教えて!春日井東高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
春日井南と春日井東とならどっちがいいと思いますか?進学面や行事など…
4年の私立大学に行きたいと思ってます。
今のところの成績だと南はギリギリだと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
たぶん自転車通学になると思うけど両校は春日井の端っこなので自宅から近い方がいいと思う
県内の私立なら東でも十分狙える
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
南ギリギリは賭けだよね
入れても南の底辺に居たら進学実績見れば分かる通り四年制大学は厳しいかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
最終的に、それどこなの私立大学でもいいなら、どちらの公立高校でも、対して変わらないかな?
一般想定なら、近い学校に通って時間を節約し、コツコツ単語覚えたりした方がいいかな。
東が指定校あるかどうかは分からんけど、真面目に授業受け、提出物も出して、積極的な行動出きるなら、それ狙いでもいいかもね。
私立なら、系列大学あるところなら、系列大学行きやすいから、それでもありかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Frenetic@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
学力の上下差が激しい印象の高校。
私の代ではMARCHに合格していた方がいました。
追記:マジメに授業受けたいなら習熟クラスに入るべきです!いや入れ!でないとお猿さんたちに邪魔されてしまいますよ。(自分で出来るならともかく)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
立地的に本物の猿がいそうな高校だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
何十年前は国公立、有名私立大学も合格していたのに
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
国公立だけなら毎年10~15人程度合格していますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
咲良@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
春日井東高校の良いところ、あれば良くないところは何ですか?
周辺校にも同じことを聞いて回っています。女子です。いくつでも構いません。高校選びの参考にさせて下さい!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
名前を知らない国公立に行かされる。田舎の公立より地元の私大でいい。学校に期待していないから。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
西と東の学力が逆転したと塾の先生から言われました。正直悩んでいます。愛知大や南山大に行きたいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
春日井東
令和2年度の合格者
国公立18名、県内私立242名、県外私立13名
愛知大、南山大も合格しています。
学校のホームページで確認できますよ。
春日井西はホームページに載って無いですし、他のサイトも去年までのデータしかありませんでした。

学力の差が本当に逆転したかは分かりませんが、東は生徒数が減ってきているので、それが関係しているのかも知れませんし、同じくらいのレベル同士の場合は学年によっても違うのではないでしょうか。

東と西で悩んでいるのであれば、学校の特色をよく調べて自分に合っている方を選べば良いと思います。
どの高校へ行っても自分の頑張り次第で目標は達成できます‼
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
西は大昔から国公立は毎年ほぼ0.いたとしても推薦
東は開港後しばらくは名大5人国公立100人近くいたが、今は御覧の有様
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
最近卒業しました。
東は立地の面から生徒数が急激に減って、しかも定員割れ続きで学力差も大きくなったと思われます。東のトップ層にいれば質問者さんが希望する大学へは行けるのでは?ただ学校(授業)だけの勉強で行くのは難しいかもしれないですね。
東の場合だったら緩めの部活(家庭科部とか囲碁将棋部とか茶華道部とか)に入って、部活がない日に塾や職員室前自習等で補えば良いと思います。運動部、吹奏楽部、音楽部はハードだし土日もあるので大変だと思います。あと生徒会も地味に忙しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
参考になりました。東はかなり下がったのですね。
西と東のHpに大学の合格が出ていました。頑張って勉強します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
私立大学の厳格化で大変ですよね。
南山を目指すなら東ならかなり上位、高蔵寺で100位以内、南や西で推薦狙いかなぁ…
愛大はもう少し入りやすいかも。
東校生の高2@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
今は東高校に通っています。自分が努力できるなら難関私立も狙えます。ただやはり定員割れが起きているので守山高校レベルの人たちがいる可能性があると思っておいてほしいです。教師はしっかりと授業していると思います。生徒自ら教師に質問しに行ったりしている生徒もいるのでそこで差が出るかと思います。部活はサッカーがグランドを占領していますねww
あとは私らの現高2の生徒がまぁ性格が悪い人たちが集まっているのかなと思いました。年代によってどの高校も当たりはずれがあるので仕方がないと思います。生徒指導は他の公立高校と同じくらいですが、女子は少し厳しいかなと思います。自転車は電動自転車やロードバイク・クロスバイクもいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/05(日) ]
どうして定員割れしてるのに偏差値が西よりも高いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
中堅私立大学を一般入試で合格できるように指導する方針だということで
中学校の方で
内申が高くても実力のない生徒は受験させないようですね。
また
毎年、定期テストの点が悪いため
10名以上が1年で退学していくので、
中学校では
内申美人の人は、西校や春日が丘の方へ勧めるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
近くに住んでる@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
自転車で複数人で広がって大声でしゃべりながらとか髪の毛がまっ茶色 ひどければ金髪の子をよくみます。ちょっと前まではそんなことなかったのに、最近ヤンキー校ってイメージしかない 春日井東は髪染めOKなんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
まぁ。国公立大に100人以上入っていても、不登校の子がたくさんいたり、自殺者がいたりする学校もあるって聞くよね。底辺、底辺って感情的な言葉で情報誘導を図っている人の真意が知りたいな。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
上4レスは同一人物ですね
何故こんなに必死なのかなぁw

内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
見苦しいね。無視したら。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
暴走族の人とかヤンキーいるし底辺でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
バイト先に春日井東の子がいるけど
その子見てれば、底辺ってわかる。
その生徒が、春日井東の看板背負ってるわけなんだから
自転車のマナーとか、髪色とかで周りから
そう評価されてもおかしくないね
底辺底辺って言われて嫌なら、
自分も、その周りの友達もマナーを守る努力をするべきだね
自分が守ってても、周りが守ってないんじゃ
意味ないね
内緒さん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
今年入学した1年生です。
まず、髪を染めている人はいません。染めていれば重い指導を受けます。が、自転車のマナーについては悪いと思っていますね。
この掲示板で「底辺」と言っている方が何人かいますが、まず、見た目で判断するのは良くないと思います。地毛が茶髪の子もいますし、見た目嫌な雰囲気でも優しい人は沢山います。「暴走族」や「ヤンキー」なんて人いませんよ。(笑)
特に一般人の方に言わせてもらいますが、単純な見方しかしていないのに「底辺」と断言することは間違っています。そんなに春日井東高を貶したいなら貶せばいいですよ。ですが、その行為はあなた達の人間性が欠けていることが表されることを理解してください。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
でも、人気がないのはなぜ?
こんなに課題をたくさん出されて、必死にがんばってもわからない。
そりゃ習熟クラスはいいさ。差別されてる気分です。
まぁ楽しくやれることもあるけど、そんな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
コンビニ前で頻繁に長時間たむろしていて迷惑な生徒がいる
店員さんに注意して貰っても効果なし
見た目は今のファッションの流行の影響で地味でも中身はヤンキーと変わらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
ここってほんとに偏差値52あるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
確かに入るときは52もなくても入れます。しかし、今年は国立大学に11人入ってるし、私立大学への進学実績から考えるとこのくらいの偏差値は必要かもしれません。

高校は入学すればいいってもんじゃないからね。毎日の授業にしっかりついて行くためには妥当な偏差値だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
偏差値なんて、学校の位置を示す物差しの一つにすぎません。その学校がいいと思えば、実際に入って、自分自身でその学校をもっと良くしていくって思えばいいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
志願者数と倍率が発表されましたね
募集が263人で
第一希望が172人
第二希望が205人 倍率がたしか1.43だったよーな気がします
自分は内心23で第一希望にしているのですが
厳しいですか?
また、何点ぐらい取ればいいとかあったら教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
定員割れすれば大丈夫。割れないと微妙。どちらにせよ入学してから相当頑張らないとね。うちの学校は週末課題の宿題をしっかりやらないと残されるので、入学したら頑張ってね。でも、頑張れば大学にはいけるよ。私立大学への進学率は結構いいから。自分の友達もほとんど大学に受かったからね。宿題は大変だったけどやっててよかったと思うよ。
在校生@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
第2希望にした人がどれだけ落ちるかによりますけど、
当日点40以上あれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
去年と今年だとどっちのほうが倍率が高いですか?
定員割れしそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
クラス数が変わらないので、昨年とあまり変わらないと思いますよ。
春日井東は、定員割れをするかしないかいつもぎりぎりの学校ですが、私立大学の合格者は、同じレベルの高校と比べると、かなり多く出しています。
大学に行きたいと思っている中学生にとっては、入りやすく大学にも合格できるお得な学校だと思います。
倍率のことは気にせず、ここまできたら全力で頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
今年は、定員割れしそうですか?
内申は、どれぐらいですか?
当日点は、どれぐらいですか?
去年よりも倍率は高くなりそうですか?
面接は、何人ずつですか。
数学は、
英語は、
国語は、
理科は、
社会は、
当日何点ぐらいずつとれば合格ですか?

内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
今年も7クラスなので定員割れするかもね。
定員割れしたら内申も当日点も関係ないよ。

定員割れする学校なのに私立大学は結構受かってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/11(月) ]
最新の大学入試結果はわかりますか?HPにでていないみたいなので。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
今年は更新が遅いですよね。

久々に名古屋大学に1名合格したので
先生たちも浮かれて更新するかと思ってたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
名古屋1 愛知教育1 静岡1
同志社1 立命館1 南山18
愛知11 愛知学院46 愛知工業24
愛知淑徳36 金城学院6 椙山女学園27
大同14 中京7 中部 45
名古屋外国語6 名古屋学芸6
名古屋商科25 名古屋女子7
日本福祉14 名城44
内緒さん@中学生 [ 2012/11/09(金) ]
大学の合格者数は、進学者とは違いますよね?
塾で東高校では国立大に進学は難しいよと言われましたが、本当ですか?
名無しさん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
本当に厳しいと思います。
近所に東高校へ進学した子がいますが、地元の私立大学へ・・・・
また、私立C高校に進学した子は、偏差値の高い関東の有名私立大学へ進学していきましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日井東高校の情報
名称 春日井東
かな かすがいひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 487-0031
住所 愛知県 春日井市 廻間町字神屋洞703-73
最寄駅 3.8km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
3.8km 高蔵寺駅 / 中央線
4.8km 神領駅 / 中央線
電話 0568-88-4801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved