教えて!春日井西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/18(水) ]
校則はきびしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
春日井や南に比べたら厳しいと思います。
新入生にとって一番ネックになるのはやっぱりスマホ禁止ってことだと思います。バレると作文用紙5枚書くことになります。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
春日井や南に比べたら厳しいと思います。
新入生にとって一番ネックになるのは、スマホ禁止ってことだと思います。バレると作文用紙5枚書くことになります。
匿名@卒業生 [ 2017/10/27(金) ]
イベント行事(西高際、球技大会、遠足、修学旅行など)関係なく携帯、音楽機器等は一切持ち込み禁止です。
バレると反省文5枚、複数先生からのお説教、落ち葉広い大袋3個分(遠足などでバレた場合は居残り)
スカートは切ることは出来ません、上と下にマークが入っているので下を切ればマークがなくなるのですぐにバレます。
女子のベルトは許可制で、無許可のベルトがバレると卒業するまで没収です。
元々短すぎる場合は買い直しになります。
スカート巻き上げ二回つかまると指導の対象になります。
1年のうちは厳しくすぐに捕まるので気をつけましょう。
雨の時にカッパを持っていないと校門付近にたっている先生につかまります。二回のつかまると指導です。
ブレザーの下に着るカーディガン等は紺色か黒色、無地のみになります。
色つきリップ等も指導の対象になります。(最近厳しくなった)
バレると化粧落としで落とされます。

春日井市内のほかの高校に比べるとだいぶ厳しく思うと思います。
ほんとに普通科なのか?と思いますよ。
中学校との延長線と思っておいた方がいいでしょう。
思っている青春という青春とは離れた学校だと思います。
楽しいっちゃ楽しんだけど、縛られてる感すごい。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
すごく厳しいですね、、
匿名@保護者 [ 2017/12/27(水) ]
厳しいという声が多くてびっくり(笑)
在校生、卒業生の皆さんは厳しいと思っているのですね。

うちの子に限って言えば、高校って自由だなー!という感じで逆に入学当初驚いていました。中学が厳しめだったのかもしれません(笑)。

スマホについて
登下校道中に危険/不安があり持っていく必要がある場合、届け出をして承認されれば授業中預かっていただけると説明がありました(実際そうしている子がいるかどうかは分かりません)。

細かい決まりはひとつひとつ取って見れば当たり前な内容がほとんどなので、そんなに怖がらなくて大丈夫です(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日井西高校の情報
名称 春日井西
かな かすがいにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 486-0808
住所 愛知県 春日井市 田楽町1320
最寄駅 1.7km 間内駅 / 小牧線
1.8km 牛山駅 / 小牧線
2.3km 小牧口駅 / 小牧線
電話 0568-32-9631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved