教えて!聖霊高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:83件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/05(火) ]
嫉妬される程魅力にある学校だと、在校生や保護者のみなさんはおっしゃいます。

なのに中学受験、高校受験ともに志願者がとび抜けて少なくほぼ全入状態が続くのはどうしてですか?
ふつうならもっと人気があってもよさそうなのに
不思議でなりません。

4月から小6の娘がいて、聖霊に入れるか公立にするか思案中です。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
私も読んでいて嫉妬されるほど魅力的なんだと感じました。ここのスレの盛り上がりも人気があるからだと思いました。入試がある以上全入ではないし、全入と言っている質問者に不信感を持ってしまうので、聖霊下げ行為だと思われても仕方が無いと思います。人によって感じ方は違うので、違和感があるならここのスレに来ない方がいいでしょうね。うちの娘は絶対に聖霊に入れますけどね。落ちたら嫌なので勉強もさせていますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
もう少し人気があってもおかしく無いとは思う
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
ほぼ全入り?なめてかかると落ちますよ。受ければ全員合格できるわけではありません。確実に、落ちる子はいます。ちゃんと勉強した方がいいですよ。中学志願者は決して少なくないです。高校は募集人数が少ないので、志願者も少ないのは当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
不合格だった子は、何人?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]

あなたは不合格になった人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
受かった子です(^_^)V
中学受験^_^)V
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
人から羨ましがられるとか、人気があるかどうかとか、そんなことで中学を決めるなんておかしい。
聖霊と公立は全く違うのだから、家庭の教育方針と照らし合わせて、受けるかどうかを決めたらどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
はい、そういう理由ではありません。
最終的には偏差値で受験校をしぼります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
じゃあ、偏差値で絞ればいいんじゃない?
ここでわざわざ書き込みをせず、塾で情報を聞くのが1番ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
偏差値で絞っても自分にとってメリットがなければ行きませんよ。でも偏差値を知りたいならトップ校を記念受験すればいい。
私はトップ校を記念受験して合格しましたけど行きませんでした。私にとって聖霊は偏差値以上の価値があったからです。
自分の行きたかった聖霊に通えて毎日楽しくて仕方ありません。高校卒業時の目標に向かって毎日とても充実しています。
聖霊は夢を叶えてくれる可能性に満ち溢れた学校です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
南山女子部も夢叶えてくれる素晴らしい女子校ですけどね、南山学園ですし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
トップ校受かったのに聖霊に行く意味わからんわ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
意味わからん人が何故聖霊の掲示板にいるのでしょうか?興味がなければわざわざ来ないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
わからないから質問するのがこのナビです。

質問者は、興味関心があるから質問しています。

ですから、感情的で無意味な回答は慎しみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
聖霊に興味関心があるなら素直にそう言えばいいのです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
上から目線なあなたは何者ですか?
裏番長なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
↑成りすましにご注意!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
女子部に入っても、努力を怠れば、夢は叶えられません。学校が夢を叶えてくれる訳ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
でも夢を叶えてくれる学校環境はあるよ。
南山学園(南女と聖霊)は、しっかりと将来のことを考えて真剣な進路指導をしてくれる。
どこかのエスカレーターのように散々遊ばせて併設大学に押し込むようなことはしない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
そうだね。南女も聖霊も学校環境はいいよね!先生たちも全力でサポートしてくれる。それをどう活かすかは自分次第だね!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
ノー勉で受かりました。
あ、中学受験でした。
ごめん
内緒さん@関係者 [ 2016/06/17(金) ]
中学受験で誇れるのは南女だけだと思います。
あとの女子校は聖霊と似たり寄ったり。
でも南女と同じ南山学園なのは聖霊だけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
良い学校の印象ですが、掲示板で他校への誹謗中傷が激しくしつこいのが気になります。
一部の保護者が繰り返しているのはわかりますが、それだけで下品な女子校のイメージが強くなっているのは残念ですね!聖霊中の偏差値が低くても気にしないで誇り高くいてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
聖霊中は塾なしで入ってくる子も多いそうです。そのような子は、入学後、かなり伸びると聞きました。やはり、小学生のうちに塾で猛勉強をしていた子より、余裕を持って中学校に入った子の方が、伸びしろが大きいのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
下品なイメージはまったくありません。聖霊には上品なイメージしかありません。

他校の掲示板についてはわかりませんが、聖霊に関係がないと思われる人が聖霊の掲示板で聖霊の誹謗中傷を繰り返している事が気になります。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/16(火) ]
一部の保護者が下品な書き込みを繰り返しており、残念です。お嬢様?富裕層?お得な学校?こうしたキーワードを辿ると疑問なのですが、本当に聖霊の関係者でしょうか?
自画自賛は滑稽だとはお思いになりませんか!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
お嬢様、富裕層、お得な学校、、そんなに腹を立てることですか?
私立の女子校ですから庶民ばかりじゃないでしょうに。地下鉄の駅から徒歩で通う女子校もあるのに聖霊は学園バスまで用意されていて富裕層のお嬢様、かつ南山大学の推薦もたくさんあってお得ですね
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
富裕層の定義がわからないですね(笑)
今時私立高校に行かせる家庭は珍しくは無いし一般的です。私立女子校だから、という括りは理解できかねます。愛知県内だけでも私立高校は多数あります。聖霊だけに富裕層が多いとは?到底思えません。

聖霊が好きなら、富裕層お嬢様バスお得は連呼しない方がよろしいのではないですか。嗤われる種を蒔く様なものだと気づいて欲しいな。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/14(水) ]
私立に行かせているから富裕層と言われているのではなく地下鉄の駅から学園バスが用意されていて通学に何一つ不自由がないという点が、地下鉄の駅から気軽に歩いて通う私立の女子校が多い中、聖霊は富裕層のお嬢様ですねと言われるのでは?別に異論はありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
金城はバス停や名鉄から徒歩が9割で自転車や徒歩の人もいます。バスはないし、車の送迎も原則ダメ。でも富裕層とかお嬢様とか(笑)決して保護者が連呼してない(笑)老舗は分をわきまえてるなー
外部@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ここで聖霊は富裕層のお嬢様と連呼してるのは外部の方の率直な意見ですよ。気にすることはありません。金城も聖霊もミッション系お嬢様で羨ましいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
違うなあ、連呼するのはいつも在校生保護者だけ。
内緒@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
外部からのお褒めの言葉は素直に受け取ればいいのですよ。逆に聖霊が富裕層ではないと連呼している他校の保護者さんはいつまで聖霊の掲示板にはりついているの?もう少しご自分の娘さんをかまってあげてくださいね。自分のお母さんが聖霊のお嬢様のことばかり気にしていたら、娘さんが惨めで哀れですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
お嬢様は褒め言葉じゃないと思うし、聖霊は庶民的で入りやすいいい学校だと思う。

お嬢様て言われて喜んでるのは、オバさんだけ。
うちらはビミョー^^;
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
お嬢様が褒め言葉かどうか、そんなことはどーでもいい。庶民的で入りやすいは間違いです。
学力的、経済的に余裕がない家庭は地下鉄から徒歩の坂の下にある女子校を選ぶでしょうね
学力的に微妙なら聖霊に入っても南山大は無理だからエスカレーターで上がれる私立の女子校へ行くし、学園バス代がもったいないと感じる経済的に余裕がない家庭は地下鉄から徒歩の女子校に行く
だから聖霊は学力的経済的に自信がある富裕層
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
学力的経済的に自信あるなら、間違いなく中学から南女でしょ?
地下鉄の駅から歩きますけど何か。

富裕層!富裕層!と血眼になってる書き込みがありますけど、当事者なら静かにしておいて欲しいはずではないのですか?

もし聖霊に無関係な立場なら、この高校受験ナビは見ることすらないはず(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/15(木) ]
真面目に書き込みますがスクールバス利用が富裕層というなら、大成や春日丘も富裕層の学校です。
春日丘のバス代金は聖霊よりずっと高額。
通りすがり@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
ここは聖霊の掲示板。他校と比較する必要は全くありません。第一、聖霊は女子校ですよね?同じ条件下の女子校ならまだわかりますけどね。
共学まで持ち出して聖霊叩きに必死な他の女子校の保護者さんのヒステリーっぽい。

南山学園の偏差値版は南女、南山学園のお嬢様版は聖霊、同じ南山学園でとても仲が良く共存しているのはわかります。どちらも富裕層のお嬢様です。

まあ、いつものごとく聖霊に関係のない坂の下にある他の女子校の保護者のやっかみですね。南女聖霊コンプに取り憑かれて可哀想に。そんなに羨ましいなら中学受験で南山学園にすれば良かったのに。女学園だと一生格下扱いなんでしょうね。
ないしょ@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
南山大学へ行く自信もない、学園バスに娘を乗せる経済的余裕がない、となれば聖霊に通うのは難しい
格下でも地下鉄から徒歩で通える女学園で手を打つしかない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
そういう思い込みが、嘲笑の的になる原因なんです。
聖霊の人ではないことを願います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/15(木) ]
南女と仲良く共存て?
経営者が同じ学校法人というだけで生徒間の交流は、ほぼありません。東海高校と東海学園みたいなもんです。わかりやすいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
聖霊への嫉妬が強い、とある女学園の保護者は有名ですよ。2ちゃんねるのヒステリックぶりも凄かったし。他の私学も引いちゃってたし。
時々聖霊羨ましい病が発症する。ここも100件レスになりますよ。粘着質ですから笑
内緒さん@関係者 [ 2016/09/15(木) ]
ですから、椙山おばさん!
他校はどうでもいいですってば。
東海学園と東海高校の関係性なんて知りませんよー。東海高校と東海学園の関係性が南女聖霊と何の関係性があるんですか?
ここは南山学園の聖霊の掲示板であり、南女、南男、国際、聖霊、聖園、全部合わせて南山学園なんですよ?南山学園内に交流があってもおかしくないし、何でそんなつまらないことに嫉妬するんですか?椙山じゃ不満だらけなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
東海高校と東海学園話さない同じ学校法人だけど、ふだんは交流はないし知的レベルも雰囲気もかけ離れた2校だから、南女と聖霊の関係もそうだと言いたいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
椙山のおばさんがもし東海学園に興味があるならそちらの掲示板へ行かれたらどうですか?
ここは南山学園の聖霊です。南山学園の南女と聖霊は姉妹で通う家庭もあります。南山学園全体で兄弟姉妹を通わせている家庭もあります。
南山学園の最終単位校の南山大学の学園内推薦の募集も全校合同です。
椙山のおばさんは嫉妬しすぎだと思います。聖霊=南山に過剰反応してヒステリックに発狂している姿はここだけじゃなく他のネット検索でもすぐに出てきます。椙山おばさんの聖霊コンプで椙山の名に随分と傷がつきましたね。聖霊が椙山より格上だと宣伝してくださいましたね。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/16(金) ]
南女と聖霊は南山学園内外で同等。
キャラクターが異なるのは目指すものがそれぞれ異なるからであり、その違いも南山学園の教育理念のもとで認められている。
南女は偏差値重視、聖霊は情操教育重視
どちらかに優劣をつけることを南山学園はしていない。
そもそも椙山のおばさんが口出しすることでないのでは?東海学園や大成春日、桜花がそんなに好きならご自分の椙山学園と比較したらどうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
高校受験の女子校の中では聖霊の進学実績は良いほうだから、進学実績のない女子校の保護者は鬱陶しいですね。東海学園の関係性を無理矢理南山学園にあてはめるとか、、、単純すぎてバカとしか言いようがない。母親が中卒か高卒かだろうな笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
他校の悪口を堂々と書くのひどくないですか?

情操教育が足りてません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
椙山のおばさん、何なんですか?

個人のもめ事はやめるべきでは?

内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
ご自分の娘さんの学校、椙山を出されると怒るんですね(笑)自分は散々大成だの桜花だの東海だの出しておきながら(笑)
内緒@関係者 [ 2016/09/16(金) ]
聖霊にして良かった。子供に勉強させる環境は整っていたし南山に行けたし。中学受験は人生の分かれ道かもね。選択先によって人生が変わる。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/17(土) ]
椙山の人と何かありました?こちらは高校受験の質問専用ですし、質問するのは公立の人、回答するのも高校受験で公立から入って来た経験者がよくわかるのだろうと思いますけど。だから中学受験のことはわからない人、多いです。
個人のトラブルをこういう質問系で吐露してもまったく無意味かもです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
椙山の保護者さん過剰反応しすぎです
大成桜花東海はここにはいませんね無反応だから

内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
某巨大掲示板で椙山保護者と揉めてた保護者さん?
中学受験に関してみたいだったけど、同じ人だと思います。
あれはすごかった笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
聖霊にもめている人はいない
椙山の中学受験の保護者で田舎から通っている
らしき人が聖霊→南山大学に凄く嫉妬して
ネット嵐は有名だよね
聖霊→上智大学よりも南山大学が
羨ましいらしい
中学受験で聖霊にしたくても学力的経済的に無理だから諦めて杉の木の女子校(椙山)にしたらしいよ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
いつまで他校の悪口?
おばさん、あきたよーーーーーーーーーw
外部@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
椙山おばあさんが他校の名前をだして聖霊に絡んでくるからだよな。みんな迷惑。
そう、ここは神聖な南山学園の女子校
大学まで低い偏差値のエスカレーター野郎が来るとこじゃない
内緒さん@保護者 [ 2016/09/18(日) ]
そういう表現だと反感を買うし、他の高校名出してるから更に下品ですよ↑学習能力なさ過ぎ↑

もうやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
聖霊の人が他校の名前を出しているのは見たことがないです。椙山の保護者がいちいち他校と聖霊を比較して貶めようとしていますが毎回ことごとく失敗していますね。最終的に椙山の名前を出され、怒り出す、、、、いつものパターンです。
聖霊はどこの学校と比較する必要もありません。
聖霊は聖霊で素晴らしい女子校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
椙山は0歳保育〜大学院まである愛知県随一の総合学園。本物の富裕層で偏差値よりも環境を求める家庭は幼稚園から椙山へ行ってるよ。正直なところ庶民ではキツそう。お母さん達のキラキラ感が眩しいよ。

聖霊も割と裕福な家庭が多いよね。お金がかかる習い事してる子多いし。その割にはバリバリ仕事してたり金はあるけど庶民的な親が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
幼稚園から椙山に入っても途中から南女、淑徳、金城、聖霊に変わる人も多い。そういうタイプは富裕層かつ親の学歴も高いので大学進学まで考えて他の私立へと変わっていく。
椙山は偏差値より環境を求める感じでお金持ちもいるかもしれないが所謂パチンコ屋などの成り金タイプで親の学歴は低い。親の学歴が低いから最低レベルの椙山大学でも有難がって喜んで進学させる。
中学から椙山だとさらに親の学歴も富裕度も下がり酷くなり、生徒の質も悪くなる。
椙山から聖霊に変わる人は南山大学以上を考えて変わる富裕層だが、聖霊から椙山大学へ行く人は聖霊で落ちぶれた学力の低い子。
よって、聖霊に親子とも学力も高い富裕層の娘さんたちが集まる。
内緒@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
椙山小学校は私立小だから価値はあると思うけど椙山は中学から入ってもコスパは悪いよね。6年間お金払って椙山大学出身で世間から馬鹿にされるなんて、わりに合わない。せめて金城ぐらいの響きがないとショボいわ。普通以下の勉強で聖霊からも椙山大学へ簡単に入れるし。
聖霊は南山学園バス代が払える裕福な家庭で南山学園という意識の高い人たちも多く、ママたちも綺麗な人ばかり。で椙山大学以上へ行けば十分もとは取れるけど、フツーは椙山なんて行きませんけどね。私の周囲の聖霊生は南山大学以上ばかりだった。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
聖霊は椙山を見下してるってイメージを付けようとしてるの?
少なくとも私の知ってる私立中へ行かせてるご家庭は、地元の中学の事は不信感を持ってる人もいるけど、自分の子が通ってる学校やその他の私立中を悪く言う人いないけど。

バス代だって確かに安くは無いけど裕福じゃなきゃ払えないって額じゃない。公立中に通ってても年間40〜50万を塾代にしてる家庭は少なくない。

椙山大でバカにされるなんてネットの世界でしか聞いた事無い。それより、大人になったら出身大学がどこだなんて就職・転職の時しか必要ない。世間のどこで馬鹿にされるの?会社の人事がワザワザ馬鹿にしに来るの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
聖霊から椙山大学へ進学するのは落ちこぼれだから必然的に椙山への評価が低くなるのでしょうね。でも中学受験の椙山の某保護者のやっかみもヒドイですよね。学園バス代が払えない、南山大学の内部推薦をとる学力もない、、、となれば低い偏差値でも椙山で手を打つしかなかったのが実情。でも、椙山の某保護者さんは貧乏で私立に通ってエスカレートで低い偏差値の椙山大学でも、ご自分が選択したなら、ここで暴れたりせずに堂々となさっていたら如何ですか?
椙山の某保護者がいくらあがいても聖霊→南山大学のお嬢様には勝てませんよ。諦めた方が宜しいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
南山大学にお嬢様はいません。
実際通ってるからわかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
聖霊に限らず、私立中に行かせてる保護者は他校の悪口なんて言いませんよ。
どこの学校も特色があって素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
南山大学にお嬢様は多い
きれいな人も多い
実際通ってるからわかる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
南山は、公立から推薦て来てるって人思ったより多いです。
私も卒業生で実際通ってるからわかりますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
だから聖霊→南山大学のような私立高校のお嬢様はチヤホヤされるの?
公立高校の推薦で来てる人は他の私立大学のほうが多いです。ここで名前があがってる大学でいうと椙山大学なんか底辺公立高校の推薦ばかりだと聞いた。椙山大学は推薦割合も高いらしい。
南山大学は推薦割合は低い
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/24(土) ]
わかりません。

私は椙山女学園大学に
行ってないので!
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/24(土) ]
〉チヤホヤ

何ですか?w

南山大は、そういう感じは皆無です。
圧倒的に女子が多いので、男はそうかもです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
女でちやほやは南山女、男でちやほやは名大男
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
南山大学女子が、どこでチヤホヤされるのか知りたいくらい笑っ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
中部地区の私立の中では確実にちやほやされてる
椙山大学じゃ無理無理、諦めなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
南山大学女子は知的なお嬢様感
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
いちいち椙山と比較したがる理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
あなたが桜花と比較するのはよくて、誰かが椙山と比較するのはダメなんですか?椙山との比較に腹が立つのは、あなたの娘が椙山だから!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
妄想癖???
おばさん、やばい
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
ほら、釣られ杉ちゃんw
内緒さん@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
いちいち椙山と比較したがる理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
自分が比較してるんでしょうに、、、
聖霊の生徒さんは南山学園の生徒さん
誰も椙山なんか目指していません
中学受験の時点で聖霊の勝ちです。
高校の@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
この回答の多さに驚いた➕単純な疑問 だと思います。私も疑問ですもん。
聖霊高校の受験を考えてる子は、椙山高校と迷うことはあまりなくて、私立の二校をこの二つにする子も稀です。
ですから、椙山高校のことがどうして気になるのか???毎度疑問を持ちます。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]


聖霊→南山大学
椙山→椙山大学

どちらが嫉妬の対象になるか、答えは明らかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved