教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
今菊華高校を滑り止めで受かりました。
瀬戸北と菊華ってどちらの方が上なのかわかる方いませんか。
瀬戸北絶対受かりたいと思っているのでお願いします。内申22しかなくて不安しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
内申高いので心配いらないです。
周りの中学校よりも
レベル高い中学でしたら
半分より上かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
回答ありがとうございます🙇
めちゃくちゃ安心しました。
上にいれるように勉強したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あああ@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
最近返信がされない質問が多いので、なぜ返信されないのかを書きます。「そんなの必要ない。」という人は見なかったことにしてこの書き込みのことは忘れてください。
まず、大前提として条件が限定的すぎるとそもそも分からないか知らないことなので答えることができません。なのでもっと条件を緩くするか知っていそうな質問でないと返信は来ないです。これを覚えておいてください
あああ@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
次に「内申点20で、当日点60でした。受かりますか?」というような質問も返信はまず来ません。来るのはレアケースです。
なぜか? 合格するか分からないからです。
「そんなことは分かってる。それでも答えてほしい」という声がありそうですが、分からないのに答えてほしいというのも欲張りというかなんというか…
合格する と言ってしまうと油断してもう試験勉強しないという人もいます。結局は試験なので自分が努力しないと意味がありません。
それでも、それでも、無責任と分かっているけど言ってくれるだけでいいという人は書き込んでください。
あああ@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
最後にこの掲示板の民度について
正直に言うとかなり低いです、見に来るのも嫌になるレベルで。7〜8年ぐらい前はそこそこ高い民度だったのですが最近はひどいです。
「とにかく口が悪い」、「相手を見下す」、「質問への返信になってない」この3つ中からどれかに当てはまっている人(全てに当てはまっている人もいる)が85%ぐらいなのでそもそもこの掲示板を使わないことを推奨します。
最近だとツイッターとかラインのオープンチャットなどの方が在校生や卒業生に質問しやすいと思うのでそちらを使うことを強くオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
そのとおり、↑
本当に民度が低くてびっくりしました!
たまたま瀬戸北高校の掲示板を見たのですが…
今が楽しければいいって感じの人が多く、将来の進路とか考えてる?
制服でイオンやバローに入るの禁止もビックリ!
目をつけられてる証拠ですね。
将来の進路が心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今瀬戸北高校を第1としているものです。
内申22しかなく、勉強はしているものの実になっていると感じておりません。過去問も合計で50点あるかないかです。受かるためにした方がいい勉強方法教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
一度転部をしてしまったんですがやはり成績に大きく関係したりしてしまいますか?指定校推薦が無理になったりしちゃいますかね??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
成績?別に成績には関係しません。
無理になることもありません。
とりあえず部活よりも評定上げるほうが大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
よかったです!ありがとうございます!
勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
内申11しかないのですが受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
受かりますよ。
入学後のことがあるので勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
勉強がんばれば愛知県立大学行けますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
人文研究系列から勉強頑張って
愛知県立大学行けますか?返事お願いします🙏m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
実績はないですが、個人の努力次第では行ける可能性もあります。
というのも、個別で指導してくれたり、面談してくれるからです。
県大に行くために1年生から頑張るぞ!という気持ちで勉強できるのであれば、学校として大切にしてくれるとは思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内申9なんですけど受かりますかね😅それと今年の倍率はどのくらいか分かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
幕の内弁当@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
勉強頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無理です!!来世にでも期待しましょう!
grm@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
多分無理やとおもいます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今まで、内申9で受かった人がいるという
人がいるので受かりますよ。
ただ、ついていけない、という問題が
出てくるので勉強はしてください。
分からなくなったところから
何なら小学生の問題からでもいいので
コツコツやってください。

昨年度、
第1希望192人、第2希望184人、二次募集41人。
240人募集−192−41=第2希望入学者7人。
177人は第1希望に受かってるんですよ。

12月の希望調査は
第1希望175人、第2希望168人です。
240人募集−175=65ですけど・・・
50人くらいは二次募集すると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
多分、学力的に上の書き込みを理解できないと思われる。
かわいそうに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます!勉強は毎日コツコツやってるのでこれからも頑張りたいと思います!ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
この時期にコツコツとか言っている時点でダメでしょ。死ぬ気でずっと勉強しないと。
コツコツってのは何時間?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
中二の時内申9でした。そっから、頑張って真ん中以上の成績で卒業しました。瀬戸北は頑張りがすぐ現れる高校。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
不登校になっていた期間があって勉強が全然出来ないので、再来年この学校に入ろうか迷ってます!高速が緩くて、制服も可愛いのでピッタリなんですが、家から水野駅まで1時間弱かかります。
そこまでかけていく価値のある高校ですか?
あと、放課後には制服を着崩して遊びにいくことは出来ますか?
ちなみに高校卒業後は専門学校に行こうと思ったます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
君みたいな子は多分1学期で学校からいなくなる。違う学校をおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
よければその理由を教えていただけませんか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
勉強ができない。
遊ぶことしか考えていない。
校則が緩い学校で自分勝手なことをしたい。

大体、こんなやつは指導されて学校に来なくなる。中学と違って義務教育ではないから学校は登校させないという手が使える。身だしなみが直るまで自宅謹慎。おそらく、君は考えていたキラキラ高校生活と違うって言って学校に行かなくなる。というか、行けない。そのまま学校を辞める。

家から遠いみたいだし、通う価値はないと思うよ。君にとっては。

あと、成績が悪いと普通に進級できないのでいても1年だけかな。進級できず、そのまま退学。義務教育ではないんだから。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
自分が行きたいなら行くのがいいと思います!高校で失敗しても、まだ人生の10分の1なので何とかなりますよ!ポジティブに行きましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
私は、来月3日に卒業する生徒です。
通学時間、約1時間45分ぐらいかけて学校に行ってます。
通学に、辛い時もあったけど、自分が選んだ学校なので半分仕方がないと、思う部分もありました。
でも、楽しいこともあったりしてこの学校に、行って良かったです。
以前の校長先生が、優しくてボランティア参加すること、差し入れをしてくれました♪
学校事態も、工事してトイレも綺麗になり良い感じだと思います。
今年、入学される方、後悔しないように楽しい高校生活を送って下さいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
現在中学3年生で瀬戸北総合高校に入ろうと考えています。
色々な投稿を見ていると、校則が緩いように思えるのですが、現在在校生の先輩方に校則のことで質問があります。
1.スマホは本当に授業中、テスト中に電源を落とせば校内で使っていても怒られないのか。
2.バイトは許可を取れば1年生からでもできるのか。(成績が悪いとできなくなってしまうのか)
3.髪型をロングにした場合、髪の毛を縛ったりしなきゃいけないのか。また巻いたりしてはいけないのか。
4.スカートは短くしたら怒られるのか。怒られるならどれくらいまでなら怒られないのか。
北高に受かるために勉強をし、絶対に入ると決めているので先輩方、答えていただきたいです!
基本的な校則のメイクやピアス、髪染めはしていかないのでそこは理解してます!回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
1.スマホは本当に授業中、テスト中に電源を落とせば校内で使っていても怒られないのか。

休み時間中に使うのは大丈夫です。これは他の学校ではない自由だと思います。

2.バイトは許可を取れば1年生からでもできるのか。(成績が悪いとできなくなってしまうのか)

バイトは1年生の2学期からバイト申請できるはずです。成績が悪いとバイトできなくなります。

3.髪型をロングにした場合、髪の毛を縛ったりしなきゃいけないのか。また巻いたりしてはいけないのか。

やりすぎなければ問題ないです。変に目立つと先生よりも周りからいろいろ言われて面倒になります。

4.スカートは短くしたら怒られるのか。怒られるならどれくらいまでなら怒られないのか。

短いと怒られます。膝上が限界ですね。
というか、短くするのが可愛いと思っている田舎の考え自体が恥ずかしいですね。今は短いスカート田舎しかやってませんよ。名古屋の女子高生を見ましょう。恥ずかしくなりますよ。
せときたえすじぇーけー@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
1放課、休み時間使っていても怒られませんし、テストも電源落としたりおやすみモードにしていたら大丈夫ですが、授業中テスト中に携帯から音が鳴ったら指導です。
2バイトは許可証が必要です。一年からもできますが、一年の初めからやる人は多分いません。
3ロングでも髪を縛る必要はありません、しかし巻くのはダメです。先輩たちは巻いてるかもしれませんが、校則的にNGですし、最近髪型に厳しくなり、巻いてきたら、濡れたタオルで巻きをとるということも考えているそうです。
4膝上だと言われます、あと、スカートには上下瀬戸北の印みたいのがついてて、切ったらバレます、でも学校外で切ったスカートを履く生徒は多いです。

なんか悪いことしなければ相当頭悪くなければ入れると思いますよ。
わたしの時は定員割れだったので全員入れました。
後悔するかしないかはあなた次第です、しっかりと進路は決めましょう。
あと、制服かわいい♡で決めてはいけないです。
頑張ってください。待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved