教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
瀬戸北は荒れてると聞きました。
実際のところどうですか?
ちでじ@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
体験入学に行った時
先輩方もとても優しく接してくださいました!
荒れてはいないとおもいますよ!
内緒@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
瀬戸北があれているっていつの話でなんでしょうか…
情報が本当に古いと思います。
本当に楽しいいす盥擦砲�錣辰討襪隼廚い泙垢
ちなみに悪い人は受からないだろうしおちおちしてると進級できないと思います
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
私も体験入学行きましたが ほんとに優しい先輩ばかりでした♪ 荒れてる要素1つもありません!生徒会もすっごくきっちりしてて 憧れました^^
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
瀬戸北は進化し続けています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
北に入学してラグビーのマネージャーをしたいと思っています! 2年で留学するつもりがあって マネージャーをするのは出来ますか?><
ほんとに両方ともすごくしたい事なんです!!
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
分かりませんが、できると思います。
留学かっこいい(≧∇≦)! どこ行くんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/18(水) ]
わぁ在学生の方ですか♪わざわざ回答ありがとうございます>< 北高は 年ごとに行くところが変わるって聞いてて イングランド、オーストラリア、ニュージーランドって聞きました‼︎ 私はどこにあたってもいいかなって思ってます^^
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
私はイングランド派! でも、まずは受験‼ 応援してます! というか、瀬戸北で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/18(水) ]
イングランドいいですね♪ 私は 治安の良さを考えると イメージ的にニュージーランドかなって思います!けどほんとにどこでもいいです(*´∀`*)
絶対に行きます!! ほんとに行きたいです♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
この高校の受験をかんがえています。1学期の内申は28で、2学期はおそらく25.6になるとおもいます、入れるでしょうか。また、吹奏楽はどんな感じですか?教えてください。
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
当たり前です!
信じる心が未来を切り開く
んです! だから勉強をやめな
いでください 内申より勉強で
す! 私はあなたの入学
待ってます! 頑張れ!
戦ってるのは貴方だけ
じゃない‼
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
当日次第だけど多分受かると思いますよ

吹部は仲良しで雰囲気はいいけどがっつり吹奏楽をやりたいのであればオススメできないかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
内心どれくらいで入れますか。とか
内心○○なんですけど受かりますか。って聞いて安心するんじゃなくてさ、
瀬戸北に入りたいなら、その一心で勉強して
入学してこいよ。

瀬戸北はいろんな子がいるけど
中には、夢もって入ってくる子もいる
余裕で100点とるような頭のいい子もいる

なあなあで入ってこられると
むかつくよね、

今年から校則も厳しくなりました
1年生はバイトの許可証なんてもらえてません
宿題があり、宿題を忘れただけで指導があります
お菓子もバレたら指導表です。

瀬戸北は緩くなくなりました。

入ってきてこんなんじゃなかったとか
やめてくださいね。

とりあえず、言いたいのは
ごちゃごちゃ言ってる暇あったら
少しでも勉強して入ってきてほしいって事です!
がんばってください!
まさあき@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
先輩!!
内申です!!
内緒@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
余裕で100点とる子とかって他の頭のいい高校うけたけど落ちて仕方なく瀬戸北来てレベルが低すぎて100ばっかりとかじゃなくて?
高蔵寺とかとかける子だったら瀬戸北なんてそりゃトップになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
そんなことないです
バカにしすぎじゃないですか?
高蔵寺の授業内容は詳しく知りません
ですが勉強していることは
ほぼ同じです。
瀬戸北の事バカにしすぎじゃないですか
僕はこの高校に入れて幸せですよ
本当に毎日楽しいです
内緒@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
そうだね(笑)
内申だね(笑)

私もこの学校に入れてよかったです。
目標もって、来てますしね。
Triad@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
私も同感です 瀬戸北を変えて
やろうじゃないですか⁉
瀬戸北がバカと言ってる奴は
何も分かってない…
学校に身を委ねる者がいる事を
Triad@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
瀬戸北舐めんなよ
元保護者@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
去年までは、内申27当日平均点50で無難に合格出来たと思います。
今の瀬戸北は、勢いが有り来年の事は
わかりません。
数年前の、春日井高校の様な感じでレベルアップしています。
総合高校になって、第一志望の子も多く、一期
卒業は、就職率100%、大学、短大、専門に
ほとんどの子が行っています。
どの高校も同じですが、頭の良い子が多く受験
すれば、内申基準も上がります。
うちの子も、瀬戸北受験します。
内申34ですが、勉強はしています。合格通知
を貰って、一息ついて、(合格できればね)

大学に入って勉強に、ついて行ける様にです。
高校は登竜門、内申より勉強ですよ!!!
今の瀬戸北は、変化が凄すぎで、良い意味で怖いです。 受験頑張って
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
頑張って下さい! 御入学をお待ちしております
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
愛知県内のとある中学の保護者です
たまたま此方の掲示板を拝見しました

うちの学校へ来たいのなら 聞いて安心するのではなく… ごもっともです
しかし 今の中学はこの学校へはこの内申位必要という情報を生徒 その保護者へは流していません
もう受験まで2ヶ月程ですが 未だに子供の学校ではオール2位の子が
第一希望 旭丘 と書いても何も言われません
「ムリ」と言われるのは1月末の最終決定時点と聞いています
大体希望学校では内申いくつ位必要なのかは
受験ナビはじめ サイトで調べる等自分達で調べて来い となっています

子供としても 親としても 自分が希望する学校の内申がいくつ必要なのか 聞いて調べているという事もあります
他サイトで内申が載っている一覧のものがありますが あまり当てにはならないと聞いておりますし 先輩に聞けない人はここで聞くのも仕方ないと思います

本当は中学側から 大体この内申ならこの学校位が という情報を流してもらえるとありがたいのですけどね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
推薦なら内申いくらくらいいりますか?
Triad@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
27以上は欲しいですね。
あと部活での表彰など大きなポイントになります‼
もし北高に入学したら北高を良くしてくださいo(`ω´ )o 応援してます‼
0937@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
25でも行ける
がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まーちゅん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
内申27で受かりますか?
一応部活では県大会出場しています。
大丈夫でしょうか?
Triad@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
頑張れば受かります
県大会なら推薦でもいいかもしれませんね
でも、勉強は頑張ること‼ 入学して
北高を刷新してください‼
まーちゅん@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
Triadさんありがとうございます。
北高に受かるように頑張ります✨
内緒さん@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
来て損は無いかな!
本当に楽しいから頑張ってほしいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´△`)@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
内申が18んですけど…やっぱ無理ですょね(´・ω・`)?

中1の時ゎ28とかそのくらいだったんですけど…

調べてて内申14で受かった人もいれば最低23ないといけないと難しいって言う人もいれば…

18ゎやっぱ厳しいですょね(><)?

瀬戸北すごく楽しそうで行きたいです(´・_・`)
Triad@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
難しいですね~_~;
でも、諦めるという言葉は最後まで
頑張った人の言葉‼ 諦めるのは早いぜ‼
まあ 学校を刷新するのが私の仕事だから、
入学して自分の学校に誇りを持ってくれるなら
全力で応援するぜ‼

かな@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
難しいかなぁ… 今年の一年生は定員240だったかな…の所30人くらいが推薦で受かって確か倍率2、40くらいだった気がする…第一希望が落ちて北にきたひとも多数いるって聞いたし.内申20がギリギリだと思うよ.でもまだ頑張れるって!!
楽しいは保証する。不良もいない。頑張ってみたら
what@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
えっーと、まずですね、頑張りましょう。無理かどうかは公立の受験後にわかりますから、3学期までに最低20ぐらいは欲しいです。提出物、態度、定期テストなど、大切にしていきましょう。塾などに行っている場合は、冬休みに冬季講習などに行きしっかりと受験対策して、受験を受ける事が望ましいです。塾に行っていないなら、そろそろ危機感を感じましょう。 周りはみんな勉強してますよ。 輝く明日のために今やれる事をやっていきましょう。
勉強あるのみです。 ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
10月に体験入学ありますよね?
吹部の体験ってできますか?
内緒@在校生 [ 2013/09/12(木) ]

できると思いますよ!
秘密@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
楽器吹いたりできますか?
ごーや@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
今は知らんけど俺の時は出来んかったよ
秘密@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
えー
そうなんですか?
内緒@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
吹くのは無理だと思う!
秘密@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
そうなんですか?
ショックですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーみん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
内申20でいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
残念だけど無理!
舐めすぎです!!
みか@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
最低22ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
最低22とか決めると本当に
落ちたとき後悔しますよ!
これだけあれば安心!という内申を
調べておいた方が心も落ち着くかもしれませんね
みか@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
じゃあ27あればいいですか?

Triad@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
入学することが最終目標ではありません
確かに今は、合格する事が最優先ですが
入学してからいかに頑張れるかが問題です
私達の学校は簡単だからと入学される方が多いようですが、俺はそう言う奴が許せないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安比奈@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
名古屋市から瀬戸北にはどうやって行けばいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
***@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
在校生ばかりに質問しずに
一度自分の目で確かめてはどうですか?
志望校として考えているなら
これくらいの事は基本です。

学校は確かに良い場所にあります。
ですがもしこれから通う事になって、
はじめから1人で学校まで行けますか?
後先の事を考えた方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
分からないから聞いてるのに可哀想p(´⌒`q)
相手が中学生だから自分がえらいとでも思ってんの!?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
ようは自分で調べないと
成長しないって事が言いたいんですよww
頼りすぎですw
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/28(水) ]
こいつマジうぜー(`ε´) wばっかだし…きもっ!嫌われやすいタイプだね。かわいそう〜残念な人。
なんな@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
こんな所で争わないでください(笑)
醜いですよ(^_^;)

上の回答者と同様、
一度、学校に来てみるのもいいと思います!
8月の学校見学は終わったけど、10月ぐらいにもあったはずです!

学校の近くには、なんにもありません(笑)
コンビニがあったり…パン屋があったり?笑
イオンもありますが、イオン側から立ち入りを断られています。(学校付近の薬局も)
その他、瀬戸市のバローなど、
入店禁止のお店があり、学校帰りに遊びに行くところは、あまりありません。

でも、お好み焼き屋さんや、ラーメン屋さんなど
ご飯系の個人経営のお店はちらほらありますね!

その他質問よろしかったですか?
安比奈@質問した人 [ 2013/08/29(木) ]
大丈夫です!
体験入学も行ったので…
なんな@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
見学会来たなら大丈夫だね!
瀬戸北が第一希望かな?

またなにかあったら質問してくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
卒業生と書いてある人
絶対に瀬戸北の卒業生じゃないよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved