教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
私は4月生まれです。4月生まれの人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
そりゃ、いるでしょう
でも、それきいて、どうするの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
内緒さん@卒業生樣
私が通っていた幼稚園の園長先生が4月生まれの子は誰よりも早く誕生日が来てしまうため、色々なところでプレッシャーになると言われました。私の娘は言葉が遅くて幼稚園の時に他の子たちと同じようにやれなくて、幼稚園のお友達に言葉で返せないとすぐに手が出てしまうというのがありました。幼稚園の先生や児童相談所で相談員の先生にアドバイスをもらいながら
幼稚園から小学校へ上がるまで療育手帳を持ってやっていました。小学校へ上がってからは周りのお友達に助けてもらいながら中学校、高校へと進学できました。カピタニオの卒業生樣からすれば、カピタニオの掲示板で投稿しても伝わらないから担任の先生やカピタニオで相談できる先生に相談したほうがいいのではないかとなるかもしれませんが、話すと泣いてしまうかもしれません。大変長い投稿をしてすみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
内緒さん@卒業生樣
私の性もない投稿に受け答えして返信して下さり、ありがとうございました。感謝しています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/11(木) ]
最初に回答したものです。
小さい頃は、生まれ月で差がありますが、高校生にもなれば、その差は皆無です。
また、投稿を拝見する限りでは、生まれ月の問題ではなく、個人の特性だと思います。
4月生まれの子が見つかっても、何ともならないと思うし、生まれ月に関係なく助けてくれる子はいます。
先生方やシスターも相談すれば親身に対応してくれます。私も何度も助けてもらいました。(HSP&持病持ちのため)
泣いてしまってもいいじゃないですか。大丈夫です。陰ながら、応援しています。
楽しい高校生活が送れますように。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
内緒さん@卒業生様
コメントの返信ありがとうございました。卒業生樣はシスターや先生方やお友達に助けられて逞しく成長していったようですね。私の娘もシスターや先生方やお友達に沢山助けられながらコツコツと努力して逞しく成長していってくれると思います。温かいコメントをして下さり、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
4月生まれ、何も関係ないじゃん!
めっちゃ、深刻?な話じゃん!
そもそも、質問者さんは在校生じゃなくて保護者なの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
内緒さん@在校生様
内緒さん@在校生から内緒さん@保護者に変えるのを忘れて掲示板に投稿してすみませんでした。内緒さん@在校生様が私の投稿に興味を持ってくれて、4月生まれ、何も関係ないじゃんとコメントして下さり、嬉しかったです。本当にありがとうございました。感謝しております。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
てことは、4月生まれの保護者が、4月生まれの人がいるか聞いたってことか!
何が知りたかったんだろう
ちなみに、私は4月生まれですけど…
どうしたらいいんだろう?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
内緒さん@在校生様
親御さんから4月生まれは色々とプレッシャーになるということを幼稚園の先生から聞かされたことはありませんか?私が通ってた幼稚園は春日井市の幼稚園で女性の園長先生だったから子供の発達と成長に神経質なところがあったのではないかと思います。小学校へ上がってからは個人差があるからという評価へ変わっていきましたが、学習面は残念な結果でした。幸いなことに特別支援学級ではなく、通常学級で義務教育9年間を終えました。高校と短大にも進学できました。4月生まれの子でもそうでない子も努力すれば、いい方向へ向かっていくと思います。今後の高校生活は大変なこともあると思いますが、頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
内緒さん@在校生様
私の娘も今年4月からカピタニオ生になりました。私と同じで言葉が遅かったため、学習面などで苦労することもあると思います。もし、学校の行事でご一緒することがありましたら、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
明日の入学式って上靴の他に何か必要なものはありますか?心配で心配で、教えていただけると嬉しいです!!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
上靴だけで大丈夫ですよ🙆必要ならば上靴袋や天気によっては傘ぐらいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
わかりました!!ありがとうございます!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
内緒さん@中学生様
上靴の他に体操服の引き換えの紙が要りますよ。うちの母が誤って捨ててしまって、困ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?担任の先生に初っ端から怒られるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
昨日、体操服の引換の紙がないとコメントをしましたが、今日、押入れの中にしまった中学3年生の教科書の中から出て来ました。良かったです。お騒がせしてすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
進路指導室はいつでも空いていて先生はますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
k@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
シンフォニア同好会と合唱部または軽音楽部の掛け持ちをしたいのですが、どっちならできるでしょうか? そもそも掛け持ちというのは可能なのでしょうか。お時間のある時で構いませんので、ぜひどなたか教えて下さるととても助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
一度先生と相談してみるといいかもしれませんね!でも掛け持ちすると忙しそうなので頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
一度先生と相談してみるといいかもしれないですね!でも掛け持ちすると忙しそうなので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
修養会って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
スマホもテレビも本も見れない上に、班も先生達に決められるただの地獄の2、3日間のことです。やることは変なおじさんおばさんの話を永遠に聞くだけです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
内緒さん@中学生様
修養会は今の子たちには受け入れ難い行事かもしれません。入学して縁があって同じクラスたちの姿というのは学校の中でしかわかりません。修養会を通じて2泊3日を共にして、同じクラスの子たちの意外な一面を発見できて、貴重な時間になるのではないかと思います。内緒さん@中学生様にとって、いい思い出になる行事になりますように。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
内緒さん@中学生様、内緒さん@一般人様
修養会は今の時代の子たちには受け入れ難い行事かもしれませんが、カピタニオを卒業した時にはいい思い出になっていると思います。修養会はカピタニオに入学してから初めての集団合宿ということにしておきましょう。カピタニオの先生方がこの掲示板を拝見したら、ショックを受けるといけませんので。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
静岡に1泊2日で先生に決められた班で行くやつだよー
まじでミサつまらないし、どの学年に話聞いてもシスターも生徒も寝てる笑笑
班ランダムらしいけど仲良い友達作るチャンス‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
修養会って、お風呂とかは個別ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
修学旅行や文化祭、体育祭ではスマホ禁止ですか?また、デジカメなども禁止ですか?教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
基本的に全てスマホの使用は禁止ですが、体育祭や文化祭、球技大会は朝早く来てみんなスマホで写真撮ってます👍🏻
修学旅行と文化祭はデジカメOKですが体育祭と球技大会はNGです。
修学旅行もスマホ禁止ですが、先生によっては緩いしバレないので使い放題です笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
内緒さん@在校生様返信ありがとうございます。
イベントの日は頑張って早く起きようと思います。デジカメOK嬉しいです。みんなの様子をみて色々使うか考えようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
明日推薦入試の人いますか!
とても不安でずっとドキドキしてます。
合格できますように✨
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
はい!お互い頑張りましょう!!💪🏻
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@中学生さん返信ありがとうございます!!お互いがんばりましょう👍🏻🎵
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私もです!!
凄く緊張してます😭 特に面接が不安です、、
お互い合格出来るといいですね、明日頑張りましょう‪✊🏻❤️‍🔥
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@中学生さん返信ありがとうございます!私も面接がいちばん不安です😿途中で止まってしまいそうで、、お互い合格出来ることを願います㊗️頑張りましょう!
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
今からは勉強に集中し、スマホを触らないので返信出来ませんが私の投稿に返信してくださった皆さんが明日の推薦入試で合格することを願っています✨明日がんばりましょう㊗️
k@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
私も明日英語科を受験しますっ!
皆さん緊張すると思いますが 、気楽に練習の成果を発揮しましょうっ! 面接は変なことせず 、一生懸命答えていれば噛んでも言い間違えても大丈夫と先生が言っていたので 、私も不安ですが落ち着いて皆で頑張りましょうっ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@@中学生様
こんばんは。私も明日、普通コースの推薦入試です。凄く緊張していますが、学問の神様のお守りを持って頑張りたいと思います。お互いに頑張りましょう。それでは、おやすみなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内緒さん@中学生皆様
こんにちは。今日、推薦入試の結果が出て、無事に合格できました。4月からカピタニオ生になりますので、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
今年聖カピタニオ高校を一般で受ける中3です。
内申は30です。質問があります。
1.一般では内申を見てくれる(By担任)と内申は見なくて当日点勝負(Byこの掲示板より)はどっちを信じれば良いですか?担任は直接聖カピタニオ高校の先生から聞いたそうです。
2.過去問を解いたところ、5、6割くらいしか取れてないのですが大丈夫でしょうか…?
ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
割り算できなかったり、引き算苦手だったり、どうやって進学したの?レベルの子もいるので大丈夫ですよ。私の代(現高3)は一般だと内申点関係なかったと思います。
名前かければ誰でも入れますよ。
進路@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
内申と当日点あわせて判断します
内申悪くても当日点あれば合格できます
内緒@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
文化祭について質問させて頂きます。
模擬店はどのようなお店があるか、ステージ発表では何をするのか知りたいです。
知ってる方教えてくださると嬉しいです💞
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
ハンバーガーやかき氷、唐揚げ、ホットドッグ、ポップコーン、ドーナツ、アイス、ドリンクなどPTAも合わせ沢山あります♪ステージ発表ではクラスフィナーレでダンスをしたりクラスで動画を作ったのや、先生たちの作った動画を見たらダンス部の発表があります。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
内緒さん@在校生様返信ありがとうございます。文化祭がより楽しみになりました✨️
推薦入試に受かって内緒さん@在校生のような優しい聖カピ生になれるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
⬆️失礼しました。様をつけ忘れてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
4月からがんばってください!そう言ってもらえて嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
先生方の雰囲気はどのような感じですか?怖い先生が多かったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
全然怖くないですよ!むしろ優しいか面白い⁈感じ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
怖いというより、生徒のオキニオキラが激しくて、対応に大きく差があります。また、機嫌悪いと八つ当たりしてくる先生も多く、先生の機嫌うかがわなきゃいけないしめんどくさいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
個性豊かな先生が多い気がします笑そんなに真面目?な先生はいないかなーと。面白い先生もいるし、眠くなる先生もいるし、色々と謎な先生もいます。変なことに厳しい先生が多いかもしれないです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved