教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
一度転部をしてしまったんですがやはり成績に大きく関係したりしてしまいますか?指定校推薦が無理になったりしちゃいますかね??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
成績?別に成績には関係しません。
無理になることもありません。
とりあえず部活よりも評定上げるほうが大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
よかったです!ありがとうございます!
勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
現在中学2年生 4月から中学3年生になります。
頭が悪く内申21~23です。
1.瀬戸北総合高等学校に行きたいのですがこの成績で行けますか?
2.バイトが赤点取らない、1を取らない、だと許可を取れると聞いたのですが、母子家庭でどうしてもバイトをしたいです。その理由があっても勉強できないとバイトは許可出ませんか?
3.どんなことを強化して勉強したらいいですか?
質問が多く、文も長いですが答えていただけると嬉しいです。
1つでもいいのでお応えお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
すみません。瀬戸北総合高校でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
1.定員割れなので入れます。問題ありません。むしろ瀬戸北の平均よりも上です。
2.まず、赤点を取らないように努力してください。その上で事情を話せば指導部の先生が判断してくれます。1を取ったけどバイトしてオッケーとなると無法地帯となるのでさすがに許可は降りないと思われます。また、この学校は母子家庭父子家庭の割合は非常に高く両親が揃っている生徒の方が少ない感じです。母子家庭だからって言っても、かなりの数がそうなので理由にならないと言われると思います。成績をちゃんと取ってバイトしましょう。ちなみに無断でバイトをしてバレると指導の対象となります。それで指定校推薦がなくなったという生徒がいたとかいなかったとか。
3.合格はすると思います。しかし、続けられるかは分かりません。宿題をきちんと出し、授業をちゃんと受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
1.定員割れなので入れます。問題ありません。むしろ瀬戸北の平均よりも上です。
2.まず、赤点を取らないように努力してください。その上で事情を話せば指導部の先生が判断してくれます。1を取ったけどバイトしてオッケーとなると無法地帯となるのでさすがに許可は降りないと思われます。また、この学校は母子家庭父子家庭の割合は非常に高く両親が揃っている生徒の方が少ない感じです。母子家庭だからって言っても、かなりの数がそうなので理由にならないと言われると思います。成績をちゃんと取ってバイトしましょう。ちなみに無断でバイトをしてバレると指導の対象となります。それで指定校推薦がなくなったという生徒がいたとかいなかったとか。
3.合格はすると思います。しかし、続けられるかは分かりません。宿題をきちんと出し、授業をちゃんと受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
バイトしてても勉強できます。勉強する気があれば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
部活を途中でやめたら推薦もらえにくくなるってホントなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
そりゃ、成績が同じくらいで同じ大学に行きたいっていうのがいたら、部活を頑張っている方になるよ。
指定校推薦なのに大学辞めるやつがたくさん出たので。
部活も続けられないやつは大学続けられないよ。推薦もらえなくて当然。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
指定校推薦どこがありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/07(水) ]
進路の先生に聞け。その年によって違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
進学率が高い系列はどこですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
進学先による。
大学に行くのが多いのは人国。他は専門学校が多い。
大学は指定校推薦が中心なので普段の授業態度や学校を休まないことが大事。あと、部活を頑張ること。一般入試で大学はほぼ無理。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/04(日) ]
自然探究はどうなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
自然探究も真面目な子はいい所に行けるよ。
なぜか、ヤンキーみたいなのがいたりするから、年によってまちまち。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
指定校推薦で名城ってキツイですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
人気だから評定平均が4.5あればいけるかもね。あと、バスケ部のレギュラーとか。
でも、何か今までの生徒がひどいから推薦なくなるかもって聞いたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
それは名城の推薦がってことですか?
内緒@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
推薦ではいったのに大学ついていけなくて留年とか辞めた人とかいるって聞いた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
1年生は部活強制ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
強制です。
部活はちゃんと続けたほうがいいよ。
就職も進学も影響ある。
速攻で部活辞めた奴が3年になって指定校推薦が欲しいとか言ってたけど、そりゃ無理だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
身だしなみ検査の化粧はどのように検査するんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
日焼け止めって化粧枠に入らないんですか?入ると思ったので化粧と言いました。日焼け止め検査なんてありませんよね?化粧チェックですよね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
日焼け止めは化粧

だ っ て さ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
枠って言ってるんです。
ぁ@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
去年の4月の身なりで化粧していったけど日焼け止め塗ってますて言ったら落とされなかったよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
ほんとですか!!ありがとうこざいます🙇♀
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
ほらみろ、化粧じゃないか。
指導部の先生に伝えておくわ。、
シンクロ@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
どうでもいいことでケンカするなよ。指導部の先生にチクりたかったら黙ってチクらないと意味なくね?
堂々と「今からチクります!」って言ってどうするんだよ。
あと化粧したければすればいいじゃん。結局苦労するのは本人なんだから、先生目をつけられてそれでもやりたいならもうやればいいし。
シンクロ@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
大体なんでケンカになるのか教えてやろうか?
分かりあえない人同士だからなんだよ、諦めろよ。
どうせわかりあえないのになぜそこで頑張るんだ あんまりケンカしてるとこを見るのも気分が良くないし、1回返信してダメそうだったらもう返信しらないだろ。気付けよ。
言われても分からない人に言っても分からないものなんだ。
何回も言うけど先生に注意されてもまだやる人はブラックリストに入るし、ブラックリストに入って後悔するのは本人なんだよ。もうケンカするのやめてくれない?見ていて気分が悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
どのくらい頑張れば中部大まで行けますか?
MiRYo@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
健康系列は大学進学に向いていない系列ですが、人文私立とかなら行けると思いますよ。
中部大生@卒業生 [ 2016/12/20(火) ]
内申の平均が3.7以上で問題起こさなければ指定校推薦もらえますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
瀬戸北の
マナーは悪すぎる。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
瀬戸北の事をそんなに知らない人に
言われたくはありません。
そういう人もいるかもしれませんが
全てが全てそういう人たちではないのです。
瀬戸北はとても仲間を思いやる良い高校です。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
娘が第一に落ちてしまい瀬戸北高校に
通っています。

娘は大変楽しそうに学校生活を
送っていますよ!
今では第一が落ちて良かった!などと
本当に高校生活が楽しくて仕方ないみたいです。

上記にある通り、在校生の方々が
自分達の高校を素晴らしいと言える事は
素晴らしいなと思います。
在校生やOBの方々、瀬戸北高校で
たくさんの時間を過ごしてきたことに
誇りを持って頑張っています。
親としてもできる限り応援したいです。

まだまだ子供です。
電車のマナーなど悪い人もいます。
大人同士で注意をし、
変えて行きたいと思いませんか?
卒業生@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
我が家も第一に落ちて瀬戸北にお世話になりました。
落ち込んでたのもつかの間、瀬戸北でよかったと親子揃って思ってます。部活動も熱心にやって、四大にも進めました。第一希望高校だったら、あり得なかったかも。
謎@一般人 [ 2013/04/28(日) ]

だって不良のたまり場だから楽しいって思えるんだもんね。
勉強しなくていいし楽だしなりやんぶってればいいって学校だしね
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]

それはあなただけじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
私の知っている子も、明るくて優しい子です。
でも、ここに書き込むと問題になるので書けないようなことやってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
瀬戸北はいい噂聞かないねw
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
真面目な子もたくさんいますよ。知り合いは、3年間、部活(テニス部)に打ち込んで青春を謳歌し、指定校推薦で私立四大に進み、何ランクも上の高校の子たちと同じ大学生となっています。自分次第です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved