教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
「旭野」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
旭野落ちて高蔵寺に行きます。駅から遠いし坂道がすごくて不安です。
質問があります。
クラスの何割くらいが第二志望で高蔵寺ですか?また勉強は国公立大と私立大学どちらを目指す感じですか?(旭野は国公立大を推してるイメージなので)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
先生によっては国公立推されるけど基本はどっちでもって感じ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
クラスに6人くらいは同じような方はいると思います。
大学は、目指すところを応援してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
旭野落ちはたくさんいますし、瑞陵おちもいます。でもあさひの落ちるやつはその程度のやつです。その程度の大学しか受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
旭野落ちです
同じ人ますか、?
あいうえお@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
正直3人に1人は旭野落ちだと私は思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
2年生の私も旭野落ちです!旭野に進学出来たらと考えたこともあったけど高蔵寺楽しいですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
たくさんいると思います、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私もです!
周りにたくさんいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
西春落ちです…。同じ方いますか?
( ; ; )
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
西春はわかりませんが
(この掲示板では同じ偏差値の)
旭野高校不合格で高蔵寺に来る子は沢山いると思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第一志望で旭野。第二志望で高蔵寺を受験しました。
内申点は37点。当日点は59点です。
受かるか不安です。
これは受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
高蔵寺で聞いてると言う事はある程度察しがついてるのかな
高校は通過点に過ぎないので、高校を目標にせずこれからも頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
え、どっちなんですか。ほんとに不安です
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
高蔵寺で合格だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
不安にさせてごめんね
旭野はその当日点だと厳しいと思われるので採点ミスや打ち間違いを祈るよ
高蔵寺は下がってきてるようだから正直分からない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
もう、旭野が無理なのはわかってました。
模試も悪くて頑張ってきて、もしかして受かったらいいなと思いましたが、やはり無理でした。
とりあえず高蔵寺高校に入れそうでよかったです。
これからは高蔵寺高校に行って公立大学を目指したいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
高蔵寺にはギリギリで受かりますか?
それとも普通レベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
ギリ合格できるのではと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ほんとにギリギリでいいので合格してほしいです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
37×2+59×1.5=162.5だからギリギリ合格かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
高蔵寺高校を第2希望にするなら第1はどこを受けるべきですか?
旭野高校以外に第1希望で受けれそうな高校はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
旭野は駅から近いから、多くの地域の人が通いやすいよね。組み合わせの中で家からの通いやすさで決めるのが良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
千種、高蔵寺という組み合わせもいた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
高蔵寺陸上部で県や東海などの大会に行く選手はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
陸上部なら頑張って旭野を目指した方がいいです。旭野は、今年度の総体で4人東海大会まで行き、そのうち3人がインターハイまで行きました。1年生、2年生も力のある選手が沢山います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
進路を旭野か高蔵寺で迷っています。
どちらも内申、模試共に合格できる自信があります。
自分的には勉強の面倒みが良く、校舎が綺麗で物理の先生のレベルが高いと言われる高蔵寺の方に気持ちが傾いてるのですが、友達は旭野がいいと言っています。
どう思いますか?参考に意見が欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
絶対旭野です。物理だけですそれは。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そのレベルなら第一旭野、併願高蔵寺っていう受け方をする人が多いと思う(もしくは併願春日井)

高蔵寺を第一にした場合は、併願校にちょうど良い学校がない
旭野と高蔵寺のどちらも通える立地なら、春日井南は遠いよね
まあ第一高蔵寺にして併願なしってこともできるけど

ちなみに旭野と高蔵寺の2択でわざわざレベルを下げて高蔵寺を受けてた人は自分の周りにはいない
名古屋市内の高校に入れるレベルだけど、通学時間を考えて近場の高校を選んでるパターンは聞くけど(それでも旭野、春日井くらいまで)

内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
僕の代は旭野やめて高蔵寺だけの人いましたよ
近くにグルッポふじとうっていうピカピカな勉強施設とか、アピタとかあって楽しいですよ
あと塾行ってる人が旭野より少ないからお金かけずに
自学とか学校の講座で勉強したい人はおすすめ
講座は自分でやるのと質変わんないんで正直受けなくてもいいと思います(選択可
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
あと質問はよく答えてくれるのでいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
高蔵寺、旭野とも合格するには
内申39以上、愛知県全県模試偏差値62以上
が必要です
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
内申、そんなにもいらないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
物理を武器にしたいなら絶対に来た方がいい
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
物理は紛れもなく強いです。ただ、英語は正直、反吐が出るような授業をしなさってました。教員間の連携も出来ず、教科書の内容すら疎かにする始末でした。よって、英語を自力でどうにか出来るなら弊校でも良いと思いますが、偏差値帯や進学実績を見ると旭野が優れているのは歴然、というのも考慮に入れておくべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
私が教えていただいてる物理の先生は10年以上高蔵寺にいるのでそろそろ異動になると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/02(日) ]
うちの中学では高蔵寺高校には行きたくないと言う人が多いです。
校則など色々厳しいとか皆んな言ってますが、実際どうなんですか?
そんな評判が広まってしまって、皆んな遠くても春日井南に行きたいと言っています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
愛愛名中なら高蔵寺と春日井南は同じだからこだわる必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
高蔵寺 国公立大80 南山82 愛大91 名城191 中京100 春日井南 国公立大35 南山36 愛大42 名城114 中京76
両校には歴然とした差があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
南山、愛大までは差がでてますね。名城も理系の差でしょう。 中京は余り差がないですね。中京ならどちらでも合格が簡単に出来ますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
春日井南と長久手は、人気(倍率)が高い割には、毎年、進学実績が伸びないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
内申、偏差値相応の実績ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/19(水) ]
質問した人ですが、今の所第一希望は春日井です。
でも高蔵寺が1番近い高校なんです。
春日井と高蔵寺は併願出来ないので困ってます。
旭野チャレンジして高蔵寺併願がよいのかなぁ。
春日井と旭野ではダブル落ちも怖いので。
ちなみに内申は42です。
偏差値は教科にばらつきが有り、春は59でした。
数学なら63ありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
旭野と高蔵寺の組み合わせが無難と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
愛知県の高校生は名古屋市内を除いて自転車通学だから電車の駅は関係ないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
内申30、当日70、合計165で受かりました!!高蔵寺高校の方よろしくお願いします🤲🏻
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
嵐山ミキサー@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
すみません私としたことが...
僕はマーク式になったことが許せないです。
市教委は何考えてんだか...
マーク式の弊害も多々あると思います😡
少し頭冷やしてきます。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/10(金) ]
記述式からマーク式に移行し傾向が掴めなかった今年の受験生に対して許しがたい発言です。彼らは内申ではあなたと同じように記述式で努力してきました。今年の受験生は振り回されてきたことを理解してあげてください。何事も相手の立場に立つことが大事ではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
言うて記述の時とそこまで傾向変わらん
嵐山ミキサー@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
擁護するのは結構ですがマーク式はワンチャンがあります。
記述はマーク式と違い実力ではなくなんとなくで戦うことが出来ます。
漢字が分からなくてもマーク式なら解答が用意されています。
このことからもマーク式の弊害というものがあると僕は思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
内申点を取るために記述するのは当たり前では? 上の方も言っていますが傾向に大きな変化はありません。保護者なのに子供の受験事情についてあまりご存知ないのですね。あなたは俗に言う親ガチャのハズレ枠です
TheaveragepeopleofJapan@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
結論から言うとマーク式アンチです。
国語の問題も記述がない。これってありなんですか?
記述がない国語のテストなんてクロスワード解いてるようなものでは?
あと傾向が変わるのが受験の普通では?
受験では何が出るかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
マーク式かどうとかじゃなくて一生懸命やったきた人がいるのに茶化すなってことでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
高校なんてどこでも同じ、旭野いってもバカはバカ、大事なのはどこの大学に行くか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申30当日点72でした
この点数で合格出来たとすると学年順位は大体何位ぐらいになりそうですか?僕は最低でもTOP10には入りたいと思ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
千種、旭野落ちの人達が上位をしめるのでトップ10は厳しいと思います。自分は内申33、当日点80点でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
たしかにトップ10は厳しいけど、これからが大事だよ
旭野の落ちの私なんて最初のテストの結果で余裕って思ってたらどんどん成績下がったから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
チャレンジ受験で、ギリギリ合格でしたが、二学期期末10位以内でした。こんな奴もいるので、頑張り次第で上がりも下がりもすると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
千種や旭野落ちとか関係ありません
現に高蔵寺が第1志望だった人がTOP10に入ってたりします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申は別として当日点だけで判断すれば真ん中くらいでは?
それはそれとして入ってからの頑張りでなんとでもなりますし、校内順位よりも模試の方が大事です?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved