教えて!津島高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
文系2年です。今更ですが、志望大学を国公立から私立にしたいと考えています。今から文IIから文Iに変えることは可能でしょうか?また文IIから私立を目指すことは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
ちなみにどこの私立大学を希望しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
ケンブリッジ大学です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
文IIでも私立をめざしてる子も一定数いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
レベル落とした学校に行って指定校もらった方が早かった気がしますね。私立だと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
私は第一志望が津島高校で第二志望が美和高校なのですが、そういう人は多いですか?
津島東は厳しいと聞いたので楽しそうな美和がいいかなと思ったのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
美和になったら使っている教科書が
津島東より易しいかもしれません。
もし大学を絶対一般入試で受けようと思っている
ならば津島東のほうがいいかも。
美和ですと推薦で決めてしまう人もそれなりに
いるため心折れなければ・・・
で、楽しそうで美和、はいいのですが
自分で勉強できます?
課題出されないと(厳しくされないと)
勉強できないのであれば津島東がいいかも・・・

今年は第1津島、第2五条もいるはずです。

第2はあと、杏和・木曽川もあります。
たまに木曽川は聞きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
津島東は指定校推薦を使わせてくれないので、使わせてくれる美和の方がいいよ!
私の友達が美和なんだけど、指定校推薦で南山とか淑徳とか名城とか愛工大とか愛知大学とか受かったって言ってたので、美和高校でエンジョイして指定校推薦をもらって大学に行くのも手だと思う!
国公立を目指すのであれば一般入試で津島東って感じだけど、別に私立でいいって感じなら美和がコスパ良さそう。愛知県の上位の大学の指定校持ってて使わせてくれるらしいから。3年生の12月ぐらいには合格をもらってるから大学が決まった友達同士で遊んでるとか言ってた。正直、羨ましい!

あ、でも第一志望の津島に合格することが一番だね!第二志望の学校より、第一志望の津島の方が入りたいもんね!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
津島高校は県外の大学の指定校推薦ありますか?関関同立などです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
ありません。原則、一般入試ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
コメントありがとうございます。

指定校推薦の実績としてはどこの大学があるのでしょう。
南山大学はあると聞きました。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
南山でも評定4以上だったと思います。
南山は近年レベルがかなり落ちていますから、津島で評定4以上ある子は南山や名城理系、立命館などを一般受験で滑り止めにして、ほとんどが国公立大学を目指します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
美和に行ってエンジョイして南山の指定校もらうのが最適解に思えてきた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ほみ@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
津島高校は大学の推薦枠はたくさん持っていますか?
私立高校のようなはたくさんあるとは思ってはいませんが、少しはありますか?
ちなまに、国際理解コースの方で推薦枠はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
私立のようなたくさんの推薦枠はありません。国公立大学進学者も多いように、基本は一般入試ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
清林館のほうが良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
人それぞれだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
津島高校
おめでとうございます。
R5進学実績
国公立大学合格 95名
(現役87名+既卒8名)
旧帝大 5名
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
ヤッターマン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年は京大0か、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
どこで見れるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
今発売されてる週刊誌
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そんなのがあるんですね!知りませんでした
上位層はどこの大学に行ってるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
津島名大4人いたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
どっちーですかー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ほら吹きやろうめめめめめめ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
やっと公式HPに進路実績が掲載されましたね
名大4(浪人1)でした。
国公立95で前年より12ダウン。

なんで週刊誌に情報出さないのだろう。
公式HPに載せるのも他校に比べてかなり遅いし、公立学校として猛省して欲しい。
これから中高一貫化の動きもあるのだし。
情報公開に積極的でない組織姿勢は悪しき昭和体質が残っている証拠であり、やる気の無さ、怠慢の表れだ。
もしそれをこんな田舎で伝統だと勘違いしたらさらなる衰退がとまらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
そんなことは余計なお世話かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
文一を選択してしまったのですが文一でも国公立は目指せますか?
国公立に受かる人はいるのでしょうか😢

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
いけるんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
3教科で受けれるとこもあるのでいけますよ
実際共通テストが良かった生徒はすすめられます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
清林の特進よりも津島の方が良いですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
何を基準にして比べてるかわからないけど、大学進学に関して言うならば、清林館特進の方が指定校推薦は多いかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
一般受験で清林館全コース受かる人は大体津島に受かります
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
私の周りは一般で特進受かっているのに津島を第1にかけている人がほとんどです。私は第1を他の公立高校にしているのですが、もし落ちた時は特進に行くことになります。特進を第3にして津島を第2にした方が良かったのでしょうかね…少し後悔しています…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
津島で下位だと大学受験一般入試で大変苦労します。
(津島高校公式HPの上位私大合格者数は、優秀な人が一人で何学科も複数合格していますから、合格人数はそれよりかなり少ないのです。)
それなら清林上位で大学指定校推薦もらったほうがいいかと。
まあまあ知名度のあるレベルの大学受験一般入試は中学生の想像以上に大変です。
勉強量やレベルが高校入試の比ではありません。
時間をかけて努力しても、成績が上がらない人はとても多い。
ドラゴン桜のような例は極めてレアです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
いやぁ。国公立の数字を見れば分かるよ。そっちは数字を盛らないからね。津島と清林館では圧倒的に津島だね。
清林館はオール2でも入れるって掲示板に書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
いや国公立の話じゃなくて、私大入試の話。
たとえばオール3で津島と清林館に入った人たちが3年間同じくらい勉強したと仮定すると、津島から私大一般受験と、清林館から私大指定校推薦入学した人たちの進学先にかなり差がついていると思われます。
たとえば津島だと愛知学院・中部で、清林館だと関関同立とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
津島高校定期テスト50位はどこの大学レベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
中部大学ぐらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
いや〜どうだろう
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
中部大って言ってる人嘘です
普通に近くの地方国立いけます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
良くて岐阜三重あたり(合格可能性20-30%)
滑ったら私立、文系なら南山や愛知、理系なら名城理系あたりに進学が現実的な線かな。
100位前後だと福井富山地方県立など地方国公立でもかなり厳しく、愛学、中部、愛工大レベル以下への進学が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
あなたが理系で工学部志望なら中部大〜名城大くらいです。(学科による)自分の世代はそんな感じでした。
50位が理系内でなのか文系内なのかで全然話が違ってくる。
教育学部志望なら地方国立は狙ってもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
高1なので文理混合の順位です。
文系で三重大人文法律経済志望です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
三重人文なら学年20-30位以内、3年の終わりまで上位10%常連じゃないと厳しいね。
50位だとかなり田舎の国公立や南山法学部は厳しく、愛大や名城法学部あたりも安全圏とはいえない。
大学受験の現実は高1が想像する以上に厳しいよ。
がんばって。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
なるほど…
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
名城に関しては年々レベル上がってきてるので普通に学部によっては三重とか岐阜と同じくらいです
ちなみに都市なんちゃらみたいな学部は穴場
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
津島高校は、最近五条高校と入試難易度が変わらなくなってきているというのは本当ですか?津島高校のレベルが上がってきているのか、五条高校のレベルが落ちてきているのかどっちですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
公立離れが原因だね。なんだかんだ五条の方が上。
第一に五条、第二に津島が多い。
そりゃ、五条の下の方と津島の上の方を比べれば変わらないかもしれないけど、津島の下の方では五条には入れない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
津島市内から名古屋へ行くのが
大変ではないので、私立にも行きますが、
名古屋市内の公立へ行く人もいるのと
津島市付近の人口が減っているのも理由の
1つかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
正直言うと、進学実績は五条にぼろ負けしてる
五条は国公立が多いし
津島は地元民が多いから、ずば抜けて勉強できるって言う人も
少ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島高校の情報
名称 津島
かな つしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 496-0853
住所 愛知県 津島市 宮川町3-80
最寄駅 1.3km 日比野駅 / 尾西線
2.0km 津島駅 / 津島線
2.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-4158
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 佐織 - 多度多度 - 八開

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 桑名 - 一宮西 - 西春 - 松蔭 - 名城大学附属 - - 一宮興道 - 新川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved