教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
高蔵寺高校からの進学実績を教えてください。
「令和6年度入試 合格者数」の資料を見たのですが、私立大学の合計合格者数がR6で1393人っていうのはおかしいですよね?私の表の見方が悪いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
私立大学は、どこの高校も延べ人数で公表しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の大学通信のランキングみたら、南愛名中、愛工、淑徳は、結構、上位にランクされていて健闘したね。春日井といい勝負している。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
上記の大学は上位進学校になるほど、合格者数は減ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
まあ県内だと国立≧公立>>>>>私立だからな
就活で実感すると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
今年の卒業生は、中3の受験時、私立無償化が始まり、多くの中位層が私立の推薦に流れて大幅に志願者数が減った年なんだけど、その割にはかなり進学実績が善戦していると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
その時、高蔵寺ではなく私立を選んだ子たちは、進学先はどうなったんだろうね。多分、春日丘、名電、愛知あたりの高校を選んだと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
ぶっちゃけ今って高蔵寺と春日井南どっちが頭いいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
高蔵寺の下の方は南と変わらないもしくは南のほうが高い思う。
高蔵寺の上の方は旭野、千種、瑞陵落ちてしまった人が割といるから
進学実績だったりはいいのかもね
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
高蔵寺高校の下の方の人だとFランレベルも普通にいるので東や西以下の人も意外といると思いますね!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
南のことは知らないけど高蔵寺は上と下の差が激しすぎ
トップ校落ちた人の受け皿みたいな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
南は思った以上に良くなっていますが生徒のカラーや力は高蔵寺には勝らないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/08/13(金) ]
国公立大合格者数 高蔵寺105人 春日井南35人 歴然とした差があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
春日井南と難易度の差がなくなってきたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
最下層同士を比べたら差はなさそうなので、難易度の差もなくなっているのでは。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
難易度の差はないけど進路は全然違うよな
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
こーぞーじは進学実績だけはいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
春日井 13人
春日丘 12人
高蔵寺 2人
春日井東 1人
春日井西 0人
春日井南 0人
内緒さん@保護者 [ 2021/06/27(日) ]
国公立大学102名合格は、すごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
母数が違うので一概に比べられませんよ。
春日井約320
春日丘約520
高蔵寺約360
このように一学年の生徒数が各学校で違いますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
上位層は、春日井、春日丘に到底敵わない。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/06(火) ]
国公立合格者数は春日井と大差ないのが驚き。名大は3人だけど‥朝学と小テスト効果⁉︎
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
春日丘に関しては部活もセーブして、あんなにやって、この数字と受け取っていますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
結果が全て。今の高蔵寺で名大二桁は到底無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
理系の者で大学はどこら辺が狙えますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/02(水) ]
回答ありがとうございます。習熟の人達ではどこら辺に進学しますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
在校生ならあの冊子見てみようか…
類型ごとに詳しく載ってるから。
内緒@卒業生 [ 2020/09/04(金) ]
習熟クラスでなくても国立なら近場で名工大、信州大、岐阜大、三重大を狙う人が多いです。私立なら地元だと名城大の理工ですかね。
名城理工は地方の国立合格しても落ちる人は多いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
名城の理工が駄目な場合はどうなるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
理系で合格者数ではなく、実際に入学者が一番多い大学はどこでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/09(水) ]
年によって何とも言えないけど、上位国立大はかなり厳しい。国立なら地方が多いね。あと名城の理工も上位層じゃないと難しいかな。実際は愛工大、中部大あたりに収まる人が多い感じです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
ご回答ありがとうございました。現実はなかなか厳しいですね。勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
国立が合格で名城が不合格だと名城の方が難しいと思う人もいるかもしれませんが、そんなに単純じゃないです。
5教科7科目を勉強した人と、2・3科目に絞った私立専願の人では違いすぎます。中堅私立専願者が下位国公立に合格できる可能性は0に近いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
特進、国際 〉 高蔵寺 半分以下は中部大不合格

春日丘スレにこんなのあったんですがマジですか?
中部大落ちる人とかいるんですか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/07(木) ]
普段はまとめて春日丘扱いなのに、こんな時だけ啓明は別扱いって、何だかね……。
啓明の下位層と特進、国際の上位層は大した違いはないと思うよ。
別に入れていいんじゃないの。
もう辞めとこ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
ハルヒの進学実績を見てくださいと言われても(笑)ハルヒの方が生徒数が多いので合格実績も多いのは当たり前です。ハルヒの方ですか?やたらと高蔵寺を見下すのはやめて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
幾つか上のスレで卒業生がいってませんでしたっけ?進学抜いた数と比べたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
全体含めての大学進学率だと高蔵寺も春日丘もほぼ変わらないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/08(金) ]
卒業生です。今の君らにはまだわからないかもしれないけど、世の中厳しいんです。いつの日か大学受験をし社会に出て行けば色々な事がわかってくる日が来ると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/08(金) ]

そう、そのとおり。
どこの高校だの、内申だの、ちっぽけすぎて笑える。
まあ、昔の自分もそうだったが。
大学受験すれば分かるよ。
いかに甘くないか。がね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
おかしすぎる。。
必死こいて自高がレベル低く無い事を主張するクラコウ生。
現実を、、、、、、見ろ。
春日井、旭野には大きく水をあけられた今、
そのうち南に抜かれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
入学偏差値と大学合格実績が合ってない印象はあるよね。
通学エリアが広く取れない高校は、これから更に厳しい状況になりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
この春から@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
一番最後の愛知全県模試偏差値が69.4でした。第一志望が滝、第二志望が瑞陵で、滝が落ち、Bグループで少々やらかしてしまい瑞陵も落ちました。
高蔵寺高校からでも国公立大学の医学部医学科への進学も可能でしょうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]

何むきになってるの?
私大の人数なんて全くあてにならないでしょ。高蔵寺も国公立合格者が私大の合格者数を上げてるだけだし。高蔵寺の中間層以下だと中部大学以下の大学しか進学出来ません。昔は高蔵寺の方が上だったと思うけど、今は啓明、特進、国際だと完全に春日丘には勝てない。また春日丘の進学コースの方もほぼ中部大学に行けるので、全体で考えても春日丘の方が上だと思いますよ。今足元にも及ばないのは高蔵寺の方です。そろそろ気づいた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
高蔵寺関係者は負けず嫌いが多いみたいだねw
勉強でもスポーツでも勝てないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
平均で見たらって進学率のことを言ってるの?そうだとするならば高蔵寺も春日丘もほぼ変わらないよね。ただ上位層は間違いなく春日丘の方が上と見て間違いない。高蔵寺から国医はほぼ夢物語だしそれに対応出来る教育体制も残念ながらない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
国公立大合格者数を卒業生数で割った数字で見たら

高蔵寺>>春日丘

という結論になる。

ぶっちゃけ、春日丘は春日井東といい勝負でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
春日丘は市内にある公立普通科5校の滑り止めです。

春日井>高蔵寺>南>東>西>春日丘≒商業

偏差値について】

公表されてる私立高校の偏差値は、一般入試のものです。
入試には、推薦入試と一般入試があり、
春日丘のような底辺私立高校は、推薦入試枠が大きいです。
私立高校の推薦入試の特徴は、一般入試より格段に簡単で、受験者は全員受かります。
一方、私立高校の一般入試は、受験生は公立高校の滑り止めで受けるので、合格はしても入学はしません。
入学するのは、それ以外のどの高校にも落ちた受験生です。

私立高校の偏差値には気を付けましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
分かった、分かったw
高蔵寺はとても頭の良い学校なんだね。頑張って勉強してせいぜい大学進学頑張ってくださいねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
春日の方がどう見てもいいでしょ…
その辺の有象無象のしょぼい国公立の数でマウント取った所でどあなんの
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
蔵高OBだけど、今中学3年ならば春日丘の啓明は無理っぽいけど、間違いなく春日丘の特進の推薦入学を希望するね。国公立を狙いながら最低でも中部大学を拾えるのは安心感がある。それに授業の時間数とクオリティが蔵高とは比較にならない程充実している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
春日井とかなり進学実績離れてるように見えますが本当に同じ偏差値なんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/07/23(日) ]
え、10時間で自慢してんのww それ普通の受験生。 毎日13やって自慢してね。あと、わざわざ高蔵寺の進学について質問ならいいけど批判する必要ある?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/25(火) ]
私は同じ偏差値なんですか?と聞いただけで別にどちらがすごいかとかは言ってませんが
あとあなたは煽り耐性とスルースキルを身につけた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
僕は二桁時間と言ってそちら側が10時間と具体化してきたのでそれで答えたまでなのに勝手に10時間しかしてないと決めつけられ、しかも自慢と捉えられるとは…
よほどそちらは勉強してないんですかね
僕は批判したのではなく、そちらが言ってことはまちがってるのでは、と申したまでですが
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
失礼しました 10時間と答えたのは二桁時間の最低時間だったからです
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
この掲示板に記載されている偏差値は確かに同じですが、中学生が受ける模試(2016全県模試第五回)では高蔵寺54.7、春日井57.7となっているようにやはり入学当時から少し差があるように感じます。実際春日井高校は旭野高校の併願校イメージが強いかもしれませんが、割合的には千種と瑞陵の併願者と同じくらいです。(実際に調べていないので正確ではないですが)なので春日井高校は上位層と下位層の差がとても大きいです。そのため卒業時には高蔵寺高校と春日井高校で差がついてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
愛知県で幅を利かせている某大手進学塾の友人に聞いてみたところ、卒業時の学力は高蔵寺高校の方が上回っているそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
ソースが友人は弱すぎませんかね…
卒業時の学力が高蔵寺の方が上ならば、どのような理屈で春日井の方が進学実績が上になるのでしょうか?
それと春日井の掲示板にまでわざわざ書き込むのは恥ずかしいのでやめたほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
内部だけど今年春日井で名大受かったやつは全員春日井第一志望だよ
だから併願されてるから上下の差が激しいは嘘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
今年の国公立大学進学数は
春日井131人
高蔵寺76人
春日井南30人
でした
春日井との差がますます拡がるのは周知の事ですが
南高との差が縮まることも本当ですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
春日井は国公立大合格先の内訳をみると、大した大学には受かっていないのでレベル的には高蔵寺と僅差。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
春日井高校は旭野高校の下位併願校ですが
高蔵寺高校には旭野高校を下位併願校として入学してきた人が沢山いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
もともと少ない国公立大学進学数なのに行く大学も大したことない。
そりゃ南高に追いつかれますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
高蔵寺高校の方がもっと大したことないところに受かってるのですがそれは
名大の合格者数ダブルスコアどころの騒ぎじゃないぐらいに差つけられてますし
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
春日井高校の人は何を焦っているのですか?
(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
高蔵寺高校のあまりの凋落ぶりに驚いています
春日井高校ー高蔵寺高校の受験が可能になればいいですね
高蔵寺高校は春日井高校のいい滑り止め校になります
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
やっぱり、高蔵寺高校第一志望は譲れませんね。
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
春日井高校が第一志望です
滑り止めを
高蔵寺高校をしたいのですが
同じ組みにいるのでできません
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
春日井高校としては旭野高校が羨ましいです
高蔵寺高校を滑り止めにできるからです
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
ここは高蔵寺の質問コーナー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
野田のボーダーが内申35の当日70でした。
高くないですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
本とですね、ちょっと低すぎな気もするけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
模試で春日井に勝ってるって言ってた人赤っ恥だね。修正されたボーダーは例年通りの高蔵寺でしたよ。野田塾を恨まないでね。もっと見る目を養いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
野田塾のボーダー訂正は、私が見た時にはお詫び訂正文が無かったのですが、最初からなかったのですか。大失態だと思うのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
高蔵寺はしょせんそれくらいですよ。内申30未満でも結構合格してますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
高蔵寺のレベルの話ではなく、野田塾の対応の話をしているのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
春日井つまらんよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
春日井行けるなら行きたかったです。
春日井高校卒@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
私は千種に行きたかったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved