教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
私は4月生まれです。4月生まれの人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
そりゃ、いるでしょう
でも、それきいて、どうするの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
内緒さん@卒業生樣
私が通っていた幼稚園の園長先生が4月生まれの子は誰よりも早く誕生日が来てしまうため、色々なところでプレッシャーになると言われました。私の娘は言葉が遅くて幼稚園の時に他の子たちと同じようにやれなくて、幼稚園のお友達に言葉で返せないとすぐに手が出てしまうというのがありました。幼稚園の先生や児童相談所で相談員の先生にアドバイスをもらいながら
幼稚園から小学校へ上がるまで療育手帳を持ってやっていました。小学校へ上がってからは周りのお友達に助けてもらいながら中学校、高校へと進学できました。カピタニオの卒業生樣からすれば、カピタニオの掲示板で投稿しても伝わらないから担任の先生やカピタニオで相談できる先生に相談したほうがいいのではないかとなるかもしれませんが、話すと泣いてしまうかもしれません。大変長い投稿をしてすみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
内緒さん@卒業生樣
私の性もない投稿に受け答えして返信して下さり、ありがとうございました。感謝しています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/11(木) ]
最初に回答したものです。
小さい頃は、生まれ月で差がありますが、高校生にもなれば、その差は皆無です。
また、投稿を拝見する限りでは、生まれ月の問題ではなく、個人の特性だと思います。
4月生まれの子が見つかっても、何ともならないと思うし、生まれ月に関係なく助けてくれる子はいます。
先生方やシスターも相談すれば親身に対応してくれます。私も何度も助けてもらいました。(HSP&持病持ちのため)
泣いてしまってもいいじゃないですか。大丈夫です。陰ながら、応援しています。
楽しい高校生活が送れますように。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
内緒さん@卒業生様
コメントの返信ありがとうございました。卒業生樣はシスターや先生方やお友達に助けられて逞しく成長していったようですね。私の娘もシスターや先生方やお友達に沢山助けられながらコツコツと努力して逞しく成長していってくれると思います。温かいコメントをして下さり、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
4月生まれ、何も関係ないじゃん!
めっちゃ、深刻?な話じゃん!
そもそも、質問者さんは在校生じゃなくて保護者なの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
内緒さん@在校生様
内緒さん@在校生から内緒さん@保護者に変えるのを忘れて掲示板に投稿してすみませんでした。内緒さん@在校生様が私の投稿に興味を持ってくれて、4月生まれ、何も関係ないじゃんとコメントして下さり、嬉しかったです。本当にありがとうございました。感謝しております。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
てことは、4月生まれの保護者が、4月生まれの人がいるか聞いたってことか!
何が知りたかったんだろう
ちなみに、私は4月生まれですけど…
どうしたらいいんだろう?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
内緒さん@在校生様
親御さんから4月生まれは色々とプレッシャーになるということを幼稚園の先生から聞かされたことはありませんか?私が通ってた幼稚園は春日井市の幼稚園で女性の園長先生だったから子供の発達と成長に神経質なところがあったのではないかと思います。小学校へ上がってからは個人差があるからという評価へ変わっていきましたが、学習面は残念な結果でした。幸いなことに特別支援学級ではなく、通常学級で義務教育9年間を終えました。高校と短大にも進学できました。4月生まれの子でもそうでない子も努力すれば、いい方向へ向かっていくと思います。今後の高校生活は大変なこともあると思いますが、頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
内緒さん@在校生様
私の娘も今年4月からカピタニオ生になりました。私と同じで言葉が遅かったため、学習面などで苦労することもあると思います。もし、学校の行事でご一緒することがありましたら、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆなゆな@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
一昨日受けたんですけど、特待生って、何人くらいいるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
私の時は英語コースが1クラスで、クラスの半分位特待生でした。
ゆなゆな@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます😊
英語コースの半分ってことですか?
普通コースの半分ですか?

理解能力なくてすみません😭
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
普通コースのことはわかりません。
私の年は英語コースが1クラスしかなくて、そのクラスの半数が特待生だったということです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
↑補足です。。
私も特待でしたが、人数制限はなく、中学校の成績が基準を満たしていれば適用されました。(推薦の場合)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
特待生の方って内申点どのくらいでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
私は38(5教科22)でした
英語コースは英語が4以上も条件だったと思います
ゆなゆな@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます。
私は40(5教科22)でした。
テストは国語英語と理科は8割以上、数学7割くらい、社会6割くらいの感覚でしたが特待でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
普通コースの推薦いただけました。
ですが推薦貰える評定のかなりギリギリだったらしく、過去問もどの教科も4割くらいしか取れませんでした。
こんな成績でも受かりますでしょうか、、😭
あと、面接ではどんな事聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
意外とあまり解けなくてもいけると思います!比較的に一般の問題よりかは易しかったです。面接では、中学校で頑張ったことなど中学校関連が多いです!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
回答ありがとうございます!!
中2の時からカピタニオに憧れていて絶対入りたいので、当日少しでも多く点が取れるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
内緒さん@中学生様
私の娘もカピタニオの推薦をもらいました。私の娘もカピタニオの見学会でもらった去年の問題集を解いてみたところ、ほとんどできませんでした。おそらく内緒さん@中学生様のほうが私の娘よりできるのではないかと思います。娘は今、カピタニオの過去問題集ではなく、メルカリで売られていた国数英の問題集で勉強しています。内緒さん@中学生様も自分に合った内容の問題集を繰り返しやって、推薦入試に臨むといいのではないかと思います。内緒さん@中学生様と娘の受験が成功することを祈っています。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@中学生様
1月16日の推薦入試お疲れ様でした。私の娘は基礎学力検査は数学が少し難しくて心配でしたが、面接で落ち着いて受け答えができて、無事に合格できました。よかったら、コメント宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
質問があります。
特待生Aや奨学生はどのように決められるのでしょうか。中学校の先生に申し出た方がいいですか。
教えていただけますと助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
"聖カピタニオ高校 一般入試デジタルパンフレット募集要項"と調べると㋿6年度のものが出てきますのでよろしければそちらをご覧下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
私は中学3年生で聖カピタニオの受験を希望しています。私の内申は20しかありません。聖カピタニオの個別相談会へ行って、推薦なら、合格する可能性があるとのことでした。推薦するかどうかは中学校の先生の判断になるとのことでした。中学校の先生に推薦してもらえるかどうかわかりません。もし、よろしければ、何かコメント下さい。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
学校によって推薦してもらえる内申が若干違うと思います。先生に相談してみると良いかもしれませんね!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
こんにちは。コメントの返信ありがとうございました。明日、個人懇談がありますので、担任の先生に聞いてみます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内緒さん@在校生様
こんばんは。1月16日に推薦入試を受けて、無事に合格できました。今後は中学の復習をしつつ、入学後のテストの勉強も頑張りたいと思います。ちなみに内緒さん@在校生様は普通コースの方ですか?それとも英語コースの方ですか?もし、普通コースの方でしたら、入学後の学習面と生活面で頑張ったほうがいいことがありましたら、アドバイスをいただけたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
私は中学3年生です。聖カピタニオを推薦で希望していますが、内申20しかありません。カピタニオの個別相談会へ行って、推薦なら可能性があると言われました。推薦を決めるのは中学校側だということで、推薦してもらえるかどうかわかりません。12月8日の学校の個人懇談で推薦が決定するといいなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
英語コースの推薦を貰いたい中三です。
内申は24で、英語は3です。英検は持っていません。
これでも、推薦貰えますか?
また、面接の質問ではどのような事を聞かれましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
中学校によって違うので、先生に聞いた方が良いと思います!
最低限英検3級はもっといた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
文化祭は一般人でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
入れるかもしれないと先生に聞いたらそうおっしゃっていましたよ。まだ、今後のコロナの感染状況で変わってくるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
入れるかもしれないと先生に聞いたらそうおっしゃっていましたよ。まだ、今後のコロナの感染状況で変わってくるかもしれませんが。入れると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
入れるみたいですよ。良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
男の人も入れるんですか?
中学校時代の仲のいい男子を呼びたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
家族を除いて中学生以上の男子は入れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
中学校でやってた体力テスト(スポーツテスト)はやりますか?
Secret@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
あります!大変だけど頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
高校でもやっぱりあるんですね、、
がんばります!!
教えてくださりありがとうございます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
聖カピめっちゃ制服可愛いくて嬉しい😍中学校の時は制服がダサくて修学旅行とか、野外学習とか高校入試受ける時、恥ずかしかったけど、聖カピの制服めっちゃ可愛いから恥ずかしい思いしなくて良いからいい。逆に自慢出来る❗️
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
それな❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
わかるぅ〜私のとこは襟だけ白、他は黒の地味な喪服みたいなセーラー服だったから、カピの制服可愛くてテンション上がる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved