教えて!国府高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
時習館高校落ちてこの高校に入学しましたがまわりの勉強に対するモチベの低さとそもそもの頭の質にギャップを感じてしまいとてもつらいです。同じ悩みを持ってた先輩方はどうやって克服しましたか?このまま流されず受験まで行けるか心配です…。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
質問者さん、その性格では世の中生きづらくて大変でしょ?かなり陰湿で病んでますね。で、また暴言投稿する?さあ、くるぞ〜!?
🥺@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑かなり陰湿で生きづらそうな人が他の人を煽ってる

高校受験落ちた人が病まないわけないでしょう!
国府と時習館は雲泥の差ですよ!!
頑張ったことないから煽れるんですかね?😮‍💨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
落ちて悔しいと思ったから頑張れるのでは?
案外時習館に収まるとそれで満足して伸びないかもよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
なんか荒れてますね…
私は時習館よりこの学校の方が伸びる可能性が高いとおもいます。
時習館に入学時学力は全員国公立に合格できるはずなのに三年後は?国府に入学時は国公立に入れるかもねの学力なのに三年後は?(一部の東大京大、医学部の合格は別、残りの凡人の集計調べて)
とても良い進学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
うーん、それはちょっと違うかも。。。
生麺@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
あなたもいいところを目指してたらきっとわかったんじゃないでしょうか。この学校で伸びる人は芯が強いタイプです。周りの体たらくに流されない必要がありとても大変ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
伸びた結果が静大とかだったら目も当てられない;;
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
国公立に入れるかもね、の人たちの大半が南愛名中。
それでまいっか、となる。
これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
なんで今年総ビ入りたい人多いんですか?あまりおすすめしないのですが、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
総ビに限った話ではないのですが・・・
愛知県公立全日制の進学希望者数が
昨年度より570人増えているんですよ。
理由はたぶん物価高なので公立に行きたい。

指定校じゃなくても公募制推薦で
愛知学院や中部、金城、椙山など行けますし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
母数がそもそも多いということですか!?ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
中京指定校行けますかね?
そっちの方が難しいような。
名城の方が安牌かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
指定校受けたい人が他にいなければ・・・。
いても相手よりも上の内申であれば通るのでは。

全国の志願者と争うことになりますが
https://zensho.or.jp/puf/download/dl/shougyoukyouiku.pdf
8枚目に選ばれれば・・・

指定校じゃなくても
中京って総合型や公募推薦、多いですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
中京の公募は国語というか論文課題がむずすぎる。
とても総ビで合格できるとは思えない。
普通科でも回避させるレベル。
まだ一般の方が問題簡単。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
全商協会かあるか分からないけど
商業校長推薦に選ばれなかったら
総合型の特1か特3で・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
中京の公募、数学なら簡単だけど。
総ビは数学どこまでやるの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/10(水) ]
数1Aだけだから総ビでもやるでしょ。
それが無双出来てればいけるかもね。
ほぼ満点勝負の試験だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
課外って受けなきゃ損ですか?
さとにこ@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
自身の学力に自信がないなら受けたほうが良いと思う。でも、好みわかれるよ。私は朝起きれないし自分で勉強したほうが伸びるから行ってない
内さ緒ん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
さとにこ さんは塾・予備校等に行ってらっしゃいますか?
さとにこ@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
某王手予備校に通ってるよ〜授業あんまり取ってないけどね
さとにこ@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
高校やめて駿台にでも通おうかしら?()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
偏差値60の普通科生徒が愛大や名城の指定校に落ちて偏差値49の総ビ生徒が推薦枠を取る。定期テストの難易度を桁違いにも関わらず評定の基準は数字のみ。これがこの高校の闇です。定員割れもしていることだしそろそろ、、、ね
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
いやいや、川高の二類選抜とか国府の子でもあんまり受からないんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
一般はね。
そりゃ国府の真ん中以下でもゴロゴロ落ちるんだから川高の特進選抜だって受からない。
ただ指定校は川校の場合総合進学科が多くとってくわけだから、そう考えたらお得でしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
本当にそう?もう一回事実確認してみては?
いい私立はやっぱそれなりの子が指定校取って行くと思うけど?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
川高総合進学科にどれほどの子がいるよ?
特進ならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
偏見は良くないよ。
時習館やめてスボ選選ぶ子もいるから。
特進だと部活時間限られるからあえて総進選ぶ優秀な人いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
すっごい少数だけどね。
一桁人数くらいはそういう子もいるね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
経営学部や商学部ならそれもいいかもな。
クソの役にも立たない普通科の勉強してきて仕訳もできない奴より、日商簿記二級持ってて工業簿記の原価計算も理解してる総ビが取る方がそりゃ建設的。
内緒なん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
1桁どころか1人2人wwwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
the an@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
慶応の推薦があると聞いたのですがどうしたらとれますか?内申点とかも必要ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
内申(評定平均)が必要、というかそれだけでいい。
4.8は欲しいですね。
内緒@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
慶應理工があった気がする。
ただ国府の理系は割とレベル高いからきついぞ
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
あの枠毎年結構残ると聞いたことがある。
そもそも東京思考が低い田舎の学校だし、そこまで評定ある人は名古屋大学に入りたいって保守的な人ばかりだから。
意外と基準評定ギリギリでも取れるかも?
the an@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
学力は全然一桁順位で問題ないですが内申平均3,6じゃきびしいでしょうね.....
みこ@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
名大を保守ってどの口が言うのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
バイトをこっそりしている人はいますか?
またバイトがばれたときの処分はどんなものがありますか?
また、許可書はどうすればもらえるんでしょう、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
絶対にバレるって
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
やっていても全くバレません!
やっている人もたくさんいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
万一バレた時、いろいろ面倒だけど
それに耐えれるメンタルあるならいいんじゃない?
ああああ@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
バレたら1番軽くて停学だと思います。
許可書は生徒指導部に申し出て許可が出れば貰えます。
ただ、家庭の経済状況や学力を参考にして許可の有無が出るので実際かなり難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
ソウビはやってる人多い印象
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
<悲報>総合ビジネス科、一般入試を受けることが考慮されていないカリキュラムだった。てか、なんで1クラスだけ馬鹿なクラスつくるの?いらんやろ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
さすがに○ねって暴言はくのは酷すぎる。
それが本当なら引くわー。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
バカにされるのは許せないに決まっています。中学の時から毎日必死になって勉強しているからです。高い学力の方が総ビにいたとしても総ビ志望として、普通科志望として受験するのとでは入試への取り組みや緊張感が全然違います。高い学力の方なら入試本番に力戦奮闘しなくてもある程度解けたら合格できるじゃないですか。学力が全てでは無いと自分でも思っていますが正直なところ何故総ビが普通科をバカにできるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
最近は馬鹿にする人減ってきましたよ。
だってみんな将来に向けて勉強を頑張ってるからね。
いやぁー選択の余地なく地元に縛りつけられて高卒という学歴の中生きるってどんな感じなんだろう。小学校の時から親に塾に通わせてもらえて、大学を目指して頑張る仲間に恵まれた僕には分っかんねぇーや
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
わからんよ。
案外商業卒の方が普通科卒より
結果良い所就職するかもよ。
いがみ合っても何の得もないし、
仲良くいきましょう、
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
ちなみに君は普通科?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
そんな気になる?
じゃ、普通科って事にしといて。
ざっくばらん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
正直両方なんも思ってない笑
みこ@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
みんな同じ名前wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
8日に行われる学力テストは、どんな感じのものなのでしょうか?
順位が分かったり、成績に影響したりしますか?教えてもらえると嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
順位はクラス、学年共に出ます。数学は成績に入るので、よく勉強しておきましょう。私は春休みに出された数学の課題を完璧にしてテストに挑みましたが点数はボロボロだったので、テキストとプラスαで他のテキストも解くことを推奨します。(余力があればの話です。)
テスト、頑張ってくださいね✨
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
数学だけ成績にはいるんですね!
ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
この学校の第一と第二の比率を教えて下さい。
体感で構いません。また、第一の子と第二の子って仲良くできますか?学校のレベルとか勉強に対する価値観が違ったりして、仲良くなれるか不安です…
陰キャ@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
体感だと、第一(希望ってこと?)第二で7:3くらいです。行けるとこに行く、第一落ちたから来たみたいな人しかいません。価値観は人の数だけ違うので心配無用です。そもそも第1希望かどうかなんて気にする人の方が少数なので仲良くできるかという心配も必要ないです!(学力の差はどうしてもかなりあるので要注意)
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/30(土) ]
有難うございます。とりあえず、安心しました❗️まずはこちらの学校に合格できるように頑張ります。
国府@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
そんなに第一多いの?自分も第二で周りにあんまり第二少ないなぁとは思っていたけど…
第一と第二でそんなに価値観が違うとは、思わないよ。普通科の子達は皆、ある程度の常識を兼ね備えているよ。陰口ぐらいはあるけども、いじめは見たこともないし、聞いたこともない。
でも、志望大学のレベルや学力は結構違う気がするよ。やっぱり第二の子達はリベンジに燃えているよ。自分も周りも悔しがっているよ。放課中もうちらは勉強の話がメインだね。それはこの学校がいいと思っていてもの話。
第一の子は第一の子と第二の子は第二の子と一緒にいることが多い気がする。それは第二の子の多くが自分と同じ経験をした子と頑張りたいとか、悪く聞こえるかもしれないけど、自分が高校で流されないようにするためだと思う。自分はそうだから、いつも第二の子といるよ。でも、そんなこと気にしない人もいるから大丈夫だよ。
ちなみに時習館落ちが多くて、豊橋東は聞いたこともない。あと、周りにいるのは岡崎北と西尾。でもこの二校は極稀だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
第一希望の子でも意識高い系はいて、第二希望で入ってきた子達を今に見てろよ落武者が、という感じで捉えてる子もいます。
トップになったこともあるし、トップ10キープしたまま受験生突入ですので進路が楽しみです。
流石に今はもう第一も第二も関係ないと思ってると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
実際、国府の上位クラスは、時習でも十分通用すると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申29で当日点80点でした。
面接は悪くはなかったと思います
落ちますか??
内申って大切ですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
おそらく合格です。
でも、なぜその学力があるのに内申がそんなに低いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府高校の情報
名称 国府
かな こう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 442-0854
住所 愛知県 豊川市 国府町下坊入10-1
最寄駅 0.8km 国府駅 / 豊川線
0.8km 国府駅 / 名古屋本線
1.8km 御油駅 / 名古屋本線
電話 0533-87-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved