教えて!津島北高校 (掲示板)
「生活指導」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
普通科志望です!
制服の上からカーディガンなどはおってもいいんですか?またメイクはしたらダメですか?スカート丈はどこまで短くしてもいいんですか?
男女はどちらが多いですか?
返信よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
OBです。↓の回答してる人と同じです。(ここ10年以内に卒業しました。)

普通科志望なんだね。商業科に比べて普通科の教室は綺麗だったから羨ましかったな。

カーディガンは私のいた頃は、学校内にいる時、女子はみんなしてなかったな。多分怒られるんだろうね。
メイクはみんなしてなかったな。勇気を出して茶髪に染めた女子が、生活指導の教師にめちゃくちゃ怒鳴られて叱られてたよ。だから、髪を染めるのはダメだと思うよ。
スカートも、当時は膝が隠れないと女子でもめちゃくちゃ怒られてる子が多かったね。

ここまで書いたら厳しい学校だなと思うかもしれないけど、その怖い教師はもういないから、緩い学校にはなってると思うよ。
津島は自由だけど、北高は周りに比べて(津島東、美和、杏和等)古い学校だから、古い体質が残ってるんだよ。

だから、今でも少しは規則が厳しいかもしれないけど、昔より全然緩いと思うし、規則が厳しいのには慣れたら、就職(進学するにしてもいつかは就職)で絶対必ず役立つよ。今、規則を守らないような人間だったら、絶対将来後悔するね。

男女で言えば、普通科と商業科を合わせたら、女子の方が多い。
普通科だけなら、ほぼ男女一緒だね。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
紺黒のスクールコートは着てもようですが、セーラー服の上からカーディガンは禁止されています。
スカート丈は膝下5セ短いと作り直しになります。(中学校からの物は除く)
指定販売店では短いスカートは作ってくれません。
メイク他カラーゆるパーなど特に厳しく特別指導になります。特別指導は受けるか受けないかは自由ですが、受けないと退学になりす。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
学校に何しにいくの?
メイクなんて勉強に必要なし。
学校の規則が守れないなら社会に出ても規則は守れない
大人になりますね。
ただが3年間でしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
女子のスカート丈について質問させてください。
見た感じ他校と比べるとかなり長いようですが、膝下何センチが規定なのでしょうか?
教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
OBです。

私がいたころ(10年前以内)は、ひざが隠れるようにしないと怖い生活指導の教師
(津島商工の時は荒れまくりだったから県の教育委員から派遣された人)
が女子でも怒鳴られたり、叩かれたりしてたね。
でも、規則は規則だし、どうしても嫌ならここを諦めるか、大学に入ったら自由だし我慢してみるのもいいよ。

ただ、もう今はいないみたいだから、厳しい教師もそんなにいないし、携帯OK、学生鞄不要(中学生が持ってるやつ)、靴下は紺でもOK等かなり緩くなってるから楽しいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
スカート丈は、膝下5センチが規定です。曲げていると指導になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津島北高校の情報
名称 津島北
かな つしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 496-0819
住所 愛知県 津島市 又吉町4
最寄駅 0.4km 町方駅 / 尾西線
1.1km 津島駅 / 津島線
1.1km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3414
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 西 - 多度多度 - 八開

近隣の高校: 津島 - 津島東 - 美和 - 市立富田 - 稲沢東 - 杏和 - 愛知啓成 - 海津明誠 - 清林館 - 南陽

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved