教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「瀬戸北高校」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
みなさんはどのぐらいの内申で瀬戸北高校にはいりましたか?*¥(^o^)/*
また学校のふいんきをおしえていださい!
楽しい部活動もあったら教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
私は今年北を受ける予定ですが一応2学期は30でした!3学期どうなるか分かりませんが💦
内緒@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
全体的に25ない奴が多数。30前後で北くる奴は地元の人間ぐらいなもんよ。30もありゃ、長久手や瀬戸西、もしくは瀬戸にいけるわけだし。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
言う通りですね‼︎ 私は地元です。
マル秘@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
だいたい瀬戸北は底辺レベルにまで落ちちゃってるわけだし、瀬戸市内の高校ではぶっちぎりのチャラさだしね。内申30のあなた、勉強する環境はないかと思うよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
TT@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
瀬戸北高校に入りたい中学3年です。
卓球部はありますか?
後、どれくらい強いですか?
無名@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
ありますよ!
そこそこ強いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かほ@中学生 [ 2013/05/17(金) ]
瀬戸北に入りたい中3です!私は内申が27で5教科の合計が250点ぐらいなんですけど、このぐらいで入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
むりかもしれません
かほ@質問した人 [ 2013/05/19(日) ]
無理ですか、、。ではどれくらいで行けますか?(内申と合計点)
無名@在校生 [ 2013/05/26(日) ]

昔は瀬戸北の事をバカ北と呼ぶ生徒も多かったですが、校則もかなり厳しくなり、そして、倍率がものすごく高くなっています。

ですので、内心とかは志願数によって変わってきますが、30あたりが受かりやすいと思います。

受ける人達はほぼ内心27とかです。ですので、遅刻数や、欠席数も関係してくるでしょう。

ですので、できるだけ内心をあげて、
そして、瀬戸北は面接をかなり重視してますので、
失敗のないように気をつけてください。

良く言えば、面接で受かる…という可能性も出てきます。

頑張ってください
ここ@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
瀬戸北に入ろうと思うんですけど
瀬戸北高校のみなさんどんな感じですかね瀬戸北高校は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もけ@中学生 [ 2013/04/20(土) ]

瀬戸北高校
購買ってありますか?
それとも弁当持ちですか?

あとケータイは持っていっても
いいんでしょうか?

質問多くてすいません。

ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
購買はありますよー!
主にパンやおにぎり、飲み物
ブレザーのボタンやネクタイ、リボン
スリッパ体育館シューズや校章など
販売してますよー!

もし朝時間がなくってお弁当作れなかった
ときなどは学校近くのコンビニに
寄って買っていっても構いません。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
携帯持ち込みOK☆
ただし授業中はだめだからねww
黒い龍くん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
ケータイの持ち込みはOKだけど
授業中に使っちゃダメ

バイブが鳴っても没収されて
帰りのST後に先生から怒られて返されます
もけ@質問した人 [ 2013/07/14(日) ]

みなさん、親切なご回答ありがとうございます!

購買にはたくさん売ってるんですね!

ケータイはマナーモードにしてれば大丈夫ってことですよね?

STK@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
携帯はかばんの中に入れろ!!!!
と言われますが
みんな机の中か机の上においてます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
瀬戸北の
マナーは悪すぎる。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
瀬戸北の事をそんなに知らない人に
言われたくはありません。
そういう人もいるかもしれませんが
全てが全てそういう人たちではないのです。
瀬戸北はとても仲間を思いやる良い高校です。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
娘が第一に落ちてしまい瀬戸北高校
通っています。

娘は大変楽しそうに学校生活を
送っていますよ!
今では第一が落ちて良かった!などと
本当に高校生活が楽しくて仕方ないみたいです。

上記にある通り、在校生の方々が
自分達の高校を素晴らしいと言える事は
素晴らしいなと思います。
在校生やOBの方々、瀬戸北高校
たくさんの時間を過ごしてきたことに
誇りを持って頑張っています。
親としてもできる限り応援したいです。

まだまだ子供です。
電車のマナーなど悪い人もいます。
大人同士で注意をし、
変えて行きたいと思いませんか?
卒業生@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
我が家も第一に落ちて瀬戸北にお世話になりました。
落ち込んでたのもつかの間、瀬戸北でよかったと親子揃って思ってます。部活動も熱心にやって、四大にも進めました。第一希望高校だったら、あり得なかったかも。
謎@一般人 [ 2013/04/28(日) ]

だって不良のたまり場だから楽しいって思えるんだもんね。
勉強しなくていいし楽だしなりやんぶってればいいって学校だしね
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]

それはあなただけじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
私の知っている子も、明るくて優しい子です。
でも、ここに書き込むと問題になるので書けないようなことやってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
瀬戸北はいい噂聞かないねw
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
真面目な子もたくさんいますよ。知り合いは、3年間、部活(テニス部)に打ち込んで青春を謳歌し、指定校推薦で私立四大に進み、何ランクも上の高校の子たちと同じ大学生となっています。自分次第です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/11(木) ]
瀬戸北高校に入りたいのですが
国教は帰国子女ばっかりですか?

英検など資格がないと
入れないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]

いや、コース別に受験内容が違うとかは無いし
瀬戸北に入ってからコースを決める人が多いです

ですので、瀬戸北に入れば
いいんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
部活勧誘たのしすぎた!
男バスぐいぐいでしたね!笑
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
息子が瀬戸北高校
受験し入る事が出来て
とても喜んでいました。

男子バスケ部、気持ちが
伝わってきて楽しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
制服とどいたっ!

やっぱり瀬戸北高校のブラウスは
他の高校と比べて可愛いですね♡
水色ブラウスで左腕に刺繍!
リボンもストライプで可愛い!

はやく学校いきたいです♬
内緒@中学生 [ 2013/04/05(金) ]


スカート切ったらバレるかな?

内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
瀬戸北のスカートは柄が付いてるから
多分切ったらバレると思う(^^;)
きれいに切ったら別だけどね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れもねぇど@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
日進市に住んでいます!

瀬戸北高校に行くにはどんな交通手段で行けばいいですか?(「自分で調べろ」というコメントはしないで下さい)
◦バイト、ケータイおっけーですか?
◦卓球部ってどんな感じですか?
朝練ありますか?

1つでも回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
日進駅は近いですか?日進から名鉄で豊田市駅へ。乗り換えて愛環で中水野だと思います。一番早くて乗り換え少ないと思いますよ。
わらら@在校生 [ 2013/04/04(木) ]

バイトは中間テストでいい点を取れた人だけだよ!
授業中に携帯を触るのは禁止!
携帯に関しては、他の学校よりも厳しいから気をつけて!!

卓球部は部員が少なくて、部員募集中です^^
いい人たちばかりですよ^^

朝練はたしかないと思います!
れもねぇど@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
親切なご回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(_ _m)

いい点取れるかなぁ^^;
バイトはするつもりなので頑張ります!!
携帯厳しいんですか!!
怒られないように注意しますb

卓球部に入ろうと思います!!

詳しく親切な回答本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望、男@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
もうすぐ瀬戸北高校に入学するのですが………
在校生のみなさんはどんな感じの靴を履いていらっしゃいますか???
指定とかなくてどんなの履いて行けばいいのかわからないので、よければ教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
男子?

男はスニーカーとか冬の寒いときは
ブーツとかはいてくるよ!
みんなお洒落で格好いい!
匿名希望、男@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
男です。
スニーカーやブーツですか??
返答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved