教えて!聖霊高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
一般受験をするのですが、聖霊は内申を見ず当日点のみで合否を決定すると聞いたのですが、本当でしょうか?教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
恐らく私立は大抵の高校がほとんど当日点で決めていると思います。聖霊もそうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
この高校から色々あって転校したいのですが(転勤以外の理由ですが多分通ると思います)ここから通信以外の高校に転校して言った方を知っている人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
愛知県私立高等学校転入学・編入学試験状況表で検索してみてください。県外からの転勤以外の転校を受け入れている高校はほぼないですよ
内緒@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
クラーク記念国際高等学校を調べてみて。
希望はあるよ。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
行けるとしたらどこだろ
ニュートン高等専修学校とか良さそうでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
質問主さんは通信以外を探していらっしゃいますが、クラークもニュートンも大学受験時に提出する調査書に記載されるのは通信制の高校卒業資格です。
聖霊生@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
もう見てないかな?
転校私もしたいです。
匿名で大丈夫です。
インスタやラインではなく、メールでお話ししませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
もし学年最下位でも友達いなくても意地でも根性でも卒業したら全日制高校の卒業資格を得られるから頑張ってる子はどの高校にもたくさんいるよ
転校と言っても通信制高校か定時制高校しかないから、将来の就職活動する時に最底辺偏差値高校より下の扱いにされて困るよ

内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
あなたは聖霊生ですか?
言ってることは一理あります。
だから本当に悩んでます。
でも、1人は辛いどころかいじめみたいなのもあり‥
本当はなんとか卒業したいです。
苦しんでる人たちと話してなんとか乗り越えたいなと思い投稿しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
友達いるように見えても無理に周囲に合わせてるだけの子もいるから周りを気にせずに堂々と1人で過ごせばいいんだよ
大学に行ったら1人で行動してる子はたくさんいるから
出席日数と成績の2つさえクリアーすれば全日制高校は卒業できるからがんばってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
聖霊高校と椙山女学園高校の違いを教えてください。愛知県内の私立女子校を探していて、この2択で迷っています。メリット、デメリット、その他それぞれの学校の特徴や雰囲気を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
違い?
名古屋しか瀬戸市。
あとはそんな変わらないんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/19(水) ]
両校共にいい学校じゃないかなと思いますよ。機会が有りましたら学校見学に行ってみると自分に合いそうか分かるようです。
あなたにとっていい学校に巡り合えるといいですね。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
なんで聖霊高校は南山大学に行ける人が多いのですか?失礼かも知れませんが、聖霊高校より賢い共学私立の愛知高校、名城高校、中京高校、名電高校(普通コース、一般進学コース、進学クラスのみ)では南山大学は行けたら最高に幸せですよね?私の娘2人は名城高校生と今中3生です。聖霊高校でも南山大学に簡単に入れないようだったら、今中3の娘にはお勧めするのはやめようと思います。失礼な質問なのは重々承知の上です。そろそろ進路を決めたいので、心の優しい方、ご協力、なにとぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
ネタで質問してるとしか思えません。少なくとも子供の進路を真剣に考えているならHPくらい調べた方がいい。
聖霊は「学校法人 南山学園」以上。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
簡単に入れるわけではありません。でも同レベルの高校と比べたら行きやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
それで満足できる世界にいるなら幸せですね
私文はレッドオーシャンです、何か資格を取得するなりして一歩抜きん出てないと就活で苦しみます
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
県内で南山に入れるなら悪くないでしょ。大学入ってから資格の勉強でも何でもすればいい訳で、受験を真剣に考えている人に対して上から目線の書き方は非常に不愉快。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
今年入学した外部生です。
内部生の子とあまり仲良くなれません。自分の席の周りの子としか話したことがありません。なのに同じクラスの外部生の子は同じクラスの内部生の子ともう仲良くなってて、どうして自分は仲良くなれないんだろう…と思ってしまいます。
こんな私でも内部生の子と仲良くなれるでしょうか?
しかも、私は自分の外見に自信が無く、凄く不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
こんにちは。私も外部生です。まだ日が浅いので心配だと思いますが、だんだん友人も増えると思います。ちなみに部活は何かお考えですか?部活は先輩とも距離が近づくのでオススメです!

内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
焦らなくて大丈夫です。
まずは席の周りの子と仲良くなれているなら問題無いのではないでしょうか。無理して内部生と仲良くなる必要もないです。
内部、外部は関係ありません。自分と合う友達を作る方が大切だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/10(土) ]
返信ありがとうございます。
部活は演劇部か美術部に入ろうと思っています。
なんとか今は席の周りのことはうまくやっていると思います。私自身がとても嫉妬深い性格をしているので、どうしても周りのこと容姿や友だちが出来るスピード、コミュ力など比べてしまいます。ですが、頑張ってみようと思います。
内緒@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
自分の事を客観視できるあなたはきっと大丈夫!
内緒@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
文化部もおすすめだけど運動部もいいとおもいます。
最初の方は体力作りからだしついてこれない人がいたら
ついてこれない人がいたらサポートしてくれるし。

バドミントン部おすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
こんにちは。
それは永遠のテーマです。
なので、気になる人は中学がない私立高校を選択したらいいだけかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うま@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
聖霊に通ってる中3ですが、高校から10番以内に入りたいです。高校入学前後、具体的にどんな勉強をすれば良いですか?そして、高校から入ってくる子のレベルはかなり高いですか。はじめの実力テストでは今の実力テストの順位+外部の生徒と考えた方が良いですか?
ちまたの@保護者 [ 2020/12/27(日) ]
予習復習を欠かさず、分からない事は分かるまで先生に質問するなどの習慣をつければ、定期テストの順位はおのずとついてくると思います。ただこちらの書き込みでもありましたが、今年の外部受験の推薦基準が上がったみたいなので、例年最低内申29.30あたりだったのが32、3ぐらい?)例年よりは外部生の学力は高いと考えられますので、油断をしないように我が子にも言い聞かせています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
公立中学校でオール3くらいの人が聖霊を受けて、実際に入学していくのは公立高校全落ちの残念な人なのです。

それがレベルが高いかどうかは、
「人による」としか言いようがありません。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/30(土) ]

公立全落ちなかわいそうな人、
こういう事平気で書く人の人格疑うわ!聖霊って人間としてのレベル低いんですね。
でも実際、中学から内部進学する人や公立から推薦で入学する人より
そのあなたの言う公立全落ちな残念な人の方が遥かにレベルが高く頭が良いです!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
挫折のない人生なんてないのでは?
真面目に努力した結果報われなくでも次に繋げればいい事だと思います!
我が子や自分がその立場に立っても同じ事が言えますか?
品位を欠く様な発言は辞めましょう。
外部生に負けないように我が子も頑張って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
推薦で来る人の方が公立全落ちより遥かに賢い、とか?

どんだけーー
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
来年受験生がいるのでこちらを拝見しておりました。
中学から内部進学される方と高校から入学される方で、これ程の捉え方の違いが生じるのが実際の所なのでしょうか?ちょっと候補から外した方が良いかな?と正直考えてしまいましたが、成績的にもかなりの違いがあったりしますか?また、質問者様の学年で10番以内に入っている場合、大学進学の際、どのようなメリットがあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
どこの私立でも推薦で入る子より、滑り止めで入ってくる子の方が実際の成績が良いのは紛れも無く事実だよ!公立全落ちだって、所詮滑り止めなんだから。
中には推薦でも賢い子もいるけどね……。それと、私立偏差値には気をつけましょう。勿論知ってると思うけどあれ、一般入試の偏差値だから!だから一般入試組は頭良いってみんな言う訳ね!どちらにせよ、同じ学校の仲間になったなら、切磋琢磨して学力を伸ばしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
聖霊中学校の入試は学力検査は無くなりましたしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
中3です。最近、聖霊高校に興味が湧いてきて、受験しようかなと思って悩んでおります。
1、多分二学期の内申は30か31で、第三回のテストの偏差値は五教科の平均で57でした。推薦はいけると思いますか?部活とかの活動は全くありません。中2の前期に生活委員をしました。
2、私は水泳と持久走が大嫌いなんですけど、聖霊高校はどっちも体育でやりますか?やるとしたら、それぞれ何m(?)ありますか?
3、陽キャや陰キャで別れてませんか?皆仲良しですか?
4、私はすごく体型が太っていて、容姿に自信がありません。いじめられるかとても不安ですが、いじめはありませんか?
5、途中から理系、文系別れますか?
6、私は数学がものすごくできなくて、だいたい偏差値は45〜49です。数学の授業の進むペースは速くて大変ですか?
7、授業は何分帯ですか?
8、バドミントン部はキツイですか?どんな練習をしていますか?また、朝練はありますか?
9、この高校で最高の青春を送れますか?
10、スマホはOKですか?

とりあえず聞きたいのはこれくらいです。とても多いですが、よろしくお願いいたします。また、出来れば内申と偏差値いくつで入学されたかも知りたいです。

お願いいたします。

参考にしてください@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
1、行きたいという気持ちがあれば、無理な話では無いと思いますよ!!!
2、水泳は新校舎に移転してからなくなりました!持久走は体力テスト?みたいなので1年に1度あります。あとは、2月にチームごと(自分の速さにあった)駅伝大会があります!
3、仲良しですよー!!少なくとも差別やいじめは全く無いです!
4、ないです!
5、高2から別れますよー
6、一般的にイメージされる私立での勉強ペースよりは断然ゆっくりです!
7、50分です!
8、バトミントン部はよく知りませんが、大会とかの実績は結構たくさんあります!
9、それは絶対心配しなくて大丈夫ですよー!!最高です!
10、学園バスから降りた時に電源を切り、授業中はずっとロッカーです。行き帰りは使えますよー!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
質問した者です。
返信ありがとうございます!!
既に学校から推薦を頂けたので、あとは入試に向けて頑張ります。
本当に楽しそうな学校で、校舎もとても綺麗でしたので絶対に行きたいです!

本当にありがとうございました🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
中学一年生の者です。
私は近い将来、聖霊高校に入りたいと思ってるのですが、やっぱり来年から高校からの受け入れ人数は少なくなりますかね…?
語彙力無くてすいません
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
こんにちは!私は高入りの1年生です。もう直ぐ授業が段階的に始まります。今年は約70人程の入学だったみたいです。大学入試制度がここ数年で色々と変わるみたいなので、推薦の多い聖霊に人気が集まるかも知れません。とは言っても高校入学がいきなり無くなるとは思いませんので、本気で聖霊希望なら内申上げて学校推薦頂いて専願で入学を考えたら良いと思います!
内緒さん@中学生 [ 2020/05/17(日) ]
返信ありがとうございます
http://www.seto-seirei-js.ed.jp/campus/number.html
このサイトでは2020年の一年生の生徒人数が多いのですが
それでも大丈夫ですよね⁉
質問多くてすみません
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
こんにちは!今年の中1多いんですね。私立授業料無償化とか大学入試制度改革とかで人気が集まったんですかね?何れは中高一貫になるのかな・・・
ひみつ@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
今年は37人の募集でした。前年の半数ですね。諦めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
今受験生のものです。
私の母が聖霊を推薦で受けたら?と言っています。私の母の姉が聖霊に中高といたので、「いいところだよ。」と母は言うのですが、不安です。聖霊はとてもいい高校だと思います。特に英語に力が入っていて。私も英語が好きなので興味があるのですが、お嬢様学校というイメージが強くあるで、カースト制や、いじめがあるのではないか。私自身今の学校で学年全体から嫌われているものですからそういうのに敏感になってしまって。すみません。実際のところどうなんでしょうか?高校から入ってもいじめられませんか?授業もついていけるでしょうか?
いろいろ詳しく教えてください。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
私も同じです。聖霊の推薦もらおうか迷い中です。

匿名希望@質問した人 [ 2018/11/21(水) ]
同じ方がいて少しホッとしました。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
カースト制不安ですよね、、、

内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
全体的に良い意味で幼い雰囲気の学校だと思います。
生徒のトラブルは先生方が熱心に対応しています。トラブルが見つかればの話ですが。
女子ばかりでいろんなタイプの子がいますから、誰とも気が合わないという事はないかも。
内緒@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
正直仕切っている人はいるし、それをカースト制かと聞かれれば、そうかなと。受け止め方次第じゃないですか。ただ私はそういうのが鬱陶しいので共学にしておけば良かったなと思います。

高校生なので目に見えたいじめというより離れていくみたいな感じ。
意見が対立したり価値観が違えば、そういうこともおきます。けれどもそれは聖霊に限らず、どこの高校へ行っても大なり小なりあることではないですか。前はあまりに酷くて先生が対処したことがありますが、こちらが希望したりとかよっぽどでないと先生も動きません。
あまり期待しないことですね。

私立大学の指定校推薦が多いので、人間関係を気にせず勉強を頑張るために入学を希望するのならチャレンジしてください。気になるなら公立や共学へどうぞ。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/31(日) ]
いじめより成績を収めることの方が大変ですよ。
英語が好きと得意は違います。聖霊には英語が得意な生徒が沢山います。
中学の内申が平均3〜3.5ぐらいの生徒は、例え推薦で聖霊に入学しても指定校推薦をもらうためのレベルになかなか達しませんので、底上げに授業+α塾を受けているような生徒が結構います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/25(木) ]
良い成績を収める云々より、まずいじめ問題に対して気を配る方が大事だと思いますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
2019年度の聖霊高校の募集人数は60人とオーブンスクールの時に聞きました。推薦と一般入試あわせて60人ということは
一般入試で受かるのは人数も少なくて難しいものになると思い私立の受験校を決めるのを悩んでいます。多めに合格者出すとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
定員が60名でも、志願者合格者が多ければ60名以上でも受け入れるのではないでしょうか。私立ですので。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
ええ?!たったの60人なんですか?
中学校で貰ったかと思いますが、愛知の私立高校ガイドブックには今春の入試情報の所に、89人ってありましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
間違いないですよ。推薦、一般あわせて60人です。
推薦での受験生はほぼ受かるとのことですから推薦希望者が、多ければ一般枠はかなり少ないと聖霊の先生がおっしゃっていました。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/11(火) ]
今年の私立の正式な募集要項のようなものに、56人とありました。めちゃくちゃ少ないですねー...。
匿名@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
聖霊は殆ど推薦で受け入れています。
推薦で入るのなら易しいし楽です。
だから一般枠が少なくて、その為に偏差値が62になっています。
62って先生の方が驚いて笑っていました。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
聖霊生徒は本当にみんな偏差値58ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
実際に入学してきてる人の偏差値は50あるかないかです。
みんな内心が30くらいで推薦受かったから
匿名@保護者 [ 2020/01/05(日) ]
高校受験の受け入れ人数は毎年変動します
高校1学年の定員は6クラス×40名=240名
240名−中3進学者数=外部生受け入れ数です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved