教えて!聖霊高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今年の春から聖霊高校に入学するものです。

共学からの女子高なので少し緊張しています。
最初はやはり外部生は浮きますか?
あとテストが4月に行われると思いますが、3教科ですか?それとも5教科ですか?

また男性との関わりはあるのでしょうか?私はあまり関わりたくないのですが、男子校との繋がりが結構あると聞き少し不安です。

たくさん質問してすいません。
ぜひ答えてもらえると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
聖霊高校にようこそ!私も外部生です。本当に最初の最初だけよそよそしい感じですが直ぐに仲良くなれます!男性、男子校との関わりは、その気が無ければ全く縁がなく過ごせます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
ありがとうございます☺️☺️☺️
楽しい高校生活にしたいと思います。
もしこのコメントをみた4月から入学する方は内申どれくらいで推薦がもらえたか教えてほしいです!!
ちなみに私は35でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
わたしは31です
公立落ちでくる人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ららら@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
至急!!!!!!!
男子とのかかわりってありますか?文化祭とかって男子くるんですか?教えてください!!!!
さぁや@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
聖霊は、田舎だから…男子との関わりは全くないよ。文化祭は、チケット制だから生徒1人につき、10人しか呼べないから大体の人は、家族を招待する子が多い。兄弟とか連れてくる子とかは少ないけど、名古屋中学とか滝生が多いかな。
男子と恋愛とかしたいなら、他の学校行った方が絶対いいよ。あとで後悔するから笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
男子とかかわるなんて不潔です
文化祭も男子禁制にして欲しいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
キモくてわろた
逆に自分が男子校の文化祭に出向くのもあり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
南山の瀬戸キャンに通う子供がいますが、四月から本山です。跡地は売却されるのですか?聖霊の方は何か聞いていますか?子供は何も聞いて無いみたいです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
下宿okなら聖霊にある上智やMARCHの推薦も魅力だけど、なんと言っても南山学園の聖霊であり、そのまま南山大学へ上がって一貫教育が受けられるのが魅力で聖霊に決めました。他の学校から南山大学へ入るのと違って、下から南山大学へ上がれるのは南山聖霊しかないですものね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
聖霊は帰国子女枠が無いのになぜか帰国子女が多いですね。
英語教育が充実しているかしら?
経験者@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
帰国子女が集まりやすいのは、編入試験のハードルが低いからですよ。金城や淑徳はなかなか難しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
聖霊は帰国子女の編入学はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/12(月) ]
聖霊は編入学の募集はしていないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
聖霊は編入学では入れません。淑徳は知りませんが、金城の編入学は意外と簡単に入れるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
高2から帰国枠で編入した人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
↑そうなんですね。聖霊に帰国子女枠の問い合わせをすると南山国際を勧められると聞きましたが…
南山国際が閉鎖されるので、方針が変わったのでしょうか。アメリカ在住の姪っ子に伝えたいと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/11(土) ]
聖霊を第一希望にするつもりですが、内申27でも
受かりますか?

また、聖霊の聖歌隊はどんな感じですか?

聖霊でも恋愛できますか?
[ 401件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
うわ!400越した!
何だかんだ言って、みんな聖霊気になってるんだね。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/12(水) ]
うちは豊明てすが、駅から歩いてみたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
緑が多い、別荘地の中に学校がある感じで別の意味で高級感がある。
子供には綺麗な空気を吸って健康に育ってもらいたいから結構良いよ。南山学園の門に守衛さんがいて安全面でも安心。
名古屋市内の幹線道路沿いの学校は排気ガスや不審者の侵入も心配だからね。名古屋市内から聖霊に学園バスで通わせてるけど、南山学園の敷地まで直行だし、瀬戸市内を歩くわけじゃないから、田舎臭さは全く感じないしみんな知らないと思う。南山学園の敷地外へ簡単に出れる雰囲気じゃないし。
田舎というか都会の名古屋から緑の多い贅沢な環境の学校へ通っている感じ。
地下鉄の上社駅が一番多いから混雑するのは本当。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
田舎もいいもんですよ。
瀬戸を田舎臭いとか、やめてくれない?

w
内部@一般人 [ 2016/10/12(水) ]

名古屋市内⇆南山学園(聖霊)

これ以外はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
名古屋から南山学園の聖霊まで直行だもん
学園敷地外のことはわからなくて当然よ
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/12(水) ]
山口駅からも学園バスがでてますよ。
でも、オープンスクールの時はないかも。学校に問い合わせて見てください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
オープンスクールの時は地下鉄の東山線の上社駅のみからでていたような、、、
年度によって違うかもしれないから事前に聖霊のホームページで確認したほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
昨年度の国公立大合格数がたったの5って酷すぎる・・・。

とりあえず聖霊に入学したら国公立大への進学は絶望的なんですね。
瀬戸みたいな田舎にあるから落ち着いて勉強に励む学習意欲の高い生徒ばかりと思ってましたが、実は生徒が全く勉強してないと言うのが分かりました。
残念です。

[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
合格者数を合わせた数を利用すること、ある?
合格者数を合わせてどんな意味があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
塾が出す合格速報ではよくあります。関東に本部がある大手だと南山高校女子部、南山高校男子部をまとめて南山高校として集計してしまうみたいです。
男子部ははっきり言って、難関国立や医学部にはあまり受かっていないのでほぼ女子部の実績。
見る人がみたら、わかりますが、先日、某塾の入塾説明会で南女の子とお母さまは「東大は南女だよねぇ」とムッとされてました。

聖霊のみなさんにはどうでもいい話でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
自分で書き込んでて、訳が分からなくなっているんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
何がわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
一人で何役もこなすのは、大変ですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
自分を労ってどーする 大笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
聖霊生はちゃんと勉強しています。中学生の方々、保護者の皆様、安心して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
合格者数や推薦についても、学校説明会できちんとお話があります。わからないこと、知りたいことがあれば、先生方にお尋ねになって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
なんで聖霊高校の話題を出すだけで椙山高校の方は怒るんですか?
正直言ってどっちにも良いところがあって、それで良いと思うのですが?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/04/08(金) ]
南山学園は全体で見れば黒字だよ。国際の赤字は酷すぎるから閉鎖になったみたいだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
検索するといろいろ事実がわかるから、ちゃんと知っておいた方がいいと思うけど。
数字は正直だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
別に南山学園だからいいわ。

内緒さん@保護者 [ 2016/04/09(土) ]
そうだよね。

何百億損失したとか、南国の累積75億だとか
聖霊にはどうでもいい話。

大学の推薦くれれば、それでいい。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/09(土) ]
南山学園の決めたこと。南山学園にいられればいいわ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
生徒には関係ないじゃん、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
生徒同士も仲悪いの?
内緒さん@関係者 [ 2016/09/14(水) ]
普通に仲良しですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]

他校の男の子とばっかり遊んでいるチャラい子が多く、制服のスカートを短くして放課後遊んでる子もいるなどきいたんですが本当ですか?
不安です。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
聖霊の制服で相手はわかるようです。
こちらから接近なんてしませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
気持ち悪い。
塾は着替えてから行った方が安心ですね、
娘に注意する様に伝えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
南女、淑徳、金城、聖霊を塾でよく見かけますが、みなさん制服ですよ。休日でも制服をきてくる人もいるようです。あと公立は、千種、菊里、天白、名東、などの制服を見かけます。旭丘や南男は私服だから全くわからないです。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
塾で聖霊の制服着てると、どうだと言いたいのですか?
心配ですので、きちんと説明して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
特別問題にすることではありません。塾にはたくさんの学校の生徒さんがいらっしゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
↑なりすましにご注意
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
うちの娘も塾に通っています。学校帰りに来る子はほとんど制服ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
というか、そもそも制服がジャンパースカートだから、放課後、スカートを短くすることは出来ない…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
聖霊高校に入学する者です。
女子校は、男の人がいないから下品な人が多いと聞きました。聖霊高校は、下品な人が多いですか?女の子らしい人は仲間はずれにされてしまったりするでしょうか…?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/04/09(土) ]
一斉に行うのは南山学園生限定の南山大オープンキャンパスじゃないですか。あとは、個別に、南山小×女子部男子部、聖霊×南山大、国際×南山大聖歌隊などの部活を通じての交流、、、、など。
挙げ出したらキリがありません。上の書き込みを読んでいたら、塾に通っていたら同じ南山学園で親近感から仲良くなったとかもありましたね。
あと聖霊のクリスマスイブの伝統行事に男子部の子がお友達連れて見にきてくれたりもしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
聖霊に嫉妬している荒らしは、女子部男子部国際との関係のことしか言わないけど、南山小や南山大も南山学園だからね。

まあ本人の性格もあるし色々だよ。
それより聖霊に嫉妬している荒らしが何故交流なしと言い切りたがるのか、を知りたい。
交流があるのも嫉妬しちゃうの?
内緒さん@関係者 [ 2016/04/09(土) ]
訂正

国際×南山大聖歌隊などの

国際×南山大、聖歌隊などの
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
あのオープンキャンパスで、仲良しになれますかね
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
なれる子はなれる!楽勝です。
あなたには無理かも笑
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
聖霊は女子部よりかわいい子ばっかだしね
顔のレベルがちがうと思う
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
なんか、ここの書き込みを見た中学生が、いろいろと誤解をしそうだね。情報は正しくお伝えしましょ。
中学生の皆様は、学校説明会で詳しいことを聞くと良いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
ここの書き込みを読むとちょっと怖い感じがするかもしれませんが、実際の聖霊はもっと穏やかです。どちらかといえば、おとなしい子が多いかな?もちろん、元気な子もいますよ。オープンスクールなどに行き、自分の目で確かめてみることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
聖霊落ちました。
みなさんはどうでしたか?
落ちた人はいますか?
[ 224件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
金城のコートはかわいいな
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
おばさん達、お嬢様ぽいバスとかいちいちお嬢様連呼するのやめてください。
イマドキ、お嬢様路線は流行らないしどう見てもうちの学校は庶民派だし(≧∇≦)
庶民のおばさんがお嬢様に憧れるのは勝手だけど、生徒は違いますのでよろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
バス酔いしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
学園バスは快適です。
市バスだって走っているんだから別にバスは大丈夫です。市バスだと知らない人がいて緊張するけど、学園バスは聖霊生のみで、気軽で安心な感じです。
南山学園バスに乗っているんですから、お金持ちのお嬢様は多いですよ。コート可愛いですよね。
コートだけじゃなく制服も可愛いから聖霊にしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
私はお嬢様じゃないけど、学園バス乗ってます。
だんだん慣れると、酔わなくなりました。
はじめはよく気持ちわるくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
やっぱお嬢様は普段から車で送迎とかに慣れているから酔うとかないんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
イマドキそれはないだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
公立高校⇒南山大学生ですけど、
聖霊から推薦で来た子は、
なんか、ボォーとした子が多いです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
28日に入試を受ける者です。
内申は36で、英検準2級。
委員長や部長の経験があります。

推薦入試は目前ですが、正直なところ、聖霊高校に入学してからが本当の勝負だと思っています。
大学受験で満足した結果を出すために3年間頑張ろうと思っています。
そこで、在校生や卒業された先輩がたにお聞きしたいのですが、在学中はどのような学習を心掛けていましたか?
また、塾や家庭教師などはどこを利用されていましたか?
具体的に教えていただけると、大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
合格おめでとうございます!

高校入学までに体をしっかり休めてくださいね。
4月から忙しくなりますからね。でも、目標があって入学すれば有意義な高校生活になりますよ。

聖霊高校の履修科目は、1年生のほうが2年生より多く大変です。
また、伝統行事であるイブマイの合唱指導が1年生のときにあり、厳しい歌のテストがあったりします。精神的にも体力的にもハードですが、これを乗り越えた頃には学校生活にも慣れているでしょう。
2年生になると文系理系にクラスが分かれますし、数学英語で上位のクラスになると青チャートやらTOEICやら、やらされますね。

南山大学の学園内推薦が程よい刺激になって頑張る子は頑張っています。
しかし、近年は南山の推薦に甘えることなく、もっと上を目指しなさい、みたいな雰囲気もありますね。

内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
聖霊はお金持ち、頭いい、運動ができる、顔、スタイルがよい、全てパーフェクトの子だけの謎のグループが存在しますよ。誰が選ぶのか、どうやって入るのか同級生ですら誰かわからない。でも代々受け継がれてるらしい。もちろん、中入り限定。他校出身は入れません。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
聖霊は高校に上がると、学力別にクラス編成されて勉強モードになりますよ。
高校から入学した頭の良い子と中学からの優秀な子はそこで混ざり合います。だから中入り、高入り、が自然に混ざり合って行くので、幼稚なことを言ってる人は取り残されてしまいます。
しかも、みんな将来のことを考えていて、勉強やその他のことにそれぞれ熱中しているので、それどころではない。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
花より男子の女版みたいな漫画チックな妄想してるね。

そんなのは実在しません(笑)

中学からのグループも、高校からのと変わらない庶民ばかりだから、安心してね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
だいたい聖霊中に頭が良い子が、いないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
みんなじゃないけど南山上智を狙っている聖霊中の子は頭が良いよ
あやみ@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
ちょっと読んでいて気になったのですが、クラス分けは学力とか関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
英語数学の授業のみ学力別に授業を受けます。通常のクラスは何となく文系、理系に分かれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved