教えて!刈谷高校 (掲示板)
「ーダー」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
270点以上が7割とか言ってた奴は何処行った?(笑)
結局、うちの塾長が予想した通り、ボーダー266点、合格最低点262〜264点だったじゃないか(笑)
もう一つ言っとくと、平均点低かった今年は河○が躍進するそうだ。
272点の河○生より(笑)
ホットパイ@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
こういうのがいるから掲示板荒れるんだよな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供が合格しました。266点でギリギリラインだったと思います。調査書対象だと何も特技がないので合格最低点ではなかったと思います。内申30前半当日点高めです。ご参考になさってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
報告します!
自分262落ち
友a262落ち
友b260落ち(調査書クソ強)
友c260合格(おそらく自己採点ミス)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
270で合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
266で合格しました
井ノ塾がボーダー266、最低点264で予想出してましたがまさか当たってる?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
262で合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
栄光ってワードがあったので調べてみました
2024年2月27日の栄光の予測ボーダー
三河群 A 刈谷 5 総合得点278
流石にこのボーダーはなさそうಠ_ಠ
旭丘とボーダー同じとかありえない
栄光ってどこ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
菊里の掲示板荒らしてたやつだよね?ボーダー予想とかあったんだ。どこ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
個人指導・個別指導のパイオニア栄光学園って検索して、ホームページ下方の新着情報
2月27日の記事だよ!
上に岡崎があって、岡崎と全く一緒だから編集ミスだよねー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
☝️質問主です🙋‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
本当だ〜よく見つけたね。ありがとう。
このボーダー去年より高いね。これだと死ぬ💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
これだと今年の新入生100人くらいになっちゃいそう_(:3 」∠)_
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
全く信憑性のない数字であることだけはわかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
(笑)使ってるの1人だけで草
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
わざわざ嫌味を添えてコメントする人がいるせいで、刈谷の掲示板だけボーダーの話しすると荒れる。偏差値70近い他の高校の板はモラル高めでボーダーの話しで盛り上がってる
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
ん〜〜。何が嫌味なのか良くわからない。
自分が高得点なのを書くのはともかく、周りもみんな普通に高得点取っています。みたいに書く方が嫌味だと思うのですが。
本当かどうか知りませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
不安で仕方ない人なのでしょう。みなさん嫌がってるみたいですし、発言に気をつければいいだけだと思うんですが...
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
(笑)は、「俺の塾で270を超えてるのは2割」
と言ってたのに在校生設定はないわー
中学校のレベルの違いが受け入れられないで高得点の人が多いってコメントしてる人に対して揚げ足取りして煽ってた人。
不安から逃れたいからって攻撃的否定的なコメントばかりやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
一人で何役やってるんですか?(笑)
みんな呆れてますよ(笑)
前にも書いたけど、うちの塾長は入試の2日後にはボーダー266と予想していた。
誰かさんより、よっぽどか信頼できるわ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
みんなから袋叩きされて怒ってるの草
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いの塾も当日に中央値266点こないだ合格ボーダー266と予測していました..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
スレ主もやめな。刺激すると荒れるから!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
ーダーラインと合格最低ラインは違うからね。
人事を尽くして天命を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まもなくだね!待ちましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ーダー下がる予想ですね(いのじゅく)
時習館とほぼ同じだとかなんとか…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
最終予測で266合格ボーダーってブログに載ってた
最低合格点はもう少し下かな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
無○塾が自己採点を集計してるけど、一人で何回も投票できるから、高得点者が異常に多くなっている。
ここと同じで冷やかし客が多いのかな(笑)
そのデータを削除(笑)すれば、おおよその得点分布は見えてくる。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
↑君全てのコメントが気に入らないんだね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
(笑)は言葉を考えて。荒らさないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
人が不快になる発言は禁止!
発言は自由!ボーダーの話しも自由!
信じる信じないは自由!
自分の見解のみ話せばok!
掲示板が雰囲気悪くて見てて悲しい!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
刈谷の掲示板だけ賑わってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
270→90%合格
268→75%合格
266→50%合格
(僕の予測ボーダー値)
264→15%合格
262→10%合格
260→2%合格

僕の予測です。
(合格できる可能性のパーセンテージ)
皆さんはどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
252は絶望ですか…?
いますか?それくらいの方。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
去年の最低点がおそらく266でそこから難化の影響で6点ほど下がることを考えると
266以上90%
264 70%
262 50 %
260 30%
258 10%
ぐらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申と当日点のバランスも大事かと。
一律合計点で決まるのではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
↑校内順位の決定方法ご存知ない?
ーダーにかかった人以外合計点で決まりますよ、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
情報の古い大人さん情報更新してください。
内申36、37とかでも当日点取れれば校内順位の決定方式で計算されて総合得点の高い人から順に合格ですよ。
これは学校で配られた冊子にも載ってます。
募集人数ギリギリあたりにいる人たちは調査書です!
たく@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申と当日点のバランスとは?当日点高い方が有利だったりするんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
↑塾の先生方も言ってるけど当日点は調査書審査に関係ないよ。学校の求める人物像に合った人が優先。
ーダーの中にいる得点の人たちを集めて
調査書を見て刈谷がきて欲しいと思う人が選ばれてく。個人的に文武両道の刈谷高校は部活の実績はかなり重要とみてる
刈谷レベルで資格も何にもない空欄の人は選ばれないと思うな。
ーダーに乗って受かった人と受からなかった人の調査書内容聞いてみたい
ちゃ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
去年も当日点優先説歩き回ってたけど
うちの塾講師も調査書の内容だから関係ないって言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
昨年同じくらいのボーダーだった
岡崎は8点下がる見込み
一宮は6点下がる見込み
刈谷の合格最低点も下がるぞ!
ーダー下がれ!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
岡崎時習館が出たすと大抵荒れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
それってマウント系の話じゃないですか?
明らか今はボーダーの話なんだから参考になる指数だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
どっちがボーダー上とか
そういう話題がきっかけでマウント系になっていきます。

>岡崎より合格ボーダー合格最低点高くなるなこれ。

まさにこういうコメントです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
塾の先生が言ってたけど、不安を煽ったり、油断させたり、毎年掲示板を荒らしに来る愉快犯がいるんだって(笑)
気にしないでいきましょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
他の方も言ってますが不安になったり煽られて言い返す人は見にこなければいいんですよ。今日午前中中学生は学校ですよね。大人がこの掲示板を盛り上げてるんですね!私は尾張学区の調整区なので他校の指数は参考になりました。
ーダー一気に上がりましたから。
保護者の方と学生では考え方が違いますね
学生は学生なりに考えてるので余計な心配はいらないですよ。保護者の皆さん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中学生学校なの?
じゃあなりすまし中学生の投稿?笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
なりすましと言うか保護者がめちゃめちゃ口出しして騒いでるってことが判明した笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
僕は受験生です。
挑戦的なスレ立てると大人が群がるんですね
自由に話させて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぬ@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年のボーダー予想は
260〜266ら辺らしいです(友達の通う塾は260、サイト等で調べると264〜266)
いの塾のサイトのものと、友達からもらった塾生の合格者の得点が表になったものを照らし合わせてみたら
去年は274だったのですが、264点で受かっていた方がいました。その他にもあきらかに274ない方はたくさんいました。マークですのでそんなにミスをしているとも考えにくいです。なのでたとえボーダーに達していなくても落ち込まないことが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとう。希望が持てました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そうなると願いたいが期待はしちゃダメ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
どこの塾ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
一旦落ち着いて考えてみた。
倍率からして、2人に1人しか受からない。
周りで刈谷受けた人、普通にできるやつで270未満なんていない、290とか280とか何人もいる。
266がボーダーなんて低くすぎないか?
264以下が350人もいるだろうか。
みんなの周りはどう?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑不安なのはわかったから。発言に気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
不安にさせちゃってゴメンなさいね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
お膝元の刈谷南とか刈谷東とかは賢い学校というよりも、満点取れる岡高レベルの人たちがわざわざ遠い岡高行かず近い刈高を選んでるだけですよ。通学時間取られないってすごいメリットあります。
エリアが影響してるとすれば、亀城小エリアが最強です。6年の時同じクラスで点数勝負していた6人全員刈高生になって、早稲田慶應名古屋京都へそれぞれ進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
レベルの高い中学だと内申点で大変ですよね。
内申稼げる中学で良かった。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も。当日失敗して88だったけど、内申45だから何とかなるかなあ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
亀城→刈谷東、294。
岡崎は遠いので刈谷。友人は300でやっぱり刈谷。
京大名大行けたら良いですね。。。
早稲田慶応は高いので国立行ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ここの板はなんだか独特ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
亀城→刈谷東さん
岡高選ばなかった層は刈高でふつうにやってれば名古屋が標準なので、親は気楽に子に任せてれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved