教えて!春日井高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
こんにちは
春からこの高校の生徒になります。
調べてもあまりよく分からず不安なので生徒会の構成とか何部に入ることがおすすめとかなんでも良いので詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
お勧めは分かりませんが、しょうもない知識を最近手に入れました。
卒業式の送辞をやる人は、ゴリゴリの運動部で、欠席も少なくて、更に前期日程で合格が決まった人から選ばれるらしいです。
廃部になりそうな部活や同好会もあったりしますが、それらが無くなったからと言って新しい部活が作れる訳ではないようです。
内緒@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
体育の学年主任と校長だからじゃないかな。仕方ないか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
すぐに文理選択を考えされられる状況になると思いますが、理数コースは私立にあるような特進や選抜コースではありません。
夢破れて高校に進学して、上位の成績取って理数で一花咲かせたろ!と思って居た時期がありました。しかし理数は学力そんなに関係なく研究や実験に特化したコースのようです。
普通の理系で目指すだけなら東大目指せるそうです、理数である必要はありません。文系にはそういうコースは残念ながら無いです。
内緒@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
理数は受験に関係ないことをたくさんやらされる。騙された感ありあり。担任も進路指導に感心がないみたいだし。普通の理系に行けば良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
至急です。お願いいたします。
明日合格者登校日なのに合格通知書と入学意志確認書をまだ手に入れてません。
ないといけないものですよね。入手手口を教えていただけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
持ち物に書いてなかったけど必要なんですか?
受験票があればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
春から入学するのですが、この掲示板を見てると、春高は自由で楽しい!って言う人もいれば、全然楽しくない自称進だ!って言う人もいて、心配になってきました。
学校見学のときはすごく好印象だったんですけど、実際どうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
ぶっちゃけ両方の感想があります
私も自称進なのか自由なのか分からず不安になりながら入学しました
1年の時は中学に比べて校則もゆるいしいいなと思っていました
しかしながら、2年になって受験を意識し始めた時に大量または意味の無い課題、一部の先生の態度に疑問を感じるようになりました
ただやる意味がないと判断した課題は写せばいいし、自分がおかしいなと思う先生の発言は流しとけばいいです

スマホ髪型スニーカーorローファー靴下(カーディガン色指定は謎にありますが)は自由です
中学と比べて行動範囲も広がりますし!
なんだかんだ言いましたが受験を乗り越えたあなたならきっと楽しい生活を送れるはずです!
春日井高校で待ってます♩

内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
他校を見ていると校則はスマホとかかなり緩くて
自由な高校だと思います
宿題もそれほど多くは無いですし高3になると自分の勉強をするために宿題は長期休みでも全く出ないこともあります
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
自称進は学校全体の偏差値が高くないのでしょうがないです
自分から勉強しない人に合わせて課題が出されている感じがしますね
理数コースは特に課題多いです
内緒@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
理数コースはいろいろやらされるので授業の進度も遅いらしい。塾に行かないと追いつかない。受験という面ではかなりハンデだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年は試験が難化したと聞きました。
来年度の参考用に、今年受験された方の内申点・当日点・合否結果を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申は最低でも38くらいは取っておくと当日試験の気持ちが楽になります。
春日井を第二志望校にしていましたが内申が低くギリギリになってから高蔵寺に変更しました。
当日点も大事ですが内申で大きく左右された受験になりました。
第一志望校に合格できたので良かったですが
ハラハラドキドキはしんどかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
春日井高校は第二志望なんですけど、多分第一落ちてるので質問させて頂ます。
僕はここには入りたい部活がないんですけど、入部って強制なんですよね?
帰宅部がいいって言う人はどうしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
受験お疲れ様でした。最後まで諦めないでください。
とりあえず今年度から部活は強制では無くなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
部活に入らないという選択肢もあるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
現一年は入ってない人実際に居ますし、現2年も幽霊部員みたいな人も居るので部活に怯えなくて良いですよ
第一に入れなかった場合でも、教科書や授業レベルだけは進学校とそんなに変わらない筈なので希望は捨てないで下さい
ただ、自称進なので周りの理解度が進学校に比べて低くそして課題が多いです
無事に合格出来てると良いですね
高1@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分部活途中でやめました

最初は入ることを勧めます
友達が出来やすいです
自分は入ってた部活の人と今も仲良く遊んでます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
質問失礼します。推薦合格者の方に質問です。
制服採寸の日程等の連絡はもう来ているのでしょうか?
ご存知の方宜しければご回答よろしくお願いします。
(一般受験がまだ終わっていない中でこのような内容の質問はあまり良くないとは思いますが、採寸の期限等もあるので質問させてください🙇
気分を害してしまったらすみません。)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
在校生に配布されてる予定表では3月21日が合格者オリエンテーションになってます
保護者同伴なのでお仕事の都合もある人も居るので早めに知りたいですよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ご回答ありがとうございます!!
在校生の方のご意見、非常に心強いです。
参考になりました。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
学校予定表と部活予定表の両方で3月21日(木)合格者オリエンテーションになっているので間違いないはずです
内容は説明会と物販購入だと思います
オリエンテーション後に部活動の勧誘があると思いますがお昼頃には終わると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
春日井高校を推薦で受験するものです。
何人ほど受けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
愛知県のHPで2月1日午後9時頃発表されます。面接頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
ありがとうございます!!!
がんばります!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
定員大体30人程度で志願者数は107人だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中二です。春日井高校は瀬戸市から通っている人はいますか?あと、最寄り駅はJR春日井駅だと思いますが、歩くと学校まで何分くらいかかりますか?それとも駅から自転車でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
高二です。瀬戸の人はほとんど見た事無いです。
JR春日井駅から歩く人は知らないです。隣の勝川駅からなら歩くと15分くらい掛かるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
春日井高校に通っている瀬戸市民です。
瀬戸から通ってる人少しですがいますよ!
私はJR勝川駅から自転車で通っていますが、徒歩だと15〜20分ほどかかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
質問者です。返信ありがとうございます。今は旭野、春日井、高蔵寺、長久手が受験候補に挙がっています。僕は瀬戸線、愛環、JRと乗り換えがあるので、通学は大変そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
中学生保護者です。参考までに教えてください。春日井高校の皆さんは共通テストの受験会場はどちらになるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
住んでいる場所によると思います。
ウチは高蔵寺なので中部大学です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
現役の春日井高校生はみんな中部大学です。
浪人すると住所で決められるので変わる人も居ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ご回答頂きありがとうございました。
県外出身で情報に乏しいのでとても参考になりました。電車に乗らず近くの大学で受けれるのは心強いです。ありがとうございました。
あ@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
今年の受験生です。
例年の会場は全員中部大学なのですが、今年の共通テストは男子が中部大学、女子が金城学院大学という風に振り分けられました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
何で女子だけ分けたんですかね…
県外で土地勘のない方に説明すると金城は名鉄瀬戸線の大森です。JR大曽根駅でめっちゃ歩いて乗り換えします。あれだけ痴漢とか騒いでるのによりによって女子だけ…差別ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ご回答ありがとうございます!男女で会場が違っていたのですね。学校単位で会場が決まると思っていたのでびっくりしました。女子だけが不便な場所での受験は負担ですよね。色々と教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
学校単位で受験会場が決まるのはそうらしいんですが、高校側が会場を指定する事は出来ないらしく、勝手に決められてるらしいです。
来年度以降もどうなるか分からないっぽいです。
なので、どの高校に進学されても今の会場は参考にならないっぽいです。ちなみに今年度の金城には高蔵寺高校も居たそうです。全部聞いた話なので違ってたらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
受験生です。
春日井高校の書道部に入りたいのですが、ネットで調べても昔の情報ばかりで、現在の活動内容がよくわかりません。よろしければ、活動内容や部活動内での雰囲気などを教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
書道部員@在校生2023-08-28
こんにちは。現書道部員です。今は火曜日と木曜日の週2で4時半ごろまで活動しています。和気藹々としていて顧問の先生も優しいですよ♪
今は書道パフォーマンスを主にやっていて文化祭、春日井祭り、三年生に向けてなど年に3回ほどパフォーマンスをしています。
自分の都合に合わせて部活に来てもらえれば大丈夫だと思います。兼部している部員も多いですよ!パフォーマンスが主なので作品展に出すのはあまり行っていません。今年入ってきた後輩の子もとても優しい子達なので優しい先輩ばかりだと思います!!楽しいです!初心者もいるのでウェルカムです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved