教えて!聖霊高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
私は中3女子です。
最近やった実力テストは国語偏差値58、数学が61、英語が60でした。
模試はB判定です。
でも、内申点が中1が28、中2も28と低いです。この場合推薦は貰えませんか?また、この内申点だと落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
こんにちは!実力テストの偏差値は充分に足りて入ると思います。まだ3年の前期がありますよね?少しでも内申点を増やして先生に推薦して頂くように頑張って下さい。聖霊で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
ありがとうございます!
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私は中学2年生の女子です。
1年の時の内申が28で、2年の前期の成績が28でした。
聖霊高校とカピタニオ高校を受けたいので併願になってしまうんですけど、聖霊高校に受かりたい場合は単願にした方がいいですか?
あと、私は1年生のとき、授業中に寝てしまうことがよくあったんですけど、推薦はもらえませんよね、、、どうしても聖霊高校に行きたいんですけど、まだ間に合いますか?それと、もしも聖霊高校の単願にして落ちてしまったときはどうしたらいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
カピにした方がいいかもしれないですね…
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
私は内申28で一般で合格しました!推薦はダメだったんですけど多分それは違う理由なので貰える可能性はゼロではないです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
聖霊高校と椙山女学園高校の違いを教えてください。愛知県内の私立女子校を探していて、この2択で迷っています。メリット、デメリット、その他それぞれの学校の特徴や雰囲気を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
違い?
名古屋しか瀬戸市。
あとはそんな変わらないんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/19(水) ]
両校共にいい学校じゃないかなと思いますよ。機会が有りましたら学校見学に行ってみると自分に合いそうか分かるようです。
あなたにとっていい学校に巡り合えるといいですね。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今年の春から聖霊高校に入学するものです。

共学からの女子高なので少し緊張しています。
最初はやはり外部生は浮きますか?
あとテストが4月に行われると思いますが、3教科ですか?それとも5教科ですか?

また男性との関わりはあるのでしょうか?私はあまり関わりたくないのですが、男子校との繋がりが結構あると聞き少し不安です。

たくさん質問してすいません。
ぜひ答えてもらえると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
聖霊高校にようこそ!私も外部生です。本当に最初の最初だけよそよそしい感じですが直ぐに仲良くなれます!男性、男子校との関わりは、その気が無ければ全く縁がなく過ごせます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
ありがとうございます☺️☺️☺️
楽しい高校生活にしたいと思います。
もしこのコメントをみた4月から入学する方は内申どれくらいで推薦がもらえたか教えてほしいです!!
ちなみに私は35でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
わたしは31です
公立落ちでくる人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
今年聖霊にはいろうとおもっているものです。聖霊は女子高ですが、彼氏はできますか?
出会いなどはありますか?
教えてください!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
南山とかいることね?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
こんにちは!
推薦がもらえたので多分来年聖霊高校に
はいるものです。
高校から入るのでみんなと仲良くなれるか不安です。
2021年4月から高校1年生になる聖霊生はどんな子が多いですか?
また共学との違いはなにかありますか?
教えてください!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
愉快な質問ですね。彼氏作る為に高校に通うの?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
怖っっっ
別にいる人はいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/22(火) ]
定期試験や課題、または小テストなど日々の勉強は大変ですか?宜しければ詳しくお聞かせください。
外部生と内進生の学力の差とかはどんな感じでしょうか。
やはり英語は難しい事を習っているんでしょうか。
塾に行かないとついていけない感じですか?
そこが心配で普通に公立に行くか迷っています。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
こんにちは。個人的な意見ですが、日々の課題は感じ方にもよりますが妥当な量だと思います。外部生と内進生中間〜下位の学力の差は正直あると思います。英語はリスニング等が入って来ますので慣れるまでが少し大変かな?とは思います。質問者の学力がわからないので私の主観で申し訳ありません(._.)
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/23(水) ]
ありがとうございます。
勉強をガンガンさせる学校よりは、ある程度は自分で考えながら進めていかせてもらえそうな学校を探しています。けど勉強はしっかりやっていきたいのでお尋ねしてみました。
学校の雰囲気はオープンスクールでなんとなく感じましたが
どんな風にみなさんが勉強に取り組んでいるのかが分からなくて不安です。しかも女子校の勉強風景がイメージできません。
また何かありましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
質問者の学力→質問者様の学力に訂正させて下さい(._.)私も外部からの入学で前半はコロナの影響でスタデイーサプリ等のオンラインばかりでしたので、正直今の授業は例年通りなのかどうかは良くわかってないかも知れません。クラス、部活が同じでない方は名前も顔もわからない子も大勢いますが、皆さん優しく接してくれます。入学して良かったと思ってます!参考になれば幸いです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/23(水) ]
ご丁寧にありがとうございます。
ゆっくり自分と相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いろは@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
今年受験生で聖霊を受けようと思っている中3です。
聖霊は女子校なのでいじめなどカースト制があるかと思いきや意外にも仲が良いという評判をよく聞くのですが、本当なのでしょうか?
中学からの生徒さんと高校からの生徒さんで少し壁ができてしまうのはよく分かりますがそこから馴染めるか正直不安です。
また、もしよろしければ今年の中学3年生の学年の印象を教えていただければ幸いです、!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
こんにちは。私は高校からの入学の1年生です。コロナの関係で学校への出校日数が少なくクラス以外の友達はまだ少ないですが、皆さんとても優しいし親切で聖霊に入学して良かったです。質問者様もオープンスクールに参加して入学検討して下さい。お待ちしてます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
中には信じられないくらいに意地悪な子もいます
そういう子は、実は嫌われていることが多いです
表向き誰でも上手く付き合うフリをして、静かに一定距離をとり
離れていきましょう
人間関係を上手く築きながら、自分を一番に守ることは大切です
社会人になる前に身につけたいスキルのひとつ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
やめておいた方がいいです。
女子ばかりは、何かと人間関係が面倒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
この高校偏差値62もありませんよね?内申27もない人が推薦で合格してたんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
一般受験は58ぐらいですが、推薦は中学校によったら25でももらえるみたいですよ。
まぁ、オール3なら間違いないみたいですよ。
なので推薦は58も偏差値はないと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
オール3で間違いないとか、どこか違う学校と勘違いしてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
年々下がっているのは本当のようです。
そう言う在校生さんは内申いくつで偏差値いくつなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
推薦は27から30あたりかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
こんな感じでも愛知で高校から入れる女子高の中で一番偏差値が高いのです。
本当の上位者は諦めて共学行くしかないのですよね。
もしくは中受するか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
来年からはたぶん聖霊高校の募集人数が減りますよ。中学から上がってくる子が多くなるので。偏差値うんぬんより聖霊は校風と推薦枠の多さで選ぶ子が多いと思うけど、内申が低ければ入ってから苦労するだけだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
生徒の学力が落ちれば、大学の推薦枠も少なくなっていきますよ。
大学側はなんだかんだで結局は、少しでも偏差値が高い高校生を推薦で入れたいのはですよ。底辺高校から大量に推薦でやってこられたら最悪です、死活問題かもw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
私は内申30で推薦もらって、全国偏差値は64でしたね、進研模試ですが
私の中学は公立だけど賢いと有名なところだったので、学校によって内申と偏差値の釣り合い?みたいなのは変わると思いますよ。実際偏差値64で内申40近く取れちゃうような中学もありますし。
まあでも、偏差値60以上の人はとても少数派なので、この学校は偏差値62もないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
愛知の女子校で偏差値が一番高いのは椙山じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
南山女子部です
高校からは入れません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
今受験生のものです。
私の母が聖霊を推薦で受けたら?と言っています。私の母の姉が聖霊に中高といたので、「いいところだよ。」と母は言うのですが、不安です。聖霊はとてもいい高校だと思います。特に英語に力が入っていて。私も英語が好きなので興味があるのですが、お嬢様学校というイメージが強くあるで、カースト制や、いじめがあるのではないか。私自身今の学校で学年全体から嫌われているものですからそういうのに敏感になってしまって。すみません。実際のところどうなんでしょうか?高校から入ってもいじめられませんか?授業もついていけるでしょうか?
いろいろ詳しく教えてください。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
私も同じです。聖霊の推薦もらおうか迷い中です。

匿名希望@質問した人 [ 2018/11/21(水) ]
同じ方がいて少しホッとしました。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
カースト制不安ですよね、、、

内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
全体的に良い意味で幼い雰囲気の学校だと思います。
生徒のトラブルは先生方が熱心に対応しています。トラブルが見つかればの話ですが。
女子ばかりでいろんなタイプの子がいますから、誰とも気が合わないという事はないかも。
内緒@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
正直仕切っている人はいるし、それをカースト制かと聞かれれば、そうかなと。受け止め方次第じゃないですか。ただ私はそういうのが鬱陶しいので共学にしておけば良かったなと思います。

高校生なので目に見えたいじめというより離れていくみたいな感じ。
意見が対立したり価値観が違えば、そういうこともおきます。けれどもそれは聖霊に限らず、どこの高校へ行っても大なり小なりあることではないですか。前はあまりに酷くて先生が対処したことがありますが、こちらが希望したりとかよっぽどでないと先生も動きません。
あまり期待しないことですね。

私立大学の指定校推薦が多いので、人間関係を気にせず勉強を頑張るために入学を希望するのならチャレンジしてください。気になるなら公立や共学へどうぞ。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/31(日) ]
いじめより成績を収めることの方が大変ですよ。
英語が好きと得意は違います。聖霊には英語が得意な生徒が沢山います。
中学の内申が平均3〜3.5ぐらいの生徒は、例え推薦で聖霊に入学しても指定校推薦をもらうためのレベルになかなか達しませんので、底上げに授業+α塾を受けているような生徒が結構います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/25(木) ]
良い成績を収める云々より、まずいじめ問題に対して気を配る方が大事だと思いますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
皆さん、遠い聖霊へようこそ!
満員電車に耐えて、3年間通学頑張ってください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
え?自家用車のベンツで送迎の子ばかりだよ。超お嬢様学校だから電車で通う女子校と同じだと思わない方が良い。在校生のふりした質問者さんお里が知れるw
内緒さん@在校生 [ 2018/07/13(金) ]
皆が皆ベンツではありませんよ。
ほとんどが学園バスを利用していますが、車、徒歩、自転車の人もいます。
え@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
うちは母子家庭だから母の軽自動車しか乗ってませんけど??
クルマなんてなんでもいいじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
輸入車はたしかに多いけど、国産の普通の車が一番多い。軽自動車はチラホラ。車での送り迎えは特別な事情がない限り禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
聖霊はお金持ちが多いはずなのに、なぜか車は庶民的。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
しょーもない くだらない
車なんか何でもいいよ
自分が運転するわけでもないし乗ってる時は寝てるし
名無し@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
満員電車に揺られてやっと駅に着いたと思ったら、更にスクールバスで長時間乗るって毎日マジ疲れる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/15(月) ]
だから通いやすい名古屋の高校にしとけっつーの!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved