高校受験ナビ
検索
半田工科碧南工科武豊半田農業碧南一色東浦高浜知多翔洋鶴城丘
公立
共学

半田商業高校

はんだしょうぎょう
偏差値 46
半田商業高校のいいね678
808件の質問と1136件の回答
概要
愛知県立半田商業高等学校は、愛知県半田市に所在する公立の商業高等学校。校章は商人や旅人の守護神である「メルクリウス」がモチーフとなっている。1926年(大正15年)3月 - 愛知県半田商業専修学校として開校。1933年(昭和8年)4月 - 愛知県半田商業学校第一種(3年制)設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
半田商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(半田商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      お菓子って持っていってもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      お昼ご飯は
      お弁当や購買などありますか??
      必ず給食を食べないといけませんか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      芸術の選択授業で美術か書道で迷っています。よければ雰囲気などを教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      プールの授業はあるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      悲しいけど嬉しいです!
      返信ありがとうございます

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      第二志望の高校です。内心26、当日点39は入れますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今日半田商業を受験したのですが内申22で当日点39でした普通に落ちますよね

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      僕も受かりました

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      内心26です、当日何点ぐらい取れば受かりますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

    • 高校受験

      内緒さん@保護者

      特色入試のテストは簡単ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      特色選抜で受験を受けるのですが、面接で緊張してしまいそうで不安なのですが、当日の流れについて教えていただけませんか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ピアスの穴が空いてるだけでアウトになりますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      親切にありがとうございます🙇‍♀️

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年半田商業を受験します
      二学期の内申が22しかありませんでした
      当日何点取ればはいれますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      本当ですか?!一応当日点50点を目指していますが少し安心しましたありがとうございます

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申20で偏差値40ぐらいです
      冬休みも全く勉強してない人が今から受かる可能性ってありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      通知表が返ってきて合計で34だったのですが、当日点はどのくらい取ればよいのでしょうか🥲教えて頂きたいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご親切にありがとうございます!🙇‍♀️

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      半商希望の受験生です。
      いくつか質問があります。
      1.メイクをしているかメイク落としなどでチェックされますか?メイクしている人はいますか?
      私は自分の顔を気にしてしまうので、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えていただきありがとうございます!

    • 学校生活

      他校の人@一般人

      駅のコンビニ横の床に座ったり寝転がったりしてる生徒たちはなんなんですかね?男女問わずです。
      普通に汚いですし、他の半商生のイメージが落ちませんか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活に入らないのってOKですか?
      運動音痴すぎて部活の選択肢ほぼないです

      2件の回答移動
    • @在校生

      在校生です。今年度から1年生の強制入部がなくなると噂されているので入部しなくても大丈夫だと思いますよ。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      昨日通知表返ってきて内心が23しかありませんでした
      2学期頑張っても1学期との合算なのでそんなに上がんないです
      当日点どれくらい取れればいけますか、?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ほんとですかー!ありがとうございます😭

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      4月から入学する新一年生です。在校生の方に質問なのですが学校にApple Watchなどのスマートウォッチを着用してもいいのでしょうか?時間管理などをしたいのでできればつけていきたいのですが…。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から入学します。
      芸術選択の第一希望を音楽にしたのですが、1人で歌の発表とかありますか?😭
      他の科目よりは得意だという簡単な理由で音楽にしてしまったんですけど、、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      歌の発表はあった気がします。先生も1番優しいし授業も1番楽しそうなので音楽にして正解だと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から半田商業に入学します!
      なので校則について質問です。
      1つ目
      メイクは一切禁止でしょうか?ファンデやアイラインをしたいなと思っているのですが難しいでしょうか?
      2つ目
      髪型は基本的自由ですか?ダメな髪型があればぜひ教えて欲しいです!

      長文になってしまいすみません💦回答よろしくお願いします!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      メイクは禁止です。
      髪型は基本的に自由ですが編み込みや髪を巻く、前髪が目にかかるのはだめです。