教えて!豊川高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
特進、特進選抜クラスは黄色チャート、青チャートのどちらを使用していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
豊川の特進選抜落ちてしまい、特進になってしまったんですが特進選抜のボーダーがどのくらいか分かりますか?自分は公立で豊橋東を受けるんですが特進選抜合格してないと厳しいですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
そんな事より最新の質問答えてあげなよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
そんな事よりあんたは自分の母校に帰りな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
やはり東や時習は川高と雲泥の差がありますね。
部活も3年の4月まで頑張り、東は京大数名合格
、時習は東大京大合格者がクラス
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
続き
3人居る計算ですね。選抜は勉強ばっかりしてのあの実績。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
今年の選抜って1クラスしかないけど?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
東大京大名大のたった3大学のみで今年は100人出願した。定員320人だから、3人に一人。川高に時習抜けるのか?
結果は自分で調べてね、サイナラ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
そのうちの一つの高校卒だけど、出願だけなら誰でもできるってか、学校が出願しろしろ言うのと、変なプライドで受かるわけないレベルの奴らも出すんだよね。
で、大半が浪人。
浪人率50%超で旭丘みたいに四年生高校と言われる始末。
これも考えものだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
浪人率50%?
この辺にそんな高校は無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なつ@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
文化祭ってクラス企画みたいなのありますか?
はやと@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
あるよー!是非きてね
なつ@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
ありがとうございます!
是非行かしてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
豊川高校の2類を推薦で考えています。内申や偏差値はどのくらい必要ですか?また、学年のうち2類の人数は何人くらいですか。教えていただけると嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2023/08/30(水) ]
どれぐらい必要なのかは分からないのですが参考になれば…
我が子は内申36で2類でした。入学後の各種テストでも平均的な順位なので、周りもほぼ同じくらいなのかなと親は勝手に思っています。

1年生は1クラス各40人前後で、
1組〜9組←1類
10組・11組←2類 特進
12組←2類 特進選抜
です。

1年生2類は昨日から東京研修に行っています。東京の大学(慶應、早稲田、東大等)の見学と卒業生から話を聞きに行っている様です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
2類の特進選抜は入試の成績で編成されますか?
内緒@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
・内申点
・入試成績
・本人の希望の有無
受験申込みの際に希望を問われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
豊川高校I類を一般受験する予定です。
佐鳴模試では偏差値38でAA判定なんですが、中学校の個人懇談会でちょっと厳しい言われました。校内偏差値48内申点27なんですが。
公立の押さえに予定してたんですが、佐鳴と学校、どっちが正しいんでしょうね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
その校内偏差値と内申だと滑り止めにするには心許ないかも。
内申結構見ますよ。
推薦なら問題ないんですが、校内順位真ん中くらいだと私学の滑り止めを川高だけにするいうのはうちの中学ではあり得ませんでした。
小坂井、蒲郡東のボーダー付近の人達が川高一般の一類合格最低ラインになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
質問者です。
小坂井高校と蒲郡東では、小坂井高校>蒲郡東で難易度が違うので
蒲郡東のボーダーという事なら行けそうな気もするんですけど。校内偏差値48は実力テスト(模擬試験)で得点率は53%、入試の換算で58でしょうか。校内の平均点は得点率は57%入試換算62ですかね。
順位で言えば、ちょうどど真ん中で、平均点の方が中央値より高いのは内申点と同じですね。
まあ、うちの中学校自体、田舎の中学校で特にレベル高いわけではないですけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
蒲郡東や小坂井合格者でも川高一類不合格者がいたりしますから、微妙でしょうね。
はっきり言えるのは滑り止めとしては全く堅くないと言う事。
受かれはラッキー、落ちればだろうね、と言うレベル。
三河や中央も視野に入れた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
川高ってそんなに入りにくくなったの?
数年前まで、有教館の子でも特進受かってたけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
ここ2年くらいですが、更に上がってると思います。
特進は小坂井合格者でも落ちてる人が多数いました。
推薦を増やしていて一般の枠が減っているからかもしれません。
また、推薦入学者も昔のように公立受からないから単願で何とか入れてもらうと言う子よりも敢えて川高という子が増えたようで、小坂井ギリ落ちでのI類一般合格くらいのレベルだと昔は校内では余裕でトップクラスにいられましたが、現状だとそのレベルでもI類でトップクラスにはなかなかいられません。それくらい推薦入学者のレベルも上がっています。
まあただ有教館は定員割れしてますので受ければ誰でも入れる状態ですが、その受かった子は普通に実力ある子だったのかもしれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/03(火) ]
川高が滑り止めにならないのなら、何処を滑り止めにすればいいんだ。
私立高校滑り止めが難しいなら、ほとんどの受験生は、私立高校推薦か、公立高校受験って事なんだろうね。公立高校の第二志望=滑り止めとなると、最悪、。誰も行きたがらない僻地の高校へ行かざるを得ない。
いっそのこと通信か単位制の定時制へ行った方が良いかも。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
滑り止めになる私学はまだまだたくさんありますよ。
単に豊川がそのレベルでなくなって来てるってだけで、中央、三河、女子なら藤もありますし、桜丘なら後期試験はいまだにかなり入りやすいです。
ただ仰る通りで今は学力がある程度あっても公立は選ばずに最初から私学推薦という子も多いですし、公立は本当に行きたいところ一校のみ受けて第二志望は受けず、第一志望に落ちれば誰も行きたがらない僻地の公立へ行くより抑えておいた私学へ行った方がいいと考える子が大半かと。
通信や単位制も大学進学出来ますしそれもまた一考の余地ありですね。
とにかく親世代の高校受験とは隔世の感があるのは確かです。何が何でも公立、公立は私立より絶対的に上、という価値観が崩れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
一般で入学した公立落ちの方はどこを落ちてどのコースなのかよろしければ教えてください。
特進選抜だとやはり岡崎-時習館落ち、特進だと豊橋東-国府や豊丘落ち、総合だと小坂井落ちといった感じでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
立命館の理工が毎年あるような?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
立命と南山がここ数年はあるね。
昔はなかったけど特選が実績出してるからね。
南山なら総合進学で1番取れば行ける。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/19(土) ]
総合で一番とる奴が毎年結構就職志望だったりする
一番に限らず上位でも結構就職志望で勿体ない子が多くて、おこぼれで大して成績良くない子が中京名城あたりの指定校かっさらって行くのはよくあるね
良くないとは言っても4.3くらいはあるけど
内緒さん@保護者 [ 2021/06/22(火) ]
総合進学での4.3だと学年真ん中くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
総合進学は評定取りやすいんだ?
宗教という授業はどんなふうに評定つけるの?意外と足引っ張る感じ?それとも誰でもほぼ5が取れる?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/13(火) ]
基本的に総合進学の人は大学進学をあまり考えてない人が多いですね。
勿体ないなと思う人もいますが、目的もなく大学行くよりは良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
4.3の内申で学年真ん中くらいって、
うらやましすぎです。
うちの学校は、上位三分の一に入っても
評定4取れません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
嘘です。
流石に真ん中だと3点台前半ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
今年総合進学に入学するのですが、課題ってあの冊子みたいなのだけですか?
みんなやってますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
今年特進クラスに進学する者です。課題は冊子だけだと思います!
ただ、提出があるのか気になります
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
ありがとうございます。
特進もそうなんですね。
正直公立落ちの総合進学の自分でも1時間半で終わって9割正解するような問題ばかりでしたのでこれでいいのか?と思ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
え、1時間半であれ終わったの!?
自分公立落ち特進選抜なんだけど、普通に3時間くらいかかったww
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
ごめん、数学英語だけでした。
国語は普通にむずかった、というか知らない事が多かったです。
もり@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
わたしは今年特進に進学しますが、国語は結構難しかったです!提出は4/12の課題テストが終わったあとだった気がします!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
あれからテストの問題出るわけじゃないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
今年の一般入試って、問題はともかく合格するのは難しくなかったでしょうか?
特進選抜で時習館上位クラス、特進が国府合格レベル辺りの子が受かってるくらいで、時習館ギリかな?レベルの子が特進選抜に軒並み落ち、小坂井本命くらいだと特進落ちが多かったです。
例年こんなレベルでしたでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
昨年は、自分の周りでは
ほぼほぼ希望していたクラスに受かってましたけどね。

今年から傾向が変わったんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
公立の倍率発表がありましたが、今年も倍率下げていました。
今年もやはり私学人気がさらに高まっており、合格者枠が相当推薦で埋まった事もあるのでは?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
クラス分けはどうやってされますか?今までの中学校と同じ感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
内申41で特進クラスは受かりますか?
もり@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
30で特進は受かりましたよ〜(推薦)
きっと特進選抜でもいけるんじゃないですか?
ㅠ ̫ㅠ♡@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
内申31で2類【特進】を単願で受けます。
30で当日点何点位で合格しましたか?
%26%2312640%3B %26%23811%3B%26%2312640%3B%26%239825%3B@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
内申31で2類【特進】を単願で受けます。
30で当日点何点位で合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊川高校の情報
名称 豊川
かな とよかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 442-0029
住所 愛知県 豊川市 未広通1-37
最寄駅 0.9km 稲荷口駅 / 豊川線
1.0km 豊川稲荷駅 / 豊川線
1.1km 豊川駅 / 飯田線
電話 0533-86-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved