教えて!国府高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
進路で迷っています。
豊橋から国府高校へ通学で、普通科、運動部の方に質問です。
豊丘より、市外の国府を選んだ理由を教えてください。
宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/10(金) ]
↑と同一人物です。国府高校の生徒さん、限定しすぎて、すみません。運動部でなくても良いです。豊橋から通われてる方、何故、市外にされたのか、教えて下さい。また、学校生活はどのような感じですか。通学は大変ですか?
宜しくお願いします。
さとにこ@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
運動部じゃないけど。勉強本気でしたいならトップ層は国府のがちょい上だと思うよ。それだけ。
さとにこ@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
追伸:通学に苦を感じたことはない。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
返信、ありがとうございます。
なるほど、優秀な子が多いんですね。
通学は慣れですかね。

ちなみに、学校の特色に自由とありますが、自由は感じますか?
さとにこ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
ああ、久々に掲示板きた。
全体的に自民党きらいな先生が多いなぁとは思う()そんなことはどうでもいいとして、勉強を最上位層で頑張りたいなら、学校が邪魔に思えてくる。進度も東大とか医学部とか目指すには遅すぎるから、塾や先取りは必須だとおもう。でも、そこそこ、たとえば静岡大とか駅弁大めざすんだったら真面目にやってれば大丈夫だとおもうよ。ただ、国府勉強してる人としてない人の差が激しすぎるから、周りに合わせてると死ぬから気をつけたほうがいい。勉強できる友達を探すことがいいとおもう。あと、国府の上位はほとんど時習館落ち(内申がたりなかったけど実力は高い)みたいなひとが多いから、そことどれだけ同じようについてけるかが勉強の成功への鍵だとおもう。

改善はされてきてるけど無駄な規則が多いようにもかんじる。自由をどう定義していいかわかんないけれど内職とかはおこられちゃうかな。

入試まであと少し。がんばれ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/28(火) ]
さとにこさん、たびたび返信ありがとうございます。
先生たちのアンチ政党まで、教えて頂いて。(笑)
私は保護者ですが、子供は国府高校を選択肢に選んでます。
塾や周りの友達も、国府推しです。
真面目な生徒さんが多そうですね。
規則は多いんですかね。

こちらで、また相談させてくださいね。
ありがとうございました。

さとにこ@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
そうですか!真面目な人もそうでないひともいるので、流されないようにだけ気をつけてくださいね。あと少し頑張ってください〜。
さとにこ@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
返信したときのテンションの差で別人みたいになってるのが非常に感慨深い。いとをかし。
みこ@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
けっきょくできる人だけで固まってるような気もするよねwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
今年一般で国府高校受験しました
内申37当日75です。易化の影響が心配ですがどうでしょうか...
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
合格しました!!有難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
推薦の面接では、どういった人が落ちますか?
不安で不安で、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
あんまり推薦で落ちた話を聞かないので、
余程じゃなきゃ大丈夫だと思うんだけどね。
B日程も受けるのであれば
そちらも頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ありがとうこざいます!
B日程頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
内申点41
当日点71って死にましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
行けると思う。

レーズンパンパンパン@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
はいもちろん死んでます!お疲れ様でした!ガマ東目指して頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申あるのでギリかもしれませんか大丈夫だと思います!頑張りましょう
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
多分落ちる
受かったとしても実力不足で大学に落ちる
どの道落ちる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
マフラーの色は自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
色は自由です。華美でなければ大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
この学校の第一と第二の比率を教えて下さい。
体感で構いません。また、第一の子と第二の子って仲良くできますか?学校のレベルとか勉強に対する価値観が違ったりして、仲良くなれるか不安です…
陰キャ@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
体感だと、第一(希望ってこと?)第二で7:3くらいです。行けるとこに行く、第一落ちたから来たみたいな人しかいません。価値観は人の数だけ違うので心配無用です。そもそも第1希望かどうかなんて気にする人の方が少数なので仲良くできるかという心配も必要ないです!(学力の差はどうしてもかなりあるので要注意)
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/30(土) ]
有難うございます。とりあえず、安心しました❗️まずはこちらの学校に合格できるように頑張ります。
国府@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
そんなに第一多いの?自分も第二で周りにあんまり第二少ないなぁとは思っていたけど…
第一と第二でそんなに価値観が違うとは、思わないよ。普通科の子達は皆、ある程度の常識を兼ね備えているよ。陰口ぐらいはあるけども、いじめは見たこともないし、聞いたこともない。
でも、志望大学のレベルや学力は結構違う気がするよ。やっぱり第二の子達はリベンジに燃えているよ。自分も周りも悔しがっているよ。放課中もうちらは勉強の話がメインだね。それはこの学校がいいと思っていてもの話。
第一の子は第一の子と第二の子は第二の子と一緒にいることが多い気がする。それは第二の子の多くが自分と同じ経験をした子と頑張りたいとか、悪く聞こえるかもしれないけど、自分が高校で流されないようにするためだと思う。自分はそうだから、いつも第二の子といるよ。でも、そんなこと気にしない人もいるから大丈夫だよ。
ちなみに時習館落ちが多くて、豊橋東は聞いたこともない。あと、周りにいるのは岡崎北と西尾。でもこの二校は極稀だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
第一希望の子でも意識高い系はいて、第二希望で入ってきた子達を今に見てろよ落武者が、という感じで捉えてる子もいます。
トップになったこともあるし、トップ10キープしたまま受験生突入ですので進路が楽しみです。
流石に今はもう第一も第二も関係ないと思ってると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
実際、国府の上位クラスは、時習でも十分通用すると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
内申21で、当日点91点で落ちました。本当に最悪です。参考に。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
それは内申のせいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
他の高校で上位をとって見返せば大丈夫だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
内申37 当日点71~73だったんですけど受かりますか?海外派遣などで推薦で受けたんですけど、面接はあまり上手くいった気はしません…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
推薦あるなら大丈夫だと思うよ〜
面接はよっぽどひどい態度をとってなければ落とされることはないかと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
内申40で東三大会に出場
生徒会役員と級長と部活の主将やってました。
推薦入試受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
内申42で部活東三出場
生徒会と級長と副キャプテンやってましたが、落ちました(笑)一般の方で合格して入学しました。
面接もはっきりいって、うまくいきましたが、一緒に面接を受けた2人が私より内申低くて、級長も生徒会もやっていませんでしたが、推薦で受かってました。その2人は部活動で、県大会にいっていたので、それが強かったようです。まあ、はっきりいって、何が起こるかわかりませんね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申36、当日点77だったのですが、これは落とされそうですか?今年から学力重視型に変わったと聞いたのでとても不安です…
@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
今年の国府高校のボーダーは180点前後ですので、多分大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府高校の情報
名称 国府
かな こう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 442-0854
住所 愛知県 豊川市 国府町下坊入10-1
最寄駅 0.8km 国府駅 / 豊川線
0.8km 国府駅 / 名古屋本線
1.8km 御油駅 / 名古屋本線
電話 0533-87-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved