教えて!聖カピタニオ女子高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
カピタニオからの課題は数学60項目までおわって、あと13項目だけになりました。国語英語は全て終わりました。皆さんは課題の進み具合はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
課題の数学は113項目のうち53項目の間違いでした。すみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
カピタニオから配布された国数英の課題は2月中に終わりました。数学は量が多くて大変でした。わからないところはスタディサプリで復習しようと思います。あとは宗教の課題の「一粒の麦」を残すだけですが、もう終わった人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
入学すぐの課題テストは3教科のみですか??
内緒さん@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
内緒さん@中学生様
私は約30年前のカピタニオの卒業生で、うろ覚えで参考になるかどうかわかりませんが、宜しければ、コメントを読んで下さい。私の時は5教科で、国語と社会と理科と英語はテキストそのまま内容で出題されました。数学はグレード分けする関係で簡単な問題もあれば、応用問題もありました。入学後のテストは多分、3教科だけだと思いますので、テキストを繰り返しやればできると思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
返信ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
到達度テストみたいな春課題のワークから出てやるものなので成績は入りません。国数英の3科目ですが一応順位は出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆなゆな@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
一昨日受けたんですけど、特待生って、何人くらいいるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
私の時は英語コースが1クラスで、クラスの半分位特待生でした。
ゆなゆな@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます😊
英語コースの半分ってことですか?
普通コースの半分ですか?

理解能力なくてすみません😭
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
普通コースのことはわかりません。
私の年は英語コースが1クラスしかなくて、そのクラスの半数が特待生だったということです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
↑補足です。。
私も特待でしたが、人数制限はなく、中学校の成績が基準を満たしていれば適用されました。(推薦の場合)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
特待生の方って内申点どのくらいでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
私は38(5教科22)でした
英語コースは英語が4以上も条件だったと思います
ゆなゆな@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます。
私は40(5教科22)でした。
テストは国語英語と理科は8割以上、数学7割くらい、社会6割くらいの感覚でしたが特待でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
数学1〜3割、英語8〜9割、国語9割、理科4〜7割、社会6〜8割で普通コース合格しましたー!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
内緒さん@中学生様
合格おめでとうございます。4月から私の娘も普通コースに入学します。もし、私の娘と同じクラスになりましたら、宜しくお願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!
もし一緒になったら、よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
今日英語コースで受けてきました内申は29です、数学がすごく苦手で全部解ききれなくて、ほかの教科も英語以外微妙なんですけど、大丈夫ですかね…。英語コース志望なのに英検も取ってなくて、やばいですか?
内緒@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
普通科受けましたが私も数学、円周角や三角錐の体積ら辺が解けなかったです…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
合否発表見ました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
一般入試受けた方、英語と理科難しくなかったですか?
進路@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
難しかったです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
理科と英語数学もですね、難しいのと時間配分がかなり厳しかったです。
合否が怖い、、、
おと@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
それなです理科は半分勘だし数学は多分70点くらいだし英語は全部解けたけど見直す時間なかったし…っ感じです
国語も漢字とかまあまあむずかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこ@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
英語コース受かった方いますかっ!
みー@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
合格しました!
来年度からよろしくお願い致します!
k@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
受かりましたっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
明日推薦入試の人いますか!
とても不安でずっとドキドキしてます。
合格できますように✨
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
はい!お互い頑張りましょう!!💪🏻
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@中学生さん返信ありがとうございます!!お互いがんばりましょう👍🏻🎵
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私もです!!
凄く緊張してます😭 特に面接が不安です、、
お互い合格出来るといいですね、明日頑張りましょう‪✊🏻❤️‍🔥
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@中学生さん返信ありがとうございます!私も面接がいちばん不安です😿途中で止まってしまいそうで、、お互い合格出来ることを願います㊗️頑張りましょう!
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
今からは勉強に集中し、スマホを触らないので返信出来ませんが私の投稿に返信してくださった皆さんが明日の推薦入試で合格することを願っています✨明日がんばりましょう㊗️
k@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
私も明日英語科を受験しますっ!
皆さん緊張すると思いますが 、気楽に練習の成果を発揮しましょうっ! 面接は変なことせず 、一生懸命答えていれば噛んでも言い間違えても大丈夫と先生が言っていたので 、私も不安ですが落ち着いて皆で頑張りましょうっ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@@中学生様
こんばんは。私も明日、普通コースの推薦入試です。凄く緊張していますが、学問の神様のお守りを持って頑張りたいと思います。お互いに頑張りましょう。それでは、おやすみなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内緒さん@中学生皆様
こんにちは。今日、推薦入試の結果が出て、無事に合格できました。4月からカピタニオ生になりますので、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/11(木) ]
娘が来週、貴校の推薦入試を受けます。受験票をダウンロードして、印刷用紙をA4の光沢紙にしました。受験生の皆様、在校生の皆様は印刷用紙は普通紙にしましたか?それとも光沢紙にしましたか?教えて下さい。お願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
内緒さん@中学生お二人様
先程のコメントの日本語がおかしかったので、コメントのやり直しました。私の娘も含めて、三人とも合格できますようにでした。1月16日の推薦入試頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
内緒さん@中学生様、内緒さん@@中学生様
こんばんは。昨日、娘が、カピタニオの合格通知をもらいました。娘が4月よりカピタニオ生になります。娘は普通コースです。お二人は普通コースすか?それとも英語コースですか?教えて下さい。お願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
普通コースです!!
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@中学生様
コメントの返信ありがとうございました。こちらこそ4月から宜しくお願い致します。クラス分けをして、私の娘と同じクラスになりましたら、私の娘とお友達になってくれたら、嬉しいです。
内緒さん@@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
こんにちは😊
私は普通コースです! よろしくお願いします!!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@@中学生様
こんばんは。コメントの返信ありがとうございました。こちらこそ4月から宜しくお願い致します。クラス分けをして、私の娘と同じクラスになりましたら、娘と仲良くしてくれたら、幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私も普通コース合格した者です!クラスが同じになったら、仲良くしたいです!!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
内緒さん@中学生様
1月21日にコメントをして下さった方、ご丁寧にありがとうございました。私の娘が同じクラスになりましたら、宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
私は中学3年生で聖カピタニオの受験を希望しています。私の内申は20しかありません。聖カピタニオの個別相談会へ行って、推薦なら、合格する可能性があるとのことでした。推薦するかどうかは中学校の先生の判断になるとのことでした。中学校の先生に推薦してもらえるかどうかわかりません。もし、よろしければ、何かコメント下さい。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
学校によって推薦してもらえる内申が若干違うと思います。先生に相談してみると良いかもしれませんね!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
こんにちは。コメントの返信ありがとうございました。明日、個人懇談がありますので、担任の先生に聞いてみます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内緒さん@在校生様
こんばんは。1月16日に推薦入試を受けて、無事に合格できました。今後は中学の復習をしつつ、入学後のテストの勉強も頑張りたいと思います。ちなみに内緒さん@在校生様は普通コースの方ですか?それとも英語コースの方ですか?もし、普通コースの方でしたら、入学後の学習面と生活面で頑張ったほうがいいことがありましたら、アドバイスをいただけたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖カピタニオ女子高校の情報
名称 聖カピタニオ女子
かな せいかぴたにおじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 489-0929
住所 愛知県 瀬戸市 西長根町137
最寄駅 0.9km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 水野駅 / 瀬戸線
1.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-82-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved