教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
部活動に朝練はありますか? 何時までに、学校に着けばいいですか? 何時に授業が終わりますか? 質問が多くてすみません。 ご回答よろしくお願いします。
あああ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
各、部活によります
学校は、8時35分までに教室
授業は3時30分には全て終わります(補習以外)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
瀬戸北は、ケータイを持っていってもいいですか? 瀬戸北の、推薦の面接でどんなことが聞かれやすいですか? なにか分かることがある方、回答よろしくお願いします。
白蛇@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
ケータイは普段の事かな?
持ってきても良いよ。
面接だね。詳しい事は教えられないけど、いわゆるよく聞かれる事がほとんどかなー
この高校にした理由とか…などなど
でも、一つ予想外の質問がくるかも!
ちゃんとアドリブにも冷静に対応できるようにしたらOKだね!
秘密@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
携帯はみんな持ってますよ…授業中以外ならみんな使ってます
面接は一般ですが四人一組くらいで学校入ったら何がやりたいですか?とか色々です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます!! 絶対瀬戸北行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
内心どれくらいで入れますか。とか
内心○○なんですけど受かりますか。って聞いて安心するんじゃなくてさ、
瀬戸北に入りたいなら、その一心で勉強して
入学してこいよ。

瀬戸北はいろんな子がいるけど
中には、夢もって入ってくる子もいる
余裕で100点とるような頭のいい子もいる

なあなあで入ってこられると
むかつくよね、

今年から校則も厳しくなりました
1年生はバイトの許可証なんてもらえてません
宿題があり、宿題を忘れただけで指導があります
お菓子もバレたら指導表です。

瀬戸北は緩くなくなりました。

入ってきてこんなんじゃなかったとか
やめてくださいね。

とりあえず、言いたいのは
ごちゃごちゃ言ってる暇あったら
少しでも勉強して入ってきてほしいって事です!
がんばってください!
まさあき@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
先輩!!
内申です!!
内緒@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
余裕で100点とる子とかって他の頭のいい高校うけたけど落ちて仕方なく瀬戸北来てレベルが低すぎて100ばっかりとかじゃなくて?
高蔵寺とかとかける子だったら瀬戸北なんてそりゃトップになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
そんなことないです
バカにしすぎじゃないですか?
高蔵寺の授業内容は詳しく知りません
ですが勉強していることは
ほぼ同じです。
瀬戸北の事バカにしすぎじゃないですか
僕はこの高校に入れて幸せですよ
本当に毎日楽しいです
内緒@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
そうだね(笑)
内申だね(笑)

私もこの学校に入れてよかったです。
目標もって、来てますしね。
Triad@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
私も同感です 瀬戸北を変えて
やろうじゃないですか⁉
瀬戸北がバカと言ってる奴は
何も分かってない…
学校に身を委ねる者がいる事を
Triad@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
瀬戸北舐めんなよ
元保護者@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
去年までは、内申27当日平均点50で無難に合格出来たと思います。
今の瀬戸北は、勢いが有り来年の事は
わかりません。
数年前の、春日井高校の様な感じでレベルアップしています。
総合高校になって、第一志望の子も多く、一期
卒業は、就職率100%、大学、短大、専門に
ほとんどの子が行っています。
どの高校も同じですが、頭の良い子が多く受験
すれば、内申基準も上がります。
うちの子も、瀬戸北受験します。
内申34ですが、勉強はしています。合格通知
を貰って、一息ついて、(合格できればね)

大学に入って勉強に、ついて行ける様にです。
高校は登竜門、内申より勉強ですよ!!!
今の瀬戸北は、変化が凄すぎで、良い意味で怖いです。 受験頑張って
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
頑張って下さい! 御入学をお待ちしております
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
愛知県内のとある中学の保護者です
たまたま此方の掲示板を拝見しました

うちの学校へ来たいのなら 聞いて安心するのではなく… ごもっともです
しかし 今の中学はこの学校へはこの内申位必要という情報を生徒 その保護者へは流していません
もう受験まで2ヶ月程ですが 未だに子供の学校ではオール2位の子が
第一希望 旭丘 と書いても何も言われません
「ムリ」と言われるのは1月末の最終決定時点と聞いています
大体希望学校では内申いくつ位必要なのかは
受験ナビはじめ サイトで調べる等自分達で調べて来い となっています

子供としても 親としても 自分が希望する学校の内申がいくつ必要なのか 聞いて調べているという事もあります
他サイトで内申が載っている一覧のものがありますが あまり当てにはならないと聞いておりますし 先輩に聞けない人はここで聞くのも仕方ないと思います

本当は中学側から 大体この内申ならこの学校位が という情報を流してもらえるとありがたいのですけどね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
通学とかで男子はネクタイしてない人がほとんどだと思うんですが、ネクタイは授業とか普段しなくてオッケーですか?どんな時にネクタイしますか?
内緒@在校生 [ 2013/10/28(月) ]

ネクタイ、リボンは
つけろと校則で決められているわけではありません。
でも、集会や式典では着けなければいけません。

きちっとネクタイしてる人は
かっこよく見えますけどね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
内申17なんですけど入れませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
無理です!!!
25、26以上でやっと安心ってとこです!
Triad@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
無理ですね。 要努力‼

内緒さん@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
三学期の頑張りしだい!
わたしは25くらいで当日45くらいで入ったけど友達で内申19で当日40くらいで入った子がいるから頑張って三学期上げればいけると思いますよ!
ごーや@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
よゆーだと思うけど、内申14の奴とかいるし
7964123942〒1+3517@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
内申どうこうの前に頑張りましょう。やるべき事をやるだけ
内緒さん@保護者 [ 2013/12/11(水) ]
オール2ですが万が一受かっても授業がついていけないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りか@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
ダンスの授業があると聞いたのですがダンスの種類は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
自分達で曲決めをして
振り付けします。
曲は自由ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もけ@中学生 [ 2013/04/20(土) ]

瀬戸北高校は
購買ってありますか?
それとも弁当持ちですか?

あとケータイは持っていっても
いいんでしょうか?

質問多くてすいません。

ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
購買はありますよー!
主にパンやおにぎり、飲み物
ブレザーのボタンやネクタイ、リボン
スリッパ体育館シューズや校章など
販売してますよー!

もし朝時間がなくってお弁当作れなかった
ときなどは学校近くのコンビニに
寄って買っていっても構いません。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
携帯持ち込みOK☆
ただし授業中はだめだからねww
黒い龍くん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
ケータイの持ち込みはOKだけど
授業中に使っちゃダメ

バイブが鳴っても没収されて
帰りのST後に先生から怒られて返されます
もけ@質問した人 [ 2013/07/14(日) ]

みなさん、親切なご回答ありがとうございます!

購買にはたくさん売ってるんですね!

ケータイはマナーモードにしてれば大丈夫ってことですよね?

STK@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
携帯はかばんの中に入れろ!!!!
と言われますが
みんな机の中か机の上においてます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒くん@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
音楽プレイヤーって持ってったらヤバいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
大丈夫ー!
授業中聞いてたらもちろん取り上げだけどね
内緒くん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
水泳の授業は3年間選択ですか?
わらら@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
一年生だけ選択!
二年から水泳はないよ!
でも、運動系のコース行くならあるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れもねぇど@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
日進市に住んでいます!

◦瀬戸北高校に行くにはどんな交通手段で行けばいいですか?(「自分で調べろ」というコメントはしないで下さい)
◦バイト、ケータイおっけーですか?
◦卓球部ってどんな感じですか?
朝練ありますか?

1つでも回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
日進駅は近いですか?日進から名鉄で豊田市駅へ。乗り換えて愛環で中水野だと思います。一番早くて乗り換え少ないと思いますよ。
わらら@在校生 [ 2013/04/04(木) ]

バイトは中間テストでいい点を取れた人だけだよ!
授業中に携帯を触るのは禁止!
携帯に関しては、他の学校よりも厳しいから気をつけて!!

卓球部は部員が少なくて、部員募集中です^^
いい人たちばかりですよ^^

朝練はたしかないと思います!
れもねぇど@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
親切なご回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(_ _m)

いい点取れるかなぁ^^;
バイトはするつもりなので頑張ります!!
携帯厳しいんですか!!
怒られないように注意しますb

卓球部に入ろうと思います!!

詳しく親切な回答本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved