高校受験ナビ
検索
春日井中部大学春日丘多治見西多治見春日井東聖霊旭野小牧南名古屋名古屋市立北
公立
共学

高蔵寺高校

こうぞうじ
偏差値 60
高蔵寺高校のいいね4955
4094件の質問と9825件の回答
概要
愛知県立高蔵寺高等学校は、愛知県春日井市藤山台にある県立の高等学校。春日井市北東部(旧東春日井郡高蔵寺町域)の高蔵寺ニュータウンのほぼ中心に位置し、春日井市立藤山台中学校、グルッポふじとうや藤山台団地などの住宅街に隣接している。高蔵寺高校を略して「蔵高(くらこう)」と呼んでいるが、名古屋市瑞穂区にある名古屋経済大学高蔵高等学校とは関係はない。春日井市の生徒のほか、隣接する名古屋市守山区・瀬戸市・小牧市・尾張旭市などから生徒が通う。1981年11月 - 校歌制定。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
高蔵寺高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(高蔵寺高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@在校生

      学習合宿が参加費用が高いことが理由で行けそうにないです。参加人数が200人ほどだったという話や、部活の大会と被る人は行かなくても良いという話を聞いたのですが、そういった用事がない人はほぼ強制なのでしょうか…?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年の学習合宿って、風呂はホテルの部屋の風呂ですか?大浴場みたいなやつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      基礎力の居残り課題ってどんな感じなんですか、、、?居残り課題があると聞いたんですが、、

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      送り迎えの時に学校の駐車場を使うのって良いんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      大丈夫ですよ!
      問題ありません

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      内申点32で高蔵寺高校いけると思いますか?一応定期テストは20位以内に入ってます

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      当日点あれば入れる
      でも中学の成績悪いと入学後についていけない人もいるみたい
      定期テスト良いなら大丈夫だと思うけど

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です。
      学校の駐輪場に自分の自転車を置いて帰るのっていいんですか?
      今後急に雨が降ってカッパがないって時に親に迎えに来てもらうつもりなんですけど、そうすると学校に自転車を置いて帰るしかないのかな…と思いまして

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      問題ないですよ。雨だと帰りはバスという人もいます。次の日が大変ですが。

    • 進学先

      内緒さん@在校生

      看護学部に進学したいです。
      看護で指定校推薦がきてる大学はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      香水って禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      歌の方なら全然OKです!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      高蔵寺高校でTikTok撮ってる人いますか??友達とTikTok撮るのが憧れです🤩✨

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      一応ルール上はスマホ禁止なので、そんな堂々とは撮れないですよ。昼とかにこそっと撮ってる人も居なくは無いですけどね。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      国立大学医学部医学科に行きたいですテストの順位何位ぐらいで受かりますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      定期テストに囚われてると受かりません.あれは大学受験とは別です.
      まずは模試で判定とること目標にすべきだと思います.

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高蔵寺高校って楽しいですか!!✨💖
      先生に内緒でTikTok撮ったりなどJK楽しみたいです!
      内申とかテストの点数は上位ではあるんですけど自分の中学校がバカなだけで(ごめんなさい)勉強も苦手なので迷ってます!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      個人的には楽しいけどキラキラJK!!っていうのはできないかな程よく楽しめるのが高蔵寺って感じがする

    • その他1

      内緒さん@在校生

      1年生です。夏休みに短期バイトをしたいのですが、バイト申請した方がいいのでしょうか?私の家はいろんな事情があって、お母さん1人に家庭を支えてもらっており裕福ではありません。バイトの申請はどのくらいの基準で許可してくれるんでしょうか?また、部活とバイトの両立は厳しいでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      言ってみます、ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      電動自転車ってアリですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😻😻

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      高蔵寺高校JKライフ楽しいですか?😭😭
      すごい勉強に力入れててみんな勉強勉強って人が多いって言われたんですけど、私自身JK楽しみたくて、もちろん勉強も頑張るんですけど、ノリ軽い感じで放課後遊びたいタイプなんですけど、そういう人いますかね??ぜひ教えてください⟡.*

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      毎週テストあるのキツイですね、😭😭すごい参考になりました!!ありがとうございます💖

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      靴下に柄などがついていても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      全然大丈夫ですよー

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年理系に進学したのですが、基本的に文系からいく学部に進学したいです。とっくに物理ができません。共テ理科1科目でいいので、物基、化基で受けたいです。その場合高校は模試や共テを物基、化基受けさせてくれますか?文系も、化基、生基で受ける人がほとんどと聞いたのでやっぱり反対されるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      受験科目でとやかく言われるのは聞いたことないです!
      そのまま伝えればそれでいいと思います!
      自分も共テの社会科目では,周りが倫理や倫政を受ける中,政経で受験しました.

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      定期考査ってどのくらいの難易度でしょうか…

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      修学旅行は小さいネックレスはダメですよね

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      修学旅行のカバンを通学用のリュックでいいと先生はおっしゃてたんですが実際どんらいの大きさがいいですかね?またななめかけよりリュックのほうがいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      この高校にカウンセラーはいますか?

      0件の回答開閉