教えて!清林館高校 (掲示板)
「文理」の検索結果:331件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3つの果実@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
24年度の文理選抜の生徒数は何人くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
73人くらいだった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
水野忠邦@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
クラス分けテストは筆記ですか?マークですか?
また文理選抜のクラスは何クラスに分かれますか?
教えてくださると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ベネッセだからマークだった気がする、俺卒業生やけど、俺が新一年生やったら死ぬ気で答え覚えて上のクラス行くよ、上のクラスと下のクラスだと受験の雰囲気とかも全然違うからね
水野忠邦@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
文理特進に決めたのですが、部活はまだ男子硬式テニスか男子バレーのどちらかで迷っています。テニスは多少経験はあるのですが、バレーは全く経験がありません。良く文理特進は部活にあまり参加できないと聞くので、あまり経験のないテニスとバレーに入れてもらえるのか、入れたとして仲良くやれるのか不安です。テニスとバレーどちらも初心者でも歓迎してくれますか?また、高校入学してから部活体験ってありますか?
下手な文章で長々と書いてしまい申し訳ないのですが、どなたか回答して頂けると嬉しいです。
一般人@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
バレー部は力を入れてる強い部活なので 練習量もすごく多いです 休みも全然ないし大きい休みは遠征だらけなので 文理特進でやっていくのは大変かもしれません 部活見学があるので顧問の先生とかに聞いてみるといいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
バレー部はガチ部活だから経験者じゃないと着いていけなくてやめてるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
土曜日と日曜日オフはどれぐらいありますか?
休日は練習は何時間ぐらいやってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒ・ミ・ツ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
中2女子です
名古屋市内から通学しようと考えています名古屋市内から通学している方はどれくらいいらっしゃいますか?
偏差値66あれば文理特進も合格をいただけますか?
わかる限りお答えしていただきたく思います

キラキラJKになれないというのは事実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
文理特進は誰でも受かります!

キラキラJKにはなれません。
一般人@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
勉強が好きで頑張れるなら 特進に来ても問題はないかと思います 校則厳し目なのでゆるくて自由さを求めるなら 公立高校のほうがいい気はします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒ・ミ・ツ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
芸能活動ってできますでしょうか?
あおぎり高校のモブ生徒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
多分できないと思います。しかしYouTubeでVTuberとして活動するのなら顔もバレないので十分可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
先生に許可を貰えばできる
一般人@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
芸能活動禁止だったと思う
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
できませんが、文理りけいでも、ゲーム実況してた人もいます。担任はしらないが、隣のクラスの担任はしってました。
b2b@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
やってた人いるから出来ると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
進学総合に受かって来年度から入学するものです。選抜や特進の方は進学総合のことを下に見下している印象があります。確かに進学総合は偏差値が一番低いので言いたいことはわかりますが何でそんなに舐められているんでしょうか?なんか便器を割った噂も聞きました。確かにそうなると印象は悪いですが一部の生徒だけですよね…?私が進学総合に入った理由は元々友達が行ってたし校舎も綺麗、自習室も私が望んだものそっくりだし、部活もやりたいからです。また、テストで高めの順位を取るために自分の偏差値より低めのところがよかったからです。しかし進学総合に入ってしまったのでやはり私は便器を壊す奴らと同じ目で見られるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
上記のように進学総合コースがどう思われるのかという質問に対してですが、私は気にする必要がないと思います。確かに進学総合コースに凄く良い印象があると言われたら、はっきり言うとないです。ですが、それを言ってしまったら文理コースにも良い印象はまったくありません。私はそれぞれのコースの悪い点を見るのではなく、良い点を見た方が良いと思います。(例えば、進学総合コースは部活に力を入れてる。文理コースが勉強に対して熱心。など)コースの偏差値に差があるのは、確かです。けれども、それに対して他の人がとやかく言うのも違うと思います。私は春から文理コースに入学するものですが、進学総合コースの人を下に見たことは一度だってありません。もし逆に下に見るような人がいたら私が成敗します。wなので、安心して清林館ライフを楽しみましょう!コースは違いますが、会う機会があれば仲良くしてくれると、とても嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
この春から文理選抜に入学するものなんですが、知り合いにいる先輩から進学総合とは関わらないほうがいいと言われました。何故、そう言われるのか私自身未だに分からなくて困っています。進学総合の人とは友達になりたいと思っていました。でも、なれないのでしようか。理由を知っている方がいたら教えていただけると幸いです。そして、長文失礼いたしました。
根無し草@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
>何故
文理と進学総合は偏差値、学習内容が大きく違います。それによって、文理と進学総合は実質違う高校だと思ってもらったほうがいいレベルで、所謂民度というのが変わってきます。体育会系の人は進学総合に、それを見下し、鼻で笑ってるエセ陽キャ/イキリ陰キャは文理に、それぞれ多く集まっています。
従って、元々交友がある人や部活動等での関わりがなければ、他コースの友人を作るのが難しくなっています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
なるほど…。理由を教えていただきありがとうございます。
一般人@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
全然仲良くなれますよ 私も総合の子人が良かったです でも学校終わる時間も違うし なかなか部活も参加できないし 階も違ったので接する機会は少なかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
文理だけど進学総合と関わる機会は少ないかな。沢山それらと関わりたいなら、部活動に入りな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
文理から指定校推薦や専門学校は出ますか?
一般人@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
指定校は文理は優遇されないと思うな 専門行く人ほぼ0だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
KPちゃん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今から清林館に入る人たちへ
清林館のほとんどの生徒は、指定校推薦で大学に合格します特進コースの人は、指定校推薦を使わせてもらえないと考えた方が良い、文系上位大学のほとんどは、国際コースが持っていきます。進学総合の上位クラスだと、大体愛知学院、愛知、愛知淑徳ですかね、普通くらいで、日本福祉、名古屋学院、東海学院とか、文理の指定校は、大体進学総合の上位クラスと同じくらいか、指定校推薦もらえなかった人は、公募で受ける。指定校は緑の大学が一つかけて、白の大学だと3つまで書ける、白の大学だったら、第一志望以外書かない方が良い、公募の先願はよっぽどのことがない限り落ちないから、後最初に受けるベネッセのテストは死ぬ気で受けないとダメです、それで文理も国際進学総合も、賢いクラスとそうでないクラスで分かれるから、それによっていく大学が変わりますよ。以上です。これからの清林館ライフを楽しんで下さい、質問は受け付けます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
そのスタディーサポート?のテストでクラス分けされると書いてありますが、それで分かれたらもう、ずっと3年間そのクラスのままですか?
r@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
毎年変わりますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
もし進学総合にいくなら一番上のクラスに入りたいと思うのですがどれくらいで入れますかね?内申点とか偏差値とか
KPちゃん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内心が関係するかは分からないけど、当日点で偏差値55あれば確実にいけると思う、だから指定校推薦の人も、高校決まったからといって、中学の勉強はい終了ってのはやめた方が良いと思う、最初のベネッセのテストは、国数英3科目だから、国語だったら河合塾の漢字マスター、現代文のアクセスとか英語だったら、ターゲットかシス単文法が弱いなら、大岩の一番初めの英文法、ポラリスでも買って、数学なら、優しい中学数学がおすすめ、別に参考書とか買わなくても良いけど、勉強をやめないことが3年後に待ってる大学受験につながる鍵かな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
質問主の名古屋学院愛知学院公募落ちはこんなとこに悪口ばっか書き込んでないでさっさと後期に向けて勉強したほうがいいよ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ワカッテ頑張って見て付けた知識凄いねぇ〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
かなりの時差があるのですが質問です。進学総合に春から入学予定です。噂で一つのクラスだけ頭がいい人が集まるクラスがあると聞きました。そこに入りたいのですが誰でもいいので問題の難易度を教えていただくことは可能でしょうか?できればどんな感じの問題が出題されるか教えてくれたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
最初のベネッセの模試で決まります。進学総合コースは、賢いクラスとそうでないクラス科目によっては、平均点が20点以上開けてくるから、最初の模試は頑張った方が良いよ
kpちゃん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
学院は前期でどちらも受かり蹴ることになりました。ありがとうございました😊😊ちなみにそちらは何処の大学に進学されるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
文理選抜と国際ってどちらが偏差値高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
文理選抜が54で国際が52ってかいてありました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清林館高校の情報
名称 清林館
かな せいりんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 496-0805
住所 愛知県 愛西市 持中町八町88番
最寄駅 0.6km 藤浪駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 八開 - 立田

近隣の高校: 津島東 - 美和 - 市立富田 - 津島北 - 稲沢東 - 海津明誠 - 杏和 - 愛知啓成 - 南陽 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved