教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「登下校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
徒歩で登下校しているのですが、ローファーにまだ慣れていないからか本当にキツくて、普通の靴で登校したいんですけど、そうするには申請か何かしないといけないですか?申請するにあたってこういう人じゃないと認めませんみたいな条件はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
内緒さん@在校生様
自宅から学校まで徒歩でいつもお疲れ様です。私は春日井市から名鉄バスと愛環を使って通っています。私もまだ、ローファー、慣れていませんが、頑張って慣れさせていきたいと思っています。ローファー以外の靴が認められるのは両足が不自由とかいう理由がないと駄目だと思います。ローファー、慣れるまで大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
そういう場合は申請しないと行けません!靴擦れがするでも全然いいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
内緒さん@在校生先輩様
コメントありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
内緒さん@質問した人様
一度、駄目もとで申請してみてはいかがでしょうか?無理してローファーで徒歩で登下校して足を怪我してもいけませんので。私も申請してみようと思いますが、ちょっと勇気がありません。どうしたらいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
校内で使わなければイヤホン持っていってもいいですか?登下校中に使用してもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
校内で使わなければ持って行って危ないですが下校中使用しても大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
この学校に入って後悔した点はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
行事楽しくないし、何がなんでもスマホ使えない。
良い先生は片手で数えられるくらいしかいないし、授業の質が悪すぎる。(良い先生に当たると分かりやすいしちゃんと教えてくれる)
文系なら推薦枠多いけど、授業カリキュラムから理系に人権ない。
どの教科も授業時間足りないから無駄な補習取らされる。

ぱっと思いつくのはこれくらいです
在校生代表@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
後悔しかありません。唯一後悔してないことは今の友達と出会えたことくらいです。まず、行事楽しくないです。体育祭は盛り髪、編み込み、装飾禁止、文化祭は男禁止!!ただでさえ女子校で男に飢えてるのに文化祭にすら人権ないです。もちろんスマホも禁止で、ばれたら没収です。1日学校にスマホお泊まりです。前にいじめも起きてましたが、先生達もめんどくさい事に首を突っ込みたく無いのでしょう。放置です。また、部活動も仲が悪かったり、理不尽なことばかりだそうです。校舎もボロボロです。冬になるとヒーターがつきますが、鉄が暖かくなるだけです。とても危ないです。柵も何も無いので火傷します。ヒーターは窓際についていますが、暖かいのは窓際2列のみです。廊下側は極寒です。それなのに教室でダウン禁止なため、たまに南極にいるのかわからなくなります。ちなみに、パーカーは登下校も校内も禁止です。
在校生代表@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
推薦なんて信じない方がいいです。推薦のためにこの学校を選んだ子もいますが、偏差値47な割に47ではありません。頭のいい子が偏差値を落として入ってくるため、相当頭が良くないと推薦貰えません。自分の成績に合っていて、この高校を選んだ人など論外です。先生方も、正気な方がほとんど居ません。理不尽に権力を使って生徒を黙らせたり、お気に入りの子とそうではない子の対応の差が酷いです。本当に嫌になってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
登下校に使用するバッグって決まってますか???校則とかありますかね色とか
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
バッグに指定はありませんでした!赤や紫、ピンクのリュックの人もいました!
一般人@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
最近のカピでは、肩にかけるショルダーバッグや
革の鞄やリュック、
教材を入れるのに支障がなければ、好きな鞄を使ってくれて構いませんよ〜!
おもち@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
教材が入れば全然使っていただいて構いませんよ!🥰
私もテスト期間中や学園祭、
球技大会で使ってます(*´꒳`*)
先輩方も使ってる方が多いです!!
とても先輩方可愛いのでぜひ見に来てくださいね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
4月からカピタニオに入学するものです
私はバスケ部に入りたいのですが
月曜日と木曜日に塾があり、登下校に時間がかかるので
月曜日と木曜日は練習に参加できるか不安なんですけど
バスケ部は毎日部活がありますか?
また、初心者なのですが大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
バスケ部は毎日練習している印象です。強いわけではないと思いますが、楽しそうに練習していますよ〜!
お休みや、経験ないことは先生か先輩に相談してみては?体験入部の期間があるのでそれで考えればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/03(土) ]
中3でカピタニオを受けようと思っています。
先日、塾の高校説明会でカピタニオの先生のお話を聞いたのですが、携帯電話は朝先生に預けて、帰りに返してもらうとおっしゃっていました。ということは、朝の登校の時や下校途中では、電話やメールなどしても良いのですか??
( ¨̮ )@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
今高2の在校生です!
携帯は特に預けるという事はしてませんよ〜
校舎内に入ったら電源を切っておけば大丈夫なので登下校のときには使って大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(#^.^#)@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
iPadって、電源切っておけば持っていってもいいんでしょうか?
内緒@中学生 [ 2013/04/07(日) ]

電源さえ切っていれば
持ってってもいいって
言ってましたよ!
使用は禁止です^ ^

内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
携帯はいいけれどiPadは不要物扱いになるのでは?
(%23^.^%23)@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
どっちがただしいのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
大体登下校にiPadっと必要なんですか?
ただのお遊びの道具ならやめたほうがいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
誤字すいません。iPadっと ではなく、iPadってです
あいう@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
iPadは持っていっては
だめですよ。
iPhoneや携帯ならいいです。
(%23^.^%23)@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
写真とりたいなーっておもいまして。
たくさんの答えありがとうございます\(^^)/
内緒さん@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
そういう
そういう子
それ以外
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まゆ@保護者 [ 2012/02/07(火) ]

推薦で合格しました!

制服の採寸で混雑を避けたいので、なるべく早めに行こうと考えています。

三越で買う予定ですが、例年いつ頃から販売が始まりますか?

あと、「これは○○枚買ったほうがいい!」「サイズはこれくらいがおススメ!」などありましたら、ぜひお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
ベストとセーターは両方買っておいた方がおススメ(^^)b
優由@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
合格おめでとうございます!!

販売期間は分かりませんが、前に在校生の保護者の方が制服について書かれていたのではりますね☆

制服には、ぜったいに買わないといけないものと、任意でいいものがあります。
大体何を何枚買ったら良いかとか迷うんですよね。
で、後で失敗して買いなおしたりすることのないように、一応まわりの意見も含め書いておきます。

紺のベストと、紺のセーターは、任意ですが、一枚ずつあったほうが便利、
寒い季節、学校指定のもの以外のセーターは校内では着れません。
家で洗えますが少々縮むので、セーターはちょっと大きめのがよかったりするみたい。

白のベストは汚れやすいし、紺のベストで足りるので、最初から買わなくてもいいでしょう。
後で必要なら買えば良いと思います。

ブラウスはすぐ乾くので、2枚でもいいかも。

夏の正装のブラウスは、一枚あればいいです。正装の指示がある式の時ぐらいしか着ない生徒が多いです。(暑いし)
2、3枚買ってシマッターって話を聞きます。
その代わりポロシャツは2枚欲しいところ。
ただ、ちょっと小さいらしく、ウエストが絞れているので、好みですが大きめを買ったほうがいいようです。

ソックスは市販のもので構いません。が、学校指定のを1本は持っていると、やっぱり制服に合わせてマークもカピのマークなので上品かなと。
値段も市販と変わらないのでうちは指定のソックスばかり3本もっています。

カバンは入学式では黒や紺の学生カバン風が多いけど、ダンダンカラフルになっていくみたい、笑

あと、買うお店や寸法を測る担当によって、スカート丈が違います。
え?その短さで売ってくれたの?なんて長さも(笑)

でも、愛知はちょっと遅れていますが、カピの子は割りと他校に比べるとスカート長めに履いていますし、
関西や関東はジワジワとスカートも長くなっていますので、短く買うことにエネルギーを費やさないように。
それから、裾はどの長さもチェックの模様がちゃんと統一しあるので、買ってから切ると、切ったこと、バレます。

ちなみに青いリボンは半年も着ると薄汚れてきますが、ネットに入れて洗濯機で洗えました♪(一学期はクリーニングに出してましたが)

体操服とかは一式で大丈夫。

だそうです♪
私も推薦でカピタに合格したのでこれからよろしくお願いします☆

内緒さん@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
合格おめでとうございます!
昨年度ですが、三越での受付期間は2月5日〜4月11日でした。うちも、優由さんが貼ってくださった書き込みをみて一式購入し、不自由なく過ごせていますよ。
参考までに冬期のコートは「紺または黒の単色で登下校時にふさわしいデザイン(ダッフルなどのフード付きはokです)と素材のもの(皮革・合皮・毛皮・ビニール素材・ファー付きのもの等は不可)で、腰〜膝下程度の丈が目安」とのことでした。
体操着は店頭注文もできますが、お店の休業日をあらかじめ確認してから行かれることをおすすめします。昨年、出向いたらお休み日にあたってしまったので。
カピタニオは本当に生徒さん達を大事にしてくれる学校なので、安心して高校生活をスタートさせてくださいね^^
もえ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
私も英語コース合格しました!!
これからお願いします☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved