教えて!刈谷高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
高校1年生です。
運動部を考えています。
刈高辞苑には平日の日程しか載っていなかったのですが、土日も活動はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
サッカー部、吹部以外は基本的に土日のどちらかはあります
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
吹部って運動部の括りなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
吹奏楽部は本番近くなると土日両方部活がある週末があります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
どんだけ吹部推したいねん笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
念願の刈谷高校に合格しました!
どの部活に入るかとても迷っています。
運動部で、仲が良くて馴染みやすい雰囲気の部活がいいなぁって思ってます!
在校生の先輩方、ぜひおすすめの部活教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
昨年刈谷高校を卒業した者です
私は部活に入っていませんでしたが、外から見た雰囲気だと女子ソフトテニス部が先輩後輩の中が良く、顧問に難ありとは聞いた事ありますが、とても楽しそうに活動しているのをよく見かけました。
またサッカー部マネージャーも活動は大変そうですが、長い間活動し続けるので達成感を得られると思います。
どちらも部員が少なく大募集中だと思うので温かく迎え入れてくれると思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
ハンドボール部も外から見て仲良さそうだし、初心者歓迎みたいなのでいいんじゃないですかね!同学年間でのいざこざ聞かない気がする。あとえぐい美人おるから雰囲気も良さそう。人数はそこそこいるからいろんな人と仲良くなれそうだなーと思います。結構主観だから、これから教室回ってくる部活動勧誘の雰囲気とか見学も参考にねん
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
ハンド部、確か初心者歓迎だし部員同士のいざこざとか人伝でも聞いたことないし、美人いるし、なんか楽しそうなので入ればよかったなーって思ってます。
須田定重@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
私が顧問をしています。
ぜひ入部してください。
恕。
美人調査副隊長@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
美人のいる部活トップ3(十数名による主観)
ソフテニ、ハンド、バスケ
あの3人に甲乙はとてつもなく付け難い。(77回生)
部活動勧誘にも来るかもしれないので、1年生諸君、ぜひ楽しみにしたまえ。
美人調査副隊長@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
うっかりしていた。
78回生、現2年生バド部の女子にもとてつもない美人がいる。
訂正 美人のいる部活
ソフテニ、ハンド、バスケ、バド
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
私もうっかりしていた。
女子ハンド部78回生、現二年生は可愛い人しかいない。顔だけではなく、性格までもだ。
外から見ているただの私の意見だが、1番楽しそうで仲の良いとても素晴らしい部活だと思う。
私も入ればよかったと後悔している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
四月から刈谷高校に通う中学三年生なのですが
勉強に支障が出ないような運動部はありますか?
中学では運動部に所属していて
刈谷高校では勉強に専念するために
勉強する時間が取りにくい部活は避けたいのですが
運動部には所属したいのでこの質問をしました
回答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
サッカー野球ソフトテニス以外ならどれでも
しいていうなら見学したときにユルそうだな〜って思ったところがいい
そもそも入らないって選択肢もあるけどね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
部活は入らなくてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
入らなくてもいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
在校生の先輩方に質問です
刈谷高校は部活に入ったら勉強などきつくなると聞いたのですが実際どうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
週6,7ある部活だときついです。
才能あれば難関大受かることもできますが、東大京大目指してるならやめとくのが吉
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
部活やっててもできる人はできる。
自分の時はサッカー部から東大京大受験してました。本人次第。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
部活(野球、サッカー、陸上)やっててもできる人は才能ある人しか無理。自分は才能なくて受からんかった。君が才能あるかは別としてめちゃくちゃしんどいよ。それを覚悟のうえなら入ってもいいと思うよ!正直、野球、サッカー、陸上以外はぬるく見える。その他の部活のみんなごめんね
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
友達や先輩が吹奏楽部から東大や京大に受かりました。2つ上の方と同じく、私も自分次第だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
入学が決まった男子です。
2つ質問があります
・自転車のかっぱは中学のじゃなく、自分の好きな物を着てもいいんですか?
・運動部で朝練のない部活を教えてください
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
先輩です
自転車のカッパは派手でなければいいと思います。
朝練は陸上部、サッカー部、野球部、吹奏楽部は確定であります。軟式テニス部は任意です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ありがとうございます。
陸上部が気になるのですが、家が遠いので朝練あるときつそうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
陸上部です!朝練は無いですよ!!きついメニューの日もあるけど、めちゃくちゃ楽しいし、最高の仲間に出会えます!!20日の部登録で待ってます!ぜひ陸上部に来てください!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
・漢検2級
・愛知県読書感想文コンクール優良賞(2回)

で中学校から推薦を頂きました。中学校では
・生徒会役員
・キャプテン
・委員長
・学級代表
などを務めてきました。

推薦で受かるでしょうか…? とても不安です。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
刈谷高校の推薦は野球部、サッカー部(どちらも強豪なので)など運動系で毎年たくさん合格している印象です。もし、結果が良くなかったとしても一般あるし気にしない!ってくらいの心の持ちようがいいかもしれません。
私の親友が刈谷高校の推薦枠・面接で合格しているのですが、最後に一問、対策したことのないような意味分からない難しい質問があったそうです。その質問をどう答えるか、というよりは、どれだけ冷静に対応できるかが大事なそうなので、強い心で挑んでください!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
あなた次第です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
実績はともかく運の要素がでかいと思う…上手くいかなくても気にしなさるな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
それくらいの校内実績を持つ人は一般にもたくさんいるので、推薦ではそれ以外の人が欲しいのかなという印象。
まずは落ち着いて面接を受けて下さい。自分の気持ちが伝わるように。
推薦よりは一般の倍率の方が低いので大丈夫。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/03(土) ]
部長とかそんな人は刈高にはいっぱいいます。
進学高で推薦には、学校関係よりは全国レベルでの運動、芸術、校外活が合格に繋がってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
推薦で実績がすごくて面接が下手な人か実績が無くて面接が上手い人かどちらの方が有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
判定指針はあっても、教員の好み(口が上手すぎ嫌い、アピール下手嫌い、面白みの有無、理系特化好きなど)が
影響します。性格の悪い教師もいますので
気にせず受験してみて下さい

実績なくても、刈谷高校の推薦って
もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
おそらくサッカー、野球などは実績優先です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
他のスポーツでは実績優先になりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
おそらく野球やサッカーは事前に声をかけられたりしてると思うので他はわからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
推薦で野球、サッカーの人ってどのくらいの割合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
サッカーと野球だらけかと思ったら意外と違った。けっこういろいろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
サッカー、野球以外のスポーツですが、全国大会に出場していることは推薦で有利になりますか?
ぐぬぬ@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
よほどマイナーでない限りいいと思います。部活があるスポーツならより有利かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
サッカー、野球以外のスポーツで全国大会へ出場しました。内申42です。推薦通る可能性ありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
刈谷高校ではあまり盛んなスポーツではなく、内申もオール5に届かず、凄く不安です。もちろん受かればラッキーくらいに思ってはいるのですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
サッカーと野球だけじゃないです。
あと内申45は一般にも何人もいるので、他にアピールできる事があれば。
推薦は合格したらラッキー程度と思ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved