教えて!津島東高校 (掲示板)
「津島高校」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
津島高校第一で津島東が第二なんですが、仮に津島が落ちてしまったときに津島東は受かりますかね?
内申27で当日点66です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
進学実績がしょぼすぎる
だったら、一西、西春、五条行ったほうがいい
名古屋方面から来てる人なんて、五条を通り過ぎてわざわざ来てるんですよね、
なんなら、津島高校に行く人も行く意味が分からない。
一宮方面の人は、一西がある
名古屋方面の人は、五条がある
なんでわさわざ津島や津島東にいくの?
価値ある?
在校生の皆さん、価値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
こんなことをわざわざ書き込むあなたの人としての価値が疑われるとは思わないんだね。それ程度があなたの「価値」ということ。
自称李@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
レベルの高い話しろよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
五条は定員割れでオール1でも入れるようになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
津島東も定員割れじゃん
だけど、慢性的な津島東の定員割れと、五条の数人の定員割れとは訳が違う
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
>在校生の皆さん、価値を教えてください。

五条は校則が厳しく、補習、課題が多くて大変なイメージが強いからね。
大学受験、進路実績では津島や東と比べて圧倒的な差がある。しかも、津島は入学者平均学力で五条とそれほど差が無いにも関わらず、3年後には大差がつく。

でもそういう流れに入りたくないし、名古屋のパリピ高校も嫌という人は一定数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
美和の方が魅力的だね。今は。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
在校生じゃないですが、オール1で五条に入ったところで授業についてけるのかって話ですよね。津島東高校が自分にあっているという人は津島東高校でしょうし、進学実績だけをみて入学している人なんてそうそういないですしねそうそういないですしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
定員割れてないですね。先生に言われました
結局津島、五条が第一志望で津島東を第二にしてる人が多いので、落ちたときを考えると結構津島東に流れてきて定員割れはしないらしいって言われたんですけど、
何が真実なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
五条は定員割れですよ。こちらはほぼ確定。落ちてくることはない。
津島高校は第一志望の数が少なく、津島高校自体が定員割れの危機です。
先生は勉強させるために定員割れしてないとか言いますよ。勉強しておいて損はないですからね。

定員割れするかどうかは誰にもわからない。合格発表の日に二次募集があるかどうかで分かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
津島は昨年度
360人募集−第1希望317人=43人。
一宮西、一宮興道、西春、五条を
第1にしていると思います。
二次募集はしていません。

今回は、
305人募集−第1希望261人=44人。
一宮西は256人募集、第1希望343人。
一宮興道は256人募集、第1希望385人。
津島は足りるんじゃないかなぁ。

津島東は昨年度
第1希望167人、第2希望238人、二次募集26人。
240人募集−167−26=第2希望入学者47人。

今回は、
193人募集−第1希望146人=47人なんですよ。
なので定員割れしない可能性もありますよ。

もし定員割れをしたとしても、入学後のことが
ありますから、勉強したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
↑という事は、第一希望者が募集人数に達していないと、
第一希望で受けたら全員合格という事ですか??
点数が低くても??
第一希望者で低い人は落ちて、第二希望者が、第一の学校を落ちた人たちが多いとやっぱり下の人から落ちますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
>第一希望者で低い人は落ちて、
第二希望者が、第一の学校を落ちた人たちが
多いとやっぱり下の人から落ちますよね…?

そうですよ。津島東を第2にしていて、
第1希望がダメだった人のほうが点数が
高ければ、その人が受かります。
何人、第1がダメで第2の津島東に来るか
分からないじゃないですか。

尾張西部だと
一宮高校を第1希望にして単願ではなく、
第2希望も受ける、となると
第2希望は西春か五条か一宮興道なんですよ。
一宮高校を第2希望にしている人も
いるのですが、第1は瑞陵かなぁ?

名古屋市内もありますし、
どのように動いていくかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
結局今年は定員割れはしないいんですね。
津島東が定員割れしないなんてとても珍しい年ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
通常どれくらい点数あれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
定員割れだから0点でも合格だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
え、倍率1.7倍ありますけど、ほんとに当日点0点でも合格できるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率は第一志望と第二志望の人数を合わせたものです。
津島東は津島高校が第一、津島東が第二の人が多いです。一昔前は津島高校から落ちてきて定員が充足するということをしていましたが、最近は津島高校も受験者が減り、落ちてきてくれなくなったので津島東は倍率だけは高いが定員割れをする学校になりました。(第二志望の人数だけ多いから数字のマジックで倍率だけ高い)
今年は、津島高校の第一志望者が少ないので全然落ちてこないと推測されます。もしかしたら津島高校が定員割れする可能性すらあります。そうなった場合、津島東高校は第一志望が定員に足りていないので、定員割れ確定となります。

倍率だけ見てはダメ。津島東は去年も倍率だけは高かったけど定員割れです。賢くなりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
なるほど、万が一の第2志望に津島東がよく選ばれるから倍率が高いだけなんですね。
よくわかりました、ありがとうございます!!
ちなみに内心27で当日50取れるかもわかりません、、
定員割れでもさすがに0点だと落ちるよと周りに言われました😭
僕の場合当日どれくらい取っておけば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
定員割れならば0点でも合格です。愛知県は定員内不合格を採用していません。オール1でも0点でも定員割れなら合格です。
亜成 k.s@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
0点じゃ落ちるからどうすればいいのって聞いてんのに0点でもいけるっておかしいでしょ
この受験に人生かけてんだから、ちゃんと答えてあげなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
文章を読み取れないのか?
定員内不合格はない。0点でも合格。落ちないって書いてあるでしょ。
不安ならこんな所に書いてないで勉強しろ。
読解力がないようだけど、理解できてる?
亜成 k.s@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
おれに言われても困るよ、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
津島東高校第1志望の中学三年生です。
内申点が27なのですが当時何点ほど取れるようにしたらいいのでしょうか??
教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
定員割れなので0点でも合格です。その内申なら津島高校にチャレンジしても良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
過去問では何点くらい取れていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
約50点前後です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申だけで27×2=54
当日50点だとしたら50×1.5=75
54+75=129
第二希望から新川の人が多く落ちてくる可能性があります
定員割れの可能性は高いけど、必ず定員割れするとは限らないと思います
130前後の得点なら自信を持って大丈夫ですよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
教えてくださりありがとうございます。
あと少し頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
推薦もらった方、内申点教えて頂きたいです!😭😭
ちなみに私は31です。、大丈夫ですかね?🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
あーあ、津島高校に入れたのに。もったいない。
がんばれ@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
31!?すごい!入れるから安心して!
あとこの高校には他の高校にない強みがあるし、月木のパンの購買のメロンパン美味しいし安心して!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
ここの学校は内申が30あれば神扱いです。それぐらいのレベルの学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
津島東に行きたいのですが学校の定期テストで思うように点数がとれずに焦っています。
各々の中学校のレベルにもよるとは思いますが私は校内で偏差値53〜54ぐらいです。津島東は厳しいのかなと思い始めてきてかなり落ち込んでいます。
皆さん、校内テストだと偏差値どれぐらいでしたか!?
内申点も教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
津島東は近年、定員割れを起こしているのでオール1でも入学できます。偏差値53から54もあったらこの学校では上位に入ります。よって余裕で入ることができます。

ただ、この学校は校則が厳しく自由がないし勉強などが大変なのでお勧めしません。
あなたの成績であれば、第一を津島高校にしてチャレンジして第二を美和高校にしておけば安心できると思われます。
ここの学校に入るメリットはありません。推薦も使わせてもらえません。美和は推薦で大学に入ることができますし、あなたの成績であれば上位に入ることができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
津島東高校志望なのですが内申点27〜28だと諦めたほうがいいですか?行きたい高校が見当たらなくて、勉強にも力が入らなかったのですが先日の説明会に行き惹かれました。公立を津島東高校のみでいくのかどこかと併願して受けるかはまだ決めてないです。
一校のみか併願かで受かりやすさに違いはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
その内申なら上の方。津島高校を第一にした方がいいよ。ここは定員割れするのでオール1でも入れてしまう。来ない方があなたのため。自由がない。
津島を第一志望、美和を第二志望が安定。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
あなたうるさいですよ。自分が失敗したからって他人に勧めないほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
自分が失敗したから、他の人は失敗しないでほしいとして事実を書き込んで何が悪いのか。有益な情報やん。
津島東は言論統制するのか。津島東らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
>一校のみか併願かで受かりやすさに違いはありますか?
ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
ここは進学するにはレベルが低すぎてダメだし、青春するには校則が厳しすぎてダメ。
進路が大事なら五条高校に行くし、バランス取りたいなら津島高校に、青春したいなら美和高校に行く。津島東に行く意味は?近いから以外の答えがない。そろそろ津島北に抜かれそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
在校生なんですけれど本当にそう思います。先生とか校則が嫌だとかならまだいいんですけど生徒同士のハブりとかめっちゃあるから本当生徒もダメです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
名古屋市内の高高校に行った方がいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
地元志向なら推薦を使わせてくれる美和の方がいい。
ここは全然実力が足りなくても一般入試で国公立を受けさせられる。美和は普通に推薦入試で大学に行ける。
津島東はチャレンジだ!目標を高く!推薦なんか一般で入れる学校だ!一般で二次募集までギリギリまで受験だ!という指導で生徒が何人も玉砕している。
大学が推薦で人数を確保する時代なのに津島東は時代の逆をいってる。推薦で大学行ける美和のがマシ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申36、当日点は68でした。
第1希望で津島高校を受験したのですが、合格点に達することができなかったため不合格だと思います。
この点だと津島東高校も落ちてしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
津島ワンチャンあるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島東高校の情報
名称 津島東
かな つしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 496-0004
住所 愛知県 津島市 蛭間町字弁日1
最寄駅 1.8km 青塚駅 / 津島線
2.0km 勝幡駅 / 津島線
2.3km 木田駅 / 津島線
電話 0567-24-6001
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 千代田 - 大里

近隣の高校: 西春 - 松蔭 - 一宮興道 - 名城大学附属 - 新川 - 津島 - 中村 - 美和 - 惟信 - 市立富田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved