教えて!津島高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
息子が内申26です泣。無謀なチャレンジだとは本人自身もわかっていますがどうしても行きたがっているので合格させてあげたいです。当日点だいたい何点くらい取れば合格できますか?今年からマークシートなので傾向が読めないとは思いますが優しい方返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
オール3以下では厳しいね。第二が津島東の人かな?下で返信しておいたので読んでおいてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申は仕方ないとして、5教科の成績はどうなんですか?9教科ではなく、5教科が大事。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/01(水) ]
返信ありがとうございます。5教科内申はオール3の15です。第二希望は自由な美和高校にしました‼︎やはり当日110点中80点くらい取っても無理でしょうか?泣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
80点取れれば合格できるでしょう。70点ぐらいでギリいけるかでしょうかね。
今年の津島高校は第一希望が少ないためボーダーが下がる可能性があります。60点台後半でも受かるかもしれません。とにかく、当日点を取れば合格できるので頑張って勉強するしかないと思います。

ただ、あまり考えたくはないのですがギリギリで合格した場合、常に学年順位が最下位になるのでメンタルが強くないと続けられないかもしれません。大学進学まで考えると、背伸びしすぎるのも怖いところでもあります。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/01(水) ]
返信ありがとうございます‼︎まぁ大学受験のことも考えたら怖いですけど、そもそもうちの息子は先生や友達に止められても内申26で津島を受けると言い切ったのでメンタルだけは相当強いです‼︎(多分)当日点のことや進学してからのことなどを教えていただいてありがとうございました‼︎絶対合格させます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
清林の特進よりも津島の方が良いですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
何を基準にして比べてるかわからないけど、大学進学に関して言うならば、清林館特進の方が指定校推薦は多いかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
一般受験で清林館全コース受かる人は大体津島に受かります
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
私の周りは一般で特進受かっているのに津島を第1にかけている人がほとんどです。私は第1を他の公立高校にしているのですが、もし落ちた時は特進に行くことになります。特進を第3にして津島を第2にした方が良かったのでしょうかね…少し後悔しています…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
津島で下位だと大学受験一般入試で大変苦労します。
(津島高校公式HPの上位私大合格者数は、優秀な人が一人で何学科も複数合格していますから、合格人数はそれよりかなり少ないのです。)
それなら清林上位で大学指定校推薦もらったほうがいいかと。
まあまあ知名度のあるレベルの大学受験一般入試は中学生の想像以上に大変です。
勉強量やレベルが高校入試の比ではありません。
時間をかけて努力しても、成績が上がらない人はとても多い。
ドラゴン桜のような例は極めてレアです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
いやぁ。国公立の数字を見れば分かるよ。そっちは数字を盛らないからね。津島と清林館では圧倒的に津島だね。
清林館はオール2でも入れるって掲示板に書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
いや国公立の話じゃなくて、私大入試の話。
たとえばオール3で津島と清林館に入った人たちが3年間同じくらい勉強したと仮定すると、津島から私大一般受験と、清林館から私大指定校推薦入学した人たちの進学先にかなり差がついていると思われます。
たとえば津島だと愛知学院・中部で、清林館だと関関同立とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
内申 44 だったら当日点最低何点あれば合格できますか?
(定期テストは得意で入試の問題はあまり良くないので教えてほしいです!)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
ありがとうございます。もう決定したので、高校は変えるつもりはありません!内申的には安心してもいいってことですか?もし仮に当日点が60以下でも受かりますか?どうしても不安で…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
60点でも、合計178点もあるから余裕で合格ですよ。50点でも163点で合格レベル。

公立高校はまだ変更可能なので別の学校にしては?
一宮西か五条に行くのがいいと思いますけどね。大学進学の時に後悔しそう。この2校は合格実績が津島と全然違うから。津島は。。。うん。進学実績はちょっとなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
その内申では五条でももったいない気がしますが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
菊里・津島
旭丘・一宮西
明和・五条
一宮・五条
向陽・五条

一宮西・津島
五条・津島

津島・津島東

興道・津島
津島・興道

名西・津島
津島・中村

どこでも合格狙える内申です
羨ましいわ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
>もう決定したので、高校は変えるつもりはありません

偉いね!
高校入学はゴールではありません。
家から近い津島でトップレベル維持、毎日精神的に健康で快適な高校生活が過ごせます。
とてもいい戦略だと思います。
周りの俗な雑音は気にしないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
変えるつもりもないのになぜ質問するのかわかんない
アスペ?なんかな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
当日76点で、やはり低かったですが合格することができました!!
皆さん私の質問に答えてくださりありがとうございました。おかげで安心して試験に挑めました!回答にあるように、私の内申だともっと上を目指せたみたいなので自分の選択を信じて津島高校で上を目指して頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
中学までの内申美人は高校の実力テストや模試大学受験で苦労する人けっこう多いから注意しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
津島高校定期テスト50位はどこの大学レベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
中部大学ぐらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
いや〜どうだろう
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
中部大って言ってる人嘘です
普通に近くの地方国立いけます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
良くて岐阜三重あたり(合格可能性20-30%)
滑ったら私立、文系なら南山や愛知、理系なら名城理系あたりに進学が現実的な線かな。
100位前後だと福井富山地方県立など地方国公立でもかなり厳しく、愛学、中部、愛工大レベル以下への進学が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
あなたが理系で工学部志望なら中部大〜名城大くらいです。(学科による)自分の世代はそんな感じでした。
50位が理系内でなのか文系内なのかで全然話が違ってくる。
教育学部志望なら地方国立は狙ってもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
高1なので文理混合の順位です。
文系で三重大人文法律経済志望です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
三重人文なら学年20-30位以内、3年の終わりまで上位10%常連じゃないと厳しいね。
50位だとかなり田舎の国公立や南山法学部は厳しく、愛大や名城法学部あたりも安全圏とはいえない。
大学受験の現実は高1が想像する以上に厳しいよ。
がんばって。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
なるほど…
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
名城に関しては年々レベル上がってきてるので普通に学部によっては三重とか岐阜と同じくらいです
ちなみに都市なんちゃらみたいな学部は穴場
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
今年の進学実績が公表されましたが、非常に厳しい結果で大変驚きました。何か要因があるのでしょうか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
他校は関係ないですけど、その他に括られた大学に入学した卒業生は、さすがにかわいそうですよね…
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
省略するとかそこの大学や生徒をを侮辱してるとしか思えない。仮にそれらの大学の医学部合格者がでたら手のひら返しでその年だけ「〜〜大学 120(医学部1名)」ってなるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
要因なんてない
レベルの高い大学へ進学する目的なら津島高校の選択はありえない。上のように滑り止めで津島になったなら自分でなんとかするしかない
全員ができなかったら
まあ今年のような結果になりうる、受験は団体戦ではない、個人種目の総数みたいなもの

内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
純粋に去年の先輩たちがあまり勉強に集中しなかったってのもあるのではないでしょうか?先生が学年全体として人の話を聞かなかった印象があるから去年が悪かったと言っていました。地元の学年上位の人たちが来るから本気で努力しないと旧帝大レベルまで上げるのは難しいと思います。
在校生の身分で偉そうに言って申し訳ございませんでしたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
高校受験じゃないんだから、先生どうこうは言い訳だよ。自分の人生なんだから志望大学くらい自分で決めて努力しないと。大学受験は結果が全てです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
しかしながら、ここまで「教員はよくやっているよ」の言葉が出ていないのはどうしてでしょうね。
進学実績にこれだけ波があると、その年々の教諭のレベルが少なくとも関係してくるでしょう。
2019と2020の違いは生徒の質の違い?それだけじゃないはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
槍の卒業生だからそっちの掲示板暇つぶしに見てるけど、「東大があ、京大があ」と他人の子の進学先によくもまあそこまで熱くなれるもんだと思いながら、そうやって騒いでいる人は一体どこの大学にいったのかしらん? 自分の現状に満足できてないから母校の進学実績にすがるのかしらん? と自分は自分でゲスな妄想をしておりました。
なんの気もなしに他の高校の掲示板を見てみれば、全く同じようなやり取りをしていて不覚にも笑ってしまった。
それはそれとして津島さんでは打倒五条の雰囲気があるようなのですが、一宮が全く話題になってないのでちょっぴり寂しいです。旧制中学同士仲良くしてほしいです。
尾張地区の住民@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]へ
【「教員はよくやっているよ」の言葉が出ていないのはどうしてでしょうね。】というコメントについてです。ことについてですが、人それぞれにとらえ方が違うのを踏まえて意見を言わせていただきます。卒業後30年で同窓会の幹事学年をしなくてはならないのが津島高校の伝統です。その集まる機会に母校の現状はどうかということが必ず話題となります。今でもその時のつながりはありますが、私の年代の卒業生については、「先生方もよく頑張っている」という声はよく聞こえてきます。また、何よりも私の知りうる限りでは在学中に色々なことがあったにせよ「津島高校の悪口を言う卒業生」には出会ったことがありません。これも私が誇りとしていることです。母校が良くなるためには、良い点も、改善してほしい点もあらゆるチャンネルを通じて直接学校に伝えることが大切と思います。津島高校は、
120年の歴史を誇る伝統校です。4万人の卒業生を輩出し、各界で活躍している有為な人材も多いと聞いています。私にとってはかけがえのない素晴らしい学校です。津島高校を卒業した誇りを持ち続け三稜魂を失わずにこれからも母校を応援していきたいと思います。【内緒さん@卒業生】の意見を機に卒業生としての母校に対する思いを意見として述べさせていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
津島高校は、補修や課題など学習面でのサポートが手厚いと聞くのですが、大学受験に向けて塾に行かれる生徒さんはどのくらいいるのでしょうか?
実際に塾に行かれてる方、行かれてない方の両方のご意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします^_^
内緒さん@保護者 [ 2018/07/15(日) ]
3年前に卒業した者の保護者ですが、思っているほど塾に行ってる子は、少なかったです。
結構自分の力で勉強してた子が多い気がしました。
周りもしっかり勉強モードなので大丈夫だと思います。
国立も、実際、他の県なら合格できると思います。
名大目指すなら、しっかり勉強した方がいいですね。
男の子だと、県外受ける子もかなりいますよ。
上の人@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
よくても名大1ケタ、今年なんか3名合格ですが?
しっかり勉強ところか予備校行っても無理に近い、話が飛躍しすぎてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
掲示板で保護者煽り立てるの意味わかんなすぎですわしょーもな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
私の娘は津島高校を目指してします。
内申33なのですが、なんとか合格して欲しいと思っています。当日はギリギリどれくらいあれば合格できるのでしょうか。
お友達は推薦で合格して、娘はかなり焦っているようです(._.)
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
年度により異なりますのでなんとも言えませんが、うちの娘は内申32、自主採点65点でも受かっています。(当人は絶対落ちたと思っていたようです)野田塾などのボーダーもいまいち信憑性に欠けますね。津島の判断の難しい所は倍率は高いのですが、第二志望が多く、合否が第二志望の人の動向に左右されるところですね。うちは第一志望でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます。
あと2週間頑張ってもらうしかないですね。
あと、娘さんは入学後勉強に苦労している様子はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
上で投稿した者です。苦労はさほどしていませんが、本当は苦労してほしいですね。(^-^;
入学時は下から数番だと思います。
ただ、津島はさほど課題の量は多くありません。成績もボチボチと言ったところです。学校の授業についていくだけならそう問題はないと思いますが、大学受験を考えるならかなり頑張らないといけないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
野田塾は実績じゃなくて模試からの予想ですよ
試験終わってないのに出るって・・もう終わってますよ
内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
とにかく、後少しで入試なので、体調整えて頑張ってください。
今は、合格出来る様祈るのみですね。
入学して一生懸命頑張れば、きっとのびると思います。
親御さんも、大変かと思いますが頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
内申36です。
津島高校に受かるために推定で当日何点とれば安全で何点までがギリギリ受かる点数ですか?
また、津島高校のトップはどのぐらいですか?
頑張って一年生のうちにトップを取りたいです。
金印@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
60点ぐらいがギリギリじゃないでしょうか?

内申は色々な人がいます。上は42,3 下は27,8,9もいます。だから一概には言えないです。2年生には選抜クラスっていうのが、文系理系各1クラスずつあるそうです。頑張って選抜クラスに入ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
三年生の保護者です。
トップですか?
中々実際難しいと思います。
様々なお子さんがいます。
現在、国公立大学受験に向けて頑張っています。
津島高校の生徒さんは、本当にやる時はやる。と、いった生徒さんが多いと実感しております。
受験頑張ってください。とてもいい学校だと思います。
また、先生もとても熱心で大変感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
トップですか‥‥大変いい意気込みだと思います。が、中学の内申が36では 少し難しいかもしれませんね。
津島高校は 上位と下位では かなり差のあるとこだと思います。
上位であれば 内申40以上は 当たり前にあって その中でも 本当なら もっと上位校を狙える子でも 学校が近いからとか、校風が自分と合うからという理由で入る子もいます。
今から トップを狙う気持ちも大切だと思いますが、今は まず合格を目指した方がいいと思いますよ。
後、トップを狙う気持ちでいるのに ギリギリ受かる点数を聞くのはどうかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
トップを目指すなんて素晴らしいよ。
でも僕が津島に行く事になったら君がトップに立つのは無理だよ。
えっ、お前は誰かって?
2015/7/21に質問をしたトップ合格を目指してる受験生です。
一応、一宮を目指してたが内申が足りずに落ちる可能性があり、かといって五条や西春には全く興味がない為、津島を単願で受けることになった某中学不動のNo.1です。
ちなみに先月の全県模試偏差値は70超ね。

僕も津島でライバルが欲しいから、お互い大学受験までは死ぬ気で勉強しようね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
中3の受験生です。
内心28で偏差値は50程しかありません
なめてると思いますが、どうしても津島高校に行きたくて今も必死に勉強しています。
諦める意外になにかアドバイスを下さい
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
回答ありがとうございます
先生や親や友達にも"津島高校にはいけない"と言われていたので、応援してくださる方がいてとても嬉しいです
本当にありがとうございます。
諦めずに、前向きに、勉強していきます!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
親としては、確かに心配ですね。
ウチの息子は、一生懸命努力し第一志望を、津島高校、第二志望を、津島東高校で望みました。
内申は、36でした。
当日点は、記憶にありませんが、残念ながら津島高校は、落ちてしまいました。
今となっては、津島東高校で、上位で入れて、良かったかと思っています。
受験は、本当に大変だと思います。
どうかしっかり悔いのない様、頑張っていただきたいものです。
親御さんも、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
回答ありがとうございます
内申36もあったのに落ちてしまう事もあるのですね…
もし、万が一入れたとしても、津島高校の勉強についていけないのは目に見えてますよね…
)^o^(@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
安心してください 僕は模試の津島高校合格率の結果が
11月 10%
1月 45%でした

まだ間に合います
内申を上げるより当日点を上げるために実力をつけるほうがよっぽど楽です
内申(31)当日(74)
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
回答ありがとうございます
私も12月の模試で津島は10%でした。
1月の模試はまだ帰ってきてないのでわかりませんが、
もう内申は諦めてます。笑
実力で入学できるようにしたいです
〇〇〇〇@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
自分は内申が29でした。
内申は気にしなくていいと思います。
面接も普通にやればオッケーです。
とりあえず勉強しましょう!
自分はできると思ってください。
当日自分は英語7点でした。
でも他は18点ぐらい取れました。
苦手な教科一つぐらいは捨ててもいいかもしれません。
ですが得意な教科で満点を取れるようにしましょう。
過去問をやって苦手を無くしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
回答ありがとうございます
確かに苦手な教科より得意教科をより得意にした方がいいですね!
アドバイスありがとうございます
過去問いっぱいやります
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
みなさんご回答ありがとうございました
津島高校は落ちてしまいましたが、第二志望の公立高校には入れたのでよかったです。
今回の受験での悔しさをバネにし、たくさん勉強して大学受験に備えていきたいと思っています。
これから受験するみなさん、私のように最後になって焦らないよう今のうちからコツコツ勉強し、後悔しないようにこの1年間頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/26(木) ]
第一志望 津島、第二志望 一宮西で受験した人っていますか?
僕の両親と祖母が津島卒の津島信者です。
全県模試では今のところ一宮西が85%、津島は95%です。
学校や塾の先生は一宮も狙えると言ってくれるのに、11月以降は両親が週5日ペースで「津島高校は〜」と津島高校の伝統や歴史を念仏のように唱えて来ます。
終いには「津島に行くならお前の好きなPCを2台買ってやる」と物で釣る始末。
なのでお願いします。
僕は高校で頭の良い人達に囲まれて切磋琢磨したいと思ってます。
だから今年は全県模試偏差値63以下の人は津島を受けないで下さい。
学力の低い人達が減れば、僕も迷わず津島を受験します。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一宮西なんて敬遠されてがタガタじゃないの?@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
そのうちあなた方が馬鹿にした、腐ったナンバースクール(旧制3中)に抜かれますから。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/07(月) ]
その高校の人がわざわざここにちょっかいをかけるようには思えないのですが。あちらにとっても何のメリットもない、というかデメリットになると思いますし。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
津島を小馬鹿にするような質問者を擁護する気に到底なれません。
いろんな生徒がいて当たり前、自分はどのレベルだからここが相当とか言う理屈は無いはずです。
少なくとも海部津島にある私の中学ではそのような高校選択をする人は突出した極頭の良い人一部に見られるくらいです。
津島にあこがれる人がたくさんいます。
北部の方たちは違うようですけど、はたしてそれが正解なのか?本当にそう思っているのか問いたいくらいです。
他人に言われたから、人がそう言うから?
自分もよく分からないまま自己暗示・自己陶酔・自己満足で言い聞かせているだけではないですか?
高校選択がまるで人生最後の選択のように力説している質問者は病んでいるようにしか見えません。何かに追われて切羽詰まっているのでしょうか。
自分の人生ですよ、そんなに能力があるのなら自分で決めなさいよ。
他の人たちを不愉快にさせてまで質問者が指図する?
ぜひあなたの行きたい一宮西を目指してください。
そして津島の掲示板に二度とくるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
俺の場合は、母親、母方の親戚が皆津島卒だけど、津島信者ではなかったけどなあ。俺の高校受験の時でも学力に見合う学校へ行きなさいとだけ言われた。
結果、津島ではなく明和にしたが。
学力相応の学校を受験したらいいだけでしょ。
俺は明和を選択したけど、津島が学力相応なら迷わず選択したよ。いい学校とは聞いていたからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]

上と思しき高校が下を見下す。
あっちのほうはそういう土壌だね。
所得が低い割に外車がやたら多いし、大企業は皆撤退してるし。
元々こっちは大企業は無いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
質問者の考えも有りじゃないかな?
津島のレベルが上がって欲しいという考えはOB、OG、保護者、学校関係者の大半が抱いてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
質問者の>「学力の低い人達が減れば、僕も迷わず津島を受験します。」

☆挑発行為も甚だしい

>「僕は高校で頭の良い人達に囲まれて切磋琢磨したいと思ってます。
だから今年は全県模試偏差値63以下の人は津島を受けないで下さい。」

☆こんな考えを押し付けるその態度はどうなんだ

そもそも一宮すら逃げてる時点で「お察しください」でしょ

一西逝けば〜併願校は津島抜きでお願いしたいわ(本音)
あんな高校と比べないでください@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
この子はお馬鹿ですね
偏差値63以下の受験者がいなくなっても倍率が低くなるだけで何も変わりませんよ、逆にそれをして最悪定員割れしたら愚の骨頂です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島高校の情報
名称 津島
かな つしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 496-0853
住所 愛知県 津島市 宮川町3-80
最寄駅 1.3km 日比野駅 / 尾西線
2.0km 津島駅 / 津島線
2.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-4158
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 佐織 - 多度多度 - 八開

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 桑名 - 一宮西 - 西春 - 松蔭 - 名城大学附属 - - 一宮興道 - 新川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved