教えて!聖霊高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:232件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
聖霊落ちました。
みなさんはどうでしたか?
落ちた人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
落ちる人数一桁?
そのくらい稀ですけど⁈
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
はいはい。
お決まりの自作自演、ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
高校受験は内申と当日の実力が必要ですからね。
入試の難易度よりも、合格後、本当に通う価値がある学校かどうかが大切です。
なぜなら、どんなに難しい入試をクリアしても、その学校に魅力的な推薦等がなければ、モチベーションも下がってしまいます。
その点、聖霊は南山大学の学園内推薦がひとつの指標となるので、学習計画もたてやすいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
南山は興味がないです。
理系なので、
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
内申オール一だったので
落ちるのはあたりまえですよね。
不登校は受け入れてもらえないのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
ここは、南山学園の私立女子校の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
南山は興味がないと言っている人ほど実は南山を狙っていたりしますよねー。
逆に南山、南山と言っていた人が実は上智が本命だったり、、。
確かに南山に興味がなくて国公立に行く人もいるけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
不登校受け入れ詐欺
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
来年、聖霊高校を受験します。
私は、聖霊→南山大学を考えているので、
あと約一年、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
南山なら向陽が200人以上受かってるよ。
推薦も30から50くらいは毎年行くらしいし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
合格実績は1人の人が複数の学部に合格した場合でも人数としてカウントされていますので、実際の合格者数はもっと少ないです。
公立高校は、男子や浪人等の人数も含まれている場合もあります。また、公立高校に南山大学の推薦枠は数名程度です。30も50もありません。

向陽に行きたい人は向陽に行かれた方がいいと思いますよ。私は、南山学園の聖霊から学園内推薦で南山大学へ上がりたかったので、聖霊にしましたけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
私は、まだ南山大学の良さがわからないので、公立高校に行って選択肢を広げた方がいいよとアドバイスもらい、本命は公立ですが落ちたらきます(^-^)/

内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
聖霊の良さは、真面目に勉強していれば、南山大学に関しては学園内推薦がもらえること。
もし南山大以上の実力があるならば、
南山大以外の大学にも挑戦できるから、魅力の
一つですね。
他にもたくさんの推薦枠があるから、とりあえずどこかの大学には行けるし。
真面目に勉強している子にとって、南山大学はいい保険みたいな感じ。聖霊に入って良かったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
南山大学に勉強したいと興味のある学部が無さそうな感じなら、確かに中学生のうちから大学の推薦にこだわるのもどうかな?南山は理系の学部は弱いし理工は内容が偏りがあると思う。
聖霊は南山なら学部不問、入れたら何でもいいっていう子多いよ。中学生から南山大学に絞るのはのは早い。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
のはのは✖
のは少し○
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
ほんとにそれは思うね。南山入りたくて聖霊入ったけど、南山って英米以外ぱっとしないからね。とりあえず南山の名前だけほしい人には合うかも。でも大学入ってから後悔するよ。中学で大学は決めない方がいいよ。あと、親に行けって言われたから〜、制服がかわいいから〜、だけで、ここに決めないで。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
逆ですね。英米もいいけど、経済や法律もなかなか良いです。南山は、どの学部を選択しても、県内の他の私立大学よりも上の位置にあり、入学後も充実していますよ。
総合政策でも県内文系私大の中でTOPですし、来年から名古屋キャンパス移転なので、聖霊でも徐々に人気が上がってきています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
中学から絞るというより、南山大学を希望しているなら、聖霊は圧倒的に有利ですね。
でも、HPで聖霊の合格実績をみればわかるけど、南山以外の国公立や難関私大も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
国公立は、多くはないと思うよ。
偏差値60程度の公立高校の方がはるかに多い(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
この辺りの私大で理系なら、名城しかないかな。
下宿NGの理系女子は、正直他に選択肢がないからかわいそう。
南山の理工は理系とはいえない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
うちは、女の子なら要領よく難関私大に推薦などで入ってもらいたいです。
(推薦も楽でないことは承知してます。)
文系の国公立の良さがよくわからないので国公立に進学してほしいとは思いません。
そして楽しい充実したキャンパスライフを送ってほしいのですが。

この様な考えで聖霊は向いてませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
国公立が多いというのは聖霊において今までよりも増えているという意味だよね。
それに聖霊は私立の女子校だから男女共学の公立とは比べることはできない。それでも比較して公立がいいなら行けばいいんじゃないの?
なぜ聖霊の掲示板でそれを主張するのか不明だけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
名城の理系もいいと思うけどやっぱり南山の理工に行かせるな。大学ネームバリューは南山大学のほうが高いもん。それに南山の理工でしかできないものもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
聖霊レベルなら例え南山でも推薦で行けるなら、御の字では?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
南山なら何でもいいよね!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
聖霊も特進コース作って、南山以外の難関国公立私大の進学実績を上げれば、たとえ田舎の学校でも入学志願者も増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
南山なら何でもいいよね!⬅親の学歴が判りますね。中卒ですか?高卒ですか? 大学は南山だけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
推薦で南山大学に行ける。

コレが聖霊高校の現場を表すぴったりなコピーなんでしょうね。
その程度、だということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
大学のネームバリューは、今や名城や中京の方が有るよ
名城はノーヘル賞
中京は、フィギュア

内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
南山大学は中部地区最難関私立大学で有名
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
英米は優秀だけど他は大したことない。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
たしかに中部では最難関ですね(笑)中部でたら知名度ゼロ。そのうち、中京、名城に抜かれるんじゃないかしら。
なんせカトリック推薦で楽して入学するお嬢様だらけですからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
英米以外の法学部や経済学部も愛知県内の私大では南山大学が一番ですよね。大学で英語を勉強するより法律や経済を学んだ方が役に立ちそう。

その辺の女子大なんかよりも南山大学がいいし。
何学部でも構わない。
聖霊に入学して良かった。聖霊で頑張ればいいんだからメンタル面でも楽だよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
大学受験を経験した人なら南山ぐらい知っています。知らない人は、あー大学受験の偏差値表を見たことないんだなと思われるだけ。
それにずっと名古屋だから名古屋で通じればいいよね。
聖霊の@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
聖霊にお嬢様のイメージはありませんよね。
無理矢理お嬢様とか止めて欲しいな(笑)
かえってお嬢様に?憧れでもある様に見られ恥ずかしい(笑)今時、お嬢様は死語ですよ。

南山は来たらわかりますがリッチな雰囲気など皆無です
奨学金制度を利用する苦学生がわりに多いし、
下宿してなくても、バイト掛け持ちしてる子ふつうにいます。

親の世代とギャップを感じます。
今は今、昔は昔、もっと現実をよく見るべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
中学からの聖霊の保護者さんは、ご自分のお子様はお嬢様で南山に上がれたら何でもいいとお考えの方が主流ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
聖霊は昔からお嬢様学校ですよ。田舎の人は知らないかもしれませんが、
もともとは名古屋城三の丸に学校がありましたし、今でも八事に聖霊教会、聖霊幼稚園、聖霊病院があります。
南山大学や女子部男子部に通う生徒は地理的に近いせいもあって、聖霊のことはよく知っていますし、もちろん情操教育を実施しているお嬢様学校で有名です。聖霊が南山になった時でも全く違和感なく自然なことでしたね。
南山大学も私立公立を含め中部地区のきちんとしたご家庭で育てられた賢いお嬢様ばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
正直な話、学部なんてどこでもよいですし、気にしないです。やりたいことは大学入ってから見つければよいのでは?まぁ、英米、法あたりに入れれば上出来です。成績順で人気の学部から埋まっていきますので成績が微妙なら南山ならどこでもいい。贅沢は言えないですよ。南山入学は保護者の闘いでもあります。
聖霊はお嬢様のイメージがないとのことですが、お嬢様学校です。中身は活発ですが。お育ちもよい、良家のお嬢様ばかり。中学ではバイオリンの授業もあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
偏差値と入試の倍率が低いのが気になります。
なぜこちらの学校は人気が出ないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
皆さんが言われているとおり、田舎にあるからでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
聖霊でよかったと卒業してから特に思う。小さないざこざはありますが、小さいうちに解決します。
進学率も年々あがっているから安心してください。
これだけ投稿数が多いのも人気があるからですね。嬉しいことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
聖霊高校は愛知県内女子校トップの偏差値です。
南山大学の敷地内に校舎があり大変人気がありますよ。中学受験でも金城との併願でとても人気があります。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
お疲れ様でした。存続のためには、まずは受験生が増えることが必要ですね
これからもアピールしましょうね

内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
受験生が増えるとか倍率とか、、、
一体何と闘っていらっしゃるのかわかりませんが、学校の規模や募集人数、系列の大学への推薦枠等は学校によってそれぞれ違います。
どこかと比較しても意味がないです。
それに聖霊中高共に受験生は十分いますし定員も満たされています。

存続も何も聖霊は南山学園の中の学校の一つにすぎませんし、南山学園そのもの自体が存続していればいいですよ。学園内組織変更は南山学園に限った話でもないですし。

大切なのは聖霊に入って何がしたいのか、何を達成したいのか、などの目的や目標です。
それが南山大学に上がることであっても全然構わないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
南山なら何でもいい、は親御さんの本音でしょうね!
必死さが伝わります、感動してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
南山入学式は保護者の闘いでもあるんですね。
聖霊中学からの保護者さんが、熱心なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
南山ならどこでもいいに決まっているじゃないですか(笑)
逆に、いけない理由が聞きたいですわ。
南山のどの学部を選んでも愛知県内の私大ではトップクラス。さすが南山学園ですね。
南山学園の一貫教育の最終が南山大学ですもの。
どの学部を選んでも誇れるようになっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
さすが聖霊の保護者ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
南短が廃校になるのは影響ありますか?
南短は推薦で行ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
南山には行きたくない子は行かない方がいいですかね?というかなんか南山を連発して怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
南山くらい受験していけばいいのに(笑)プ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
南山大学を受験しても受からない合格実績0人の某女子校の南山大学推薦枠はたったの5人。
聖霊は60人以上の推薦枠があってしかも余っているという恵まれた環境。
羨ましくなる気持ちはわかるよ。あの娘は聖霊から南山大学へ進学しちゃうものね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
南山大学、憧れですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/19(金) ]
聖霊の外部の人は「南山大学推薦」に異常なほど執着して反応し過ぎだけど、聖霊の内部では、南山大推薦をとるのはトップ層の子達じゃないです。
もちろんオール5でも南山大学の一貫教育に拘って早慶上智より南山大学を選ぶ人もいますよ。
しかし、現状では南山大推薦は真ん中ぐらいの成績でとれる学園内推薦です。トップ層の子達は一応南山大推薦を保険がわりにするけど、最終的に国公立や難関私大を選ぶようです。
オール5でも南山大推薦をとる人もいるんですから色々です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
南山に興味ない人には向かないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
一般には聖霊高校=南山大学なので、南山大学より下の大学ならば、高校でお勉強できなかったのねー、推薦がもらえなかったのねー、って思う人もいるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
そんなこと言ったら南山大学以下の大学の系列女子高校が可哀想ですよ。7割くらいの生徒がその低偏差値の女子大学に上がっていくんですよ。聖霊にいたらバカ扱いされる大学なのにね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
田舎の堅苦しい女子校で大事な十代の3年間を過ごさせるのはかわいそう。
だったら同レベルの公立の天白や名古屋西に入れた方がいいですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
地下鉄の上社駅や植田駅から南山学園バスに乗って南山大学敷地内の通うだけなので無駄な寄り道もせず規則正しい生活ができてよかったです。地下鉄の駅からの学園バス利用の名古屋市在住の子がほとんどですし。
愛知万博の近くで新しく開発された東部丘陵地ですから空気も綺麗で普段都会暮らしの名古屋の子は新鮮ですし、南山大学敷地内なので田舎を感じたことは一度もない。むしろ南山大学敷地内でかなりテンションが上がります。
南山に近づけない他の女子高の子もいるのに、南山に近づけるだけというか南山にいるだけで恵まれた環境と言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
聖霊から南山に入ったら、周りとの学力差ありそうだけど、その辺大丈夫なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
従姉妹が聖霊六年通い南山に進みましたが、学力の差はあるようですよ。南山を名大等の滑り止めとして合格した人と推薦で合格した人では当然学力は違います
。頑張れるお子さんなら問題ないと思いますが…

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
学力の差はないですよ。いくら受験で入ってもその後勉強を怠ったら全く意味がありませんからね。むしろ学園内推薦を切り抜けてきた子は日々の学習習慣が身に付いているから特別問題ありません。怖いのは受験で入学後、受験のストレスで遊んでしまう子です。
聖霊よりもレベルの低い高校出身者もいますからね。その本人次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
名大の滑り止めで入学した南山生と推薦で入学した南山生に学力差はないということですか。
学力に差はありませんよ!なんて軽々しく言うのはどうかと思います。校内推薦をくぐり抜けてきた優秀な生徒さんですが、あくまでも聖霊での話。南山大学は進学校の生徒さんも沢山受験され、入学して来ます。ただ、入学時はどうであれ入学後は本人の努力次第でなんとでもなります。頑張っている聖霊出身の生徒さんは本当に多いですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
名大落ちだろうが聖霊だろうが聖霊以下だろうが皆南山大学生であり南山学園の仲間。入学後のことは本人次第であることには間違いない。
県内私大の雄としての地位が手に入るんですから羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
南山大1年の仮面浪人の多さは異常。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
女の子は南山大学がいい。賢女でオシャレで見合いの席でも重宝されるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
聖霊おちは本当に稀では?

この質問もなんだかアヤシイし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
でも中学から聖霊だと、偏差値が低過ぎ&全入なのが
有名だから地頭がイマイチとわかってしまう。
だから、まだ公立→南山大の方が好印象。
普通に真面目にお勉強してきた良い印象が残る。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
聖霊生はマナーが悪いです。上社のロータリー付近スクールバスから降りてくる集団にあきれてます。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
中学受験は低偏差値じゃありませんし全入でもない。金城の少し下、か同じくらい。金城聖霊は併願が多いから金城残念な子もいれば、はじめから聖霊第一志望もいるよ。
南山大学志望者はやはり聖霊を選びますよ。
だって他の女子高に行って再び南山を大学受験するのは大変だから。
聖霊で勉強してればいいんだから聖霊に入って本当によかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
その学校の駅に在校生が沢山いるのは普通の光景ですよ。今の時期、お嬢様コートを着た可愛らしい聖霊生に憧れて、聖霊にしました。
マナーも良くバイオリン持ちの生徒さんもちらほら。南山学園バスにも憧れてたので早く聖霊生になって乗りたかったです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
聖霊中の偏差値36、って塾のサイトで見て衝撃でしたが
間違いですか?
36ならさすがに誰でも受かりそうです。
落ちる子って逆に凄くないですか?
見てみたい。笑
内緒さん@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
お嬢さまコートやバイオリンに憧れるのは、庶民派の保護者?
バイオリンはわざわざ学校で弾かなくても未就学の時期からお稽古するものでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
金城と同じくらいは言い過ぎw

金城の保護者さん、苦笑してますわよw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
驚きました。あれでマナーが良いのですか?
バイオリン持ちでお嬢様コート着てたら聖霊ではお嬢様なんですか?あのコートは聖霊ではお嬢様コートと呼ばれているのですね(笑)個人的には金城のコートの方が品があって好きです。
金城と同じくらいだとは知らなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
地下鉄の上社駅や植田駅のお嬢様コートの聖霊生は目立ちますね。お嬢様コートにバイオリン持ちは幼少期から習われている子では?通常の生徒は必修のバイオリンの授業の時のみです。
中学受験の偏差値は所詮小学生の頭ですし、他の女子校と比較してもこんなもんですよ。特別高いのは南女ぐらいですから。
同じ南山学園で南女は学力重視、聖霊は情操教育重視だから、情操教育を望まれる方にはおすすめですよね。
さすがに高校になると聖霊も徐々に学力重視になってきますからね。情操教育を堪能できるのは中学生の間でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊は中学受験失敗した負け組女子が行く学校って事を自覚しろ

同じ塾に聖霊高通ってた奴いたけど、受験生とは思えない態度の悪さだった。
そのくせ「わたし県大受けるー!」 とかほざいてたからな。惨めすぎてマジで笑ったよ。
大学受験をなめんなっての。聖霊ごときじゃ県大なんてほぼ無理、ましてや名大名工大なんて0に近いだろ。

ここの方達はなにか誤解してるようだが、南山なんて英米除いたら大したことねーから。中部地方の私立がレベル低すぎるだけ。
近隣の旭野高蔵寺でも南山150人以上合格してるっていう現実な。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
南山大学はもう昔ほど良くない。
不景気で文低理高が続いているから文系学生の就職が厳しいのもあるけど、既出の様に高蔵寺や名東レベルから毎年200前後合格出てるくらい一般入試が易化したのと、低いレベルの私立高校に推薦を大盤振る舞いし過ぎて結果として学生の質が落ちてしまったのが原因。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
南山大学、南山大学、って愛知は南山大学を崇拝している信者多いけど、英米以外は魅力を感じません。
賢い御家庭は先の就職のことも考えて、大学を選ばれるのでは。私は南山大学より名城大学理系学部に魅力を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
以前部活で聖霊高と一緒に試合したが、挨拶もできないのかな。。。監督や先生は挨拶や道徳の指導もしてほしい。チラチラみてはヒソヒソ話して、ケラケラ笑うの止めてくれ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊は情操教育!
南女は学力!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊第一志望の場合、中学受験で他の私立に合格しても全く意味が意味がない。一応、実力だめしで受験するけど、本命の聖霊に合格すればそれでいい。

他の私立にいっても、また大学受験しなきゃいけないから、最初から聖霊にいたほうがいい。
他に合格しても聖霊がいいわ。
聖霊の特徴は、情操教育や南山学園の一貫教育、南山大学の有利な学園内推薦、、など。
どれか自分の目的にあっていれば聖霊を選ぶだけの話でしょ。

部活は意外と運動部も盛んで評判いいし他校とも仲いいよ。なんか文句があるなら学校側に言えば?

南山大学も私大でトップは変わらない事実。
どこかの公立の合格実績がよければ、そちらにいけば?全然構わない。
うちは自分のところさえ聖霊で南山学園の一貫教育を受けて南山大学へいければいい。高校入学でも、大学院まで含めれば10年ちかく、南山の一貫教育が受けられるからね。

聖霊sageしてる人何でそんなに興奮してるのかわからない笑
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
中学受験も南女じゃないなら聖霊がいいという人も多いよ。そういう人は南山学園に拘っている家庭だと思うな。偏差値を気にする人は聖霊じゃ物足りないだろうから南女だろうけど、南女に落ちたら淑徳へ行きますね。だって偏差値重視なんですから。それ以外の中受の女子校は偏差値で決して誇れるものじゃないから学校カラーで選びますよ。聖霊なら南山であることと情操教育が売りじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
国公立崇拝の中部地方で私立NO.1とか言っても別に凄くはないよね。
てか実際トップじゃないし。

中学受験した人がたかが南山って虚しすぎるやろ。

あと2つ上の人勘違いしてるようだけど、私立のトップは豊田工業大学だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]

ここは南山学園の聖霊ですけど?掲示板を間違えていませんか?
豊田〜が良ければそちらへどうぞ。
わざわざ南山学園聖霊の掲示板で宣言しなければいけないことですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
でも挨拶などはキホンのキ。ご自慢の情操教育はもしかして絵に描いた餅で、空振りしてないですか?

この学校の掲示板、ろくに新聞も読まないのではないか?と疑問なほど世の中の動きからズレてる保護者の書き込みが目立ち、突っ込みどころ満載なのでサラッと読み流すわけにはいかなくなる人が多いのでしょうかね。

レベルダウンなんて気にせず何が何でも南山大学に行かせたい保護者の方のお気持ちは、もう耳タコです。(笑)何年も同じ言い分を他の様々なところで目にしてきましたが、全て同一の方?
ご苦労さま。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊の子は挨拶がしっかりしていることで有名ですよね。学校説明会でもかなりしっかりと挨拶されていましたし、バスの中でもしっかりと挨拶する規則になっているようです。実際にこの目で挨拶をしているのを見ました。(本人は私の姿に気づいていません)

南山大学のレベルがどうとかじゃなくて、南山大学は聖霊の併設大学だから南山の一貫教育を望んでいる方には自然なことです。聖霊であること南山であることに誇りを持つのは当然です。
南山が嫌ならここの掲示板にこなければいいだけのこと。
どちらかというと、ここで聖霊disをしている人のほうが、南山大学が県内の私大のトップということを一番気にしているんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
>南山大学が県内の私大のトップということを
>一番気にしているんじゃないでしょうか


むかしはよかったけど、今は違うよ
名東高校から220人も受かるんだもん

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
>バスの中でもしっかりと挨拶する規則になっているようです。

挨拶するのを規則にするところが、ひっかかる。

自然と挨拶するような人格に育てるのが自然だと思うのだが?
しかももっと幼い時の家庭教育で。

こちらは情操教育の意味合いがちがうのかしら。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
だから、いいとか悪いとかじゃなくて、南山の一貫教育が受けたいの。

名東じゃ南山の一貫教育は受けられない。

しかも公立や他の私立校の南山合格実績は浪人や男子が入っていたりするし、延べ人数だから1人の人が複数の学部に合格しても人数に入れて膨らませているだけだよ。

でも名東が良いならそちらへどうぞ。
名東高校の掲示板も高校受験ナビにありますよ。
我が家は聖霊がいいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
南山の一貫教育が受けたなら、女子部に行かせないのはどうしてですか?

女子部男子部国際と、聖霊さんではやはり同じではないのですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
南女?
そんなお利口さんなら苦労しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
挨拶がしっかりしていることで有名、学校説明会…、バスの中でもしっかりと挨拶するのが規則。
幼稚園のお約束ごとみたいですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑ そりゃ南女に行けるわけないよな。所詮バカでも行ける聖霊ほど甘くないし偏差値高いからね。

まず南山の一貫教育に誇りを持ってるとか言ってる時点で学力がお察しだよな(笑)

せっかく中学受験までして南山止まりとか虚しすぎるやろ笑

ちなみに瀬戸市在住の僕から言わせてもらう、
「聖霊中通ってます!」とか言ってる奴は、「受験失敗したんか可哀想に…」とバカ扱いされるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
幼稚園児みたいに聖霊のことが頭から離れない嫉妬深い人がいるのですね。聖霊はマナー講習があるくらい礼儀には厳しいですよね。
まあ聖霊に入ったもん勝ちですね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
南山大学にすらいけない私立のバカ女子校が地下鉄沿線上にありますよ。安くて便利で学園のバス代が払えない家庭はそちらへ行くようです。
南山大学以下の大学の併設高校なんか興味ないけど。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
南山学園で検索して南山学園のホームベージに南山が経営してる学校が載ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
僕は瀬戸高校でしたが南山大学へ行きたかったので聖霊の先輩に色々聞いていました。
聖霊は頭の良い学校です。他大学の合格実績が高いことも知っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
小学生時代を振り返ると、あまりお利口さんではない子が聖霊に行きました。
地元の中学では、高蔵寺や名東レベルの高校は無理と、ご家族はさとったのでは?

南山大学がまぶしいのもわかりますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
バカ女子校?どこの学校のことを言われているのでしょうか?口が悪いですね。毒を吐きすぎですよ。保護者のマナー講習も必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
小学生のクラスでトップの子が聖霊に行きました。理由は南女より聖霊の方が内申を取りやすいからだそうです。
聖霊でも上智に行ける成績だったのに南山大学にいきました。
理由は南山学園にこだわっているからだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
二個上の方、あなたのお口の毒をなんとかして下さい。ご自分の娘さんの学校の掲示板へお戻り下さい。ここは南山学園の聖霊です。あなたには敷居が高すぎると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
お母さまがたにも情操教育していただきたい
(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑こちらの方に情操教育を
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
できの悪い娘を持つハバアがわめいてるね

別に掲示板なんだから誰が来ようが勝手だろ。

いくら聖霊を信仰しようが、「聖霊は受験失敗したバカが行く学校」というイメージがついている現実は変わらんよ。

偏差値65の公立高校に通ってる者なので、聖霊のような無理して中学受験したバカを見下しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
南山合格者46人だけかよww

20%しか南山行けない状態でよく南山学園とかほざいてられるよなww

中学受験したくせにバカにも程があるだろww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
南山(理工・総合政策除く)に受かった人は凄いとは思うけど、
南山エスカレーターで入った人は大したことないな。

聖霊って中学受験ある所で一番偏差値低いんだろ?
そりゃ皆にバカ扱いされるわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
私立女子校の合格実績は、
南女>淑徳>金城>聖霊の順ですよ。

公立と比較しても意味ないわ。
男子も含まれてるし。

聖霊の合格実績が上がっているから南山大学の
学園内推薦が余るんですよ。
毎年20名余るから聖霊から南山大学を志望している子はかなりお得な話。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
偏差値っていわれても母集団によって違うし聖霊より下の私立はあるけど、そんなの南山大学の推薦に関係ないじゃん。
偏差値が高くても聖霊に入ってから勉強しないと全く意味がないよ。南山大学の推薦に関しては。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
そう。中学受験の偏差値って小学生の時のでしょ?ここは高校受験ナビなんですけど?
高校受験にふさわしい話をしていただけませんか?大学受験も含めてね。
小学生の勉強より中学高校の勉強のほうが難しくて大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑ 高校の偏差値も低いやん。
私立って偏差値高く出やすいのに62しか無いってひどくね?

トップ校どころか、近隣の公立の旭野ごときに偏差値も進学実績も負けてんぞ。
情けないと思わねーの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
志望したら聖霊高校の半数以上が南山大学に推薦される
というなら南山学園として堂々としていられそうだけど
思ったより少ないですね。意外な数字でした。

やはり中学高校の実力不足ですか?
実力不足の学生が集まれば、南山大学の質が落ちてしまう事態に繋がりかねませんからね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
南山大の推薦枠もっと増やせば、中学も高校も受験する子が増え人気が出るのに、とは思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
62で敷居が高いって言ってて恥ずかしくないですかw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
敷居って偏差値だけじゃない。
南山学園に入れない人は南山学園に縁のない人。

高校の偏差値は県内の女子校で一番高い。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ここは南山学園の聖霊。公立や他の私立の女子校は関係ない。
南山大学の推薦が余っているんですね。羨ましい。頑張ってまず聖霊に入りますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
南山の推薦を増やせばと言っても同じ南山学園の南女や南男も同じくらいの推薦数だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
すごい盛り上がり
聖霊人気あるな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊はどこかのレベルの低い私立の女子校とは違います。7割以上が偏差値30
の大学に上がる学校と混同していませんか?
聖霊は南山学園です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
よかった。南山学園に入れて。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
もっと聖霊のことが知りたいです。絶対聖霊に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
要!情操教育↑↑↑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊の制服にバイオリンってよく似合いますね。
バイオリンの授業についていけるかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
女子部なんて、推薦で南山行く人いないよ(笑)
推薦つかったら他大学への可能性は断たれるから。

男子部なら、下位には結構人気があるかな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊の人気、掲示板であるみたいだね。
ほんとソレは凄く感じます。

実際の受験者増加に繋がらないのがフシギ笑
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
いやいや女子部でも内申足りない子はいるから。
中高勉強しなければ結局勉強していない人と同じ。推薦使ったら他の大学を受験できないのは聖霊も同じ。だから南山大学推薦枠余るのよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
今年もほぼ全入
例年並み
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊は南山なら何学部でもいいみたいな、とにかく南山!な感じなのに、どうして推薦枠がうまらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊が全入なら他の女子校も全入な。
それに聖霊は南山大学推薦枠が多いからお得。
周りが低ければ低いほど少なければ少ない方がいい。南山大学の推薦枠が多くて良かった。
聖霊の中で勉強してればいいから毎日楽しいわ。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
↓これのおかげで南山大学推薦枠が余る

2011年〜2015年
過去5年間【早慶上智】合格者数
(各学校、各学園HPより 過年度生含む)

金城・46名 (卒業総数1787人) 2.6%
聖霊・27名 (卒業総数1129人) 2.4%

椙山・・3名 (卒業総数2004人) 0.1%

★ 聖霊の方が椙山より早慶上智の合格割合高い

2011年〜2015年
過去5年間【国公立】合格者数
(各学校、各学園HPより 過年度生含む)

聖霊・56名 (卒業総数1129人)5.0%
金城・82名 (卒業総数1787人)4.6%

椙山・25名 (卒業総数2004人)1.2%

★ 聖霊のほうが椙山より国公立の合格割合高い
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
何だか投げやりですね↑
ヤバイ感じがしますが、ほんとは保護者のオバサン?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
下の方の成績の人は、南山には行きたがらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
聖霊が嫌なら何でここの掲示板へ来る?
本当は聖霊に入りたかったけど入れなかったから気になってここへ来るんだね。
聖霊はすごくいいよ。さすが南山。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
南山大学って聖霊の真ん中ぐらいの子だよ?
聖霊の外部は興奮しすぎ。ちょっと落ち着いたら?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
南男と聖霊のリア充多いね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
以上、南山大学の推薦枠が多くて羨ましいという書き込みでした。聖霊で良かった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
偏差値30台の子たちだものね。

南山大学は、推薦でないと入れないね。

必死だわね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
その南山大学に推薦ですら入れない某女子校に対して失礼ですよ笑
偏差値って最低ラインでしょ?
聖霊はそれ以上の子ばかりですよ。どんなに偏差値が低くても南山大学狙いの子は堂々と聖霊に入ってきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑訂正
どんなに偏差値が低くても→どんなに学校の偏差値が低くても

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
偏差値っていうけど母集団によって異なるから、偏差値よりも入試問題の6〜7割を目安にがんばればいいよ。あとは聖霊に入ってからが本番ですね。中学はのんびりできるけど高校はやはり勉強で忙しくなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
一部に熱狂的な聖霊支持者がいることがすごくわかりますね。
確かに推薦大学は難関大学があるので、まともな公立にも入れなかった子の受け皿としては、お得感があります。それは認めてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聖霊は聖霊専願多いですね。南山大学に目標を定めた人には本当に有利な学校です。
公立に行って受験で苦しみたくない人にはお得ですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
偏差値70の私立高校に合格したけど聖霊にしました。なぜなら、南山学園の一貫教育校であること、南山大学の推薦枠が多いこと、です。
でもこのことは普段、人には話しませんけどね。
私以外でも聖霊では珍しくない話しですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑ 女子が入れる偏差値70の私立高校なんて愛知県に無いんですが…笑

強いて言えば、偏差値72の滝高校しか無いですよ。

もう少しマシな嘘ついた方がいいですよ、聖霊信者ってのがバレバレです。
まあさっきからコメントしてる同一人物だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑なんてレベルの低い方なんでしょうか。
ご自身ができないことは他の人もできないとでも思っていらっしゃるの?

滝高校かどうかはわかりませんが、あり得る話ですね。たとえその学校に入らなくても、学力試しで入試を利用する人はいくらでもいます。
公立はできないけど私立は自由に受験できます。

ま、聖霊ってそういうところなんです。
偏差値70の学校に合格しても聖霊がいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
それはいろいろな価値観がありますから、わからないものはわからない話。ご自分の中でおさめておいてください。

内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
優秀な生徒も意外にたくさんいる割には、偏差値が低いレベルのままですが、なぜそうした生徒の成績は反映されないのですか?不思議でなりません。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/06(日) ]
ふつうに考えたら、偏差値70あれば南山大学など眼中に無いし、まして推薦でいかなくても軽く合格だよ。
受験勉強ナシても受かるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
偏差値70以上の高校?一例あげれば東海旭丘滝一宮岡崎明和南女あたりだけど、第一志望が南山大学?あり得ません、たとえ落ちこぼれでも、、、。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
偏差値30台の私立中学ですよ!

高校生になって飛躍的に学力アップはそんなに期待してませんよ。親なら娘のことはある程度はわかりますから。
だから、南山の推薦枠が一縷の光なのです。

そうした選択は間違ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
この水掛け論、いつまで続きますか?ここで聖霊を貶めている方は、偏差値とはどのようなものか、知らないのですね。小学校時代の塾での偏差値、何の意味がありますか?偏差値でしか学校の価値を決められない方々、なんか寂しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
在校生やその母親や卒業生が良い学校だと称賛したい感情は自然だとは思います、しかしあからさまに他校を引き合いに出して比較するのはみっともないし、自信の無さの裏返しとも受け取られてしまいます。
偏差値だけしか見てないのは寂しいかもしれないけど、数値化して序列化しないと世間には伝わらない部分があります。
感情を剥き出しに聖霊はいい、と訴えても半分もわかってもらえません(>人<;)

内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
数値化して序列しているのは、偏差値信仰者がやっていることで、偏差値本来のものではありませんよ。学校のランクを付けるものではありませんからね。
そうですよね、他校をあからさまに蔑むのは、みっともないですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
聖霊では偏差値はあまり関係ないのは事実です。
偏差値が良かろうが悪かろうが、聖霊の校内テストで良い成績をおさめればいいからです。
実際に偏差値30から偏差値70までの幅があります。だから定期テストをすると上と下の差が激しいんです。偏差値70の子がいるのはとてもよくわかります。英語ができる帰国子女もゴロゴロいます。これもすべては聖霊が南山学園だから。
他大学の推薦に恵まれているので、下位層もどこかの推薦をもらって進学して行きますけどね。
トップ層はやはり南山大学以上です。
上智、マーチ、南山大の推薦が人気だけど、
最近は外部受験も人気。
高校生になると成績順にクラス分けされるから厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聖霊=南山だけでこんなに盛り上がるんですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聖霊保護者がネットのあちこちで暴れていて、とても目立ってますよ。
だから注目されてるのでは?
子供の学校だから気になるのは誰でもそうだけど、聖霊保護者は執着し過ぎなのではないでしょうか?

娘の人生は自分の人生ではないし、学校も然り笑
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
一部の憐れな保護者のために、聖霊の保護者全員がバカ親みたいに思われるのは悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
ネットで暴れているのは聖霊sageのおばさん。まるで悪霊にとりつかれたかのようにあちらこちらで、聖霊=南山大学を宣伝してくれている。
黙っていればいいのにね。
毎日、聖霊=南山とどこかの掲示板で出てきますよ。
聖霊に子供を入れること自体賢い選択だと思う。
可愛い我が子に南山大学へのレールを敷いてあげるのが親心ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
あなたの様な成りすましの書込みが、ネタにされるのですよ。2ちゃんねるのフレーズをまとめないでください(最後2行あたり)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聖霊で南山の推薦とれるかどうか心配するより自分の通っている学校に南山学園内推薦があるかどうかですよ。

どんなに頑張っても推薦枠が少なかったらその努力は報われない。
としたら子供がかわいそうですよ。

例えば、聖霊校内で頑張って真ん中順位100位内に入れば南山推薦は大丈夫と言われていますが、
これが椙山で頑張って真ん中順位200位内に入っても南山大学の推薦はもらえない。となると、かわいそうなのは子供ですよね。

だったら頑張る優秀な子は聖霊に入れてあげて、私立の女子校でのんびりしながら、学校のお勉強だけで南山大学へ行くレールを敷いてあげるのが、親心ですよ。

もし駄目なら南山大学以下の大学の推薦もたくさんありますからね。

もちろん、南山大学以上の大学を目指す進路指導もしっかりしてくださいますから、南山大学以上の大学も有りですね。

★聖霊の南山大推薦枠は南女と同様に余る
★どうせ勉強するなら椙山より聖霊で勉強したほうがいい

【南山大学 推薦枠】

聖霊・・65名(定員240名中)
椙山・・・5名(定員440名中)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
SSKのSをどうしても聖霊にしたい親御さんの気持ちは
イタイほどわかるけど、、、イタすぎる。

聖霊高校の上位層は難関大学を推薦で行くんでしょうけど(実力じゃムリだ)、中間以下は専門学校ばっかでしょ。元の能力が低いから推薦取れない人は悲惨に尽きる。もし全員の平均値を出すとしたら、聖霊支持のヒトが比較したがる椙山高校のが上だよね。

近所に聖霊高校在校生がいるけど、2年後の進学先が楽しみである。
専門学校だと思うけど(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
何故に椙山が出てくるw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
中学受験の時は、椙山中学と迷うものなんですか?

高校受験は、聖霊はほとんどの人が推薦みたいです。
公立すべり止めの人がたまにいますが、公立に受かると来ません。愛知県の高校受験は、公立に受かれば必ず入学しなければならないシステムだからです。

椙山高校をすべり止めで受ける人は、向陽瑞陵くらいの成績かな?

私立高校を2校受ける人が多いですが、聖霊と椙山を受けるパターンは聞いたことないです。もしかしたら受験の日が同じ?かもしれないです。

なので高校受験は、聖霊と椙山迷う人はいないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
sskって何ですか?
まさか、sskサラダパスタドレッシングじゃありませんよね?
聖霊は南山学園ですから全く関係のない世界でございます。聖霊の下位層のさらに下位以下は椙山ですよ。
専門学校は椙山にもいるし。別にいいんじゃないですか。椙山大学自体が職業訓練学校で専門学校みたいですよ。あんなとこ大学とは呼べない笑
聖霊で良かった。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
このお母さんも情操教育を↑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
椙山と今は受験日が違うと思います。
聖霊と椙山は目指すものが違うので接点はありません。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
それなら、ネットで名前出して言い合いする必要無いのにね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
情操教育の意味を知らない他校のおばさんがいるね。子供に勉強もさせず、よその娘の学校の掲示板で何してるんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
椙山が毎日聖霊の悪口を言っているね
まあいい聖霊の宣伝になってるわ
ここまできてご苦労様だとおもうよ。
何を言われても南山学園の聖霊がいい人は聖霊なのに
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
情操教育の意味、きちんと理解なさったら?
他を堂々と悪く言うのは恥ずかしいはずですが?
(苦笑

内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聖霊に入ったもん勝ち
あとは南山大学に向けて頑張るのみ
どうせ勉強するなら聖霊で勉強したほうがいい
内緒さん@関係者 [ 2016/03/06(日) ]
一部の保護者の書込みのせいで全体の印象が悪くなりますよ。
慎みましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
いいえ。ますます聖霊に入りたくなりました。
聖霊に絶対入りますね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
頑張ってください
内緒さん@関係者 [ 2016/03/06(日) ]
お母さんが???
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
は?????意味不明
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
落ちた人はあなた一人かもね。
塾の子も聖霊だけは、受けた子みんな受かってたし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ハイハイ。受かっても落ちても聖霊に入ったもん勝ち。聖霊にいれば南山大学のチケットは手に入る。もちろん勉強することが条件ですよ。アホなエスカレーターさんが、全員じゃないでしょーとアホな質問がでますからね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
落ちても同じとは?
同じ質問とは?

アホなんてやめなさい。
情操教育が泣きます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
相手にされていないということ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
毎回熱い書き込みしてる椙山嫌いの聖霊保護者、あなた完全に精神病んでるね。あのぉー、椙山、椙山、って椙山を悪く言ってますが、あなたが下品な書き込みするたびに、あなたが愛す聖霊の印象が悪くなりますよ。

内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
直ぐに感情的になる保護者はがいらっしゃるみたいですね。情操教育足りないな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
思想教育じゃなくて情操教育ね
お間違えのないように
よくわかっていらっしゃらないようなので他校の保護者さんですね。
わざわざ聖霊の掲示板までお勤めご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
聖霊はこんなとんちんかんなお母様が多いですか↑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑聖霊に入って情操教育を受けて下さい
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
聖霊高校から専門学校へ進学するのは、ごく一部の子です。自分の夢を叶えるために行く子もいるし、馬鹿にするのは良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑ 専門学校行くんならなぜ中学受験したのかって話

中高一貫校から大学行かないとか、そりゃバカにされてもしょうがないやろ。
普通の公立高校と違って、ここの生徒さんは難関大学に合格するために中学受験したわけだろ?

それで瀬戸西と進学実績変わんない様じゃ情けないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
難関大学に入るために中学受験したわけではないです。中高6年間を勉強ばかりに追われず、有意義に過ごすためです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
6年間の勉強を怠った人がバカにされるのは分かりますが、そのような人が数人いるだけで、なぜ聖霊全体がバカにされなければいけないのですか?頑張る人もいれば怠ける人がいるのは、どこの学校でもおなじですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑ いや、数人だけじゃないから。 半分以上の生徒は他の進学校に比べて努力が足らないと思うよ。
真面目に努力すりゃ県大とか地方国立は引っ掛かるはずなのに、このひどい進学実績だから。

まず偏差値62とか書いてあるけど、それに見合う進学実績じゃないからな。そりゃ学校全体バカにされるよ。
偏差値50ちょいの長久手と変わんないレベルやし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
てかこんなバカ私立と進学校の公立高校を同じにしないで欲しいわ。
聖霊は明らかに怠け者は多いだろ。それかよっぽど地頭がバカなのか。

国公立6人、南山45人って異常だよ?低すぎ
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
一部の保護者の感情的なバカ発言で、子供までバカにされてしまったらかわいそう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
だから、難関大学に入るために聖霊に入ったわけではありません。小さい頃からやっていた習い事も頑張りたかったからです。他の公立高校と比べられても、知りませんし、関係ありません。偏差値はその学校がつけているのではなく、塾かどこかが勝手につけているのだから、そちらに文句を言ったらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
上智大学へは5人です。
他、早稲田、明治、青山学院など、合格者います。
愛知淑徳、金城、椙山には合わせて95人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑ほとんど、カトリック推薦や指定校推薦だけどね!
一般入試合格で早慶上智マーチ関関同立は何人くらいなんだろう???
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
カトリック推薦や指定校推薦があるのに、わざわざ一般でうけなければならない理由は?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
一般でどんだけ合格したかが重要じゃない?
カトリック、キリスト教、指定校推薦は、基準に達してれば大抵の学校は小論文面接だけだもん。それはそれでいいと思うけど、これから生き残っていくには南山信仰以外の道も作らなきゃいかんってこと。熱血聖霊ママさんがいう、お嬢様教育や情操教育、南山推薦を売りってのも10年後はどうなってるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
金城も南女もキリスト推薦が多数です。聖霊だけじゃありません。聖霊は上智の推薦がお得だけど、金城は同志社がお得です。
淑徳はキリスト教ではないが、進学実績から早慶の指定校がある。ちなみにエスカレーター杉は良くて南山大学の推薦が数名。。
杉大学の推薦ばかりだから、難関大学の道は一般受験しかない。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
聖霊にして良かった
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
女子校より共学に行けば良かったと後悔してる子もたくさんいるのも現実だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
すごいな。200件だよw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ここでごちゃごちゃ書いてる人は、結局南山学園の聖霊が羨ましいの。南山大学の推薦枠も羨ましいの。そして、絶対に南山大学に入れない方ですよ。いわゆる僻み。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
南山なんか推薦じゃなくても受かるのに、プ
早慶の推薦なら中学受験してでもって思えるけど、南山如きの推薦で大騒ぎ?、プ
南山の推薦のために定期試験必死って?そのレベルなんだね、プ

こんな感じ?プ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
南山狙いなら光が丘やカピタニオからでもカトリック推薦で行けますよ。情操教育もマナーもしっかり学べます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
南山学園じゃないと嫌なんです。
南山学園は南女と南男と聖霊と国際のみ。
これ以外に行くつもりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
聖霊の南山大学推薦枠がいいんです。
聖霊から南山大学じゃないとダメなんです。
他の私立は全く興味ない。南女は同じ南山学園だから楽しいです。
聖霊にしてよかった。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/07(月) ]
聖霊出身なら育ちが良い印象だもんな
南山大学でも超お嬢様扱いだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
聖霊出身なら南山大学では超お嬢様扱いなの?
高校からの光が丘やカピタニオとそれほど進学実績変わらないのね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
南女と聖霊、国際の女子は南山学園校から上がってきていますからね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
いやいや、合格実績では南山学園じゃない光ヶ丘の方が上だよ。国公立合格数だって南山学園じゃない光ヶ丘の方が多い。南山合格数も変わらないし。南山学園なのに推薦枠が少ないね。南山学園なら南山枠を増やさないと売りにならんのでは。増やしてほしいですよね。
南山大学@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]

聖霊の子は、お嬢様扱いでもないし育ちが良さそうには見えない。
だいたいからして、南山でそんなのは見かけない
w
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
だから、聖霊を美化しすぎw
お嬢様学校って何?w
普通のカトリックの女子校。
お嬢様扱いされたこと?ないね。
お嬢様なんて思ってないし、お嬢様でもない。
南山でお嬢様扱い?初めて聞いたよw
聖霊在校生や卒業生はバカだな!って思ってみてるw
相手にしてないので思う存分悪口言ってくださいw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
保護者が娘の学校をこれほど自画自賛てんこ盛りの学校は珍しい。
次々どんなネタを出してくるのか?正直楽しみだわ
(大笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/08(火) ]
南山大学に聖霊生たくさんいるよ。先輩にもいるし後輩にもいる。聖霊出身だと必ずお嬢様と言われてしまう。けど南山大女子はみんな可愛いからね。最終的には出身校は関係なく仲良くなる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
↑聖霊出身で必ずお嬢様って言われるなら、金城出身はお姫様だねw
南山大女子はみんな可愛い?!へぇ、南山大女子はみんな可愛いんだね。意味はわからんが面白いなw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
よそ者はよそ者。
やっぱ最初は身内で盛り上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
南山学園バスかっこいい。お嬢様しか乗れないんだよね。裏山。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/08(火) ]
南山学園バスカッコいい!⬅本当に思ってるのかよw
普通のバスです。まさか、バスの内装に金箔でも貼ってると思ってないよねw
バスも古いし…運転手も運転荒いし…
カッコいいとは言えん。カッコいいバスも見たことないw
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/08(火) ]
バス古い臭い荒いで最悪だった。
バス代もなにげに高いw
バス代気にするうちはないと言ってるおばさんもいるけど、そんなうちばかりじゃないよ。バス代高いね。安くしろ!って親も言ってたw
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
バスの話はつまらないからもういいよ。
新ネタ希望!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
え?南山学園バス綺麗だけど?
とにかく楽だったわ。地下鉄から乗れるから、あとは全く歩かなくて済むし、学校の目の前で降ろしてくれるし、お嬢様扱いだよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
外から見ててもあの聖霊の南山学園バスはお嬢様の印象しかない。
お嬢様コートにバイオリン➕南山学園バスに憧れる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
あこがれるだけじゃあいかんよ。かんばりゃーよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
コートはみつこしでかえるに。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
金城のコートはかわいいな
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
おばさん達、お嬢様ぽいバスとかいちいちお嬢様連呼するのやめてください。
イマドキ、お嬢様路線は流行らないしどう見てもうちの学校は庶民派だし(≧∇≦)
庶民のおばさんがお嬢様に憧れるのは勝手だけど、生徒は違いますのでよろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
バス酔いしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
学園バスは快適です。
市バスだって走っているんだから別にバスは大丈夫です。市バスだと知らない人がいて緊張するけど、学園バスは聖霊生のみで、気軽で安心な感じです。
南山学園バスに乗っているんですから、お金持ちのお嬢様は多いですよ。コート可愛いですよね。
コートだけじゃなく制服も可愛いから聖霊にしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
私はお嬢様じゃないけど、学園バス乗ってます。
だんだん慣れると、酔わなくなりました。
はじめはよく気持ちわるくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
やっぱお嬢様は普段から車で送迎とかに慣れているから酔うとかないんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
イマドキそれはないだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
公立高校⇒南山大学生ですけど、
聖霊から推薦で来た子は、
なんか、ボォーとした子が多いです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
聖霊高校の一般入試での募集人数は毎年どのくら...
今年の推薦入試って、どれくらいの人が受かるん...
くらすは外部からと内部からとではどちらのほう...
上智と言っても宗教推薦だからね。慶應のSFCよ...
↑1人で自作自演ご苦労様でした。聖霊のホーム...
全く同じ言葉をお返しします。ID頻繁に変えて2...
いつも同じ人が同じこと書いてますねご苦労様公...
受験候補に聖霊を考えてます。高校からの入学者...
嫉妬される程魅力にある学校だと、在校生や保護...
高校受験の一般で受けた方に、お聞きしたいです...
高校の推薦入試は,内申いくつくらいでしょうか...
推薦入試では、内申点27で行けますか?
推薦で内申30あれば確実に受かると聞いたのです...
聖霊に通ってる中3ですが、高校から10番以内に...
実力テストって内申にどれくらい影響するんです...
私は中3女子です。最近やった実力テストは国語...
α(アルファ):β(ベータ):γ(ガンマ)=1:2~3:1...
内申27〜30ぐらいでしたら、推薦で入学を考えて...
聖霊から南山大学へはどれくらいの方がいけれる...
この学校から大学を目指す場合、全員どこかの推...
勉強しなくても南山大学へ進学出来ますか?
聖霊高校さんを受験させていただこうと思ってい...
例年よりも志願者が多くて不安でしたが無事に一...
今受験生のものです。私の母が聖霊を推薦で受け...
理系の大学からの推薦枠は、少ないですか?南山...
聖霊高校は国公立大学理系を目指すには不利です...
中3です。最近、聖霊高校に興味が湧いてきて、...
推薦を考えているんですが、オール3でもらえる...
オール3で全然受かるよ、楽勝
中2です去年から不登校になり今は保健室登校を...
そろそろ中2です。聖霊高校って、頭良いと聞き...
私は今不登校です。ここの高校は不登校でも行け...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved