教えて!聖霊高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
教えて下さい@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
やっぱり聖霊に行くのは上智大学への推薦狙いですか?
昨年は17人
今年は14人でしたっけ?
確か南山大学へは57枠を推薦があるけど使わない人も
割りといて、SSK、中京、名城、中部なら先ず推薦で
年内入試で決まると聞きました。
実際に上智や立命館、南山の推薦は中学からあがった
人達が大半をしめてるのですか?
実際に高校から聖霊の子とどれぐらい違いますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
内容を拝見すると一部、事実と違うところがあるようです。いちど学校に確認されるのをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
カトリック推薦でも最終学歴が上智なんて羨ましい。
一般では難関だからカト推は神。
ちこ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
娘が聖霊中から南山大学へ進学しました。聖霊中は大変素晴らしい学校だと言うのが正直な感想です。大学受験に関しましては推薦がほとんどですが、高3受け持ちの先生方は、大学推薦受験の隅々まで理解する努力をされております。
上智大学はじめ、その他多くのカトリック推薦、AO入試、一般入試と全力でフォローしてくれます。おそらく先生方は数え切れない推薦資料を書いて下さっています。感謝しかないです。複雑な推薦入試の説明会もしっかり行われますし、面接対策もどの先生でも面接練習の相手をしてくださいますよ。上位私大に合格した子達は、続く後輩達の為に大学生活も大変頑張っています。そうやって推薦先大学の良い評価を受けて、進学実績が上がってきていると実感しています。南山大学に関しましては、上位半分位で入学できると思います。受験以外でも、英語教育が素晴らしいなと思います。英検1級、準1級チャレンジして合格していく子が多くいます。理系進学者も1-2クラスあります。医療系の子が多い感じです。その他芸術系の子も多いです。国公立は多くないですが、希望者には最後まで先生方が寄り添ってくださいます。
あと中学、高校入学者は全く関係なく指定校は成績順です。正直·····成績トップレベルは中学からの子が多いイメージです。コツコツ努力する週間が身についている子が成績上位者には大変多いです。反対に成績下位層も残念ながら聖霊中からの子が多いです。参考になりましたら·····。
まま@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
うちの娘は、数年前ですが、高校入学で南山大推薦入学です。公立落ちで入学しましたが本人も結果とても楽しんだ高校生活でした。中学からでも高校からでも関係なく、高校の評定平均で推薦は全て決まります。中学から上がった子も優秀な子がたくさんいますし、刺激しあいながらみんな自分のゴールまでしっかり頑張りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
大学進学について教えてください。
聖霊高校から国公立大学へ進学する人は学校内でどのような対応を受けていますか。
また、国公立大学を受験する人は学年順位がどのくらいの生徒が多いのでしょうか。
最後に、聖霊高校から国公立大学へ行くのには塾などの学校外での授業が必要になってくるのでしょうか。
お返事いただければ幸いです
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
こんにちは。聖霊から国公立を狙う方は珍しいと思いますが、先生に伝えればそれなりの対策はして頂けると思います。成績次第ですが塾等は必要になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
お返事ありがとうございます。
少しづつでも、頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
この度、数1で90点以上とったので、γに行くか迷っています。

私は外部生で、中学の数学のテストはいつも悪い点数でしたし、平均点を下回ることも何回かありました。今まで数学で良い点数を取ったことがないんです。
でも今回たまたま出来たからγに行くか誘われました。
もともとγの子って、中学から数学の成績が良かったからですよね?そんな子達とハイレベルな授業を受けてついていけるか不安です。人間関係も接点の無い子バッカリで、全く話せない子が3人ぐらいいますし、仲良い子がいません。一人にはなりたくないので、そういうところも不安なんです。
でも今回誘われたなら、行ったほうがいいですよね?でもまだもう一回二学期の中間で良い点数を取ったら誘われますし、今は様子見でβに残るっていうのもアリですよね。でももし二学期の中間がうまくいかなかったら…?もうγには上がれないじゃないですか。でもγに行ったとして、授業についていけなくて人間関係も上手くいかなくて行きたくなくなったら結局意味が無いですよね。ずっと頭の中でこうなっているんです。
私は今国公立を目指しています。でしたらγの方が多分良いと思うんですけど、γは絶対下らへんになると思います。しかも、たった一回のテストでデータが少ないので信用していません。でしたらβで上らへんにいたほうが良いですよね?別にβからでも国公立は目指せますよね?ちなみに先生にγの評定4よりβの評定5の方がいいんですか?って聞いたらもちろんβの5。数字だからね。と言われました。

長文で申し訳ないですが、あなたでしたらどっちに行くか、γはどれくらい難しいの、もともとγの子は中学はどれくらいの点数を取っていたのか等なんでもいいです。教えて下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/03(木) ]
結局γ2行くことしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
私は今高一で、国公立大学を目指しています!
そこで質問なのですが、今年卒業された先輩方の中で、国公立合格者は何名ほどいるのでしょうか。休校になっているのでわからなくて…
わかる方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです!
在校生@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
聖霊のホームページ見ると今年卒業された先輩方のデータが出てますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
高校受験の一般で受けた方に、お聞きしたいです。
全県模試偏差値56あたりで、合格できると思いますか?
一般での募集人数が少ないとの事で、当初受けるつもりはありませんでしたが、校風も気に入ったので受験しようと思います。
倍率を見ると、ほぼ合格できるようなのですが...
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
過去問は解きましたか?
聖霊高校はほとんど専願推薦で入る子が多いから、
一般入試で公立と併願だと、問題も難しくなりハードルが上がります。倍率よりも当日どれくらい点数が取れるかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
過去問は、まだ1年分しかやってないようですが、65パーセントの正答率だったそうです。
専願も可能でしたが、その時にはまだそこまで本人の気持ちが固まらず...で、今に至ります。
合格しましたら、公立は受けずにこちらに進学するかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
聖霊が受かったなら、公立高校も受けるべきです。
公立に受かる頭があったら、聖霊に来るのはお金の無駄です。
聖霊はお金が想像以上にかかります。
聖霊なら塾がいらないことはありません。
中学からの子たちは、結構賢いです。
特に英語が大変です。
補習があっても理解出来なければ、塾でしょう。
公立なら、国公立大を目指して頑張る雰囲気があるでしょう。
聖霊は推薦で楽して私立大学に行く学校です。
思った推薦が取れなかったら意味が無いです。
私はは専願にしましたが、行ける公立高校があったのに受けなかったことを悔やんでいます。女子社会はうっとおしいです。
teacherにご機嫌ようーって大きな声で授業中話しかけたり、
授業中静かに聞きたいのに、先生と仲の良い生徒だけで授業を進行し合ったりして正直いい気分じゃないです。
聖歌隊のシスターは、シスターのくせに無愛想です。茶化す生徒も嫌です。後悔しないように公立高校受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
在校生の方、聖霊の見えない部分まで教えて下さり、ありがとうございます。
確かに聖霊の魅力の一つ、推薦で楽して大学へと思っていました。 でも、行きたい学部がなければ、意味がないかなぁと思い始めました。
やはり、受験からの逃げだったのかなぁと。

本人も、聖霊が受かっても公立を受験してみると言い出しましたので、任せてみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
聖霊はお金がかかるのは確かです。女子校の独特な雰囲気も、その人によって合う合わないかあると思います。だから、自分が気に入った学校に入るのが一番です。でも、私は聖霊での生活がとっても楽しいです。聖霊に入って良かったと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
私は聖霊でとても有意義な高校生活を送る事ができました。
高入りだった為、最初は不安でしたが友達もみんな落ち着いた育ちのよい子ばかりで、想像していた女子高とは全く違いました。
公立で高い塾代払って、やみくもにいくつもの大学を受験するより、入学時より南山大学に向けてひたすら頑張れる環境があったのは私にとってメリットでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/01(火) ]
一般で、偏差値60以上あり合格しました。入学してからは、今のところ上位から二番手位かと。中受からの子たちで、やらない子は下位ですし、でもやってる子は上位層にいます。
高校からの一般入試は、推薦の人がどれだけいるかにもよると思います。
少なくとも今年一般で受かった子は、推薦が多かったので難易度が高かったのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
私は偏差値53くらいで、内申点は33でしたがそれても受かったから皆さんも来年の受験をがんばって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
そのくらいの偏差値の人には、南山大学は憧れの対象になるのでしょう。
がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
中ニの娘がいます。通知表の合計は30くらいで3が殆ど、学年順位は大体半分より少し下、という感じです。
今のところ聖霊受験を考えていますが、
このくらいの学力ても、早稲田大学や上智大学の推薦が頂けるくらいまで、学力を引き上げて頂けるのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
聖霊の保護者は仲が悪くPTA役員になってしまうと、地獄の日々だから絶対なってはだめだよと先輩ママから聞いてますが、このスレ読むと分かります。娘が推薦取るために母が必死で、仲良くなれない雰囲気が伝わりました。
ちょっと気をつけますね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
↑聖霊ではPTAとは言いません。保護者の方ではないですね。保護者同士、仲良くやっていますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
まだ娘は小学生ですよ。↑の方へ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
聖霊は綺麗なママが多いですね
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
娘の推薦の為に親が必死になることはありません。勉強するのは娘です。親は親、娘は娘。保護者の方々、仲良しですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
上品ぶってるけど、言い回しにやはり品がない。どうしてもイメージが良くない。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/21(木) ]
内申27〜30ぐらいでしたら、推薦で入学を考えていらっしゃると思います。推薦なら主要3教科の基礎問題だけで全入りですから。
一般入試とは全然問題の難易度が違います。

聖霊は偏差値62などと書かれていますが、偏差値50にも満たないような生徒を校長推薦ならばと受け入れて、残り枠を一般入試の難易度を上げて小数受け入れているからです。

南山大学の推薦をもらうには高1〜ずっと上位を保たなければなりません。上位の子から行きたい学部を持っていくので、下位の子には自分の行きたい学部は残っていません。

学園内推薦があると言っても230人中40人ぐらいしか行けていません。

だから今そんな内申なら聖霊の学力別のクラス分けで下のほうしかいられないです。

オープンスクールに行って英語授業体験したら分かると思いますが、結構早いスピードでスピーキングしながら進みますよ。

推薦で聖霊に入って推薦で南山大学に行こうと考えて選ぶ人が多いですが、現実は甘くないということをお知らせしておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
南山大の推薦枠は60人くらいありますよ。そして、そへれは上位から60人、ということではありません。基準を満たし、志望した子の中で60人程度ということです。学部によって何人と決められているので、志望者がいなければそこは空席となります。
トップ層の子たちは南山ではなく、他の難関大学を目指すことが多いです。だから、南山大の推薦枠が余るのです。
南山の基準に満たなくても、金城や淑徳、椙山にも推薦枠はありますよ。もちろん、他の大学にも。
聖霊中学から上がって来た子たちも賢い子、多いです。公立中学で中位以下の成績だった子は、仮に聖霊に入れても下位です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
聖霊高校はなんと言っても南山大学への内部推薦が売りですが、推薦をキープしつつ国公立大学や南山より上位の私大に挑戦するのは可能ですか?中京や名城では可能なようなので。こちらでは椙山などの女子校との比較ばかりですのでたまには共学ともからんでみませんか。公立との併願校選びでは椙山桜花名古屋女子のみならず中京名城愛知名電などと比較検討して迷う人も多いと思いますので質問してみました。もし的はずれでしたらスルーしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
実際、高校受験パターンで椙山と聖霊で迷うことはないはずなんですけどね。稀では?
日程にもよりますが、共学なら名城大附属や中京大中京、女子高なら桜花学園が圧倒的に多いです。
募集人数の少なさからしても、毎年聖霊高校は推薦と私立単願でほぼ埋まる学校なので、公立高校を第一志望校として私立高校を滑止めにする受験生は募集人数が多い共学にする事が多いです。
参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
別にどこと迷おうが勝手ですが、ここで各々のパターンを並びたてても、人それぞれですから。
桜花と椙山で真剣に迷う人もいるでしょうし。
聖霊は南山大学の附属ですから、大学受験で最低限南山はおさえて置きたいと、千種や菊里の併願で聖霊を受験する人もいますし。
いちいち言い出したらキリがありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
スルーしましょう。他校と比較する必要はありませんから。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/12(月) ]
南山の推薦をキープしながら他校受験は今の段階ではできません。ですから高校3年生の1学期終了の頃までに南山の推薦をとるか、他校受験するかを選択しなければなりません。
南山の推薦をとると、他校受験ができなくなるので取らない人もいます。
だから進学実績が伸びると、学園内推薦である南山大学の推薦枠が余ってしまうんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
高校3年生の段階で南山大学以上の受験が無理そうだったら南山大学の推薦を取ればいい。そういった意味で南山の推薦は良い保険がわりになる。
でも、南山大学第一志望で聖霊にくる人もいるから、皆がみな南山の推薦を保険がわりにしてるわけじゃないけどね。
質問者@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
部外者からの質問にきちんと回答いただきました方々ありがとうございます。もし他の大学に挑戦するなら南山大学は無しということですね。何か誤解されている方もいらっしゃるようですが荒らすつもりは全くありません。娘は某私立共学校に通っております。公立が本命だったので私立はあまり深く考えず一番通いやすいところを受けました。来年大学受験を控えて系列大学も含めて志望校を検討中です。もしも他の高校に行ってたらどんな感じだったのかなあとふと考えたりして、聖霊高校にはお友達もいなくて情報が皆無なのでこちらでお聞きしてみた次第です。ちなみに私は椙山おばさん?とは無関係です(笑)。お邪魔いたしました。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/14(水) ]
南山大学の学内推薦をキープしながら他大学受験をしても良いかどうかは、年度によって異なるようですよ。南山大学の推薦をキープしながら他大学受験が許可された学年もあったそうですから。
南山大学学園内推薦の校内選考基準は毎年変わりますし、推薦をキープしながらの他大学受験の有無も年度によって変わります。
やはり、聖霊にきちんと入学してから、自分たちの学年はどうなのかを、確認されることが賢明だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
聖霊高校って規則はどんな物がありますか?
髪型はまいてもいいんですか?
南山大学の推薦は上位何名ぐらいがもらえますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
聖霊にいるんだから自分のところの南山大学の学園内推薦を貰うの当然。
中高大の一貫教育を第一としてる家庭は南山大学へ上がるしかないだろうに。
こんな当たり前のことで椙山の保護者は何を腹立ててるのか?自分の杉山娘に不満を抱きすぎて他人の家庭を干渉しすぎ!
聖霊→南山大学で大正解でしたね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
自分のお母さんが聖霊→南山大学を
羨ましがっていると杉娘さんが知ったら
悲しむでしょうね
内緒さん@関係者 [ 2016/12/02(金) ]
名古屋にいるなら南山大学へ上がるでしょ。名古屋大学の隣りにあって環境も抜群に良し。しかも名古屋で南山大学以外の私立でいいところないし。下宿okなら同志社立命館、上智が人気です
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
南山大学以上を狙う子もまあまあ多いが指定校推薦となると、聖霊では低くても金城学院大学ぐらいまでかな。あと、理系の子も結構いるんだよね。椙山大学ぐらいレベルの低いところへ行く子は、指定校推薦でも無理な感じで、ほとんど椙山のAO入試で受かる程度の子と聞いた。そんな程度の女子校に中学受験で入らないって。頭もおかしくなるだろうね。
聖霊は中学受験のレベルからすると南山大学へ簡単に入れてしまう。やっぱりお得だとおもう。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/02(金) ]
高校受験の子も大学のこと考えて入るからやっぱり南山大学がいいとなる
南山大学以上を狙うのは意外と中学受験の子が多い気がする
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
高校から入る子は、どうなんですか?
推薦は不利?
いじめられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/02(金) ]
高校から入ったという理由でいじめられることはないし、推薦が不利になることもありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/02(金) ]
>高校から入る子は、どうなんですか?
推薦は不利?
いじめられますか?

高校から入って推薦で不利になることは全くありません。高校での成績、素行が一番大切です。
高校一年生からの成績が評価されるので聖霊入学後はすぐに勉強を頑張ったほうが良いですよ。
イジメもなかったです。いつの間にか中入り高入り混ざって自然と仲良くなっています。聖霊は南山の附属だから南山大学へ行く子たちが多いけど、県外の有名校へ進学する子も多いから、刺激になるし、いろんなタイプがいて他大学に友達もいて楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやみ@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
聖霊高校はどのくらい内申必要ですか?
合格した方は合計いくつありましたか?
教えてください。
[ 149件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
南山大学を第一志望で聖霊に入学してくる人の中には内申40以上の人もいます。希望者の中に自分より内申の高い人がいたら推薦は取れないでしょうね。ちなみに、南山大学の学園内推薦の評定はオール4じゃありませんよ。基準としてはもっと低いです。だから、聖霊はお得なんです。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
南山大学の評定基準は、オール4もないです。聖霊からは学園内推薦の基準なので。
中学でオール3だと、合格しても入学してからのお勉強が大変でしょうね。聖霊中から上がって来た子でも、良く出来る子は多いですから。ちなみに上智大学に合格する子はほとんどが中学からの子だそうです。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/14(水) ]
上智大学に合格する子はほとんどが中学からの子ではありません。高校から入学した子でもたくさん上智大学へ聖霊から入学しています。
ただ、上智だと下宿しなければならないので、聖霊にいる名古屋の箱入り娘だと下宿を避けて南山大学のほうへ流れますね。上智大学は公募推薦もあるので聖霊のカトリック推薦の校内選考に落ちると公募推薦で受験したりします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/14(水) ]
過去の入試説明会において、高校からの入学者は南山志望の子が多くて安全圏を求める傾向が強く、中学からの子はチャレンジャーが多いと聞きました。上智だけでなく県外の難関私大を受ける子も中学からの子が多いそうです。でもあくまでも傾向ですので、高校から入って上智などを目指す子もいるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
過去の入試説明会において、高校からの入学者は南山志望が多く、安全圏を狙う傾向があり、中学からの入学者はチャレンジャーが多い傾向と聞きました。上智など県外難関私大を受ける子は中学からの入学者が多いとの説明でした。でも、あくまでも傾向なので、高校からでも上智などを目指す子、中学からでも安全圏を狙う子、いるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
南山でも上智でも、または他の大学でも高校入り中学入りのどちらかが多いとか少ないとかはないですよ。年度によって結果的にどちらかが多かったね、という程度です。
高校入りとか中学入りとかじゃなくて、上智は県外の大学なので、いくらトップクラスの成績でも、下宿したくない家庭は選ばないという傾向はありますね。
あと、中学入りの子でとてつもなく成績の低い子がao入試や自己推薦、公募推薦で県外難関私大に偶然合格というのはありますね。
高校受験の子はそこまで成績を落とすこともないので堅実な指定校推薦を選ぶ傾向はあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
高校中学関係なく住んでいる地域による。
名古屋市外の子は県外へ出たがるけど、名古屋市内の子は名古屋の南山大学を選びたがる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
住んでいる地域は関係無いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/29(水) ]
中学で真ん中くらいの成績だったら、聖霊では下の方の成績になってしまいますか?
今でも頑張っているつもりですけど、なかなか成績があがりません。
聖霊に入れても下の方だと、大学推薦はありませんか?
受験しようか迷ってます。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
中学で成績が中位なら、聖霊でも成績は中位です。
何故なら聖霊に合格した賢い子は公立に行ってしまうからね。
まあ愛知県は公立至上主義なので、東海に受かっても旭丘、明和、菊里、向陽に受かれば東海を蹴る人ばかりですからね。
なので中堅私立ならほぼ全入なのが現状だよ。
だから大学進学を目指してるなら聖霊合格なんて低い目標じゃなく、今から死ぬ気で大学に入る為の勉強をして下さい。
確かに聖霊は進学校とは呼べない中堅校ですが、去年も何とか国公立大に5名進学しました。
http://www.seto-seirei-js.ed.jp/docs/daigaku2016.pdf
そうです。
聖霊でも頑張れば名大に行ける可能性はゼロではありませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
公立至上主義というよりも、公立高校は受かったら蹴ることができません。だから、私立を希望する人は、公立は受けません。私立はその学校独自のポリシーやカリキュラムがあり、公立とは違う魅力がありますよ。公立が良いとか私立が良いとか、思い込みで判断するのではなく、色んな高校を見て、調べて、自分に一番合った選択をして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
女子校の中では聖霊の進学実績は良いほう。
南山大の推薦が沢山あるから頭の良い子が聖霊に集まる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved