教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
「春日井」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の大学通信のランキングみたら、南愛名中、愛工、淑徳は、結構、上位にランクされていて健闘したね。春日井といい勝負している。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
上記の大学は上位進学校になるほど、合格者数は減ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
まあ県内だと国立≧公立>>>>>私立だからな
就活で実感すると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
今年の卒業生は、中3の受験時、私立無償化が始まり、多くの中位層が私立の推薦に流れて大幅に志願者数が減った年なんだけど、その割にはかなり進学実績が善戦していると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
その時、高蔵寺ではなく私立を選んだ子たちは、進学先はどうなったんだろうね。多分、春日丘、名電、愛知あたりの高校を選んだと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
高蔵寺高校に合格しました。偏差値60の高校に合格したと言って大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
合計何点でしたか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
高蔵寺が春日井や松蔭と同じ偏差値なんですか??
58くらいかと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
サイトで結構違いますよね。
57から60くらいをよく見ます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
内申点41、当日点60点でした。第一には落ちてしまいました(¯―¯٥)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
第一志望校残念でしたね。
でも高校で頑張れば第一志望校の同級生よりも
難関大学は目指せます。
スタートの場所は違いますが本人次第なので
まだまだこれからです。
次のステップへ気持ちを切り替えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
回答ありがとうございます。もう後悔しないように高校では一年生から勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
高蔵寺高校を受験しました。
内申28.当日点64です。合計152です。
今年はボーダーが下がると聞いたのですが受かりますかね………第二は春日井南です。そっちも受かるかな…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
南と高蔵寺、むつかしいかもしれないです。南は春日井の第2にする人がいますし。
内緒さ@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
まじかぁ……覚悟しときます
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
覚悟が決まったなら、合格発表の日は親に居て貰って下さい
合格した子は午前中登校するんだけど落ちてしまった子は午後から担任が個別で指導してくれるみたいです
高蔵寺でも南でも、あるいは私立でも楽しい学校生活送れる事を祈ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今年に入試を受けたのですが、当日67で内申33です。ちょっと足りないですかね…?沢山の方からの回答が欲しいです。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
併願校は春日井南、春日井東、小牧南、北高、この辺りですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
受かると思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今日、高蔵寺高校を受験して、自己採点で52点でした。内申点は32です。受かってますかね?😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
相当厳しいかと。もしかしたら受かってるかもです。高蔵寺を第一で受けましたか?ならば第二はどこですか?とりあえず1校は受かってるといいのですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
高蔵寺は第一で受けました!第二は春日井南です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
春日井南も最近はレベルが上がってきていて、ほとんど高蔵寺と同じです(入学するのに必要な点数は)。今年は去年よりも倍率が上がっていますし、もしかしたら受かってるかもしれないし、落ちているかもです。私立は受かっていますか?公立のどちらかが受かっていることを願います(。>人<)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
自分の頃と違って、何が何でも公立に合格させようという指導がされていないみたいなので、元々第三志望の私立高校への進学も想定されているのではないかな?高校は目標点ではなく通過点だから進学した高校で頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
高蔵寺高校を第一志望で受けた人に質問です!高蔵寺高校の併願校と滑り止めでどこを受けましたか?ぜひ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
私は、公立は名古屋市立北高校。
私立は椙山女学園、聖霊、桜花学園の進学を受けました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/28(土) ]
地元なので東と私立は春日(特進)だけ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
公立は春日井東、私立は至学館と春日丘を受験しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
高蔵寺単願で私立は春日丘と至学館です
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
1.いじめはありますか?
2.校舎は綺麗ですか?
3.校則は厳しいですか?
4.ICTはどの程度進んでいますか?
5.学校全体の雰囲気はどうですか?
6.先生は良い人ですか?
7.偏差値はどのくらいですか?
8.入試は難しいですか?
9.入試対策はどのくらい前からがおすすめですか?
10.学校の良いところを教えてください。
11.学校の悪いところを教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/18(月) ]
1.表立ったイジメは見なかった
2.リフォームしたのでそれなり
3.ゆるゆるではない
4.在校生ではないので分からない
5.他校の話を聞くと真面目な人が多いように感じる
6.公立なんで異動があるから何とも
7.下がりつつあるらしい
8.公立高校は同じ問題が出ます
9.夏過ぎたら塾も入れなくなるらしいので遅くともそれくらい?
10.地元からは可もなく不可もなくといった反応
11.そんな学校聞いた事ないと言われる
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
1. いじめはほぼないと思う。
2.リフォームしたばかりだから結構綺麗
3.優しくはない。1年生だと膝丈じゃないと結構言われる。行事の時のメイクも結構言われる。あと、スマホを使えないのが地味に辛い。
4.授業でたまにしか使わない。
5.正直、陽キャと普通の子で別れてる気がする。
6.先生は優しい人が多い。熱血系もある程度いる。物理の先生は有名。
7.某サイトによると57だけど、私は全県模試で53だった。最近倍率が下がってるから数年で春南に抜かされそう。
8.公立はすべて同じ問題だから対策すればある程度なんとかなる。
9.私は、10月から頑張ったらなんとかなった。(ある程度基礎はできてたはず)
10.春日井、小牧あたりだと高蔵寺高校入れてすごいねってよく言われる
11.高蔵寺のテスト勉強スタンダードは、2週間前からだとしつこく言われる。少し自称進学校みたいな感じが残ってる。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
1のいじめに関して少しだけ。
文化祭で準備した道具を全て壊した人がいるらしいので、その人が将来的に虐められる可能性がある。
また、あるクラスで1人を無視するいじめレベルのことが起きているらしい。その人は室長で、クラスの意向で通年だったけれど結局交代したので、なにか関係あるかも?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
> あるクラスで1人を無視するいじめレベルのことが起きているらしい。
文系ですか?理系ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
高蔵寺と春日井南で迷ってます
全県模試偏差値55
1学期内申30です
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
高蔵寺 国公立大80 南山82 愛大91 名城191 中京100
春日井南 国公立大35 南山36 愛大42 名城114 中京76
進学実績をみると、両校には歴然とした差があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
家から近いほうでいいと思います。
進学実績から、在籍している学生のレベル帯としては参考になりますが、そこに記載されている大学にあなたが無条件に進学できることを表してはいません。
どちらにしても努力は必要です。
公立高校ですので、たいして授業内容は変わりません。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
私は、全県模試偏差値53くらいで1学期の内申点30でしたが徒歩で通える高蔵寺を目指し内申点33まであげ高蔵寺に今通ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
内申33,(全県模試は受けてないので分かりませんが)当日81点で高蔵寺を第1、春日井南を第2で受けて高蔵寺に受かりました。そして今、学年順位20番代にいます。偏差値が55なら、それをキープできればどちらも受かると思いますが、高蔵寺に入ると入ってからが大変かもしれないです。上の方がおっしゃる通り、家からの通いやすさや校則、学校行事のクオリティ、制服などで自分が行きたい!と思う方を受けるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
いい大学行きたいとかなら高蔵寺の方がいいと思う。課題とか講座も充実してると思うから。けど行事とか学校生活は南の方が楽しいと思うよーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
進路を旭野か高蔵寺で迷っています。
どちらも内申、模試共に合格できる自信があります。
自分的には勉強の面倒みが良く、校舎が綺麗で物理の先生のレベルが高いと言われる高蔵寺の方に気持ちが傾いてるのですが、友達は旭野がいいと言っています。
どう思いますか?参考に意見が欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
絶対旭野です。物理だけですそれは。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そのレベルなら第一旭野、併願高蔵寺っていう受け方をする人が多いと思う(もしくは併願春日井

高蔵寺を第一にした場合は、併願校にちょうど良い学校がない
旭野と高蔵寺のどちらも通える立地なら、春日井南は遠いよね
まあ第一高蔵寺にして併願なしってこともできるけど

ちなみに旭野と高蔵寺の2択でわざわざレベルを下げて高蔵寺を受けてた人は自分の周りにはいない
名古屋市内の高校に入れるレベルだけど、通学時間を考えて近場の高校を選んでるパターンは聞くけど(それでも旭野、春日井くらいまで)

内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
僕の代は旭野やめて高蔵寺だけの人いましたよ
近くにグルッポふじとうっていうピカピカな勉強施設とか、アピタとかあって楽しいですよ
あと塾行ってる人が旭野より少ないからお金かけずに
自学とか学校の講座で勉強したい人はおすすめ
講座は自分でやるのと質変わんないんで正直受けなくてもいいと思います(選択可
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
あと質問はよく答えてくれるのでいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
高蔵寺、旭野とも合格するには
内申39以上、愛知県全県模試偏差値62以上
が必要です
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
内申、そんなにもいらないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
物理を武器にしたいなら絶対に来た方がいい
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
物理は紛れもなく強いです。ただ、英語は正直、反吐が出るような授業をしなさってました。教員間の連携も出来ず、教科書の内容すら疎かにする始末でした。よって、英語を自力でどうにか出来るなら弊校でも良いと思いますが、偏差値帯や進学実績を見ると旭野が優れているのは歴然、というのも考慮に入れておくべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
私が教えていただいてる物理の先生は10年以上高蔵寺にいるのでそろそろ異動になると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/02(日) ]
うちの中学では高蔵寺高校には行きたくないと言う人が多いです。
校則など色々厳しいとか皆んな言ってますが、実際どうなんですか?
そんな評判が広まってしまって、皆んな遠くても春日井南に行きたいと言っています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
愛愛名中なら高蔵寺と春日井南は同じだからこだわる必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
高蔵寺 国公立大80 南山82 愛大91 名城191 中京100 春日井南 国公立大35 南山36 愛大42 名城114 中京76
両校には歴然とした差があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
南山、愛大までは差がでてますね。名城も理系の差でしょう。 中京は余り差がないですね。中京ならどちらでも合格が簡単に出来ますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
春日井南と長久手は、人気(倍率)が高い割には、毎年、進学実績が伸びないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
内申、偏差値相応の実績ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/19(水) ]
質問した人ですが、今の所第一希望は春日井です。
でも高蔵寺が1番近い高校なんです。
春日井と高蔵寺は併願出来ないので困ってます。
旭野チャレンジして高蔵寺併願がよいのかなぁ。
春日井と旭野ではダブル落ちも怖いので。
ちなみに内申は42です。
偏差値は教科にばらつきが有り、春は59でした。
数学なら63ありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
旭野と高蔵寺の組み合わせが無難と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
愛知県の高校生は名古屋市内を除いて自転車通学だから電車の駅は関係ないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved