教えて!津島東高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
津島東高校の生徒の皆さんは放課後、遊びに行く時とかどこへ行くのですか??
先輩方教えてくださいт т
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
住んでいる場所によって違ってくると思います。
ヨシヅヤの人もいれば、
名古屋駅の人もいるし
稲アピの人もいますし、
一宮駅などバラバラかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
津島東高校は今年も定員割れしているとお聞きしましたが、定員割れを起こしていても本番0点では受かりませんよね?
よく定員割れしているのでオール1でも受かるといった投稿を見ますが、そもそも中学校側がその成績で受験するのを許さないでしょうし、ある程度の点数は取らないと受かりませんよね…?🤔
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
受かりますよ

匿名@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
そうだとしたらそこまで愛知の入試制度ってガバガバなんですね…笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ガバガバっていうよりかは
絶対に公立に行きたい人を行かせる制度ですよ。
もしどこにも受からなかったらどうするんです?
浪人?街中でフラフラ?

津島東でしたら受けるのを止められるでしょうけど
津島北、杏和、愛西工科でしたら止められませんよ。

この辺りは私立や名古屋の公立に行ったり
名古屋、一宮、稲沢から来る人が減ったり
しているんじゃないですか。
匿名@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
なるほど。そういう制度があるんですね
自分の知識不足でした。教えて頂きありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
進学実績がしょぼすぎる
だったら、一西、西春、五条行ったほうがいい
名古屋方面から来てる人なんて、五条を通り過ぎてわざわざ来てるんですよね、
なんなら、津島高校に行く人も行く意味が分からない。
一宮方面の人は、一西がある
名古屋方面の人は、五条がある
なんでわさわざ津島や津島東にいくの?
価値ある?
在校生の皆さん、価値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
こんなことをわざわざ書き込むあなたの人としての価値が疑われるとは思わないんだね。それ程度があなたの「価値」ということ。
自称李@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
レベルの高い話しろよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
五条は定員割れでオール1でも入れるようになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
津島東も定員割れじゃん
だけど、慢性的な津島東の定員割れと、五条の数人の定員割れとは訳が違う
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
>在校生の皆さん、価値を教えてください。

五条は校則が厳しく、補習、課題が多くて大変なイメージが強いからね。
大学受験、進路実績では津島や東と比べて圧倒的な差がある。しかも、津島は入学者平均学力で五条とそれほど差が無いにも関わらず、3年後には大差がつく。

でもそういう流れに入りたくないし、名古屋のパリピ高校も嫌という人は一定数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
美和の方が魅力的だね。今は。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
在校生じゃないですが、オール1で五条に入ったところで授業についてけるのかって話ですよね。津島東高校が自分にあっているという人は津島東高校でしょうし、進学実績だけをみて入学している人なんてそうそういないですしねそうそういないですしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
定員割れてないですね。先生に言われました
結局津島、五条が第一志望で津島東を第二にしてる人が多いので、落ちたときを考えると結構津島東に流れてきて定員割れはしないらしいって言われたんですけど、
何が真実なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
五条は定員割れですよ。こちらはほぼ確定。落ちてくることはない。
津島高校は第一志望の数が少なく、津島高校自体が定員割れの危機です。
先生は勉強させるために定員割れしてないとか言いますよ。勉強しておいて損はないですからね。

定員割れするかどうかは誰にもわからない。合格発表の日に二次募集があるかどうかで分かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
津島は昨年度
360人募集−第1希望317人=43人。
一宮西、一宮興道、西春、五条を
第1にしていると思います。
二次募集はしていません。

今回は、
305人募集−第1希望261人=44人。
一宮西は256人募集、第1希望343人。
一宮興道は256人募集、第1希望385人。
津島は足りるんじゃないかなぁ。

津島東は昨年度
第1希望167人、第2希望238人、二次募集26人。
240人募集−167−26=第2希望入学者47人。

今回は、
193人募集−第1希望146人=47人なんですよ。
なので定員割れしない可能性もありますよ。

もし定員割れをしたとしても、入学後のことが
ありますから、勉強したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
↑という事は、第一希望者が募集人数に達していないと、
第一希望で受けたら全員合格という事ですか??
点数が低くても??
第一希望者で低い人は落ちて、第二希望者が、第一の学校を落ちた人たちが多いとやっぱり下の人から落ちますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
>第一希望者で低い人は落ちて、
第二希望者が、第一の学校を落ちた人たちが
多いとやっぱり下の人から落ちますよね…?

そうですよ。津島東を第2にしていて、
第1希望がダメだった人のほうが点数が
高ければ、その人が受かります。
何人、第1がダメで第2の津島東に来るか
分からないじゃないですか。

尾張西部だと
一宮高校を第1希望にして単願ではなく、
第2希望も受ける、となると
第2希望は西春か五条か一宮興道なんですよ。
一宮高校を第2希望にしている人も
いるのですが、第1は瑞陵かなぁ?

名古屋市内もありますし、
どのように動いていくかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
結局今年は定員割れはしないいんですね。
津島東が定員割れしないなんてとても珍しい年ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
津島東は大学進学する人ばかりですか?就職する人はいないですか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
清林館信者@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
もうええって
見ただろ?進学総合でも大学行っとるやん
名大とかさ、東大京大と比べたら全然やんか
文理選抜とかハッキリ言ってパッとしないっていうか、
進学総合が強すぎるだけな、お疲れ
亜成 k.s@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
おいおい、2019年度名大現役合格者に清林館の文理選抜出身のやついねーぞ??
名古屋大学@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
https://seirinkan.ed.jp/university

これに平成31年度(2019年)の名大合格者載ってますよね、このうちの一人が僕ですよ
亜成 k.s@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ほんとだ
がちもんだったわ
失礼しました
名古屋大学@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
いえいえ、そちらは出身高校はどちらなんですか?
亜成 k.s@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
僕はユマニテク調理製菓専門学校を中退してます
松蔭高校3年生@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ユマニテクって、内申とか全く関係ない通信学校ですよね?
鈴鹿医療科学大学@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
そうですね、主にファッション、調理を勉強します
僕の大学にもユマニテク出身たくさんいましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
この学校は指定校推薦を使わせてくれません。進学を考えている人は、よく考えてください。いくら成績を上げても一般入試ですので頭の良い高校の人たちと普通に勝負になって負けてしまいます。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
話の流れからして先に質問に答えるのはあなたですよね。その高校に通っているひとりひとりに聞きましたか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
コンビニ禁止は調べれば出てくるしスポーツの強豪校は禁止のところが多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
コンビニ禁止はどこですか?もちろんその高校に通っているひとりひとりに聞いたんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
関東第一高校、関東国際高校、浦和学院に通っている友達から聞いたところによると髪型や寄り道に厳しいです。寄り道してる生徒もいるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
今度は名古屋どころか愛知以外の所を書き始めたよ。ヤバいよ。言葉が通じないよ。そして、一人一人聞いてきてよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
全国にはコンビニ禁止のところもあるって書きましたけど。一人一人に聞くっていうのはそれぞれの高校に通っている人から聞くってこと。ここまで説明しないと理解できないのか。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
ここの人たちやばいな。とりあえず落ち着け
清林館信者@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
こう思うとやっぱ清林館最高だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
ここは進学するにはレベルが低すぎてダメだし、青春するには校則が厳しすぎてダメ。
進路が大事なら五条高校に行くし、バランス取りたいなら津島高校に、青春したいなら美和高校に行く。津島東に行く意味は?近いから以外の答えがない。そろそろ津島北に抜かれそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
在校生なんですけれど本当にそう思います。先生とか校則が嫌だとかならまだいいんですけど生徒同士のハブりとかめっちゃあるから本当生徒もダメです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
名古屋市内の高高校に行った方がいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
地元志向なら推薦を使わせてくれる美和の方がいい。
ここは全然実力が足りなくても一般入試で国公立を受けさせられる。美和は普通に推薦入試で大学に行ける。
津島東はチャレンジだ!目標を高く!推薦なんか一般で入れる学校だ!一般で二次募集までギリギリまで受験だ!という指導で生徒が何人も玉砕している。
大学が推薦で人数を確保する時代なのに津島東は時代の逆をいってる。推薦で大学行ける美和のがマシ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
来年はついに5クラスになるのかな?5クラスになっても定員割れだけど。
と言うことは4クラス?中学校よりも小さい学校になるね。部活も部員不足で廃部だらけになるな。こりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
名古屋市在住だと選ばないからな、公立単願にしてダメなら私立行く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
津島東は津島北高校か美和高校のどちらかと合併するという噂があります。
津島は子供の数が少ないのに3つも高校があります。あま市には、五条と美和しかないため津島東が消えて美和を残すとか。
津島北は今年改修工事しているので残るでしょう。津島北は駅から300メートルと近く歩いていけるので弥富や稲沢、一宮から生徒を集めることができる。津島東は青塚駅から徒歩では無理。よって、どうやっても津島東は消えてしまう。
あと2、3年で廃校が見えてきましたがどう思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
一クラスの人数を減らすことと定員に満たない高校を存続させることは別問題ですよね
統廃合しつつできることだと思いますから
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
愛知高校の掲示板を見ると
新入生が多すぎて、
指定の靴下が2足しか買えない、
カッターシャツ1枚しか買えなかった、
だの書いてありますよ。生地が無くて。

定員を大幅に超えて入学生がいる
私立高校が何校あるんでしょうかね。
授業を教える先生、全科目集まるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
ほとんどの私立高校願書には公立受験校を記入する欄はありません。私立実質無償化の認知度が高まり、愛知高校レベルを合格した場合公立1校受験に切替もしくは公立受験を取りやめた人もいるかもしれません。歩留まりが大幅に狂った結果愛知高校のように定員大幅超過に陥った私学もあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
愛知って愛知学院だろ
遠いし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
愛知高校はおそらく昭和落ちが多いのかなと思います 昭和の倍率高かったですよね
津島東は清林館と競合したのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
津島市の人口が6万人
津島、津島東、津島北と普通科3校は多い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
昭和と天白は上位や下位と併願されるので
志願者多い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
多分もうすぐ潰れるね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
ここで合格しましたって言っとる人達の点数見た感じ絶対いけたなぁ…
学校の教師の言葉なんて信じたらダメだな…
秘密@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
来なくて正解。クソつまらん高校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/10(水) ]
ここで楽しめないやつはどうせ名古屋の高校行ったって楽しめない 文句言ってる奴ほど他のやつからつまらんって思われてる 俺は良い友達もできてめちゃめちゃ楽しい3年間送ったから安心していいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島東高校の情報
名称 津島東
かな つしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 496-0004
住所 愛知県 津島市 蛭間町字弁日1
最寄駅 1.8km 青塚駅 / 津島線
2.0km 勝幡駅 / 津島線
2.3km 木田駅 / 津島線
電話 0567-24-6001
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 千代田 - 大里

近隣の高校: 西春 - 松蔭 - 一宮興道 - 名城大学附属 - 新川 - 津島 - 中村 - 美和 - 惟信 - 市立富田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved