
校則を気にするのですか?
何をしに北高へ通うのですか?
私は進路先がこの高校ともう既に決まりました。
真剣にこの高校で勉強したいと思ってる側としてはあなたみたいな人に高校の名を汚してほしくありません。
gunslinger@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
↑ありがとう‼︎ 頑張ってくれる人がいて嬉しいです。fighti‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
瀬戸北の通知表は5段階評価ですか?
10段階評価ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
5段階です
〜〜〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
ありがとうございました!

絶対入学したいです(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
こんばんは。
私は瀬戸北に本当に入りたいと思っています。
瀬戸北に入って夢を叶えたいです。
そして家族に負担させないようにしたいです。
それを決めたのが中3の後半でした。
気づくのが遅すぎました。
今までちゃんとやってこなかったです。
なので内申が17です。
すごく今後悔してます。
当日点がなんとか取れれば合格できますか?
瀬戸北高校最近すごく人気ですし
私自身もそれを感じてます。
やはり難しいでしょうか?
秘密@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
厳しいようですがかなり難しいと思います。
去年も内申20が本当にギリギリラインだと思います。先生から守山か中部第一とかならっていわれませんでしたか…?
当日点とるにしても数字英語分かりますか?
本当に入りたいなら睡眠時間を削り自分を甘やかさず今までサボってきたぶん勉強するのです
一ヶ月しかないと思うか一ヶ月もあると思うかはあなた次第…
みんなが勉強してた時間あなたは楽していたのですからひたすら問題といて頑張って…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
やはり難しいですよね…。
最初滑り止めで菊華にしてましたが、
菊華もそうとう難しいと言われたので
菊武ビジネスにしました。
菊武ビジネスは進路相談が始まった
時からずっと勧められてました。
一応受けますが、家系的に私立などは行けないです。
ちなみに第二希望は瀬戸窯のセラミック科です。
数学英語は本当に苦手です。
社会が得意です。
でもやっぱり英数が重要なんですよね…。
秘密@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
北高校諦めますか?
菊武ビジネスたしか入学金含め最初の一年で80万くらいかかりますよね
公立なら制服とか全部いれても10万でおつりきますよ… 授業料も一年5万くらいです
自分ふるいたたせてがんまりませんか?
無理ですよね…で諦めるのは簡単な事です
親に苦労かけても自分の楽選びますか?
セラミックも別にセラミック興味なくてもとりあえず公立って子に人気ですよね
社会が得意なら社会で点数かせいで点数あげてみたらいい。どうですか…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今頑張らなけらばいつ頑張る?って事にもなりますよね。
親にはこれ以上迷惑はかけたくないし
かけられません。
なので瀬戸北総合高校に合格できるように
今からじゃ遅いかもしれませんが
頑張ります。
自分の夢、親に負担させないため、
頑張ってやらなければ意味はない!!
ありがとうございました!!
4月、瀬戸北ですれちがったりするかもしれませんね(*^^*)
秘密@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
どこの子かは分かりませんが近くに図書館はおりませんか?
図書館にいくと過去の新聞がみれます
そこで過去問探しましょう…
どんな問題が出されているのが調べましょう
めんどくさいなんて言わないでね
受験日の次の日に問題
はのります
本屋でも売ってますか頑張って足はこびましょう
携帯いじってる時間なんてないですよ
友達と遊んでる時間なんてないですよ…
時間大切に使って下さいね
やれ!!くいのないように!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
学校のすぐ近くに図書館あります!!
行きます!!
今はもう友達とは遊んでません!
逆にまだ受験終わってもいないのに
たくさん遊んでる人の気がしれません
悔いのないようにやります!
秘密@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
もう人の事なんてどうでもいいさ!!
自分! ! 甘やかすな!!
友人でビジネスいった子がいるけどつまらないつまらないとなげいとるぞ!!
北は楽しい。保証する。
頑張るよ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
携帯ももうままに預けます!!
なんか体験入学行きましたけど
つまらなそーでした(´・ω・`)
パンフレットはすごく楽しそうのなのに。
本当にありがとうごさまいました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
瀬戸北の制服って、入学説明会みたいなときに、買うんですか? それとも、個人でどこかのお店に買いに行くんですか? 知っている方、教えてください。
秘密@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
説明会の時教科書とか買うときに寸法を図ってもらって後日店に取りに行きます… 松坂屋やこまつやとかお店も選べますよ♪
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒Kさん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
私は入学できたら部活に入ってみようと思っています!
そこで質問なのですが一つの部活の人数はだいたい何人いるでしょうか?´・ω・
あと部活動は毎日ですか?
なんなん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
人数はバラバラですよ!
1年は部登録が強制になってますから
絶対、入らないと行けないです
内緒Kさん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
返答ありがとうございます!(´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
私は推薦を希望しています。
絶対に瀬戸北へ入学して通いたいです。
志望理由が明確、部活で愛日大会出場
これで推薦もらえますか⁇
また、推薦もらった方はどのようなポイントがありましたか⁇
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
推薦で受かった人は志望者全員でしたよ
油断は禁物ですがあまり緊張しないで
入試がんばってねっ
Triad@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
私は推薦者ですが、やはり油断は禁物 ! 推薦で受かるはずがないと考えるといいと思います そうすれば、失敗してもすぐに入試に立ち向かえます!
もう一つはナルシストになって下さい スピーチは自分のいいところを言いまくれ‼ 瀬戸北に入学したんだろ⁈ だったら来いよ 推薦失敗したらお前を許さん‼ 頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved