教えて!津島高校 (掲示板)
「一宮興道」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
津島高校は毎年何人くらい第2希望から来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
津島の予想は初めてなのでお手柔らかに。
毎年は知りませんが、今年の分を予想します。
津島の第2希望で、第1希望は基本的に一宮西、西春、五条しかありません。

津島の第2希望は373人です。このうち、一宮西:西春:五条は100:123:150ぐらいだと思って頂ければ良いでしょう。
では、まずはこれらの高校の落選率を計算してみましょう。括弧内は第1希望の推定合格数です。

落選率:一宮西 21%(250)、西春 36%(125)、五条 0(定員割れ)

推定残存率ですが、一宮西の併願校の中で津島は真ん中なのでこのままです。西春の併願校の中では一番上なので、こちらは30%まで下がります。

残存数まで計算すると、100*0.21+123*0.3+0=21+37+0=58人ぐらい。意外に残らず、落選数は30強にとどまります。やはり五条の0は大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
すいません、一宮興道を忘れていました。もう一度津島の上位併願校を再確認します。

一宮西、一宮興道、西春、五条、名古屋西

津島の第2希望は373人です。名古屋西は数が少ないうえに計算が煩雑極めるので無視します。4校あればどこに何人との予想は難しいため、落選率、推定残存率で計算します。
括弧内は第1希望の推定合格数です。

落選率:一宮西 21%(250)、一宮興道47%(200)、西春 36%(125)、五条 0(定員割れ)

推定残存率ですが、一宮西はこのまま、一宮興道、新川は下がります。

推定残存率:一宮西 21%、一宮興道 40%、西春 30%、五条 0%

全体の残存率は25%程度まで下がります。五条の0は効いています。93人ぐらい降りてきて、70人ぐらい落ちそうです。先ほどは計算ミス、申し訳ありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
教えてくれてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年は京大0か、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
どこで見れるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
今発売されてる週刊誌
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そんなのがあるんですね!知りませんでした
上位層はどこの大学に行ってるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
津島名大4人いたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
どっちーですかー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ほら吹きやろうめめめめめめ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
やっと公式HPに進路実績が掲載されましたね
名大4(浪人1)でした。
国公立95で前年より12ダウン。

なんで週刊誌に情報出さないのだろう。
公式HPに載せるのも他校に比べてかなり遅いし、公立学校として猛省して欲しい。
これから中高一貫化の動きもあるのだし。
情報公開に積極的でない組織姿勢は悪しき昭和体質が残っている証拠であり、やる気の無さ、怠慢の表れだ。
もしそれをこんな田舎で伝統だと勘違いしたらさらなる衰退がとまらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
そんなことは余計なお世話かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の津島高校の倍率は1.87でした。これって少ない方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
その倍率は第二志望も含めてなので、実際の倍率とは少し違います。
第一志望が定員を超えていないので、誰も落ちてこなければ定員割れになる可能性もあります。その場合、全員合格となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
なるほど!でも第一が落ちて津島に来る人ってどれぐらいいるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
わからんけど、言うほど落ちてこないと思うよ。わからんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
一宮西 一宮興道落ちがそこそこ出るので、簡単に合格とはいかない。今年は五条落ちが居ないだろうからそれは効いてるが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
定員ギリわれないぐらいになるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
今年の2年生はなぜ修学旅行を延期せずに北陸?に行くのですか?
一宮興道高校などでは延期をして沖縄に行くとの事で、県が命令していない事は分かりましたがこの差は何なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
津島高校の教員が勝手に決めたんですよ...
一年生も東山動物園です
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/24(月) ]
そうだったのですね。。
早くコロナが収まって欲しいですね〜
回答ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
当日点63、内申35で合格すると思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/06(土) ]
164.5点。例年であれば合格です。結果が出たらここに報告してください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
分かりました!ちゃんと報告します。
質問した人@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
第一志望の方に合格しました!
質問した人@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
愛知県立一宮興道高等学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
津島高校を第2にしている方たちって第1志望どこにしていますか...?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
五条高校にしています!
内緒さん@関係者 [ 2021/03/06(土) ]
大抵が一宮西か五条。
まれに西春や千種、瑞陵あたりがいたり。

一宮西から40人程度、五条から20人ぐらい落ちてくると推測。他からちょこちょこ落ちてきて、80人ぐらいかなぁと。よって、津島高校を第一にしている人は60人ぐらい落ちると予想。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
愛知県立一宮興道高等学校です
受験生@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
千種です〜
A日程80前半しか取れてなくてやばい、
受験生@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
第一志望は、五条推薦です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
皆さん、併願校はどこにしていますか?

津島が第一の人は、津島東が多いと聞きました。
逆に津島が第二の人は第一はどこでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
前は五条が多かった
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
一宮興道にしました。
NONAME@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
西春や一宮西が多いですね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
自分は西春第一で津島が第二希望です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
昨年10名いた名大合格者、今年はいないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]


来年以降この虎の子の 1 を死守できるか正念場じゃないかな
0になったら進学校の名を捨てるつもりで がんばろう
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
うん10年ぶりに現役京大と一橋が出た。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
名古屋大学合格者数前期(尾張地区)

一宮 93
明和 69
向陽 63
東海 52
半田 43
旭丘 40
菊里 36
南山 36
瑞陵 30
一宮西30
滝 24
江南 23
西春 16
千種 14
五条 14
春日井13
旭野13
名東 9
昭和 7
横須賀 7
名古屋南7
愛知啓成6
愛知5
愛知淑徳5
一宮興道
桜台3
名古屋西2
天白2
金城学院2
愛工大名電2
名城大付2
松蔭1
愛知商1
津島1★
東海南1
一宮南1
高蔵寺1
半田東1
中京大中京1
聖霊1
栄徳1
南山国際1

ソース:サンデー毎日
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
清林館の名大数と変わらんね アウ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
ゆうてその名大10人ほとんど推薦で理系一般に限っては2人しか受かっていない悲しい事実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
名大どうしちゃったの
以前の津島に戻っちゃいましたね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
3名って4年、5年前実績に戻っちゃいましたね
せめての救いは興道が2名ってところかと
やはり名大の難化が止まっていないのではないかと思いますね
ないしょ@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
津島は興道の下位併願校なのに、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
喜べないけど喜べる
もう興道はオワコンでしょ

すでに津島>興道 がデフォ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
名市大医学部医学科が興道に合格有り
どう聞いても津島の完敗でしょ
もはや進学校と言えないね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
津島は旧制愛知3中です。一宮興道なんかに負けないような圧倒的な進学実績になってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
そうですよ。旧制愛知3中ですから、一宮興道とか、五条とか、西春ごとき受験少年院に負けたらダメですよ。頑張れ、津島高校、応援しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
やらかしました。
Bグループの試験の点数は81点取れていたのに今日の試験は68点でした。
内申31では不合格間違いないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
間違いないです!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
その答え方、見ていて腹立つわ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
質問者です。
ありがとうございました。
Aの試験はBより難しく感じたのですが皆さんしっかりできた様ですね…。次に気持ちも切り替えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
まだ諦めなくていいと思う。
内緒@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
うちもBよりAの方が難しかったです

Bの五条、一宮興道のボーダーが低くて驚いています。
津島がそれより上回ることがあるのでしょうか?

なので、Aのボーダーが出るまでわかりませんよね…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
質問者です。
コメントありがとうございます。
野田のボーダーを見て驚いています。
少し望みがあるかなぁとも思いつつ
ボーダー外れる事も多々あるので
あまり希望を持ちすぎないように
木曜日を待ちます(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島高校の情報
名称 津島
かな つしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 496-0853
住所 愛知県 津島市 宮川町3-80
最寄駅 1.3km 日比野駅 / 尾西線
2.0km 津島駅 / 津島線
2.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-4158
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 佐織 - 多度多度 - 八開

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 桑名 - 一宮西 - 西春 - 松蔭 - 名城大学附属 - - 一宮興道 - 新川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved