教えて!春日井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
尾張地区国公立実績各校出揃いましたね
春高頑張りました・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・

春日井・・国公立116名(3桁合格2年連続です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
江南・・・・・・166名
一宮興道・・・・156名
春日井・・・・・116名
津島・・・・・・095名
旭野・・・・・・092名
高蔵寺・・・・・082名
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名

もう上位の背中がはっきり見えます!
本当に頑張った成果があらわれたと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
国公立大の合格数を競うなよ
二流校のやることだ
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
どうせ江南マンセーが仕組んでいるんだろうが
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
河合塾の国立難関大学と私立難関大で比較したらどうなるの
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
一学年の人数も、浪人生数もバラバラ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
旭野の92人は現役のみだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
春日井・・国公立116名(3桁合格2年連続です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名・京1・一橋1・阪4・東北1・九1・名27・南山240
一宮西・・・・・235名・東1・京1・阪2・九1・名27・南山140
西春・・・・・・211名・阪1・北2・東北3・名32・佐賀医医1・南山238
半田・・・・・・208名・東2・京8・阪3・北8・名41・南山172
江南・・・・・・166名・名10・南山167
横須賀(未発表)158名(昨年実績)
一宮興道・・・・156名・名4・南山111
春日井・・・・・116名・名14・南山68サン毎より
旭野・・・・・・100名・北2・名15・南山103
津島・・・・・・095名・名9・南山108
高蔵寺・・・・・082名・名6・南山87
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名・名・3・南山70

内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
南山と国公立はだいたい比例してんのね
春高は来年南山いっぱい受かってね
半田、五条、一宮西、西春が名大超えの難関大があるけれどww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
京大、東大の現役合格者が出ればねw
上の学校と比べるのはいいけど比べれるの名大くらいだからね。国公立で比べても内容重要だしさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
>南山と国公立はだいたい比例してんのね

してないよ
南山が激増したのに、逆に国公立は減ったケースは多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
春日井含む2校を除き、みんな南山合格数≒国公立合格数になっとるよね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
それは今年の上の高校に限ってのこと。
そうじゃないケースは山ほどある。
調べてみれば分かるよ。
去年の高蔵寺や天白とか、今年の名南とかね。
春日井だって8年前くらいに南山に150人受かったけど、国公立は例年以下の内容だったから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
消えたからコピペ
春日井・・国公立116名(3桁合格2年連続です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名・京1・一橋1・阪4・東北1・九1・名27・南山240
一宮西・・・・・235名・東1・京1・阪2・九1・名27・南山140
西春・・・・・・211名・阪1・北2・東北3・名32・佐賀医医1・南山238
半田・・・・・・208名・東2・京8・阪3・北8・名41・南山172
江南・・・・・・166名・名10・南山167
横須賀(未発表)158名(昨年実績)
一宮興道・・・・156名・名4・南山111
春日井・・・・・116名・名14・南山68サン毎より
旭野・・・・・・100名・北2・名15・南山103
津島・・・・・・095名・名9・南山108
高蔵寺・・・・・082名・名6・南山87
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名・名・3・南山70

でも偶然にしては合致しすぎ、一応地元最難関私大なんだから比較するにはもってこい
当然それに見合った学力がないと数は伸ばせないはずだから
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
徐々にだけど上がっているのは確かということ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
名瀬地区河合塾難関私立大合格数
----------
旭丘 439
明和 397
菊里 362
向陽 331
千種 288
名東 231
瑞陵 220
昭和 184
春日井113
名南 108
桜台 107
旭野 86
松陰 81
天白 69
名大附55
名西 51
高蔵寺48
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
私大は無理
見てわかるだろ私立難関大と言っても卒業生数を超えちゃってる
重複した合格数など金と時間があればいくらでも稼げる
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
名古屋及び準名古屋地区河合塾難関私大合格校
----------
旭丘 439
明和 397
菊里 362
向陽 331
千種 288
名東 231
瑞陵 220
昭和 184
西春 161
春日井113
五条 113
名南 108
桜台 107
旭野 86
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
西春や五条のような名古屋市内からの生徒がクラスで10人近く居る学校も入れないと比較はできないわね
でもやはり郡部の進学校に比べ経済的に裕福だから私大合格数は多いわね
旭丘―明和―菊里―向陽―千種―名東―瑞陵
の合格数からも名東を除けば私大合格数も序列どおりですね
私大の合格数は当てにならないというのが空論にすぎないことが証明されましたね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
私はそうは思いませんね
なら近くの私大トップの南山で十分かなとおもいますけど
親元から離れ、下宿費及び私大通学費用を考えたらお金を積みさえすれば郡部の子でも十分行けるのでは
それができない事情があるのでは
市内の勉強法では5−7科を課せられた国公立の壁は高い。科目数を絞って手っ取り早く受験できる私大に逃げ込むとかAOで楽に、はたまた推薦で早々に受験戦争から抜け出す手法が常套しているのではないかと推測します。
市内の上位校でも最初から私大を目指すわけではなく旧帝一工及び国医医もそれなりの数が合格しています
私大が云々は詭弁(それほど勉学に打ち込んでいないけれど結果は良く見せたい)と思われます
東海・南女・滝や岡崎など本当の進学校はそんな言い訳しませんから
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
科目数が少ないから私大は入りやすいと思っているあなた
あなたは間違っていますよ
科目数が少なくても難関私立大はそんなに簡単には入れません
例えば江南高校
国公立大学合格数が166人も居ますが
半分以上は底辺国公立大学
その結果早慶上理の合格数は7人、MARCHも11人しか居ません。合格できないのです
あるいは一宮興道高校
国公立大学合格数が155人居ますが
半分以上は底辺国公立大学
その結果早慶上理の合格数は4人、MARCHも10人しか居ません
名古屋市内の難関公立高校と比べかなり劣っています
底辺国公立には合格できても日本を代表する難関私立には合格できないのが実情です
ちなみ南山大学は偏差値56から62の中堅私立大学に過ぎません
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
国公立大学で愛知県で比較に対象になるのは
名大、名工大、名市大まででしょう
それ以外の教育大、県立大は国公立大学の名がついているだけの存在です
ましてや岐阜大、三重大など語るに足りません
就職が悲惨なのをご存知ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
底辺国公立大学を経済的に貧乏ことを理由に受験するのはいかがなものでしょう
底辺国公立大学を貧乏がゆえに卒業しても所詮金銭に恋々とした生活しか送ることができません
人の上に立つような大事は任せられませんね
内緒@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
最初から敵意しか持ってない人に正論を振り翳しても無駄なのでは。何故そんなにむきになって難癖をいつもつけてくるのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
3つ上
厳しい意見ですね、愛教については同意しますが
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
スゲー騒がしいけど
名桜とか受けさせてる春高も穴があったら入りたい気分になるよ
有名だろうが無名だろうが腐っても国公立私大の底辺学力では無理と思わないと春高自体を否定することにならないか
今年の卒業生ご苦労様、そして3年生は国公立180目指そう!
そのうち東大京大一橋等の難関大実績も以前みたいに作れるようになるさ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
国公立180とか江南かよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
目標だし良いんじゃないかな。
そうすれば来年もっとたくさんの人が流れてきて、春日井高校の下位層の学力平均の向上にも期待ができる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
江南180もいないんすけど
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
今年は200に迫る勢いなんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
こ・こ・こ・こ・・・江南ってこのコウナンですか?

江南高教諭のわいせつ:教え子に性的行為、懲戒免職処分

http://blogs.yahoo.co.jp/toukatsuda/52667886.html
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
そうだけどその情報をここに持ってくる意味ある?個人でやるか江南の掲示板でやってくれ。春日井高校には関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
でもおさまったやろ
そういうこと
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
江南が春日井を叩く本当の理由~

現中学2年生から春日井と小牧南が併願可能
となる。小牧南は受験者数が増加し入学試験が
難化する。その上位併願校の春日井を今から叩いて
おこうという考え。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
小牧南 75
新川98
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
「底辺国公立大学」、失礼だと思います
文字稼ぎ文字稼ぎ

謝れ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
底辺国公立大に底辺国公立大と言って何が悪いのですか
悔しかったら、世界や日本を代表する大企業(東証第一部、資本金100億以上)に就職しなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
了解

文字稼ぎ文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
負け犬の何とかに・・・・聞こえてくる点が残念
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
完全に江南に置いてかれたわ

日経ダイヤモンド

愛知県 大学合格力ランキング

11位一宮西
13位五条
14位西春
19位江南
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
春日井高校の掲示板に母校が載ってないの書かれても迷惑。
一宮西??知りませんねどの辺?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
春日井は30位ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
一宮西は結構有名な高校ですよ...。
春日井なんて比べ物になりません。
国公立への進学率が高いのは江南高校かもしれませんが、実際進学した大学を見てみるとそこまで差がない。どちらの高校も名大止まり。両校とも進学校とはいえない。あくまで自称。競うのが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
一宮西ですよね、とあるできごとで有名になったところではないですか進学進学といって締め上げるのは見習わないほうが良い

内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
人口30万の春日井市トップの学校で30位か…
江南なんて10万人の小さな市なのに
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
でも、春日井高校の進学実績からして
大多数がその「底辺国立以下」なんじゃないの?

春日井高校生ならそのあたりを第一希望に頑張っている人がたくさんいるんじゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
上はどこと比べて言っているのですか?
早慶も尾張郡部としては大したもんですよ。
名大だって尾張地区公立(名古屋市内含む)千種と並んで11位、名瀬地区ではベスト6です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
名大合格数 江南はもっと下のたった10人ぽっきり、そして名大以上もなし。ということで春日井の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
ば春日市高校

(*^。^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved