教えて!清林館高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
水野忠邦@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
クラス分けテストは筆記ですか?マークですか?
また文理選抜のクラスは何クラスに分かれますか?
教えてくださると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ベネッセだからマークだった気がする、俺卒業生やけど、俺が新一年生やったら死ぬ気で答え覚えて上のクラス行くよ、上のクラスと下のクラスだと受験の雰囲気とかも全然違うからね
水野忠邦@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
公立第一志望で落ちて清林館に決めた人、公立はどこを受験しましたか?
また、清林館のコースはどこにしましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
こうがい、不適切な発言、あんたは
したことないのかよ?
そろそろ責任とりなよ。ゴルフ
いって、あそんでるだけでしょ。
ひまねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
岐阜県から聖林館高校国際科を推薦で受験したいと考えている中学2年女子です
推薦基準やアドバイスがありましたら教えてください
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
KPちゃん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今から清林館に入る人たちへ
清林館のほとんどの生徒は、指定校推薦で大学に合格します特進コースの人は、指定校推薦を使わせてもらえないと考えた方が良い、文系上位大学のほとんどは、国際コースが持っていきます。進学総合の上位クラスだと、大体愛知学院、愛知、愛知淑徳ですかね、普通くらいで、日本福祉、名古屋学院、東海学院とか、文理の指定校は、大体進学総合の上位クラスと同じくらいか、指定校推薦もらえなかった人は、公募で受ける。指定校は緑の大学が一つかけて、白の大学だと3つまで書ける、白の大学だったら、第一志望以外書かない方が良い、公募の先願はよっぽどのことがない限り落ちないから、後最初に受けるベネッセのテストは死ぬ気で受けないとダメです、それで文理も国際進学総合も、賢いクラスとそうでないクラスで分かれるから、それによっていく大学が変わりますよ。以上です。これからの清林館ライフを楽しんで下さい、質問は受け付けます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
そのスタディーサポート?のテストでクラス分けされると書いてありますが、それで分かれたらもう、ずっと3年間そのクラスのままですか?
r@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
毎年変わりますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
もし進学総合にいくなら一番上のクラスに入りたいと思うのですがどれくらいで入れますかね?内申点とか偏差値とか
KPちゃん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内心が関係するかは分からないけど、当日点で偏差値55あれば確実にいけると思う、だから指定校推薦の人も、高校決まったからといって、中学の勉強はい終了ってのはやめた方が良いと思う、最初のベネッセのテストは、国数英3科目だから、国語だったら河合塾の漢字マスター、現代文のアクセスとか英語だったら、ターゲットかシス単文法が弱いなら、大岩の一番初めの英文法、ポラリスでも買って、数学なら、優しい中学数学がおすすめ、別に参考書とか買わなくても良いけど、勉強をやめないことが3年後に待ってる大学受験につながる鍵かな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
質問主の名古屋学院愛知学院公募落ちはこんなとこに悪口ばっか書き込んでないでさっさと後期に向けて勉強したほうがいいよ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ワカッテ頑張って見て付けた知識凄いねぇ〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
かなりの時差があるのですが質問です。進学総合に春から入学予定です。噂で一つのクラスだけ頭がいい人が集まるクラスがあると聞きました。そこに入りたいのですが誰でもいいので問題の難易度を教えていただくことは可能でしょうか?できればどんな感じの問題が出題されるか教えてくれたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
最初のベネッセの模試で決まります。進学総合コースは、賢いクラスとそうでないクラス科目によっては、平均点が20点以上開けてくるから、最初の模試は頑張った方が良いよ
kpちゃん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
学院は前期でどちらも受かり蹴ることになりました。ありがとうございました😊😊ちなみにそちらは何処の大学に進学されるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
文理選抜と国際ってどちらが偏差値高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
文理選抜が54で国際が52ってかいてありました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
みんな入試お疲れ様!!
皆さん今年はやっぱり入試簡単だと感じましたか?自分的には大分簡単になったなーと思ったんですが...
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
国語だけ難しかった
受験生@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
思ったよりも簡単でした!!一応滑り止めだけど、文理選抜までは受かってたらうれしいって感じです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
一般入試は全く内申は関係ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
どのコースに受かってました?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
私は文理特進の特待Bでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
一般で受験するのですが、各教科何点くらいが最低ラインですか??
また、進学総合は6割、選抜は7割、特進は8割ぐらいで合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
国際科受かった人誰か友達になりましょ〜推薦で受かった人のみで!2月17日会いたいです!
内緒@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
私も国際コース推薦で受かりましたー!
お友達になりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
私も国際推薦です🥹🎀
ほんと友達できるか不安なので仲良くしてください՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡
内緒@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
私も友達できるか不安です💦
同じ人がいて良かった🥹💗
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
あの、もしよかったら受験番号言い合いませんか💧それで会えるかも、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
清林館国際うかりました〜!でも、友達できるか怖いですー誰かうかった人いませんか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ22分ですね!了解です!
藤浪駅に着くのが22分で間違いないです!

国際合格ですか?!おめでとうございます!是非一緒に行きましょう(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)♡
良ければでいいですが、念のためお二人方の受験番号教えてもらえますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
横から失礼します(˶> <˶)♡
私も1人で不安なのでご一緒させていただいてもいいでしょうか🥹国際コースです‪‪❤︎‬
内緒さんあ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ぜひぜしー!ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
今は削除されてしまいましたが、ある程度決まっていて、藤浪駅に22分集合になっています〜!
ちなみにみんなディズニーのキーホルダーつけていきます!
内緒さんyu@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
もちろん!
私は、行きの合流は難しいので、帰りの藤浪駅か、構内の会場か教室で会いたいです。
私もディズニー40周年のキーホルダーつけて行きます。
内緒さんは、どんなキーホルダーつけてくるか教えて欲しいです
内緒さん横から失礼します(˶> <˶)♡の人@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
わかりました!!22分着の電車に乗れるようにします!‪‪❤︎‬みなさんディズニーのキーホルダーを付けるのですね!分かりやすくて助かります🥲💗私ディズニーのキーホルダーを持っていないのでタキシードサムのピンクハートのキーホルダーをいつも付けているのでそれが目印になればと思いますㅠ ̫ㅠ♡
内緒さんyu@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内緒さん横から失礼しますさん
了解です🫡
タキシードサムのキーホルダーを校内で探し、会えなかったら帰りの藤浪駅で会いたいです♡
よろしくお願いします☺️
内緒さん横から失礼します(%26%23758%3B> <%26%23758%3B)%26%239825%3Bの人@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
yuさん!
はい!私も校内でできる限りディズニーキーホルダーの方を探してみますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
すみません💦少し遅れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
一般入試で進学総合を友達が受けます。オール2ですが友達は受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
総合なら大丈夫だと思いますよ。文理とかなら難しいですけど。受験頑張ってください
一般人@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
当日点取れれば内申悪くても受かるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清林館高校の情報
名称 清林館
かな せいりんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 496-0805
住所 愛知県 愛西市 持中町八町88番
最寄駅 0.6km 藤浪駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 八開 - 立田

近隣の高校: 津島東 - 美和 - 市立富田 - 津島北 - 稲沢東 - 海津明誠 - 杏和 - 愛知啓成 - 南陽 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved