教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
明日推薦入試の人いますか!
とても不安でずっとドキドキしてます。
合格できますように✨
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
はい!お互い頑張りましょう!!💪🏻
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@中学生さん返信ありがとうございます!!お互いがんばりましょう👍🏻🎵
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私もです!!
凄く緊張してます😭 特に面接が不安です、、
お互い合格出来るといいですね、明日頑張りましょう‪✊🏻❤️‍🔥
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@中学生さん返信ありがとうございます!私も面接がいちばん不安です😿途中で止まってしまいそうで、、お互い合格出来ることを願います㊗️頑張りましょう!
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
今からは勉強に集中し、スマホを触らないので返信出来ませんが私の投稿に返信してくださった皆さんが明日の推薦入試で合格することを願っています✨明日がんばりましょう㊗️
k@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
私も明日英語科を受験しますっ!
皆さん緊張すると思いますが 、気楽に練習の成果を発揮しましょうっ! 面接は変なことせず 、一生懸命答えていれば噛んでも言い間違えても大丈夫と先生が言っていたので 、私も不安ですが落ち着いて皆で頑張りましょうっ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@@中学生様
こんばんは。私も明日、普通コースの推薦入試です。凄く緊張していますが、学問の神様のお守りを持って頑張りたいと思います。お互いに頑張りましょう。それでは、おやすみなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内緒さん@中学生皆様
こんにちは。今日、推薦入試の結果が出て、無事に合格できました。4月からカピタニオ生になりますので、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
いよいよ来週にカピタニオの推薦入試が迫って来て、私は緊張しています。面接で上手く受け答えできるか不安です。緊張を取り除く方法がありましたら、教えて下さい。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
今まで頑張ってきた自分を褒めてあげてください。自分を信じて、推薦入試頑張ってくださいね♪
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
内緒さん@在校生様
こんにちは。今日、推薦入試の結果が出て、無事に合格できました。4月からカピタニオ生になりますので、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/11(木) ]
娘が来週、貴校の推薦入試を受けます。受験票をダウンロードして、印刷用紙をA4の光沢紙にしました。受験生の皆様、在校生の皆様は印刷用紙は普通紙にしましたか?それとも光沢紙にしましたか?教えて下さい。お願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
内緒さん@中学生お二人様
先程のコメントの日本語がおかしかったので、コメントのやり直しました。私の娘も含めて、三人とも合格できますようにでした。1月16日の推薦入試頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
内緒さん@中学生様、内緒さん@@中学生様
こんばんは。昨日、娘が、カピタニオの合格通知をもらいました。娘が4月よりカピタニオ生になります。娘は普通コースです。お二人は普通コースすか?それとも英語コースですか?教えて下さい。お願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
普通コースです!!
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@中学生様
コメントの返信ありがとうございました。こちらこそ4月から宜しくお願い致します。クラス分けをして、私の娘と同じクラスになりましたら、私の娘とお友達になってくれたら、嬉しいです。
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
こんにちは😊
私は普通コースです! よろしくお願いします!!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@@中学生様
こんばんは。コメントの返信ありがとうございました。こちらこそ4月から宜しくお願い致します。クラス分けをして、私の娘と同じクラスになりましたら、娘と仲良くしてくれたら、幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私も普通コース合格した者です!クラスが同じになったら、仲良くしたいです!!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
内緒さん@中学生様
1月21日にコメントをして下さった方、ご丁寧にありがとうございました。私の娘が同じクラスになりましたら、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
1月16日に貴校の推薦入試を受けます。基礎学力検査の時に学問守護の鉛筆を使うのはやめておいたほうが宜しいでしょうか?教えて下さい。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
カンニングしないのなら何使ってもいいと思いますよ。いちいち人の筆記用具なんて誰も気にしてないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
内緒さん@在校生様
コメントの返信ありがとうございました。来週、学問のお守りと鉛筆を持って、基礎学力検査に臨みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
安心して下さい。

推薦入試で落ちる人はいません。

テストの名前書き忘れたり面接でおかしな事さえ言わなければ受かりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内緒さん@一般人様
温かいコメントありがとうございました。聖カピタニオ女子高等学校に無事合格できましたら、またコメントさせていただきますので、宜しくお願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内緒さん@在校生様、一般人様
今日、推薦入試の結果が出て、無事に合格できました。4月からカピタニオ生になります。勉強等大変だと思いますが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
文化祭について質問させて頂きます。
模擬店はどのようなお店があるか、ステージ発表では何をするのか知りたいです。
知ってる方教えてくださると嬉しいです💞
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
ハンバーガーやかき氷、唐揚げ、ホットドッグ、ポップコーン、ドーナツ、アイス、ドリンクなどPTAも合わせ沢山あります♪ステージ発表ではクラスフィナーレでダンスをしたりクラスで動画を作ったのや、先生たちの作った動画を見たらダンス部の発表があります。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
内緒さん@在校生様返信ありがとうございます。文化祭がより楽しみになりました✨️
推薦入試に受かって内緒さん@在校生のような優しい聖カピ生になれるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
⬆️失礼しました。様をつけ忘れてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
内緒さん@在校生様
12月8日の個人懇談で聖カピタニオ女子高等学校の推薦をもらえました。基礎学力検査の国数英の勉強におすすめのドリルや問題集がありましたら、教えて下さい。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
3年前の記憶なのでうろ覚えですが、入学前の事前課題でカピから送られてくるものを解けば余裕で点取れます。
首位を目指すのなら中学で配られるワーク(新研究やマイペース?)を完璧にしておけばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
内緒さん@在校生様
ご丁寧に入学後のテストの情報を教えていただき、ありがとうございました。来年1月16日にカピタニオの推薦入試の基礎学力検査は自分に合った問題集で勉強して受験したいと思います。憧れのカピタニオの生徒になれるように頑張ります。無事に合格した後、入学後のテストも頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内緒さん@在校生様
こんにちは。元気にしていますか?1月16日に推薦入試を受けて、無事に合格できました。基礎学力検査の数学が少し難しくて心配でしたが、面接で落ち着いて受け答えができました。これから勉強等大変なこともありますが、3年間頑張って通いたいと思います。内緒さん@在校生様のコメントを参考にして、まずは入学後のテストを頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
普通コースの推薦いただけました。
ですが推薦貰える評定のかなりギリギリだったらしく、過去問もどの教科も4割くらいしか取れませんでした。
こんな成績でも受かりますでしょうか、、😭
あと、面接ではどんな事聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
意外とあまり解けなくてもいけると思います!比較的に一般の問題よりかは易しかったです。面接では、中学校で頑張ったことなど中学校関連が多いです!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
回答ありがとうございます!!
中2の時からカピタニオに憧れていて絶対入りたいので、当日少しでも多く点が取れるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
内緒さん@中学生様
私の娘もカピタニオの推薦をもらいました。私の娘もカピタニオの見学会でもらった去年の問題集を解いてみたところ、ほとんどできませんでした。おそらく内緒さん@中学生様のほうが私の娘よりできるのではないかと思います。娘は今、カピタニオの過去問題集ではなく、メルカリで売られていた国数英の問題集で勉強しています。内緒さん@中学生様も自分に合った内容の問題集を繰り返しやって、推薦入試に臨むといいのではないかと思います。内緒さん@中学生様と娘の受験が成功することを祈っています。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@中学生様
1月16日の推薦入試お疲れ様でした。私の娘は基礎学力検査は数学が少し難しくて心配でしたが、面接で落ち着いて受け答えができて、無事に合格できました。よかったら、コメント宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
カピタの推薦をいただけました!!
普通コースです!!仲間いますか!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
私も金曜日に個人懇談でカピタニオの推薦もらいました。普通コースです。私も質問ですが、推薦入試の基礎学力検査の国数英のおすすめのドリルがありましたら、教えて下さい。お願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
私はカピタの過去問題を買いました!
それを解いて苦手な単元を片っ端から勉強していけばいいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
コメントの返信ありがとうございました。お互いに無事に合格して、桜の咲く季節に会いましょう。推薦入試、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内緒さん@中学生様
こんにちは。元気にしていますか?1月16日に推薦入試を受けて、無事に合格できました。基礎学力検査の数学が少し難しくて心配でしたが、面接で落ち着いて受け答えができました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@中学生様
1月16日の推薦入試、寒い中、お疲れ様でした。私は次の日、風邪をひいて学校を休んでしまいました。内緒さん@中学生様は風邪は大丈夫でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
今日、個人懇談で聖カピタニオ女子高等学校の推薦が通りました。推薦入試におすすめの国数英のドリルがありましたら、教えて下さい。お願い致しますする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
私は中学3年生で聖カピタニオの受験を希望しています。私の内申は20しかありません。聖カピタニオの個別相談会へ行って、推薦なら、合格する可能性があるとのことでした。推薦するかどうかは中学校の先生の判断になるとのことでした。中学校の先生に推薦してもらえるかどうかわかりません。もし、よろしければ、何かコメント下さい。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
学校によって推薦してもらえる内申が若干違うと思います。先生に相談してみると良いかもしれませんね!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
こんにちは。コメントの返信ありがとうございました。明日、個人懇談がありますので、担任の先生に聞いてみます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内緒さん@在校生様
こんばんは。1月16日に推薦入試を受けて、無事に合格できました。今後は中学の復習をしつつ、入学後のテストの勉強も頑張りたいと思います。ちなみに内緒さん@在校生様は普通コースの方ですか?それとも英語コースの方ですか?もし、普通コースの方でしたら、入学後の学習面と生活面で頑張ったほうがいいことがありましたら、アドバイスをいただけたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved