教えて!国府高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申44、当日点64で受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申があるから受かるかもしれないけど、点数だけ見たら残念です。
入れたとしてもついて行くのは厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申があるから受かるかもしれないけど、点数だけ見たらとても残念です。
もし入れたとしても、ついていくのは厳しいかと。
それなりの覚悟が必要。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
入試の点数なんて入ってから勉強すればどれだけでも伸びる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
息子が国府高校の総合ビジネス科に行きたいと言ってるのですが内申点は24です。今年は定員は割れそうですか?また、男女比率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
残念ながら息子さんはポンコツなので
他校に行きましょう
蒲郡高校とかどうです?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今中3ですか?????
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
何様やねんあなたの意見は気にしません
さとにこ@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>>いま中3ですか????

今年のこと気にしてる時点で察しろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
年にもよりますけど、男子が
1クラス2人〜8人くらいだと
思ってもらえれば。

1年前の一般入試は、24人募集、
第1希望8人、第2希望14人、二次募集15人。
24−8−15=第2希望入学者1人。

先月の第2回希望調査は、
40人募集、第1希望35人、第2希望35人。
40−35=5

最終志願者もこのままでしたら
定員割れはしないかも・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
国府の総合ビジネスに受験します。
内申27で一般入試でも受かりますか?
推薦貰えなかったです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
受かりますよ。心配いりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
ありがとうございます!!
後、、先生に聞くと自習の子とかも第二でいるって聞いて不安ですが大丈夫ですか?
愛知県です!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
それは普通科のことだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
総合ビジネスでもいるって言われました、
さとにこ@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
そんなわけないから信じなくていいよ。そもそも定員割れしてるから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
倍率高かったです。当日点何点入りますか?
さとにこ@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
佐鳴通ってる子にサクセスロード見せてもらおう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
はい!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
持ってないって言ってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
進路で迷っています。
豊橋から国府高校へ通学で、普通科、運動部の方に質問です。
豊丘より、市外の国府を選んだ理由を教えてください。
宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/10(金) ]
↑と同一人物です。国府高校の生徒さん、限定しすぎて、すみません。運動部でなくても良いです。豊橋から通われてる方、何故、市外にされたのか、教えて下さい。また、学校生活はどのような感じですか。通学は大変ですか?
宜しくお願いします。
さとにこ@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
運動部じゃないけど。勉強本気でしたいならトップ層は国府のがちょい上だと思うよ。それだけ。
さとにこ@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
追伸:通学に苦を感じたことはない。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
返信、ありがとうございます。
なるほど、優秀な子が多いんですね。
通学は慣れですかね。

ちなみに、学校の特色に自由とありますが、自由は感じますか?
さとにこ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
ああ、久々に掲示板きた。
全体的に自民党きらいな先生が多いなぁとは思う()そんなことはどうでもいいとして、勉強を最上位層で頑張りたいなら、学校が邪魔に思えてくる。進度も東大とか医学部とか目指すには遅すぎるから、塾や先取りは必須だとおもう。でも、そこそこ、たとえば静岡大とか駅弁大めざすんだったら真面目にやってれば大丈夫だとおもうよ。ただ、国府勉強してる人としてない人の差が激しすぎるから、周りに合わせてると死ぬから気をつけたほうがいい。勉強できる友達を探すことがいいとおもう。あと、国府の上位はほとんど時習館落ち(内申がたりなかったけど実力は高い)みたいなひとが多いから、そことどれだけ同じようについてけるかが勉強の成功への鍵だとおもう。

改善はされてきてるけど無駄な規則が多いようにもかんじる。自由をどう定義していいかわかんないけれど内職とかはおこられちゃうかな。

入試まであと少し。がんばれ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/28(火) ]
さとにこさん、たびたび返信ありがとうございます。
先生たちのアンチ政党まで、教えて頂いて。(笑)
私は保護者ですが、子供は国府高校を選択肢に選んでます。
塾や周りの友達も、国府推しです。
真面目な生徒さんが多そうですね。
規則は多いんですかね。

こちらで、また相談させてくださいね。
ありがとうございました。

さとにこ@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
そうですか!真面目な人もそうでないひともいるので、流されないようにだけ気をつけてくださいね。あと少し頑張ってください〜。
さとにこ@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
返信したときのテンションの差で別人みたいになってるのが非常に感慨深い。いとをかし。
みこ@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
けっきょくできる人だけで固まってるような気もするよねwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申点40の当日点75点か76点で230点もしくは232点でした。
この点数で受かる可能性はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
受けた高校は国府高校です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
入試制度が変わったのでわかりませんが、過去のボーダーから考えると合格してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
合格出来ました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
信号無視危険@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
今年の科学の甲子園一年生も出るって聞いたけどほんと???めっちゃ頭いい子いるって聞いたけど、、、、
まっするぺりー@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
夜ご飯はカレーでした。
まっするぺりー@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
偏差値900の天才がでるそうです。東大入試高1で満点だそうです。志望校はマサチューセッツ工科大学らしいです。
マサチューセッツ工科大学@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
頑張って調べましょう♪ここで聞くな
内緒さんをやめたもるもる@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
そんなのいつやってるん??
そらく@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
あ…自分の友達出たって言ってた
くらっしー@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
なんでこんなにあれてんのwww
くらっしー@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
科学の甲子園そんなに知られてないんだね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
<悲報>総合ビジネス科、一般入試を受けることが考慮されていないカリキュラムだった。てか、なんで1クラスだけ馬鹿なクラスつくるの?いらんやろ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
さすがに○ねって暴言はくのは酷すぎる。
それが本当なら引くわー。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
バカにされるのは許せないに決まっています。中学の時から毎日必死になって勉強しているからです。高い学力の方が総ビにいたとしても総ビ志望として、普通科志望として受験するのとでは入試への取り組みや緊張感が全然違います。高い学力の方なら入試本番に力戦奮闘しなくてもある程度解けたら合格できるじゃないですか。学力が全てでは無いと自分でも思っていますが正直なところ何故総ビが普通科をバカにできるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
最近は馬鹿にする人減ってきましたよ。
だってみんな将来に向けて勉強を頑張ってるからね。
いやぁー選択の余地なく地元に縛りつけられて高卒という学歴の中生きるってどんな感じなんだろう。小学校の時から親に塾に通わせてもらえて、大学を目指して頑張る仲間に恵まれた僕には分っかんねぇーや
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
わからんよ。
案外商業卒の方が普通科卒より
結果良い所就職するかもよ。
いがみ合っても何の得もないし、
仲良くいきましょう、
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
ちなみに君は普通科?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
そんな気になる?
じゃ、普通科って事にしといて。
ざっくばらん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
正直両方なんも思ってない笑
みこ@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
みんな同じ名前wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
制服がださすぎて正直きついです。
どのようにすれば着こなせるでしょうか?
先輩方はどんなふうに着ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
なら東行けばよかったじゃん?
言い訳はやめて、自称伝統進学校で3年間ダサ制服を着てすごそうな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
いやぁ、でも東だって制服は…
自分が制服可愛いと思うところ行けば良かったのに。
入試の前の下調べが足りてませんでしたね。自業自得ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
逆にどこの制服なら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
え!普通にかわいくないですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今日の入試で最低71点で内申37です。結構やばいですよね?
受験生がんばれ@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
合格とも不合格とも言えないけど年によって変わるのでひとまず明日の面接に集中してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今日入試を受けました。
内申39 当日点自己採点で74点だったのですが合格できるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
受けた高校は国府高校です。
シャンプー@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
受かるよ。大丈夫。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
受かりました!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府高校の情報
名称 国府
かな こう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 442-0854
住所 愛知県 豊川市 国府町下坊入10-1
最寄駅 0.8km 国府駅 / 豊川線
0.8km 国府駅 / 名古屋本線
1.8km 御油駅 / 名古屋本線
電話 0533-87-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved