教えて!清林館高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
KPちゃん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今から清林館に入る人たちへ
清林館のほとんどの生徒は、指定校推薦で大学に合格します特進コースの人は、指定校推薦を使わせてもらえないと考えた方が良い、文系上位大学のほとんどは、国際コースが持っていきます。進学総合の上位クラスだと、大体愛知学院、愛知、愛知淑徳ですかね、普通くらいで、日本福祉、名古屋学院、東海学院とか、文理の指定校は、大体進学総合の上位クラスと同じくらいか、指定校推薦もらえなかった人は、公募で受ける。指定校は緑の大学が一つかけて、白の大学だと3つまで書ける、白の大学だったら、第一志望以外書かない方が良い、公募の先願はよっぽどのことがない限り落ちないから、後最初に受けるベネッセのテストは死ぬ気で受けないとダメです、それで文理も国際進学総合も、賢いクラスとそうでないクラスで分かれるから、それによっていく大学が変わりますよ。以上です。これからの清林館ライフを楽しんで下さい、質問は受け付けます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
そのスタディーサポート?のテストでクラス分けされると書いてありますが、それで分かれたらもう、ずっと3年間そのクラスのままですか?
r@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
毎年変わりますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
もし進学総合にいくなら一番上のクラスに入りたいと思うのですがどれくらいで入れますかね?内申点とか偏差値とか
KPちゃん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内心が関係するかは分からないけど、当日点で偏差値55あれば確実にいけると思う、だから指定校推薦の人も、高校決まったからといって、中学の勉強はい終了ってのはやめた方が良いと思う、最初のベネッセのテストは、国数英3科目だから、国語だったら河合塾の漢字マスター、現代文のアクセスとか英語だったら、ターゲットかシス単文法が弱いなら、大岩の一番初めの英文法、ポラリスでも買って、数学なら、優しい中学数学がおすすめ、別に参考書とか買わなくても良いけど、勉強をやめないことが3年後に待ってる大学受験につながる鍵かな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
質問主の名古屋学院愛知学院公募落ちはこんなとこに悪口ばっか書き込んでないでさっさと後期に向けて勉強したほうがいいよ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ワカッテ頑張って見て付けた知識凄いねぇ〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
かなりの時差があるのですが質問です。進学総合に春から入学予定です。噂で一つのクラスだけ頭がいい人が集まるクラスがあると聞きました。そこに入りたいのですが誰でもいいので問題の難易度を教えていただくことは可能でしょうか?できればどんな感じの問題が出題されるか教えてくれたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
最初のベネッセの模試で決まります。進学総合コースは、賢いクラスとそうでないクラス科目によっては、平均点が20点以上開けてくるから、最初の模試は頑張った方が良いよ
kpちゃん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
学院は前期でどちらも受かり蹴ることになりました。ありがとうございました😊😊ちなみにそちらは何処の大学に進学されるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒ちゃん@保護者 [ 2023/10/13(金) ]
国際について、知りたい事がありましたら、お答えします。誰も詳細に答えていないので 入学してから泣く保護者さんは見たくありません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
私の子供は推薦で通りました。オール3で、1つ2つ4がある程度でした。「国際」を選ぶ子供は少ないのでは?一般的には「普通科」なので。窓口は広い様に思います。 日常生活は日本語です。1年生は週に3回?ランゲージと言う英会話レッスンがあります。ランゲージは成績レベル順にクラス分けがされるので、全然話せなくても大丈夫です。ただ、授業の終わりにあるので7限、8限…9?ほどありました。終わりは19時? 家が遠いと20時過ぎになる子もいます。
(すみません。うろ覚えです。) ですが、やればランゲージのクラスupもできるし、クラス全員なので文句をいいながら頑張れるはずです。
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
友達関係が長期留学の後? 1学年下の子?と過ごすと思いますが、同学年の子達?と言う意味でしょうか? 受験で必死だと思います。難しく考え過ぎではないでしょうか? 今は時代が違います。長期留学から帰ったらインスタやゲームで留学で出来た友達と英語で遊んでいるでしょう。「学校」と言う狭い枠ではなくなります。 ただ、海外に出れば日本人と言うだけで悪口を言われたり、好かれたりします。一番大切なのは人には優しく、笑顔で「おはよう」が言えるかどうかです。日本でも同じです。
2024年1月に受験するもの@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
国際コースの英検対策はどんな感じですか❓
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
国際は金持ちが多いから貧乏人が行くとバカにされる。
金持ち自慢、海外旅行自慢が多い。
千種、一宮落ちが滑り止めで来ると頭良い自慢され、推薦で入ったのを見下される。
留学行かなくても見下される。
先生もお気に入りの生徒には優しい。若い男の先生に媚び売ればオール5。
国際入っていいクラスで大人しく評定の為に校則守って平均点取ってれば5.4は貰える。校内でスマホ使えないしのがつまらない。下手に使えばチクられて切符きられる。
でも指定校で中堅大学とかお金があればMARCH行ける。
これらで卑屈にならずに楽しめるなら。
内緒ちゃん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
英検は会場になっているので、年に3、4回はあったとおもいます。
楽ですよ。
内緒ちゃん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
とても良いコメントだな。と思いました。(保護者なので)
うちは一般より下の家庭です。本人が大学はローンを組んで行くと言ったので、大学資金を留学に回しました。イヤホンのAirPodsは中学までのお年玉。頭の良さで見下すようなヤツは周りに友達がいません。お金持ちもそうです。校内でスマホを使えないのは普通では? 我が家は通学で楽しんでいました。チクる奴は嫌われ者です。 ただ、国際は他の学科より甘いのは確からしいです。少人数で、言えば聞くから。 私も質問者さん達の年の頃は同じ様に思っていました。この歳になると色々と見えて来ます。教職者の友人もいます。 残念ながら、友達でも先生でも上司でも、ムカつく奴はムカつくのです。歳を取っても変わりません。「イヤなら辞めたら?」です。義務ではないのだから。 ただ、高校生だな。考えが若いからしょうがないな。と許してもらえる時期です。 社会に出ても同じです。世渡り上手が出世するのです。 高校時代は、はい!と言って心の中で舌を出す。その練習場と思いましょう。 周りにいる良い子はもうやっています。歳を重ねるとイライラも減って、はい!と心から言える様になりますよ。その為にはネガティブにとらえない様にするのもイライラが減ると思います。 アイツは「良い子の振りしやがって!」ではなく、「あいつ上手いなぁ」と捉えましょう。イライラが減ります。 いい歳した保護者ですが、今も実践中です。
2024年1月に受験するもの@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
推薦で国際を希望しています
一つの高校に対して推薦は一人しかしてもらえませんか?
2024年1月に受験するもの@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
推薦で国際を希望しているものです
5教科内申が3年1学期21でした。2学期はまだ出ていません。当日点は何点入りますか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
現在中学3年生です。
私立の中学校に通っています。今から国際コースって目指しても入れますかね…
また国際コース楽しいですか?恋愛とか青春できますか?
良点・欠点について教えて頂きたいです!!
内緒@卒業生 [ 2023/08/31(木) ]
英語得意ならいいかなと 国際コースはほぼ女子
留学するなら高校生活が4年間
学費用とかかなりの金額になるから親と相談してみて
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
中学で英検準2級か2級程度持っているなら大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
滝の魔物@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
英語の補習無意味だと思いませんか??暗記とか特に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
英語会話のテストってどんな内容が出るんですか?勉強方法がわからないです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
新入生課題の英語へのステップ、数学へのステップ、国語へのステップの提出日は4月7日であってますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
あってるよー!れ
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
誤字ってる💦あってるよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ロックンロールさん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
短期留学をしたいのですが、どのくらいの人が短期を希望してますか?あと、長期留学の人よりも学力の差ってついちゃいますかね、
金銭的に長期留学が厳しいので、教えて欲しいです🙇‍♀️
他にも国際のアドバイス等知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
夏休みのフィリピン研修は結構いるよ、60人くらい居るんじゃない?長期留学は遊んじゃう人結構いるから、人によっては、留学前と差程変わらない事もあるね、でも、英語のボキャブラリーやリスニングは確実に上がると思う!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
春から清林館に入学するかもしれない人です
文理特進と国際で迷っています!
まだ将来について具体的に考えてはいないのですが、出来れば国公立に行きたいです
でも、留学とか、英語を頑張りたいし、国際で指定校推薦取るのもありかな〜と思ってます
気持ちは半々くらいです!
どっちが良いですかね?
一般人@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
どちらを選んでもいいと思う ただ留学は2年生のときに1年間行くので300万以上はお金がかかります 高校生活4年間になるし 親がいいと言ってるならいいと思います 国公立目指すなら特進しかないです
国際は英語系の大学の指定校もらえるけど やっぱり内申はとても大事になるので 内申しっかり取ってください
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
国際でも学部を選べば、国公立でも行くことはできる。実際愛知県立大学などに行ってる人もいる。あと文理特進より国際の方が全体的に賢い
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
なるほど、ありがとうございます!
もう少し考えてみます
また質問なんですが、、、
特進には朝学があると聞きましたが、国際には朝学ありますか?ちなみに朝学は何時からですか?(国際、特進両方)
家がとても遠くて(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
8時40分とかからかな、国際は多分ないね
一般人@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
国際は英語以外の授業内容は総合と同じ。自分がいきたいと思う方で頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
中国あるは進学総合と一緒にするのやめてもろて、授業も成り立っとるし
巻いてるカナビス@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
ゆーて国際の方がうるさいのでしんそうの方が真面目だよ
東山動植物園@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
進学総合に真面目は対義語だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
指定校推薦が多く持っているということを聞きました。
どのような大学があるのでしょうか?
文理に進学のおこぼれで回ってくることも聞きましたがこれについても教えてください。
国公立大に進学したい場合は文理に行く感じですか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
まず第一におこぼれやない。文理と進学総合では、行く大学が、全く違う、進学総合の大半は、愛知淑徳、中部大学、日本福祉大学、愛知学院大学とかやな、文理は名古屋外語とか結構多い気するね、英検は取っておいた方が良いよ、日本福祉とか行きたないやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
進学総合でも国公立いけるけど、あまり向いてないね。進学総合は文系やと、まず日本史が学ぶことを許されてない。数学bと政治経済も教育課程に存在しない。やで社会性や倫理観が乏しいんかな、、中国語話したかったら、国際でも良い気がする。数学bを学べないけど。
一般人@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
文理は指定校取れなくて 基本的に公募とかで入る子が多いかも 愛知学院大学とかあたりは総合の人たちが何十人で1枠を取り合う感じです 国公立なら特進にいたほうがいいかと。コースで学ぶ内容全然違うので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
腐った虫の死体に群がる蟻みたいだよね。親の背中を見て子供は育つって言うけど、いつも巣に帰ったら、女王蟻から、何を学んでいるんだろうね
内緒@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
なんか文理選抜と特進はまじで勉強しかしてないみたいな感じだから結構きついと思うけど大学いいとこ行きたいんだったらいいと思う青春はできません。国際はなんか校則ゆるい。
進学総合は他のコースと違ってめっちゃにぎやか、進総自体の偏差値はちょっと低いけど部活やりたくて入ってくる子もいるからそんなバカでは無い文理でも頭悪い人はいる。なんかきゃぴきゃぴしてるから校則ぎりぎり攻めてる子がめっちゃいる感じ。すごい楽しそうです進総行けばよかったって思ってます笑
一般人@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
スピードはみんなが言ってる通り早いと思います あと英語も総合と文理では学ぶ内容が違います 総合で国立なら塾は必須かと。
どのコースもそれなりに青春はしてる ただ総合がにぎやかで元気なので雰囲気は違う。総合でも頭いい子は沢山いる!落ち着いて勉強したいなら文理がいいよ。
文理で内申を4.5以上は取って欲しいと思います。内申が取りやすいコースではないので指定校とるにはかなり頑張らないとです。私は文理をギリギリで入ったので大変でした。内申取れないし。指定校もらえたけど 総合の上の方の子達の方がいいとこ取れています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
進学総合に行きたいなら、上位Iクラスに入るのをお勧めします。そのクラスは他のクラスと違って、勉強面にも積極的に、取り組んでいるので、記念受験をしないですみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大隈重信公式@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
英語の教師に板垣退助がいると聞いたのですが、本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清林館高校の情報
名称 清林館
かな せいりんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 496-0805
住所 愛知県 愛西市 持中町八町88番
最寄駅 0.6km 藤浪駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 八開 - 立田

近隣の高校: 津島東 - 美和 - 市立富田 - 津島北 - 稲沢東 - 海津明誠 - 杏和 - 愛知啓成 - 南陽 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved